スポンサーサイト


大・大・大反省☆

キャンプレポ続き書かなくてごめんなさい


実は先週大変な事件があって・・・。



willさんが。


お腹を開く大手術をしました



というのも飼い主の不注意でwillさん大好きなたまごちゃんのおもちゃを
飲み込んでしまったんです。


前から結構口の奥までかんでて危ないねっていってたのに・・・・・。


遊ぶときは注意しながら遊んでたんだけどこの日は2人とも寝てしまい
朝気づいたら、そのたまごちゃんが部屋中探してもどこにもなくて。
willにも聞いてみたんだけど知らないってゆうし。

もしや、でも違っていて欲しい!!と思いながら病院でレントゲンを撮ってもらったら
ばっちり映っていました・・・・・。


先生から、まずは内視鏡を使って摘出してみて、無理ならお腹を切開することになると言われました。
もしお腹を切ることになれば1週間の入院とのこと。

内視鏡の方は取っ掛かりがないと厳しいと言われ・・・・なんとかとれてほしいと思ったんだけど。
残念ながら無理で結局お腹を切っての大手術になってしまいました。


幸い手術はうまくいって、無事、たまごちゃんは取り出され、
鼻ペチャには命の危険も伴う全身麻酔もクリアしてくれて今は意識もはっきりしているので一安心です。



内視鏡での摘出は無理だったのだけど。
それもそのはず、なんとたまごちゃんは胃の中でもとの卵型に戻ってまん丸と居座っていたんです。

(取れた実物は血まみれでほんと衝撃的でした・・・先生に”持って帰る?”って言われたけど
とてもじゃないけど無理と思って処分お願いしちゃった)


willさんにはほんっと申し訳ないことをしちゃったって反省しまくりな私たちだけど、
こんな大きいの丸飲みしちゃうwillさんにまたまたビックリさせられちゃいました。


のど通るとき窒息とかしなくてほんと良かったよ!!!!!





あんなに食いしん坊なwillさんなのに2~3日は点滴のみで
先週土曜日から流動食になったんだけど最初はスプーン1杯だって!!!!!
ほんっとにホントにごめんね、って気持ちでいっぱいです


今まで家で1晩のお留守番したことはあるけど外泊は初めてで
ごはんももらえず、面会に行くとものすごい声でワウワウワウッ~って訴えてるwillさん。
見ててほんと辛くなっちゃうよ。

明日あたりいいうんPが出たら退院できるそうです。

早くふんばってお家に帰ろうね~っ



こんなことがあって家にある小さめのおもちゃをすぐにしまいました。
これからは遊ぶときはちゃんと注意しなきゃ~って思います。

みなさまもオモチャの飲み込みには注意してあげてくださいね☆


また元気に復活したらwill師匠と遊んであげてね~~

1-1_20101019205219.jpg




手術後初めての面会でのwill師匠。
ちょっとぼけ~っとしてたけど今は暴れちゃうくらい元気なので心配しないでね



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Willさん、大変でしたね。

家でもタマゴちゃん使ってますので気をつけなきゃと思いました。

早く良くなって、またキャンプ行きましょうね。

びっくりしました!
willさん、命が無事だったのが何よりだけど大変でした。
全身麻酔は女子は避妊手術のときするからくるみも小梅も経験済みで大丈夫だったけど、リスクも高いしできれば避けたいですもんね。
たまごちゃんは安価だし家もつい買ってきてしまいますが、確かにあの形、サイズ、感触・・・危ないですね。
それにしても本当に命が無事で良かったですけど、痛かったし寂しかったしお腹もすいたね、willさん。
早く退院できますように!

いや~なにはともあれ、無事でよかったですね
うちも他人ごとではないので、気を付けないと…と思います!

初めての入院・・・寂しかったろうね・・・。
でも、頑張ったね

退院までもう少し、頑張って~!

いや~ビックリ

家族としては生きた心地しなかったろうね。とりあえず頑張ってくれて良かったね。


うちも同じように飲み込みしちゃいそうなオチビさんがやって来たからもっと大きくなったら注意しなきゃな。寝不足気味だけど順調に大きくなってるよ♪

手術ほんとうに無事に終わってよかったよ~!!
花も避妊手術で1週間入院したけど心配で心配で仕方なかったよ。
しかも興奮するからって面会禁止だったから迎えに行くまで落ち着かなかったな~。

will君、頑張ったね!!
良くなったらまた一緒に遊ぼうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

無事退院できて本当によかったね!

ひぃ!血まみれのたまごちゃん!!
思わず目を細めてしまったよ(>_<。)

そりゃ持って帰るなんて絶対無理だよね。。。

無理は禁物だけど
驚異の回復力でまた元気に一緒に遊ぼうね!



Re: タイトルなし

i-209 おりおーる さま

お返事遅くなってごめんんさい!!

ご心配おかけしましたが、飼い主の心配をよそに、
willさん今じゃすっごく元気!!ですi-184

でもほんと、オモチャの管理には気をつけなきゃいけないなーって
あらためて思い知らされました。
たまごちゃんはみんな大好きなおもちゃですもんね~~。

またあそんでやってくださいね☆

Re: タイトルなし

i-209 くるみ母 さま

これまたお返事遅くなって&びっくりさせちゃってごめんなさい!!

女の子は必ず通る道ですもんね~~。
willさんも爪折れ事件で全身麻酔経験してましたが何度もしたくないもんですよね・・。

先生から、退院のときに’異物飲み込みしちゃうこはまたやる可能性が大きいから気をつけてね”
って釘刺されちゃいましたi-229
だいぶかなり放任主義な我が家なのでほんと気をつけなきゃですね・・・・!!

Re: タイトルなし

i-209 ALOHA さま

お返事遅くなってごめんなさい!

初めての入院はご飯ももらえないしwillさん
そ~と~なストレスだったみたいで面会の度に発狂?!聞いたことない声で叫んでて
かわいそすぎました。。。
だいぶ反省して退院して初めての散歩・・・だったのですが初日からちょっとの隙に何か拾い食いされ・・・
落ち込みましたi-195
でも今は元気いっぱいなので心配しないでくださいね~~!

Re: いや~ビックリ

i-209 みさと さま

我が家ではこ~んな大事件が起こってました・・・i-238
でもわんこの回復力は想像以上で今は大手術をしたと思えないくらい激しく?!
遊んでるよ。

ほんとなにするかわからないし注意してみてなきゃだよね!!
みさとちゃんちもほんと気をつけてあげてね!!!!
大変そうだけどがんばですi-274
ってか早く会いにいきたいな~~i-194

Re: タイトルなし

i-209 はなっち さま

花ちゃんのいってる病院は1週間面会禁止なんだね。
すっごく寂しかっただろうね。
でも確かにうちも面会行っても悲しい叫びして暴れちゃうしかわいそうで
見てられなかったよ・・・。
下手に会わない方がいいのかなって思ったり・・・。
ぱぱさんも相当落ち込んで我が家は静かだったな。

でももうすっかり元気になったから安心してね!!

Re: タイトルなし

i-209 まるまま さま

メッセージちゃんと受け取りました!
willは無事退院して今じゃ本当に手術したの?!ってくらい
元気いっぱいなので安心してくださいね!

また水元でいっぱい遊んでくださいね~~!

Re: タイトルなし

i-209 くろえ母 さま

昨日はありがとうね~~i-178

脅威の回復力で元気なwillさんを見せられて良かった!
ってか激しすぎた?!(笑)
血まみれのたまごちゃん・・・ショッキングだったでしょ??
ここにはちょっとのせられないよな~と思って自粛しました。
でもホント、おもちゃ好き、食いしん坊のwillさんだから口に入るものには要注意しなきゃ
だよね・・・・!
無理やりう~~ん!!って飲み込んだんだろうな~って想像できちゃうとこが怖い!!!!
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
