スポンサーサイト


四国CAMPツアー☆~オリーブの丘を散策~

ゴールデンウィークに行った四国キャンプツアー、小豆島での1日目。

おいし~おそうめんを食べて次に向かったのは~。



30-15_20110512003624.jpg

へええ~ここがオリーブ公園かぁ~~

オリーブの木がたっくさん植えられていていい感じの散策路になってます。


30-16_20110512003624.jpg


そして私の小豆島のイメージがここ!
ギリシャ風の風車


30-17.jpg

海の見下ろせる丘に建っていて外国に来てるみたい



30-18.jpg


willさんもいい笑顔出ました
あっついだけってハナシも(笑)。


30-19.jpg

ついついたくさん記念撮影会しちゃったよ


30-20.jpg

ローズマリーもたくさん。


30-21.jpg

オリーブと風車と海。
絵になるね。


30-22.jpg

ギリシャ風の建物があちこちに。
ここは温泉施設だって。
残念ながら立ち寄らなかったから今度来た時は行ってみたいな。


30-23.jpg

キホンおもちゃの出てこない観光は全然スキじゃないからお顔が死んでるうぃるっぺ。


もうちょっとゆっくりしたかったけどかけあしでこの日の観光は終了~~!
大きいスーパーもこの辺にあるので夕食の買い物して。
地元産海鮮が豊富だったり、関東にない調味料とか?!スーパー巡りが観光より楽しいかも


また険しすぎる山道くねくねを通ってキャンプ地へ戻って。

夕食の用意の前にwillぱぱさん大好きな釣り~~

しばらくしたら興奮してこっちに駆け込んできた~、どうやらなにやら釣れたらしい。


30-24.jpg

おお~~っっこりゃ立派なキスじゃないですかぁ~~
サイズも大きくてぱぱしゃん大・大・大満足~~~


30-25.jpg

もういっちょ!!!
ちび黒鯛も釣れた~
好調かと思いきや、釣れたのはこれだけ。
でもいい夕食のお供になるね~!

夕食の準備~~。

30-26.jpg

釣れた魚、じゃなかった、これはスーパーで仕入れたウマヅラハギ~~。
ちょっとグロいけど、、、ちゃんとおいしい肝もついてるよん。
肝を醤油に溶かしてお刺身につけて食べるのがおいしいのですよ

30-27.jpg

釣った魚をさばくぱぱさん。
魚をさばくのはいっつもおまかせしちゃってます。

30-28.jpg

willさんは今回カリカリフードにトッピングで我慢してね。
毎度の手作り食も考えたけどやっぱり長期の旅行なのでカリカリをメインにしちゃった。


30-29.jpg

本日のメイン。
お刺身づくし~
ウマヅラ・イカ・釣れたキス、ホタルイカ。
釣りたてプリプリでおいしい~~っす


30-30.jpg


こちらも釣ったお魚&あらで作ったあら汁~。
うまし!!!


30-31.jpg


飯盒で炊いたご飯でTKG!!
卵かけご飯~~ with さっき買ってきたおいしいお醤油
やばいおいしさっす
お刺身にも使ったけどこの醤油、昔ながらな懐かしいカンジのお醤油で色が薄くて塩味濃いめでおいしいっす。

30-32.jpg

イカの醤油ペッパー炒め
ビアーが進みすぎます。

初日から食い倒れな1日、そして観光も盛りだくさんな1日が終了~~~

夜寝る頃には暴風雨&豪雨になってしまい翌日には大変なことがっ?!

それはまた次回に~~まだまだまだまだ続きます


 お付き合いありがとう~ついでにぽちっともね 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小豆島きれいだね~。
そりゃいっぱい撮影しちゃうよ!!

海の幸もおいしそう~。
パパさんの釣ったお魚でご飯なんてほんとキャンプ~って感じ。

willくんの死んだ様なお顔?が可愛いんですけど~i-178
でも、きっとwillくんも楽しんでるよi-194

さっすが~!
ソロキャンプでもしっかり外ご飯なところがいいですねー(^O^)b
肝で食べるの美味しいよねー!!!

お顔が死んでるWillっぺ、
クロエもその抱っこすると同じ顔になるよーwww
釣られた魚風だよね(*´艸`)

風車はいい笑顔でよかった!(多分暑いだけw)

Re: タイトルなし

i-102 はなっち さま

キスが釣れてぱぱさん超~大喜びだったよ☆
予想外な夕食のおかずが手に入ってラッキー♪
新鮮でおいしゅうございました。

willのお顔、どんどんヤバくなってくるからこの後もお楽しみに~~(笑)

Re: タイトルなし

i-102 くろえはは さま

結局旅行中飲みに行ったりしなかったなー(まあ車だしねっw)
地の物を食べるのにキャンプは最高~かもしれない!!
そうそう、肝で食べるのおいし~よね!わかってらっしゃる♪

釣られた魚!!!ぷぷっ!
クロエ選手の抱っこされたとこもばっちり見ちゃったね!
おんなじお顔になってたね☆

うん、あっついだけだよね~、、夏以外はつまらな顔だもんね(笑)
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
