

ぶらり2度目のソウルへ~☆その2

さて韓国旅行3日目~

午前中はロッテマートにて食材をた~くさん買いまくった
キムチとか海苔とかお茶とか~干し鱈とか~。
買い物リスト事前にぐりさんとじ~っくり計画たててったから
スムーズに買えたよ~

ただスーツケースにも限界があるので・・・。
買うものしぼって我慢するのが大変だったな
まだまだ買いたいものた~くさんだった。
それは大久保で買うかな・・・・。


お昼は明洞に寄ってビビンパランチ~


15-10_20100711213749.jpg

古宮というお店。
つき出し色々~。


15-11_20100711213748.jpg

こちら色んな種類の具がのってるビビンパ
味はね~~う~ん・・・正直見た目ほど感激できずでした


午後は前回も行った仁寺洞(インサドン)を散策~
美術や骨董品で有名な街です

15-12_20100711213748.jpg

こちらはお茶の材料(だと思う)の乾物やさん。
とうもろこしのヒゲも売ってたよ~。
ちょっとシロウトには手が出せなかったよ


15-13_20100711214006.jpg

前回も行った伝統茶屋でティータイム
やっぱりここは静かで癒される空間で落ち着く~。

15-14_20100711214006.jpg

今回私が頼んだのは水正果(スジョンガ)。
シナモン・生姜を煮込んでて干し柿も入って
しかもシャーベットっぽくって!
初めての味だったけどなかなか美味しくいただきましたよ~


15-15_20100711214005.jpg

かな~り気になる像を見つけたのでとりあえず記念撮影~
あ、そうそう、前書いた日記の洋服はこの旅行用だったのだ
なぜかみんなベタにピースサイン(笑)

これ後から調べだけど、
神像で、魔除とか境界標識の役割があるらしいよ。

15-16_20100711214005.jpg

筆のオブジェ、でかっっ

15-17_20100711214005.jpg

かつての王宮、景福宮(キョンボックン)
時間外で外から見学~。


15-18_20100711214004.jpg


夜はこちらの土俗村というお店へ。

15-19.jpg

店の前で回ってた鶏の丸焼き
やわらかくってジュ~シ~


15-20.jpg

お目当ての参鶏湯
普通の(白)と鳥骨鶏(黒)を食べ比べ。
黒の方はかな~りグロテスクで私はちょっとNGでした~
普通の参鶏湯は濃厚とろみスープでおいしかったよ~

だけど最後だと思って調子に乗って食べ過ぎて最後の最後に
おもいっきし具合悪くなっちゃった~(苦笑)
強靭な胃腸の持ち主がウラヤマシ~ですな。


でもでも!今回韓国旅行2度目だったけど前回と違ったおいし~もの
色々食べれてまたまた大満足な旅行になりました

ぐりさん、こんな親子にお付き合いありがとう~ね
また仕入れツアー行こうね~~~



おまけ

15-21.jpg

前回怖すぎだったwillさんの寝姿。
別アングルでおたのしみくださいませ

これ、もはや犬ぢゃないっしょ




いつもよんでくれてありがとう~ですついでのぽっちんよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

「おやおやpokke*さん楽しそうですねえ~」
ってナレーション流れそうw

ちょっぴりだけ
"行ったつもり"になれたよー★

しかし筆!
生姜とシナモンと干し柿でシャーベット状!??

未知だぁ~!

あ、不思議な象はどっかで見かけたことあるなぁ?
三ツ池公園だったかなぁ?(韓国庭園がある)

ぶらり旅したいよ・・・ホントに・・・。
クロエと離れられないから海外は絶対に無理だー(>_<。)
「母ちゃん行っていいよ~」って言ってくれないかなぁ。。。w

もうチャリで10分の韓国家庭料理屋『オモニ』で我慢かぁー!?(ーo-)ノ゛

お兄さぁん・・・
さぞや気が遠くなってるんでしょうなぁ(≧ε≦)
妹はパピー時以来へそ天寝ってほーんとしなくなったぞぉー!?

韓国いいな~。
美味しいものいっぱいで見てるだけで食べた気分i-179

でも、やっぱり実際に食べたい(笑)

私が旅行を企画するときは美味しい食べ物がメインだから
韓国は行ってみたい場所の1つだな。

私もクロエ母と一緒に「オモニ」で我慢しておくかぁ。
って、その店も行ったことないけど~。

will君はお留守番寂しかったかな?
今頃甘えてるんじゃない?


pokkeちゃんは体調戻った?
美味しいものが目の前にあると食べすぎちゃうよね~。
気をつけてね!!

Re: タイトルなし

i-71 くろえ母 さま

グルメ中心だけど行ったつもりになってもらえたかな??
ってか私もこれ見ててまた行きたくなっちゃったi-197

このシャーベットなお茶は新鮮だけど奇抜な味でもなくて
私的にはアリだったよ~。

地元の韓国料理やさんチャリで10分ならいいじゃ~ん!
どんなメニューがあるのかな?行ってみて~i-271

Re: タイトルなし

i-71 はなっち さま

そ~だよね~、実際食べたいよね!!
オモニでぜひぜひぷちコリアンを体験してきて~。

私も旅行はおいしいもの目当てが多いかも!
やっぱそれは楽しみのひとつだよね~~。

willはお留守番がんばってくれたよ~!
オトナですから!だって(笑)

体調はね~、心配かけてごめんね!
いま治療中?!静養中?!で~す。
はやくカムバックしたいよ~。
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
