

四国CAMPツアー☆~寒霞渓をトレッキング~

長々引っ張っておりますが~。

小豆島3日目

この日は日本三大渓谷美の一つ、寒霞渓(かんかけい)でトレッキングしました~

ロープウェイもありますが、ブヒ登山部に所属してる我が家なのでちゃ~んと歩きましたよん。

寒霞渓には表12景裏8景の美しい景色を見ながら歩ける遊歩道があって
表と裏合わせて5.1km、約2時間半の道のり~

まずはいきなり山頂から出発!下って行きま~す。
(表と裏両方だと、下って、上って戻ってくるカンジなのです。)

2-1_20110530201128.jpg

最近すっかり山グッズが揃った山ガールならぬ山鬼嫁?!スタイルで出発~~!!

2-2_20110530201128.jpg

こっちは山ボーイならぬ山おじちゃん

2-3_20110530201128.jpg

もののけ的な岩~。

2-4_20110530201128.jpg

裏8景の1つ、松茸岩~

2-5_20110530201127.jpg

後ろに見えますのが、石門~。

2-7_20110530201255.jpg

石門の下をくぐりま~す。

2-8_20110530201255.jpg

くぐった先はお寺でした~。

2-9_20110530201255.jpg

小豆島霊場18番札所大師堂なり~
(小豆島にも88カ所巡りがあるんだって!)

2-10_20110530201255.jpg

茅葺き屋根がいい雰囲気。

2-11_20110530201254.jpg

螺貝(ほらがい)岩~~。

2-12_20110530201254.jpg

下まで下ってきました。
普通の道路をちょこっと歩いて~途中ダム湖~。

2-13_20110530201357.jpg

さあて、お次は表12景、登っていきま~す!!
かなり、あっつい!!!!

2-14_20110530201357.jpg

頂上に近づくとそこら中に猿・さるサル
なんかwillを連れてたからか、めっちゃ威嚇してくる!!!!怖っっっっ

ほんと至近距離だしあきらか怒ってるカンジで身の危険を感じたよ
(しかもwillさんサルの食べちゃうし・・・そこらじゅうに落ちててリード放せずだったよ)


2-15.jpg

十数匹のサルをかわしてなんとか展望台に到着~~!
willさん暇疲れ?!旅疲れ?!で抱っこ抱っこ~だって。

2-16.jpg

頂上まで戻ってきたよ~。
記念撮影しとこ

2-17.jpg

ちょっと霞んでるけど、絶景や~ん

2-18.jpg

頂上展望台にて、へたってるwill師匠。
こんなに旅行が長いって気づかず初日からとばしすぎちゃったらしいよ

2-19.jpg

そんな師匠にオリーブソフトのプレゼント
完熟とそうでもないのと(?!)2種類あったよ~。
でも味は~・・・あんまりオリーブの味しないかも
トレッキングの後には最高だったけどね!

2-20.jpg

それにしてもサル!!!!
ほんと怖かったわ~~~。

新緑の寒霞渓、なかなか見所もあっていいトレッキングになりました~。
次来る時は紅葉の時期に来てみたいな


  写真まだまだあるので続きま~す、ついでにぽちっとしてくれたら嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんま絶景や~ん(笑)

にしても、猿こわ~っ!!
私小豆島の猿は苦手です。
なぜなら手首噛まれたから!!

willさん猿の食べちゃいましたか。
てことは、花も絶対食べるなv-12

Re: タイトルなし

>はなっち さま

あはは~にせ関西弁、失礼いたしやした(笑)

サル怖いよね~。
手首噛まれたの?!トラウマになりそう~。
うちも噛まれそうな勢いだったよ。

そうなのよ、そこら中に子供がするくらいのおっきいのが落ちてて。
willさんそればっか探して歩いちゃって困ったよ。
花ちゃんもやばいかもね~~。
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
