スポンサーサイト


四国CAMPツアー☆~まずは小豆島へ~

ブログ復活から、、、、また放置してしまいましたっ...ごめんなさい!!!


気を取り直していってみましょー

過去ネタはもちょっとしてから小出しにしていくとして。

こないだのゴールデンウィークを利用して久々の遠出旅行に行ってまいりました

行き先は四国
しかもマイカーで全部キャンプ~
まったくキャンプバカ一家ですな

pokkeさん&WILLは初の四国
六日間の珍道中~長くなるけどそうぞおつきあいくださいまし~。

まず千葉からはるばる向かったのは姫路~。



30-0.jpg

夕方家を出て渋滞もなくスムーズに着きました。
我が家から9時間くらい?!

途中岐阜のパーキングで大学時代の友達にバッタリ
お互い関東なのにナゼに岐阜やね~ん!とびっくりハプニングもありつつ(笑)

30-1_20110512003239.jpg

姫路港からこちらのフェリーに乗りま~す
’Olive Line'
オリーブってことは~?どこにいくのかな~???


30-2_20110512003239.jpg

ぱぱしゃん、運転ごくろ~さま!!
ぽけさんは全く運転しなかったね。

初めてマイカーでフェリーに乗って行ってきま~す

30-3_20110512003239.jpg

約100分で目的地に到着~。
デッキは風が強かったのでウィルさんは車内にいました。
いい感じの陸地が見えてきてテンションあ~っぷ

船から降りて~ここはどこかな??



30-4_20110512003239.jpg

はいっ
そーです、ここはオリーブの島、小豆島でした~
小豆島産オリーブを食べてからいつか行ってみたいと思ってたの。
今日から4日間、お世話になります~!

映画、’八日目の蝉’の舞台にもなったみたいだよ~。


福田港という港からちょっと走って本日のキャンプ地、
’小部キャンプ場’に到着~~。


30-8_20110512003426.jpg

ここが今日からのキャンプ地!
気のいいおばちゃんが出迎えてくれました~。

30-6_20110512003426.jpg

すぐ目の前が海~
釣り好きなぱぱしゃんのテンションも上がりっぱなしだよ~

30-5_20110512003239.jpg

いいロケーションにご満悦でひと眠り~なお方。

ハンモックでゆ~らゆらしたら気持ちよかっただろうな~~~。
あんまり荷物を増やさないようにって、ハンモックを持ってこなかったの、超後悔だったよ~~

30-7_20110512003426.jpg

着いてすぐwillさんはご飯~~。
willさんも初めての長旅だったからちょっと疲れたね、でも食欲は減らないもんね~

30-9_20110512003426.jpg

食べたらすぐ遊べだってさ。
まだ先は長いんだから飛ばし過ぎないの~!!


ちょこっとまったりしつつ、早めに着けたからちょろっと島内観光と行きましょ~

観光っぽい中心地まで行くのにきっついカーブがいくつも続き...左右に揺さぶられながら
やっとこ着いたのが’マルキン醤油’さん。

....行ってからわかったんだけど、うちらの行ったキャンプ場って中心地に気軽に行けない場所にあったよ。ぱぱさんは釣りができるからいいって言ってたけどね。。。

30-10_20110512003425.jpg

黒い壁が渋い雰囲気を出してる醤油蔵&醤油記念館です。
着いた瞬間ふんわ~っと醤油のなんともいい香りが漂ってて思わず深呼吸?!しちゃった(笑)

30-11_20110512003425.jpg


今回の旅行のベストショット
樽入りうぃるっぺ~~
ぷぷぷっ。ちょっとお風呂っぽい??

30-12_20110512003625.jpg

名物の醤油ソフトをいただきます!
う~ん、そんなに醤油っぽくない気が?!
個人的には甘辛みたいなの好きだからもっと醤油醤油しててもよかったかな???


あんまり知らなかったんだけど、小豆島って醤油作りが盛んな島みたいで
醤油蔵など歴史的な建物もたくさんあるみたい。
調味料好きな私にはパラダイス?!危険地帯ともいうかも(笑)

...まさか3日連続行っちゃうなんて?!
醤油のお話はまた次回にね?

お昼はあっついしど~してもそうめん!って思ってたんだけどお目当てのとこに行けず、
どうしようかと思ってたら!


ちょうどオリープ公園の近くに手延べそうめんの製造所を発見!
軒先のテーブルで食べれるようになってたので直行~。

30-13_20110512003625.jpg

できたてのそうめんが干してあります。
小豆島ってそうめんも名物みたいね。
ほんとパラダイスだわ

30-14.jpg

ここならwillさんもokだね!!!
できたてをいっただっきま~~す!
う~ん、コシがあってそれでいて滑らかで、、、しかも、、、つゆもめっちゃおいしい
そっか、関東とおそうめんのつゆも違うんだ~、なんか甘くなくて醤油っぽくもなくてだしがめっちゃ効いててこっちのが
私好みかも!
いい発見をしました

帰りにスーパーで早速そうめんつゆ買っちゃったよ。

この後まだまだ写真もいっぱいだから今日はこのへんでおしまい。

続きをお楽しみに~

 読んだよ~なぽちっと、ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きたねきたね、GWネター!!
樽入りうぃる兄様もう最高ー!!!!!(笑)

醤油ソフト食べたいー!
そっちのそうめん食べたいー!
小豆島オリーブ食べたいー!!

やっぱり食いしん坊万歳だねっw

ご無沙汰しています。
四国、行ってきたんですね~!!
四国は我が家でも長年の目標です。
なかなか、休みが長くないと行けないので・・・。

漫遊記、楽しみにしています^^

お久しぶりです^^
大阪のレオジルのyosiです。

小豆島に行ってたんですね~

いいなぁ~!!

私らもGW、小豆島へキャンプに行こう~!!
って言ってたんですがどこもいっぱいで
予約がとれず・・・
結局は近場の奈良の山奥で
キャンプしてました(>_<)

小豆島レポの続き楽しみにしてます☆

P.S 関西のそうめんつゆなくなったら
  いつでも送るので言ってくださいね!

小豆島満喫してるね~。
私は子供のころ1度行ったっきりだな。近くに住んでるときにもっと行っとけばよかった~。

樽入りwii君最高~。
旦那さんが大受けしてたよ(笑)

お久しぶりです!
四国への長旅、お疲れ様でした。
うちもおやじの実家が愛媛なので、
毎回車で行ってます。疲れます(^_^;)
(運転しないのに・・・。)

樽入りうぃるさん、至福の表情ですね(*^^*)
醤油ソフト、魅惑の響きです。。。

お~~やっとUPしたね。
(リッキーのブログどぉーしたの?といわれそう)
醤油樽漬けのwill君の顔かわいすぎだよ。
アイスを襲う目、あっ間違った食べる目と
そうめんを見る眼差し今回も笑わせていただきました。
マジでそうめん美味しそう魅力的だなぁ
なんといっても私の主食はそうめんだからね。
小豆島にいったら絶対食べたい!!って思っちゃった。
続きも楽しみにしてるよ~
旅の参考にしちゃおっーっと。

Re: タイトルなし

>くろえ母 さま

返事する前に会っちゃったね、ごめ~ん!!

醤油ソフトもそうめんも空気のおいしいとこで食べたからか
真夏みたく暑い日だったからかめちゃくちゃおいしく感じたよ~☆
醤油プリンとか他にも魅力な物あったからまた行きたいよ♪

食いしん坊ツアー、続きもお楽しみに!

Re: タイトルなし

>みつる さま

わ~お久しぶりです!
行ってきちゃいました~四国!!!
我が家もぼんやり行きたいな~と思ってたんですが急に思い立って(笑)
確かに長期休暇じゃないと行けないですよね~。
でもでもすっごく良かったので丸くん家もぜひぜひチャレンジしてみてくださ~い!

続きも楽しみにしててくださいね☆

Re: タイトルなし

> yosi さま

大阪のyosiさん!お久しぶりです~!!

おお~っ!レオジル家も小豆島行こうと思ってたんですね~!
向こうで会ってたらかなりびっくり嬉しかっただろうな~。
うちらのキャンプ場、空いてましたよ~。
あ、でも3日からは混むって言ってたな~。

今度は関西方面のキャンプ場を攻めてみようかって行ってるので
いい情報あったら教えてください☆(和歌山あたりとか??)

そうめんつゆ!おいしくて感激でした!
こっちでも売り出してほしい~☆
あの焼きそばソースも相当おいしかったので今度頼んじゃうかもです♪

Re: タイトルなし

> はなっち さま

お~小豆島行ったことあるんだ~!
関西からだと結構近いし行く人多いのかな?
海もあるし食べ物もおいしいしここに住みたいってwillぱぱが言ってた。
もちょっと家から近ければな~~次行けるのはいつになるやら?!

樽入りうぃるべえ、楽しんでいただけて良かったわ~~♪

Re: タイトルなし

> ロサはは さま

コメントありがとう~ございます☆
お~、愛媛!!なんですね。
毎回車は大変そう~。
でもすっごくいいとこですよね!
今回はちょろっと通っただけだったのでまた改めて愛媛も攻めてみたいです。

その前にロサ嬢にぜひとも会いたいで~す!
なぜかすれ違いが多いですよね・・・(笑)

Re: タイトルなし

> ひろぴー さま

ブログまだやってたの?ってくらいあいちゃったケドね~(笑)
りき家はど~したのかな???ふふっ!!

樽漬けのうぃるって!!うける!!!
こ~んな顔しちゃうなんてやっぱりお笑い犬だよね☆

そうめんおいしすぎたよ~!
外がすっっごく暑くて余計おいしく感じたよ♪
ひろさんにとっても小豆島はパラダイスかもね~!

うんうん、参考にしちゃって~(でもK観光のがもっといいプラン出してくるかもよ??(笑))
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
