

ひきこもり犬☆

ぽかぽかお散歩日和な土曜日


28-1_20100428142430.jpg

水元をサイクリングしよ~とwillぱぱ
張り切って夜中にチャリのメンテして

willさんも張り切っておにゅーのアウトドアウェア風
お洋服を着て

まずはランへGO!

したのだけど・・・・・。

なんとなんと、着いて程なくボール遊びで
またしてもやっちまった~

薬指の爪折れ事件!!

もう何度目かも数え切れないくらい・・・・


28-2_20100428142429.jpg

心配そうにみつめるレイコちゃん。


28-3_20100428142429.jpg

willっぺ大丈夫かぁ~?!とグー社長。



28-4_20100428142428.jpg

かなりの流血なのにジャックさんとひっぱりっこはじめちゃった
右手のとこ、血が滲んじゃってるでしょ??

みんなとほとんど遊べず、サイクリングもできずそのまま
病院送りになってしまいました・・・・・

爪折れちゃった時って神経ごと切るしかなくって
狼爪以外の太い爪の時は全身麻酔で神経を切るから
飼い主すっごく落ち込んでたんだけど
病院の先生が”何度も全麻するのもね・・・おだてながら局所麻酔でがんばってやってみましょ~”
っていってくれて。

結果willさんがんばってくれて局所麻酔で切ることができて一安心。
だけどやっぱつらいよね~。
クセにもなっちゃうし・・・。
先生も予防策ないかねって言ってて。
でもwillから遊びをとっちゃうのもかわいそうすぎるし。
でも激しく遊ばないようにするのも難しいし。
う~ん、悩みどころです

28-5_20100428142428.jpg

今は傷口も乾いてきてもう大丈夫そうです
となりの小指の爪はもう生えてこなくなっちゃったの


28-6_20100428142509.jpg

willさん実は目の横もすりむいてて最近かさぶたとれて
新しい皮膚が出てきたとこ
ぱぱさんが言うには、ボール追っかけて頭から落っこちて
前転したらしい・・・・・・(苦笑)
もうちょっと自分の体をいたわって遊んでほしいな。
なんかジャッキーチェンを思い出しちゃった


おまけに最近悪天候続きでwillさんしばらく散歩なしで
ひきこもりすぎて・・・・・・




28-7_20100428142509.jpg

お布団が巻きついてとれなくなって
ついにかたつむり犬になってしまいましたとさ!!!

明日は晴れるみたいだからお出かけしよ~ね

すっごくキレイな景色がみれるかな・・・・?!



willさんのスタントマンなしのプロのアクションに・・・・ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

狼爪以外は全身麻酔なんだ!?
それは心配になるよね~。
なるべく全麻かけたくないもんね。

でも、局所麻酔で乗り切ってくれてよかったね~。
それにしても、爪怪我してるのに痛くないのかな?
花も狼爪怪我したとき何も言わずに遊んでたi-201
気が付いたこっちが大騒ぎだったよ~。

怪我しないいい方法があればいいのにね。
遊ぶのやめるのも無理だしね~。

ジャッキーでピンポンパンでかたつむりのお兄さん~(つД`)。*゜。ウワァーン
局部麻酔で乗り切ったって
そういうことだったのかー!!

対策・・・う~ん、アクティヴにぃににはどれも無意味な気が。

明日は綺麗な景色?眺めながら
ちょっとのんびり散歩してね~☆

Re: タイトルなし

i-274 はなっち さま

先生によるだろうケド、家の行ってる病院の先生はそうだね。
最初行ってた病院は局麻で無理やり押さえてやっててwillさんギャ~と
叫んでかわいそ~すぎだったからね・・・・。
でも今のとこの先生はおだてながらやります、っていってたから
willさんも乗り切れたのかも!
でもでも怪我しないことが1番いいんだけど。
ほんと、遊ぶのスキすぎるから難しいよね~i-238
血がタラタラしてるのに遊べ~ってちょ~催促してきてたもんねi-229

Re: タイトルなし

i-274 Chloe母 さま

そ~なのよね~i-201ホント、予防策がね~~i-182
クロエたんの遊び方を見習ってほしいものです。
どんどん爪が変形の爪ばっかりになってきちゃいそ~で
かわいそすぎるけど・・・遊ばせないのももっとかわいそ~だし・・・。
遊んでるときの顔はほんっとイキイキしてるからね☆

うん!いい景色見てきたよ~i-177
雨に降られたけどね・・・i-3
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
