スポンサーサイト


アロハ~☆シャツ♪





じゃじゃ~ん☆かわいいでしょ??ALOHAですよ~!

SHOP CARD風にしてみました♪



実は前からwillのアロハシャツが欲しくって、探したけどなかなか手頃でいいのがなくって・・・。



で、 



作っちゃいました^-^v  ア・ロ・ハ♪



生地の街、日暮里にて良さそうな端切れを購入。

夏本番まで長~いこと暖めておりました(ただ放ってただけだけど・・・・汗)



それにしても服飾なんて習ったことのない私。

それまで子供服のリメイクとか、のびるからなんとかなるTシャツとかしか

作ったことなかったので、シャツは初挑戦、そして大苦戦!してしまったのでした・・・>。<



あまりお金をかけたくないので、手持ちの手作りわんこグッズの雑誌をパラパラ。

でもシャツは載ってなくって・・・。代わりにPコートがのっててそれを参考にすることにしたんだけど。

ここでもまた問題が!型紙がヨークシャーサイズでめちゃめちゃちっちゃい!!

型紙の大きさの広げ方もわからず、なんとなく雰囲気でやってみることに。



うん、適当にやってみたケド、なんかよさげ!



で、実際に縫い始めてちょっと試着・・・・・



させてみたところ、、ガ~ン。。(+。+;)サイズ合わない!



う~ん、やっぱりね~、雰囲気で作っちゃだめなんだよね~、予感はしてたんだけどさっっ。



それにしてもwillっぺ、肩筋発達しすぎだよね~!どんだけ背中広いんだってかんじですよ。

やっぱボステリってサイズむずかしぃ~~って思いつつ。



最初っからやり直し!!



前身ごろはそのまま活かして、後ろ身頃を大幅UPにして、袖ぐりも思いっきり大きくして縫ってみました。



おかげで端切れはほとんど使い切ってしまいましたよ・・。







↑newミシンはロックミシンのような模様縫いもできるから、

早速試してみました!

おお~、なかなかいいじゃないの~^-^*



もう一度作り直してみたら、今度はいい感じ!にできあがり!!

う~ん、長い道のりだった~~。でもやっと完成で嬉しいっす*^ヮ^*



早速WILLっぺに着せて撮影会☆







いいね~~、着こなすね~~♪(親ばかです。)



シャツのみも撮影☆







こんな感じ。あ、アイロンかけてないのでシワシワですが、気にしないで下さい。



あとはこれを来ておでかけですな~!!



willっぺ、お願いだからこれ着たときはくねくねダンスとかやめてね!!

無理だと思うけど・・・さ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪ 夏を満喫していますねっ(^^)v

↓WILL君 ライフジャケットですいすい泳いで

 気持ち良さそう ☆ まるみも海に連れて行きたいな!



 アロハシャツ素敵に出来てますねぇ!! ナイスガイ

 だよ~WILL君♪♪

★まるママさん



こんにちは~☆

willはだんだん海にも慣れてきた様子です。

帰ってきたら日焼けか、ちょっと肌荒れしちゃってましたが>。<;

アロハ作っちゃいました~^^*

なかなか着こなしてますよね!(親ばかですね・・。)



こちらでははじめまして~

BISCOの飼主yuuです



pokke*さん、シャツまで作っちゃうなんてスゴイ!

最近犬服作る方増えてきましたけど、

シャツはなかなかいないですよね~

これは前はマジックテープですか?それともボタン?

我が家の犬たちは暴れん坊で、

かぶせるタイプの洋服しか着せられないので

こういうの憧れちゃいます

冬ものの可愛いアウターとか皆こういうタイプだし…

will君、アロハすっごく似合ってる!!!

生地が派手過ぎないところもすっごく好みです☆

アロハシャツカッコイーですね~

自分で作れるっていいですよね。

お店とかで売っている洋服だと

サイズも合わなかったり柄とかも

気にいるのがなかったりして

洋服を着せるのを諦めちゃいます。

★yuuさん



こんにちは~^-^v

日記にも書いたんですが、服飾とか習ったことないので

ヨークシャーサイズの型紙をボストン用に直すのにすごい苦戦しちゃいました・・!

次回はもうちょい要領良くできたらいいんですけどね。



前はスナップボタンとマジックテープです!

やっぱりうちも暴れるんで着せやすいように^^♪

やっぱりわんこ服は着せやすさも重要ですよね!

yuuさんとこの2ワンは暴れん坊なんですか???

★ケンジさん



こんにちは~♪



そうそう、ほんとボストンさんの体系って肩筋発達してるし、

市販のワン服がなかなか合わないんですよね~。

うちは古着屋で売ってる激安子供服をリメイクして着せてます^-^☆

前を詰めればたいていのものはいけちゃいますよ♪

Willくん似合ってますね~^^

ウッドデッキも素敵☆です。

シャツまで縫い縫い出来るなんてスゴイなぁ~。。。

私は最初はやる気満々なのですが、型紙修正で挫折!←早い!?

色々作れて羨ましいです~!

★tima*timaさん



デッキといってもアパートのベランダのせませまデッキなのでwillはもっぱらひなたぼっこに徹してます(^^;)

テトロキ家の広び~ろお庭がうらやますぃ~ですわ☆



私も型紙の修正でかなりくじけそうになりましたよ。

1ヶ所直すと他も直さなきゃ・・・なんですよね~~。

次は無難にTシャツにしようかな~^-^♪

プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
