スポンサーサイト


Let's☆Go!→Go!→ camp♪~後編~

さあ、ウィルとの初キャンプ!後半戦です~!



キャンプのメインイベント☆お外で食べるごはん^^*♪

お外で食べるとなんであんなにおいしいんでしょ~ね!



食べ物の写真ばっかだけど、はりきってまいりましょ~☆



まずは下ごしらえ~。



スーパーで新鮮そうな地場野菜をゲットしました~!





にんじんの葉っぱが立派でしょ!?でも食べられるのかな~??

ラディッシュも色鮮やか~^^



てきぱき準備も終わってビールとワインで乾杯☆

あ、willさんはお疲れのようで自分から車に乗り込んでお休みになりました。



で、本日のメニュ~(^0^ノ



●新鮮野菜と魚介のマリネのサラダ





最近お魚のマリネにはまってます。

この日はお刺身用のまぐろ、サーモン、真鯛(だったかな?)、甘エビのマリネでした!



●あつあつオイルサーディン、にんにく醤油風味





はい、オイルサーディンを缶ごと炭火にかけてにんにくのせ、

最後に醤油をたら~っとたらしただけの簡単なやつです。

前からやってみたかったの!いいつまみになりましたよ^^*



●たっぷりお野菜のポトフ





新じゃが、新玉ねぎ・・・野菜のおいしい季節にぴったりのお料理。

え~と、ずっと使われず出番を待ってたダッチオーブンをやっと使いました!!

じゃがは中までほっくり良く煮えて、玉ねぎもとろ~りでとってもウマ♪でした!



そして空は星がいっぱい☆空気が澄んでるからすごくきれい!!

しばらく見入ってしまいましたよ。



さてさてオナカもいっぱいになって外もかな~り冷えてきたので、

テントに移動。

willさんはお昼寝がきいたのかひとり元気いっぱいはしゃいでます。

でもぱぱままは眠い~>。<!

もう、寝るよ~。





willさんもやっと落ち着いてくれた様子。



1日目は無事、終了~。おやすみぃ。一同就寝。z・z・z・・・・。



willさんはちゃ~んと夜中ひとりで外に出てトイレにいってたみたい。

しかも何度も!ぱぱさんはその度に起こされてあまり熟睡できなかった模様。

お疲れさんです!おかげさまで私はぐっすり熟睡でした~。



そして二日目!!目覚めの良いさわやかな朝♪

と思ったら、寝袋の下にひいてた銀マットがぼろぼろに・・・!!

やってくれたな~!willっぺ!!まったくいたずらっこなんだから。



気を取り直して朝の散歩♪さわやかな森林の空気を深呼吸。





まだ、川はちょっと怖いでしゅ。





きのこ発見!!





ヒキガエルの卵からいっぱいおたまじゃくし♪

ちょっとうじゃうじゃしすぎてて鳥肌たっちゃった(*O*;)



それから朝ごはん。





パンにスープにサラダ。ソーセージにチーズも。

朝からおなかいっぱい。





willっぺは昨日はしゃぎすぎたのかお疲れの様子。myベッドでまったり。

気持ちよさそ~に寝てるよね・・・。



設営の時はあんなに絡んできたwillさんも撤収の時はまったく興味ない様子。

ずっと陽だまりでぼけ~っとしていましたよ。

かなりつかれちゃったんだね。



撤収終わり、温泉でさっぱりしてから道の駅でお買い物。

ソフトクリームもおいしかった~。





willはひたすら見つめてます。この後、コーンゲットしてましたよ。



そして山中湖方面をめざしてドライブ。



車中willはずっとぐったりだったので、おそばを食べて帰途へ。





デザートのわらび餅、ぷるぷるでめっちゃウマかった☆



帰り道はかなり渋滞でしたが、とっても楽しいキャンプになりましたよ~^0^*

ひとつ残念なのはwillが途中の川原の枝で肉球を傷つけてしまったようで痛がってたこと。

幸い次の日の夜には元気に走り回ってたのでたいしたことなくってよかった。



また、キャンプ行こうね~☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプにいきたくなっちゃいましたー!!



ダッチオーブンまでおもちなんて、本格的☆

ポトフとオイルサーディンが気になりました~



ああ、キャンプいきたい!

(ビリーのキャンプじゃなくて。。)

★ゆかさん



キャンプいいですよ~♪

都会と違って涼しいし自然もいっぱい、わんこも大喜び~なのでおすすめです!!



あはは~。キャンプって言葉に敏感になってます??

ゆかさんのブログでビリーがすごく気になって思わず検索しちゃいましたよ~^^

ばっちり通販の画像チェックしました!!かなりハードみたいですね!

日本語吹き替え版のCMがおもしろいみたいですね!

気になる~!

すご~い、キャンンパーだ!!!

食事も素敵☆

ソフトクリーム狙ってるwillっぺ

ベロがでてるぞぉ~

★ろんさん



楽しかったですよ~^0^*

ついつい、食べすぎちゃいました!

willはアイスとかお菓子とか甘いもの食べてるとものすごい見てくるんですよ~。

おいしいもの、ばれちゃってますね☆

pokkeさん ♪ こんにちは~☆ キャンプに

行かれてたんですねっ! いいなぁ~自然の

中でゆったり過すひと時、willちゃんも大満足

みたいですねっ☆ 私達も休暇が取れたらキャン

プにしようかな(^^) 

★まるママさん



家でかなり落ち着きないwillだから、キャンプどうなるんだろ~??ってちょっと不安だったけど、行っちゃえば

なんとかなっちゃいました☆

自然の中での~んびり、リフレッシュできますよね~♪

ぜひぜひ!キャンプおすすめですよ~^0^v
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
