

winter garden☆2009~2010

ひさびさのお庭ネタ

3-1_20100204224626.jpg

レイクタウンのガーデニングやさんがかわいすぎなのです
で色々買い込み、寄せ植え完成

3-2_20100204224626.jpg

ラナンキュラス、フリージアに欲しかった黒いクローバー
白い花たちで冬のベランダもぱっと明るくなりました☆

3-3_20100204224626.jpg

大輪のラナンキュラスさん、アイボリーがかった白がステキ

3-4_20100204224625.jpg

フリージアさんは初登場~♪
このお店でみたらすご~くかわいく見えておもわずゲットしちゃった。
球根だから来年も楽しめるのがいいね!

3-5_20100204224625.jpg

毎年咲き続けてくれてる花かんざしさん。
植え替えたから株も大きくなってご立派☆
つぼみが赤く色づいてる今がまさにかんざしだね


3-6_20100204224827.jpg

ちょこっとづつ配置換えしてパパさん作のミニチェアの上にはピンクのアリッサムさんがやってきました

3-7_20100204224826.jpg

こちらは秋の寄せ植え。
パンジー、ビオラは定番だけど紫系でまとめたらシックでいいかんじ
今はもうちょっと花もたくさん、枝も伸びてにぎやかになってます。

3-8_20100204224826.jpg

小瓶にちょこっと飾るのがお気に入り


もうちょっとしたら春のお花が出回りますね~、何を買おうか楽しみ



あ、またwillさん出番なしっぽい?!

3-9_20100204224825.jpg

めずらしいwill&アルちゃん&レイちゃんの3ショット
先月のから引っ張り出してきた

3-10_20100204224824.jpg

ぴょんぴょんwill



ベランダガーデニングばんざい☆ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

no subject

レイクタンのガーデニング屋さん可愛いよね☆
なんてったって月に一度はグーの為にレイクタウンに参上してるから(笑)

そこのお店で木製のプランターが欲しくて思わず衝動的に買ってしまったんだけど・・・
持ち帰るのにかなり困っちゃってグーのカートに無理やり押し込んで帰って来た事があるよ~(笑)
グーはかなり迷惑だったと思うけどね☆

no subject

ひさびさガーデニング待ってました~★
ほんっと素敵すぎだわー。
小瓶のの飾り方も可愛いし紫スキだし♪

寄せ植えしてみたーい。

私はいつもお花よりも食べれるものばっか買っちゃうからな~(^へ^;)

ハーブいっぱい育てたい!

キレカワユイ花ですね

こんにちは!

相変わらず多忙で楽しい毎日をすごしているようですね~

それにしてもpokkeちゃんは多趣味ですね~

羨ましいです。

no subject

凄~い!!素敵~!!
やっぱりセンスいいね~v-407

うちのガーデニングはパパさん担当でやってますよ。
今度コツを教えてあげてください(笑)

Re: no subject

i-262 グーママ さん

ほんとにレイクタウンにはマモノが潜んでますよね!
あのお店かわいくって買う気なかったのに帰りには大量に買い込んでましたi-229

グー社長がプランターにカート占領されて迷惑そうな顔してるのが
目に浮かんじゃった(笑)
そういう時、カートって結構便利なんですよね☆
わんさんは困ってるかもだけどねi-235

Re: no subject

i-262 Chloe母@ さん

ガーデニングネタ、久々だったねi-240
素敵すぎなんてお恥ずかしいですわ~。
冬の定番、パンジー・ビオラもカラフルなの多いけど、
紫系でまとめたら落ち着いたかんじで正解でしたi-237
私もここには写ってないけど食べれるのも育ててるよ~パセリとかi-265
これからあったかくなったらハーブもたくさん育てられるね!楽しみ☆

Re: キレカワユイ花ですね

i-262 そのまんまオヤジ さん

お~おやっさん!お久しぶりでございます!!
お元気ですか~?あいかわらず飲み&担いでますか~?

いえいえ、日記にすると多忙に見えるかもしれませんが、
普段はかな~りだらけたダメダメな毎日を過ごしておりますです(笑)

多趣味、なんですかね~?!
でもまだ’染め’には手を出してないんですよ~スミマセン(汗)

Re: no subject

i-262 はなっち さん

センスいいのかな~?!
でも花選んでる時はかな~りテンションUPi-184i-184してるかも。

ぱぱさんがガーデニングなんて素敵だね~i-189
教えるなんてとんでもない~私もそうとう枯らしちゃってますから・・・(苦笑)
こんど花家のお庭も見せて~i-260
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
