スポンサーサイト


ゴーヤに桃にワンピ☆

今年初挑戦したゴーヤちゃん、小さめで色も薄めだけど・・・・
なんとか収穫にこぎつけたよ


1-1_20100806231932.jpg

ちっちゃくてもちゃんとゴーヤの形しててかわいいね

1-2_20100806231931.jpg

もっちろん、ゴーヤちゃんぷるーにしていただきました
ちゃんと苦味もあったよー
でもそんなに苦味は強くなかったよ。

もっとでっかいのがどんどんできる予定?!だったんだけど
今んとこ、ちっちゃいのが何個かできてるかんじ。
天気?!土?!うーん、プランターには限界があるかもね。


1-3_20100806231931.jpg

このおいしそう~~なキレイな濃いピンクのちゃん。
リッキィ~がせっせと桃狩りをして送ってくれました

willさんもネットをかぶって最高の感謝を表しております。
”りっきぃ、おいし~桃をさんきゅー


1-4_20100806231931.jpg

そしてちょっと前だけど作ったパッチワークチェックの生地で作った
シャツワンピ
ローウェストで切り返し、襟もがんばってつけてみたよ

1-5_20100806231931.jpg

袖もロールアップしてベルトでとめれるようにしてみた
凝ったことしすぎて?!途中でくじけそうになったけど・・・。
アウトドアにはばっちし活躍してくれそう

てなわけでこれを着て明日は人生初の夏フェス
ROCK IN JAPAN FESに行ってきま~~す

今からすご~く楽しみ



読んでくれてありがとう~ 記念のぽっちりんこ、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、プランターに限界ありって去年気づいて
今年は実家の庭と会社の庭で栽培中だよ~。
にぃにはゴーヤ食べないの?
くろえは生でもりもり食べるよ*゚∀゚)b

きゃー桃もネットにぃにも美味いぜー*゚∀゚)b
りっきー桃狩り行って来たんだぁ~いいねえ。

シャツもめちゃくちゃレベル高いじゃないのー!
うんうん、くじけそうな気持すっごく分かるw
くろえのボタンシャツも大変だったー。

っつーか、なにぃ!??
ROCK IN JAPAN参戦っすかー!?
しかも明日ですとぉー!??

おめあては筋少!?なーんてw
私の兄貴にヨロシク*゚∀゚)ノ
(アルファベット1文字のおっさんですw)
paymoneytomypainのちっこいGも観れたらみてね★

つか、体調管理とモッシュ隊に気をつけてねー!

可愛いゴーヤだね。
そして、可愛い桃の精だね~(笑)

シャツすっごい~!!
自分好みの服が作れるなんて羨ましいです!!

ほんとアウトドアで活躍しそう。

夏フェスって行ったことないけど、楽しそう~。
暑さにやられないように楽しんできてね!!

Pokke*ちゃん
夏バテしてない~?

かわいいゴーヤを食べて暑い夏を乗り切ってね☆

シャツワンピ見た~い!
例の会の時に着てきてほしいな☆

お~~完成だね。
かわいい!!いいなぁ~いいなぁ。
自分で作れるのっていいなぁ~
毎度毎度、感心しちゃいます。

ゴーヤちゃん収穫すごーーい。
ウチは来年リッキーの好きなキュウリを
育てたいなぁ~って思ってます。

あの桃は「浅間白桃」という種類です。
お盆後は梨の幸水だよ。
will君桃、食べたかなぁ?

Re: タイトルなし

i-51 くろえ母 さま

そちらのゴーヤちゃんの様子はいかがですか~??
うちのはやっぱり実のつきもよくなくてできても大きくならずだよi-238
やっぱり限界あるかもね~・・・。
おっきいのがごろごろできて食べるの追いつかない~ってのを期待してたんだけどもww

ROCK IN~楽しかったよ☆
コメント後で見たからくろえ母さまの要ちぇきの人達見られずでした・・。
筋少はちょっと気になったけど見に行く時間なかった~!
でも来年も参戦したいっす!

Re: タイトルなし

i-51 はなっち さま

あはは!桃の精か~i-237
どっちかってゆうと小さいほっかむりオヤジだよっww

シャツワンピちょっと大変だったけど完成~。
でも真夏に着るにはちょっと暑かった!
春・秋キャンプにはいいかも♪

夏フェス初めてだったけど楽しかったよ~そしてめっちゃ暑かったよ~!!

Re: タイトルなし

i-51 グーママ さま

ほんと毎日あっちーよね!
willさんのために今年はエアコンつけっぱなしだよ~。

シャツワンピ!
今度の会に着ていくね~☆
って忘れっぽい私だから忘れてたらごめんね(笑)
楽しみだ~~~!!!

Re: タイトルなし

i-51 ひろぴー さま

そうそう~あの布でやっと完成しました☆
こんなかんじにできたよ~どおかな??
今度会ったときに披露するねi-236
布があんまり余らなかったからwillのおそろ考えてたんだけど
無理かも~・・・。

キュウリぜひチャレンジしてみて!
我が家は前キュウリ育てたけど少ししかできなくて
いい感じに育ったと思ったらカラスにナイスタイミングで横取りされちゃった(泣)

桃ありがとうね~!
と~てもいい香りに癒されたよ☆
梨!!今年はまだ食べてないけどこれからシーズンだね!
今年のはどお~かな??楽しみだね♪
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
