

ぶらり2度目のソウルへ~☆その1

いつもながらか~な~り前の出来事なんだけど
W杯真っ只中だったころちょいと韓国はソウルへ旅行に行ってました

メンバーは私とマイマミーとぐりさんという異色な組み合わせ
ちょっと心配だったけど(特に個性派マイマミーがねっっ・・・・)それなりに楽しんで参りましたよん


3泊4日だけど格安ツアーのため、行き帰りの日はほとんどないかんじ。
泊まったホテルはビクトリアホテル。
ソウルの中心地、明洞から地下鉄で乗り換えなしの15分くらい
だから立地はまあまあだったかな。
けど廊下のこもったニオイが厳しかったかも・・・

そんな1日目

15-1_20100706214319.jpg

夜は到着遅かったので近くのスーパーで
お惣菜買ったよ

海苔巻きにチャプチェに餃子っぽい肉まんに
ピリカラチキン


お惣菜とはいえ、本場の味でおいし~

飲み物は前回お気に入りになったコーン茶。
今回はとうもろこしのヒゲ茶にしてみたけど
こっちもなかなか味が濃くって香ばしくっておいしかったよ
ヒゲ茶はむくみや便秘にもいいんだって。
おみやげにも買っちゃった。


15-2_20100706214319.jpg

そして2日目の朝ごはん~。
朝からしっかりお粥
今回はえび粥

イカの辛い塩辛とか付け合せもおいし~んだよね

その後は明洞でショッピング~
今回も前回同様、ほとんど化粧品ばっかり見てた
3人ともしっかり買い込んだよ~

15-3_20100706214318.jpg

W杯真っ最中だったからこんなサッカー応援コーナーも
カードに応援メッセージがいっぱいぶら下がってたよ。


15-4_20100706214318.jpg

MINIも真っ赤だね~
ちょうど3日目の日は対アルゼンチン戦だったから(だったかな?!)
赤いシャツ着た人やツノつけた人がいっぱいいたよ~~。
超~盛り上がりまくりでしたっ

15-5_20100706214318.jpg

韓国にも猫カフェあるんだね~


15-7_20100711213750.jpg

お昼は前回行けなかった明洞餃子へ。

マンドゥーカルグッス
これはもう間違いないってかんじ
ちなみにマンドゥーは餃子のような小龍包のようなやつで
カルグッスはワンタンが入った細いおうどんみたいな感じだよ
付け合せのキムチはめ~ちゃくちゃ辛いので注意です
激辛女王マイマミーは余裕でしたけど・・・
今度行った時は冷たい豆乳スープの麺も食べてみたいな~


15-8_20100711213749.jpg


そして夜は明洞スンドゥブへ。

海鮮チヂミは卵っぽくてふんわりでとっても美味でした
マイマミーも絶賛だったよ

15-9_20100711213749.jpg


そしてメインはスンドゥブチゲ
おぼろ豆腐のちょい辛鍋だよ~

ご飯をちょこっとづつ入れながら食べるとおいし~んだな


屋台をひやかしつつ。
夜は買い込んだお顔のパックをお試しして~~

2日目終~了~~

ほとんど食事の写真しかないけど・・・

その2に続きます~~

あ、今回(も?!)will&willぱぱはお留守番なり~でした。
出番もなくってごめんよ~~~


わんこ日記じゃなかったけど~~ぽっちりんこプリーズです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
