スポンサーサイト


my summer garden☆

もう暑かった夏も終わりですね・・・。



そろそろ秋冬モノの植物達を買いにいきたくてうずうずしてる私です^-^*



今年の夏のベランダガーデンはこんな感じでした。



01-4.jpg



白~薄ピンクでさわやかなお花たち。

上からミリオンベルにスカビオーサ、インパチェンス。



01-1.jpg



ブラックベリーは1年目。少なめだけど収穫できました♪

来年はラズベリーやブルーベリーもやってみたいな。



01-3.jpg



左はクワイズイモはなんと100均出身なんです!立派に育ってます!!

右はアリッサム。春からかわいい花を咲かせ続けてます。



01-2.jpg

左はサフィニア。去年の種がこぼれて自然に咲きましたよ。

右はシュガーバイン。



01-5.jpg



今年は野菜類はやらなかったんですが、バジル・シソ・エゴマだけは今年も

元気に育ち、お料理に大活躍してくれました!



01-6.jpg


みずみずしいバジルさん*^O^*



01-7.jpg



おいしいジェノバソースに変身!!

松の実やニンニク、オイル、粉チーズが入ってます。

今年は3回収穫、もうすぐ4期生が収穫間近です。



01-8.jpg



アサリと合わせると美味しいんですよ~♪♪

willっぺも釘付け。けどあげられないんだ~~!



パスタ以外にも焼いたチキンのソースや、ピザトーストのピザソースの変わりに使ったり、タコマリネやポテトとも相性がいいです。

ぜひお試しあれ~^ヮ^v



今はだいぶお花も少なくなってきてるので秋冬のお花を植えて

また和めるベランダにしたいな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもブログリンクさせてもらいました!

pokkeさんガーデニングも好きなんですね♪

実は、わたしも★

今年はブルーベリーを植えました。でも、この夏の暑さで実が干からびてしまって・・・

お水はたっぷりあげたつもりなのになぁ。

来年挑戦してみてください!

おいしそーっ

ベリーベリーもりっぱに育ててますね~

★Apiママさん



リンクしていただいたんですね~!ありがとうございます^-^♪



ガーデニングもお好きとのこと!

お花のある生活って癒されますよね!

ブルーベリーは難しいのかな??

ブラックベリーはたまに液肥あげたくらいで特になにもしなくてもそれなりに実をつけてくれました。

来年はブルーベリー挑戦してみますね!!

★ふぉくしさん



去年まではお野菜もやってたんですけど、

ベランダがいっぱいいっぱいになってしまうので・・・>。<あきらめましたが

バジルだけはがんばりました~^0^*

はやくふぉくしさん家のような素敵なお庭のある家に引越したいです~~!!!

お久しぶり~。

バジルいいね~。私も育てたいんだけど、鉢植えは日本に帰る時処分に困るから我慢。日本に帰ったら、ハーブを育てないな~。教えてね!

★どる



お~~!久しぶり~^-^♪

コメントありがと~☆ブログ読んでくれてるのね!

久々PC開いたので返事遅れてごめんよ!

豪華マンションの写真見たよ~~!

料理とか習い事がんばってるらしいね。

さっすがどる!!セレブな生活だね♪

うらやますぃ~わ*^0^*

日本帰ったら遊びましょ~~☆
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
