スポンサーサイト


不調です・・・。

025-03.jpg



一昨日くらいからwillが喉に何か詰まったように苦しそうにしてて最初何かヘンなものを食べちゃったのかと思ってたのだけど、

どうやらイヌの咳だったようで、どんどんひどくなっていって苦しそうにげ~げ~、ゲホゲホしてるので病院で診てもらいました。



イヌの咳は色々原因が考えられるそうで、そのひとつに、短頭種は特に

気管が短く熱がこもりやすいとのことで炎症が起きやすいとのことでした。

その他に気管が狭くなってしまっていて咳が出てしまったりも。

念のためレントゲンも撮ってもらって、 その結果、気管が狭くなってるわけではなく、なんらかの刺激等で少し炎症が起きてるとのこと。



最近ブツブツもひどくて処方食にしてるのですが、そのアレルギー体質にも関係あるかもしれないといわれました。(喘息とか・・・・。)

私もダンナもアレルギー人間。

最近急に寒くなったりで2人とも鼻かみまくりな日々。

そんなとこ似なくていいのに~~ってかんじですね・・・。



はっきり原因は特定できず、とりあえず薬で様子見ることになりました。



今日は少し咳も治まってきたようです。

あいかわらず激しく遊ぶと咳出ちゃうのにおもちゃを持ってきて遊べ~遊べ~ってしてきます。

しょうがないから押さえ気味に遊んであげるんだけどご不満の様子。

咳以外は元気いっぱいみたいです。



長いお付き合いにならないといいなって思います。

大好きなフリスビーで早く遊べるようになるといいね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

will君大丈夫ですか!! まるみも

伊豆旅行から帰ってからゲホゲホって

咳をするようになってお医者へ行った

ら 長時間車に乗ってカハカハ緊張し

たのと 海に入って塩水、砂などが原因

で気管支炎という診断されてお薬を飲ん

でいます。まだ少しケホケホってます。

お互い早く良くなるといいですね♪





心配ですね~

短頭種がそういう理由で気管の炎症を起こすなんて初めて知りました

それに、アレルギーなんですかwill君は…涙

早く元気になって、かっこいいフリスビードッグ姿見せてね♪





★まるママさん



あちゃぁ~(>0<)まるちゃんもなっちゃいましたかぁ!

やっぱりハナペチャはハカハカに気をつけなくちゃなんですよね。

お互い早く治してまた一緒に元気いっぱい

遊べるといいですね^^♪

★yuuさん



今回のことで色々調べてハナペチャは色々大変なんだぁとあらためて気づかされました。

アレルギーっぽいのでyuuさんのような手作りごはんに変えてみようかなって思ってます。

今度詳しくお話聞かせてくださいね!!
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
