スポンサーサイト


四国CAMPツアー☆~プライベートビーチでのんびり~

小豆島三日目の続き~

寒霞渓のトレッキングから帰る途中~。

またまたまた

寄っちゃいましたよ~お醤油やさん

どんだけ好きなんだ~ってかんじだけど

2-22.jpg

訪れたのはヤマロク醤油さん。

2-21.jpg

こ~んな記念撮影もできちゃいます

もろみ蔵の見学もできるとのことで、案内していただきましたよ~。

2-23_20110602183837.jpg

中は薄暗くてお醤油の香りがほんのりしてました!
こ~んなおっきな年季の入った杉桶で作るんだね~~。
酵母菌もびっしりついてました。


2-24.jpg


桶を上から見たところ。
もろみが発酵してぷつぷついってるのが聞こえました。
こうやって昔ながらのおいしいお醤油ができるんだね~~

私たちは寄らなかったけど店先でおいしい醤油スイーツも食べれちゃいます。


寒霞渓でお昼食べようと思ってたけどサルが恐すぎて食べ損ねちゃったから!

キャンプ場に帰って遅めのランチ~

2-25.jpg

誰~もいないビーチにテーブルとイスを持ってきての~
カップラー
ビアーもうんまい
クラゲがいっぱいいいた~。ひょえ~~!!


2-26.jpg

磯おじちゃん発見

2-27.jpg

ウニやらナマコやらヒトデやら・・・たくさん採ってきたよ。
食べずに海に返したけどね。



2-28.jpg

もちろん釣りもしてpokke*さんもちょい投げでキスをゲットしちゃったあ~~
ぴっちぴち~活きがいいであります。
ちょっと夕食が豪華になったよん!


2-29.jpg

晴れてたからキレイな夕やけ

そろそろ夕食タ~イム

2-30.jpg

自家製スモークベーコンのサラダ~

2-31.jpg

買ったばっかのポン酢で食べる厚揚げ~


2-32.jpg

これまた買ったばっかのもろみで漬け込んだ豚のあぶり焼き~~

2-33.jpg

もろみで焼きおにぎりも絶品に~~


もろみはヤバいよ
きゅうりとかの生野菜にも合うし、焼き物にも合っちゃう!
すっかりはまってキャンプ中にかな~り使っちゃいました。
甘口と辛口があって私は迷わず辛口にしたんだけどほんとおいしいっす


またまた食い倒れの夕食~。
小豆島で過ごす最後の夜、翌日はどこにむかうのかな~?
それはまた次回に続きま~す


 も~い~よ~って言われても続いちゃいます★ぽちっとしてくれたらうれしいな 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ~
ここに住んだら自給自足ができそうだね。
もろみおにぎり、超~気になるよ!美味しそう!
厚揚げにかけているポンズも気になるよ~

Re: タイトルなし

i-102 ひろぴー さま

ホント、ここに住みたいね~ってずっと言ってたよ!
自給自足もできそうだよね♪
もろみはほんとおいし~よ☆
今度試食会しますか~~♪
ポン酢もゆず&すだち果汁が効いてておいしゅうございましたよ~。
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
