スポンサーサイト


バースデイ旅行☆~その1~

夏休み、少しでも涼しいところへ行こう、ということで軽井沢へ行ってきました^^*



途中、高坂SAで休憩。



ここにはドッグランがあるということでちょっとwillも遊ばせてみましたよ~。







「いってきま~す♪」







斜面になっててwillも楽しそう。

足洗い場もあるし、なかなか良いです^-^



イタグレちゃんと元気にかけまわって(速くて写真ダメでした~;ヘ;)

目的地に着く前にすっかりヨゴレ犬になっちゃって・・・・。



しょうがないので最近こればっか着てる!ともっぱらのウワサ、

のアロハにお着替えして軽井沢プリンスショッピングプラザへ。







まだ開店前だったので旧軽井沢の方へお散歩がてら行ってみました。



途中誘惑に負けて・・・食べちゃいました☆







ドイツではおなじみ、ブラートブルスト!!

う~ん、ドイツ旅行が懐かしいわぁ~。







「腸詰屋」というお店。試食もたくさんあって思わずいろんな種類を

食べてしまった・・・。どれもおいしいっす!



そのあとも軽井沢銀座をぶらぶら。

やっぱりメジャーな観光地なだけあってたくさんの人。人!!!

おされなわんこ達もいっぱい!!

ブヒ族はあまりいなかったような。



またまた誘惑に負け・・。







焼き鳥?!ではなくぬれおかきなのです。

味は~う~ん、ってかんじでした。







チャーチストリート。わんこOKのお店がたくさんで嬉しいね☆



お昼時はどのお店も混み合っていたので駅にておぎのやの『峠の釜飯』を

買ってアウトレットのテラス席でランチにしました。







willさんは暑さでバテバテ。



いい時間になったので、キャンプ場へ移動!







浅間高原のキャンプ場周辺は一面のキャベツ畑!広々してて北海道みたい!







車窓から見える風景をぱちり。







コスモス畑で記念撮影。 「無理やり持ち上げるなよぉ~」







たくさんのお花たちが咲き誇ってましたよ。



そしてキャンプ場到着!!ここに2泊して最終日はペンションで1泊します。



設営中、willっぺも参加したいみたいでからまりまくってきたので

木にくくりつけさせていただきました。



そして無事設営も終わりちょっとボール遊びなどして、

そろそろ夕ごはんの支度です。



今回はだんな様のご実家から立派な鯛をいただいてたので、

ダッチオーブンで鯛の塩釜焼きに初挑戦!しましたよ。







お塩に卵白をまぜて鯛を包みます。

あ~~willっぺ!!!それはしょっぱいよ~~!







上火が重要!炭をたくさんのせて・・。







完成!!!



が、火力が足りなかったのか、卵白がきれいに混ざってなかったのか、

塩がきれいにはがれず、かなり塩まみれのしょっぱい鯛になってしまいました・・(>。<)

塩がきれいにとれたとこはすご~くおいしかっただけに悔やまれます!



う~む、なかなか奴は手ごわいな・・・。



いつかリベンジしてみようと思います!







大好きなびーるにうぃるに、でご満悦のご主人さま☆



そして飯盒で炊こうと思ってたごはんはとっさの思いつきで

鳥釜飯へ変更となりました。







お昼に食べた峠の釜飯の釜を使って炊いてみたら・・・・。

おこげも出来てかな~りおいしく炊き上がりましたよ^-^!



この釜たち、次回からのキャンプには主力メンバーとして大活躍してくれる

ことでしょう♪♪



そして夜も更け、一同就寝(-。-)z・z・Z・Z・・・



明日はwillっぺの記念すべき1歳の誕生日だね!



その2に続く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鯛の塩釜もリサイクル釜飯もとっても気になります♪その2楽しみにしてますよ~

♪すずさん



ご無沙汰しております~~!

毎日暑いですが、皆様、ワンたちお元気ですか~??



鯛の塩釜焼きは失敗してしまったので

次回成功できるよう研究してみようと思いますです!!



プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
