

四国CAMPツアー☆~オリーブの丘を散策~

ゴールデンウィークに行った四国キャンプツアー、小豆島での1日目。

おいし~おそうめんを食べて次に向かったのは~。



30-15_20110512003624.jpg

へええ~ここがオリーブ公園かぁ~~

オリーブの木がたっくさん植えられていていい感じの散策路になってます。


30-16_20110512003624.jpg


そして私の小豆島のイメージがここ!
ギリシャ風の風車


30-17.jpg

海の見下ろせる丘に建っていて外国に来てるみたい



30-18.jpg


willさんもいい笑顔出ました
あっついだけってハナシも(笑)。


30-19.jpg

ついついたくさん記念撮影会しちゃったよ


30-20.jpg

ローズマリーもたくさん。


30-21.jpg

オリーブと風車と海。
絵になるね。


30-22.jpg

ギリシャ風の建物があちこちに。
ここは温泉施設だって。
残念ながら立ち寄らなかったから今度来た時は行ってみたいな。


30-23.jpg

キホンおもちゃの出てこない観光は全然スキじゃないからお顔が死んでるうぃるっぺ。


もうちょっとゆっくりしたかったけどかけあしでこの日の観光は終了~~!
大きいスーパーもこの辺にあるので夕食の買い物して。
地元産海鮮が豊富だったり、関東にない調味料とか?!スーパー巡りが観光より楽しいかも


また険しすぎる山道くねくねを通ってキャンプ地へ戻って。

夕食の用意の前にwillぱぱさん大好きな釣り~~

しばらくしたら興奮してこっちに駆け込んできた~、どうやらなにやら釣れたらしい。


30-24.jpg

おお~~っっこりゃ立派なキスじゃないですかぁ~~
サイズも大きくてぱぱしゃん大・大・大満足~~~


30-25.jpg

もういっちょ!!!
ちび黒鯛も釣れた~
好調かと思いきや、釣れたのはこれだけ。
でもいい夕食のお供になるね~!

夕食の準備~~。

30-26.jpg

釣れた魚、じゃなかった、これはスーパーで仕入れたウマヅラハギ~~。
ちょっとグロいけど、、、ちゃんとおいしい肝もついてるよん。
肝を醤油に溶かしてお刺身につけて食べるのがおいしいのですよ

30-27.jpg

釣った魚をさばくぱぱさん。
魚をさばくのはいっつもおまかせしちゃってます。

30-28.jpg

willさんは今回カリカリフードにトッピングで我慢してね。
毎度の手作り食も考えたけどやっぱり長期の旅行なのでカリカリをメインにしちゃった。


30-29.jpg

本日のメイン。
お刺身づくし~
ウマヅラ・イカ・釣れたキス、ホタルイカ。
釣りたてプリプリでおいしい~~っす


30-30.jpg


こちらも釣ったお魚&あらで作ったあら汁~。
うまし!!!


30-31.jpg


飯盒で炊いたご飯でTKG!!
卵かけご飯~~ with さっき買ってきたおいしいお醤油
やばいおいしさっす
お刺身にも使ったけどこの醤油、昔ながらな懐かしいカンジのお醤油で色が薄くて塩味濃いめでおいしいっす。

30-32.jpg

イカの醤油ペッパー炒め
ビアーが進みすぎます。

初日から食い倒れな1日、そして観光も盛りだくさんな1日が終了~~~

夜寝る頃には暴風雨&豪雨になってしまい翌日には大変なことがっ?!

それはまた次回に~~まだまだまだまだ続きます


 お付き合いありがとう~ついでにぽちっともね 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

四国CAMPツアー☆~まずは小豆島へ~

ブログ復活から、、、、また放置してしまいましたっ...ごめんなさい!!!


気を取り直していってみましょー

過去ネタはもちょっとしてから小出しにしていくとして。

こないだのゴールデンウィークを利用して久々の遠出旅行に行ってまいりました

行き先は四国
しかもマイカーで全部キャンプ~
まったくキャンプバカ一家ですな

pokkeさん&WILLは初の四国
六日間の珍道中~長くなるけどそうぞおつきあいくださいまし~。

まず千葉からはるばる向かったのは姫路~。



30-0.jpg

夕方家を出て渋滞もなくスムーズに着きました。
我が家から9時間くらい?!

途中岐阜のパーキングで大学時代の友達にバッタリ
お互い関東なのにナゼに岐阜やね~ん!とびっくりハプニングもありつつ(笑)

30-1_20110512003239.jpg

姫路港からこちらのフェリーに乗りま~す
’Olive Line'
オリーブってことは~?どこにいくのかな~???


30-2_20110512003239.jpg

ぱぱしゃん、運転ごくろ~さま!!
ぽけさんは全く運転しなかったね。

初めてマイカーでフェリーに乗って行ってきま~す

30-3_20110512003239.jpg

約100分で目的地に到着~。
デッキは風が強かったのでウィルさんは車内にいました。
いい感じの陸地が見えてきてテンションあ~っぷ

船から降りて~ここはどこかな??



30-4_20110512003239.jpg

はいっ
そーです、ここはオリーブの島、小豆島でした~
小豆島産オリーブを食べてからいつか行ってみたいと思ってたの。
今日から4日間、お世話になります~!

映画、’八日目の蝉’の舞台にもなったみたいだよ~。


福田港という港からちょっと走って本日のキャンプ地、
’小部キャンプ場’に到着~~。


30-8_20110512003426.jpg

ここが今日からのキャンプ地!
気のいいおばちゃんが出迎えてくれました~。

30-6_20110512003426.jpg

すぐ目の前が海~
釣り好きなぱぱしゃんのテンションも上がりっぱなしだよ~

30-5_20110512003239.jpg

いいロケーションにご満悦でひと眠り~なお方。

ハンモックでゆ~らゆらしたら気持ちよかっただろうな~~~。
あんまり荷物を増やさないようにって、ハンモックを持ってこなかったの、超後悔だったよ~~

30-7_20110512003426.jpg

着いてすぐwillさんはご飯~~。
willさんも初めての長旅だったからちょっと疲れたね、でも食欲は減らないもんね~

30-9_20110512003426.jpg

食べたらすぐ遊べだってさ。
まだ先は長いんだから飛ばし過ぎないの~!!


ちょこっとまったりしつつ、早めに着けたからちょろっと島内観光と行きましょ~

観光っぽい中心地まで行くのにきっついカーブがいくつも続き...左右に揺さぶられながら
やっとこ着いたのが’マルキン醤油’さん。

....行ってからわかったんだけど、うちらの行ったキャンプ場って中心地に気軽に行けない場所にあったよ。ぱぱさんは釣りができるからいいって言ってたけどね。。。

30-10_20110512003425.jpg

黒い壁が渋い雰囲気を出してる醤油蔵&醤油記念館です。
着いた瞬間ふんわ~っと醤油のなんともいい香りが漂ってて思わず深呼吸?!しちゃった(笑)

30-11_20110512003425.jpg


今回の旅行のベストショット
樽入りうぃるっぺ~~
ぷぷぷっ。ちょっとお風呂っぽい??

30-12_20110512003625.jpg

名物の醤油ソフトをいただきます!
う~ん、そんなに醤油っぽくない気が?!
個人的には甘辛みたいなの好きだからもっと醤油醤油しててもよかったかな???


あんまり知らなかったんだけど、小豆島って醤油作りが盛んな島みたいで
醤油蔵など歴史的な建物もたくさんあるみたい。
調味料好きな私にはパラダイス?!危険地帯ともいうかも(笑)

...まさか3日連続行っちゃうなんて?!
醤油のお話はまた次回にね?

お昼はあっついしど~してもそうめん!って思ってたんだけどお目当てのとこに行けず、
どうしようかと思ってたら!


ちょうどオリープ公園の近くに手延べそうめんの製造所を発見!
軒先のテーブルで食べれるようになってたので直行~。

30-13_20110512003625.jpg

できたてのそうめんが干してあります。
小豆島ってそうめんも名物みたいね。
ほんとパラダイスだわ

30-14.jpg

ここならwillさんもokだね!!!
できたてをいっただっきま~~す!
う~ん、コシがあってそれでいて滑らかで、、、しかも、、、つゆもめっちゃおいしい
そっか、関東とおそうめんのつゆも違うんだ~、なんか甘くなくて醤油っぽくもなくてだしがめっちゃ効いててこっちのが
私好みかも!
いい発見をしました

帰りにスーパーで早速そうめんつゆ買っちゃったよ。

この後まだまだ写真もいっぱいだから今日はこのへんでおしまい。

続きをお楽しみに~

 読んだよ~なぽちっと、ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

癒しの軽井沢へ☆~ブロックチェッカーズ編~

ちょっと間があいちゃったけど・・軽井沢旅行の続き~

お宿にチェックインしてのんびりしたところで夕食タイム

4-1_20100729231225.jpg

willさんのディナーもありますよ
サーモンリゾットにポテトのデザート、ヤギミルクも~。
今日は特別だもんね~豪華ですな

4-2_20100729231224.jpg

もちろんwillさんがっついてましたよ

4-3_20100729231221.jpg
4-4_20100729231221.jpg
4-5_20100729231220.jpg
4-6_20100729231220.jpg

人間達はこちら~。
残念ながら私は不調でほぼ食べてませんがお写真だけでも~~


4-7_20100729232511.jpg

スタッフの方がそんな私に気を利かせてくれて
デザートはお部屋に運んでくださいました。
優しい気配りに感謝です

4-8_20100729232510.jpg

willさんもお部屋で精神安定ハムハム中

心を休めて今日はゆっくり休んでね。

そして翌日の朝~

4-9_20100729232510.jpg

willさんおはよ。
昨日はあんまりよく眠れなかったかな??
ネムそ~だよ

夜降ってた雨もあがって気持ちのいいひんやりした朝。
散歩に出かけてりフレッシュ

4-10_20100729232510.jpg

このコテージ良さそうだったな~。
次回はここにしよ~かね、willさん

4-11_20100729232509.jpg

自然の中で野生児に戻ったwillさん、
きりっとしとりますな

お宿をチェックアウトしてまずはマウンテン牧場のドッグランへ

4-12_20100729232509.jpg

ちょっと暑かったけどボール遊びにフリスビー
だけどちょっと暑すぎた!!
willさんハカハカしてきちゃったから牧場を一回り。

4-13_20100729233126.jpg

豚さんこんにちはー

4-14_20100729233126.jpg

牛さんや

4-15_20100729233121.jpg

山羊さんもいましたよ

4-16_20100729233121.jpg

そして忘れちゃならない牧場ソフト
willさんも逃しちゃならないと必死です

牧場を後にしてお次に向かったのは旧軽銀座

4-17_20100729233117.jpg

かわいい雑貨やさん発見!
わんちゃんもどうぞ~とのことでwillさんも一緒に店内へ

4-18_20100729233114.jpg

手作り風雑貨もお庭もかわいかったな

4-19_20100729233208.jpg

腸詰屋さんのおいしいソーセージサンド
ドイツで食べたブロートブルストを思い出すな~
前買ってヒットだったスモークタンもお買い上げ。

4-20_20100729233207.jpg

実はこの日は私とwillがペアルックだったの
旅行前急に思いついてwill服おそろでダダーっと作っちゃった

4-21_20100729233207.jpg

もいっちょ。
色んな人に声かけられてなかなか好評だったよ

4-22_20100729233206.jpg

結構暑かったしカートの移動ばっかでwillさんちょっと
スネ気味?!

今度はもうちょっと涼しくなったらだね~


 おまけ 

4-23.jpg

ちょっとサイズ合ってないけど・・・・ってか怖い?!

軽井沢旅行~わんこにやさしい街なのでおすすめですよ~

ついでにぽちっとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


癒しの軽井沢へ☆~ぼーだーず編~

梅雨の合間を縫ってちょいと軽井沢まで旅行に行ってきました

結婚周年の記念旅行というサブテーマもありつつ


3-1_20100722204327.jpg

一気に森林の癒しの場所へ~~
気温もひんやりしてる。


3-2_20100722204327.jpg

星のやへおいでやす~。
って今日のお宿はここぢゃないのよ
いつかはお泊りしてみたいよね

3-3_20100722204327.jpg

目的地はこっち~
ハルニレテラスだよ
おされな雑貨やとかおいしそうなレストランが集まってます

星野グループ。なかなかやるな~(笑)

3-4_20100722204326.jpg

アートな椅子とか。

3-5_20100722204326.jpg

牧場ミルクやジェラートとか。

3-6_20100722204326.jpg

北欧雑貨のお店かわいかった~。
けどwillさんはお留守番ね。

3-7_20100722204613.jpg

川上庵さんで早めのランチ


3-8_20100722204612.jpg

気持ちのいいテラス席にておいしいお蕎麦をいただきま~す。

胡桃ダレせいろもおいしゅうございましたよ

3-9_20100722204612.jpg

そしてベタに白糸の滝へ~
willぱぱとwillは初めて。
私は林間学校以来だな~。

3-10_20100722204612.jpg

散策路?登山道?をちょこっとだけ探検
この苔むした大木!
もののけ姫の世界だよね~。
マイナスイオンでまくりでしょ


3-11_20100722204611.jpg

そして本日のお宿へ~。
北軽井沢リーオさんです


わんこにとってもとってもやさしいお宿でしたよ
ちょっと早く着きすぎちゃったんだけどお部屋以外の
共用スペースなら使っていいですよ~とのことで早速ランへ

3-12_20100722204611.jpg

中庭がウッドチップのランになってます。
大好きディスクで水を得たサカナ、いやカエルのようにぴょ~ん


3-13_20100722204656.jpg

久々のディスクは楽しすぎだね

3-14_20100722204656.jpg

小川もある広~い森の中を散策できちゃうよ~

3-15_20100722204655.jpg

テニスコートも無料で使えちゃいます
なにげにwillぱぱ&pokke*二人ともテニス部出身だったのよ
(軟式だけどね!!)
いいかんじにサーブしてる風だけど・・・。
硬式だからか?!ラリーとかあんまりつながらなかったよ~
まあ私は当時からへたっぴだったけどさ(笑)

3-16_20100722204655.jpg

ボールボーイに徹するwillさん
すごい勢いで取りに行ってくれるけどちゃんと返してよ~~

3-17_20100722204655.jpg

なぜかテニスコートのど真ん中で最近お気に入りのちょい芸
”死んだフリ~♪”をやらされてしまったwillさん・・・・

3-18_20100725115337.jpg

なぜかテンションのあがっちゃったwill&ぱぱさんはコートの周りをダッシュダッシュ
しましまボーダーズコンビは疲れ知らずだね~~(このあとバテてたけどね

さあてお次はチェックインして夕食タイムです~。

次回に続きまっす




初日はボーダーコンビだったけど翌日はどおかな~~??
気になるぽちをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ぶらり2度目のソウルへ~☆その2

さて韓国旅行3日目~

午前中はロッテマートにて食材をた~くさん買いまくった
キムチとか海苔とかお茶とか~干し鱈とか~。
買い物リスト事前にぐりさんとじ~っくり計画たててったから
スムーズに買えたよ~

ただスーツケースにも限界があるので・・・。
買うものしぼって我慢するのが大変だったな
まだまだ買いたいものた~くさんだった。
それは大久保で買うかな・・・・。


お昼は明洞に寄ってビビンパランチ~


15-10_20100711213749.jpg

古宮というお店。
つき出し色々~。


15-11_20100711213748.jpg

こちら色んな種類の具がのってるビビンパ
味はね~~う~ん・・・正直見た目ほど感激できずでした


午後は前回も行った仁寺洞(インサドン)を散策~
美術や骨董品で有名な街です

15-12_20100711213748.jpg

こちらはお茶の材料(だと思う)の乾物やさん。
とうもろこしのヒゲも売ってたよ~。
ちょっとシロウトには手が出せなかったよ


15-13_20100711214006.jpg

前回も行った伝統茶屋でティータイム
やっぱりここは静かで癒される空間で落ち着く~。

15-14_20100711214006.jpg

今回私が頼んだのは水正果(スジョンガ)。
シナモン・生姜を煮込んでて干し柿も入って
しかもシャーベットっぽくって!
初めての味だったけどなかなか美味しくいただきましたよ~


15-15_20100711214005.jpg

かな~り気になる像を見つけたのでとりあえず記念撮影~
あ、そうそう、前書いた日記の洋服はこの旅行用だったのだ
なぜかみんなベタにピースサイン(笑)

これ後から調べだけど、
神像で、魔除とか境界標識の役割があるらしいよ。

15-16_20100711214005.jpg

筆のオブジェ、でかっっ

15-17_20100711214005.jpg

かつての王宮、景福宮(キョンボックン)
時間外で外から見学~。


15-18_20100711214004.jpg


夜はこちらの土俗村というお店へ。

15-19.jpg

店の前で回ってた鶏の丸焼き
やわらかくってジュ~シ~


15-20.jpg

お目当ての参鶏湯
普通の(白)と鳥骨鶏(黒)を食べ比べ。
黒の方はかな~りグロテスクで私はちょっとNGでした~
普通の参鶏湯は濃厚とろみスープでおいしかったよ~

だけど最後だと思って調子に乗って食べ過ぎて最後の最後に
おもいっきし具合悪くなっちゃった~(苦笑)
強靭な胃腸の持ち主がウラヤマシ~ですな。


でもでも!今回韓国旅行2度目だったけど前回と違ったおいし~もの
色々食べれてまたまた大満足な旅行になりました

ぐりさん、こんな親子にお付き合いありがとう~ね
また仕入れツアー行こうね~~~



おまけ

15-21.jpg

前回怖すぎだったwillさんの寝姿。
別アングルでおたのしみくださいませ

これ、もはや犬ぢゃないっしょ




いつもよんでくれてありがとう~ですついでのぽっちんよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
