

春ワンピ&ピアス☆

なんか急に冬に戻ったみたいに寒いね・・・

さてさて、かな~り久々自分の服できたよ


26-1_20100327003403.jpg

黒ダンガリーの生地で作ったサロペットワンピ
初めての形だったからはじめものすごいボリュームでちゃって
手直ししてほぼ最初から作り変えた感じ・・・・

26-2_20100327003403.jpg

裏はボタンにして前後どっちでも着れちゃう~。

この布買ったの冬のセールだったっけな・・・
やっと形になって良かったよぉ~


26-5_20100327003804.jpg

ピアスも勢いが出て3つできた
ゴールドとラインストーンのはいつも指圧をしてもらってる
マミーのお友達へのプレゼント


26-3_20100327003403.jpg

手作りと関係ないけど・・・。
トレッキングブーツ、買ってもらっちゃいました
アウトドアアイテムがまた増えちゃった~
革がなじむまで慣らしで履いたほうがいいんだって~。
トレッキングで履くのはいつになるのやら~?!

実は実は明日は房総方面にキャンピング~に行くんだ~
天気はよさそうだけどちょっと寒そうだよね。
このおにゅーのワンピ&ブーツで行ってくるね~
今年初キャンプ楽しみだ~~


26-4_20100327003402.jpg


あ、このおかたも行きますよ
”やった、やった、きゃんぷぅ~  ぶ・れい・こう~~ ”


手作り続々☆ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

これ・・・なんだ??

ど~もwillっぺです
ある日まましゃんがなんか作り始めたよ・・・??

ぼかぁ、さんざんおもちゃで誘ったんだけど遊んでもらえなくって・・・

18-2_20100317110355.jpg

な~に~作ってるんだ??なんかシロクロだなぁ~。
あ~ひまひま~まましゃんが横にベッドもってきたからここで遊んでくれるまで待つか~。


18-3_20100317110355.jpg

うん?なんだ??
なんかぼくに似てるような・・・?
それにしても怪しいやつだな~。


18-4_20100317110354.jpg

ナニコレ????!!!!!
なんか体変じゃない~?!
土偶っぽいよ・・・・ププっっ(笑)


18-1_20100317110356.jpg

結局全然遊んでもらえんかった・・・・(泣)
zzzZZZZ・・・・・。

18-5_20100317110354.jpg

思いつきで作ったからなんだかわけわからんもんになっちゃったんぢゃない??
ってことでぼくのおもちゃにしてあげてもいいよ



ほんと変なものできちゃったね(笑)ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

春の手作り☆

ど~も、実は昨日、初胃カメラしてきて
緊張しすぎて半べそだったpokke*です
あ、結果は健康できれいな胃だったらしい・・・(苦笑)のでご心配なく
だけど辛かった~のでしばらくはカンベン願いたい・・・


17-1_20100317110325.jpg

近所のミモザがすごくきれいに咲いていたのでパチリ

春がどんどん近づいてきてるね~

花粉症はあいかわらずであったかい日は目のかゆかゆが
ほんとひどいっす~
でもコンタクトでも使える目薬が出てたから速攻getして
これでなんとか乗り切れるといいな~。


最近久々作った自分のもの

17-2_20100317110325.jpg

花モチーフのブレス&ピアス
春っぽいでしょ??
アクセ作ったのはほんとひさびさだ~


17-3_20100317110324.jpg

リネンニットガーゼで作ったストール
幅広レースがポイント。


17-4_20100317110324.jpg

ボタンをとめるとマーガレットにも使えちゃう。
使い方考えるのも楽しいよね


17-5_20100317110323.jpg

こちらはまだまだお布団から出られない
巣籠りwillっぺ。
’まあ、たまには自分のもの作ってもいいんじゃな~い~



春はもうそこまでぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブヒミーティングにむけて☆

ど~も、昨日のディスク大会、あいにくのお天気&パパさんのお仕事の関係でおさぼりして
しまったwill家です
しかも5月の大会の申し込みも訳あってできずで・・・2大会連続欠席になっちゃった・・・
唯一のいい気候の大会だったのにね
応援隊の皆々様、そんなわけなの・・・ごめんなさ~い!!!!!
出場した皆様はいかがでしたか~?!


さてタイトルの’ブヒミーティングにむけて’
といってももうすでにだいぶ前に終わってしまった(懐かしくもある?!)ブヒミーティングなんですが・・・。
今さらでごめんね

みんなに渡そうと思ってせっせと作ったわんグッズたち

1-1_20100308224447.jpg

7わんそれぞれのお名前が入ったバンダナ
それぞれ違う柄の布で~1わん1わんをイメージして選んだよ
みんなのこと考えながらの布選びは楽しかったなぁ☆
気に入ってくれたかな??

1-2_20100308224446.jpg

ひさびさ彫り彫りした消しゴムはんこ。
ボステリシルエット・・・
ひさびさすぎて向きが逆になっちゃった~初歩的ミス
つなげるとレースみたくなるはんこ。
結構細かくって難しかったけど燃えたよ~

そして細かすぎてさすがに彫るの無理だったモチーフのはんこは
こんなかわいい~セットが売ってたので迷わずゲット
他にも同じシリーズで何種類もあったからどれにするかは
超~迷っちゃった。
気になった方はコチラ


1-3_20100308224446.jpg

ビニール袋にも捺せる油性インクもゲットしちゃった
早速はんこを組み合わせてラッピングに使ってみた
なかなかい~かんじ☆


そしてわん服。

1-4_20100308224445.jpg

ノルディック柄のもこもこボアつきパーカ
ひとめぼれして買った生地で作ったんだけど、服になるとますますかわいい~
すっかりお気に入りの一張羅になりました☆

1-5_20100308224445.jpg

そしてこれ。
なんかわん服より大きいような・・・。

1-6_20100308224444.jpg

実はこれ、pokke*作初のこども服
わん服作るのとそんなに変わらないから結構簡単にできたよ~!
って、デザインがわん服とそんなに変わらないからかも

さあて、これは誰のでしょ~

答えは~~次の日記で発表しちゃいます☆

willさんの出番はなかったケド・・・ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

洋服たくさんできた~☆

20-5_20090528190535.jpg

最近のハンドメイドミシン
洋服ばっかり作ってます☆
日暮里に繰り出して買い込んだ布たちすまいる6

まだまだ消費しきれてないんだケド。

こんなのができあがりましたよ~~らぶ


20.jpg

ブラウンのリネンダンガリーで作ったコート風ワンピ。
ボタンは黒っぽいシェルボタンでポッケもつけましたはーと2こ2こ

20-1_20090528190459.jpg

後ろはベルト風のひもをアクセントに。

基本、本に載ってる型紙をアレンジしてるんだけど、これはかなり悩んで、色々改良して・・・
結果、納得いくのができて、自分の洋服作り史上1番の大作になったかも☆


20-2_20090528190500.jpg

こちらはさわやかブルーのストライプ、シャツワンピですjumee☆mark6b
ジーンズに合わせてこれからしょっちゅう着ることになりそう!
てか、もうすでに何度も着てます(笑)

20-3_20090528190500.jpg

こちらは生成りのスカラップ生地で作ったキャミワンピjumee☆mark6a
裾のスカラップ模様がかわいいので重ね着で裾だけ見せて着ま~す。


20-4_20090528190501.jpg

そしてこちらはリネンのキュロット地図記号:地方港
ウェストがゴムだから楽ちん!重ね着にもいいっす!


’ねえ、ボクのは~???’っていってるひと発見じー

20-6_20090528190458.jpg

’じぶんのばっかつくってな~い???!!!’
ごめんね~、willっぺにはあまり布で作ったバンダナonnpu
今回はこれでがまんしてね~jumee☆faceA125

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
