

ベランダデラックス計画☆

私の胃腸の不調&どきどきパニックはだいぶ良くなってきました~
ご心配おかけしてますです~ごめんなさい!!

さてさて。
これまたなにげにだいぶ前からやってたベランダ改造計画
アパートタイプのお部屋を2つ使えるようになったのだけど。
壁をぶち抜いてつなげるのは大掛かりになりそうなので
ベランダだけでもつながってたらな~と思ってwillぱぱが手すりを
チェックしてみたところ・・・。

あっさりネジではずれることが判明!!

で、”仕切られてた部分の手すりをとっぱらって
2部屋のベランダをつなげてデラックスにしちゃおう計画”がスタートしたのでした



5-1_20100511145816.jpg

まずは手すりをはずして。
床同士はつながってなくって危ないので
土台を置いてから木材をしきつめて
もともとあったデッキを延長~


5-2_20100511145815.jpg

木材を固定したら色を塗って~


5-7_20100511151310.jpg

ラティス&ルーバーで目隠し&おめかし~
して完成

一続きの空間になって広くなった~~
2部屋の移動もちょっと楽になったよ☆


後は広くなった分、グリーンのレイアウトを変えたり
棚を作り変えたり~ちょこっと食べれる折りたたみテーブルつけたり~
まだまだ色々計画中なのです
(willぱぱそこんとこヨロシクですww)


5-3_20100511145815.jpg

”おっ!なんか広くなったんぢゃない?!”


5-4_20100511145814.jpg

”う~んくつろげそうだ~~
willさんも嬉しそう?!


5-5_20100511145814.jpg

と思ったら!!!!!
あれ?!なんか持ってきてない???


5-6_20100511145813.jpg

”こんな広くなったんだし、はやくこのおもちゃ、投げなさいよ!!!”
あ~、willさんはやっぱそっちね。
しかも作業中は退屈すぎて顔も不機嫌になっちゃったよね

広くなったベランダ、だけどホントはそんなに広くないんだけどね~


ランキングに参加中~ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

凄~い!!
自分たちでベランダ改造しちゃったの?

will家は何でも出来ちゃうんだね~。
尊敬しちゃうi-189

これも、手づくらーの為せる技なの?

ベランダ広くなってよかったね~。
うちは狭いからな~。
しかも、なにも手を加えてないから殺風景だよ。
うちも頑張って改造するかな~。

お!ウワサのベランダ改造!
デラックスになっとる~(^o^)b

ちらっと見える塗り塗りパパさん
職人っぽいね♪

にぃに、走れるスペースができてよかったね(^Q^)v

クロス型の木漏れ日の影がいい感じ~。

はあ~~~~っ。(感動のため息)
すごいDIY力ですね~。
つなげるだけじゃなくて、とっても素敵になりましたね。
きっとぱぱさんはビフォーアフターの「匠」の誰かですね。

Re: タイトルなし

i-261 はなっち さま

改造っていっても手すりはずして木を敷いただけだよ~☆
ってゆう私も作業参加してないよ~(笑)
アイデアだしたりするだけww

willぱぱ色々道具増えてきて最近はいい仕事してますね~ってかんじi-184
まだまだ変えたいとこ色々ありすぎるからがんばってもらわなきゃ!
花家はきっと改造しなくてもステキで使いやすいベランダなんだろうな~!

Re: タイトルなし

i-261 くろえ母 さま

ひらがなだとくろべえっぽい?!(笑)

ぱぱさんおともだちにひそかに”親方”って言われてたww
だんだん仕事が職人風になってきたよi-189
アーティストなくろえ母さんにはかなわないけどねー!!

そっか影にまで注目しちゃうなんてやっぱりアーティストだ~ねi-190

Re: タイトルなし

i-261 ロサはは さま

あははwwいえいえ~~!!
そんな大それたもんじゃあございませんよ!
決して近くで見ちゃいけませんってレベルですよi-238
しかも匠なんてとんでもございませんi-229

でも使いやすくなってなかなか快適です☆
willも飼い主にくついてうろうろしてますi-278
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
