スポンサーサイト


マクロビづくしでヘルシー☆

みなさま、胃カメラお疲れ~のお言葉ありがとうございました!!

今日、病院で今までのもろもろの検査の結果を聞きにいったんだけど、
どれも全て異常なし、とのことでした
というわけで、ご心配おかけしましたが私はいたって健康とのことだから
これからは気兼ねなくじゃんじゃん誘ってね(笑)


日曜日は大学時代のお友達のお宅にお邪魔してきました~

だんなさんのお仕事の関係でニュージャージーで生活していた彼女、
現地で習っていたマクロビ料理の数々でおもてなししてくれました


〈 マクロビ=マクロビオティック 〉

マクロビオティックとはマクロ=大きい・長い、ビオ=生命、ティック=術・学。
ギリシャ語で、「大いなる生命」を意味している。

自然の恵を残さず丸ごといただくこと(「一物全体」)、
暮らす土地の旬のものを食べること(「身土不二」)、
というのがマクロビオティックの二大原則。

白米ではなく玄米をいただく
野菜を皮まで丸ごといただく
その土地・季節にとれるものをいただく

などは、この原則にそったマクロビオティック食事法の中心となります。

「自然体」で生きる力を取り戻すための食事法。
自然のエネルギーを身体と心に取り入れます。



ということらしいです


聞いたことあったけど、食べるのは初めて!
しかも今回は中東料理ということでなおさらワクワク・ドキドキ

20-1_20100323153025.jpg

前菜とパンにつけるヒヨコ豆のディップ。
盛り付けもステキ
食べやすいお味でおいしかったよ~


20-2_20100323153024.jpg

え~っと、名前がなんだったっけな~聞いたんだけど
忘れちゃった日本では手に入りにくいらしい食材のサラダ。
パセリがたくさん入っててさわやかでどんどんいけちゃう!

20-3_20100323153024.jpg

こちらも初めて食べたお豆のスープとクスクス。
甘いけど辛いのが異国ってかんじ。


20-4_20100323153023.jpg

コーヒーもカフェインフリーなのです。
漢方のお茶っぽいお味。

20-6_20100323153442.jpg

オートミールのクッキーも噛み応えあって香ばしくって
かな~りおいしかった

20-7_20100323153441.jpg

お豆腐と無糖ジャムを使ったデザートもチーズムースっぽい
お味で、砂糖もヨーグルトもチーズも使ってないなんてほんとビックリ!!

マクロビを始めてから体重も落ちて肌の調子も良くなって
健康になったらし~
肉、卵や乳製品、などを使わなくってもこんなにおいしく
食べれて健康になれるなんていいよね
私もここまでは徹底できなくても野菜中心のメニューを増やして
みようかな!

アメリカで買い込んだファイヤーキングとかの食器も
たくさんあってどれもかわいかった~
日本で買うより格段に安いらしいよ~ウラヤマすぃ~!!


Doru☆ごちそうさま~おいしい料理をありがとうね~~


そしてこの後は愛しのあのこ達の待つお宅へ向かいま~す



20-8_20100323153441.jpg


誰かな誰かな??

次回につづきま~す☆



気になったそこのお方!!!ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いたって健康!ん~ホントに良かったわぁ・・・ToT

噂のマクロビおもてなし料理!
すごいね~☆★

見るからにヘルスィ~だわ~!!!

元町のカフェで食べたけど
私にはちょっと物足りなくってw

塩をもうちょっと入れておくれ~~
肉ちょっとでいいから入れておくれ~~って思ったけど(^^;)

あれは1プレートだったからね。
いろんないろんなのが楽しめたら絶対にいいよね♪

>体重も落ちて肌の調子も良くなって健康に
↑これは最高だもんね。
マドンナもハマる訳だわww

そしてこの後、誰のお家に向かったのかな~?
気になりすぎてぽちっと押しまくっちゃうよ~( ´艸`)

Re: タイトルなし

i-50 Chloe母 さま

お友達のマクロビの先生のレシピは物足りないってことはなくって
おいしくいただいたよ~♪
でもその子も言ってたけど、やっぱりマクロビレシピの中には
まずいのも多いらしい(笑)
やっぱり食いしん坊としてはおいしくごはんを食べたいもんね~i-277
おいしくたべてキレイになれるのが1番ですな☆

ね、ね、誰のおうちだろうね~?
終電もぎりぎりになっちゃうくらい居心地のいいお宅みたいだね~i-278i-194

マクロビ~ヘルシーで美味しそうだね~。

でも、肉食の私には続けることは無理そうだな。
昔よりは野菜中心にしてるつもりだけどまだまだ肉が多いな・・・。

最後の愛しのあの子達はなんだか見覚えがあるような~(笑)

Re: タイトルなし

i-50  はなっち さま

花家は肉食中心??
willぱぱが花ママさんのつくったおつまみおいしかったよ~って
言ってたよi-277i-184
私も食べたかったわ~i-199
あ、今度花家にお邪魔した時楽しみにしてるね(笑)
うちもノー肉は無理かもな~・・・お野菜料理も好きだけどね!
色んな種類のを食べるのがいいんだよね~でもそれが
1番難しいんだよね~・・・金銭的にも手間的にもね~・・・・i-282
あ、ぷち断食も体をリセットするのにいいんだって☆

マクロビ流行ってるよね。
周りでもマクロビしてる人いるよ。
本格的なマクロビ食してみたいな。
美味しそうだね。

Re: タイトルなし

i-50 みさと ちゃん

周りにもいるんだね~!
野菜もお料理次第でおいしくいただけるからいいよね☆
はじめての味ばかりで食材も変わってて楽しかったよ~♪
彼女の料理の腕も良かったんだろうね~!
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
