

肉まん大会☆2009・冬

8-1_20091209134848.jpg

クロエ家からた~くさんのみかんのお届けものいただきましたみかん
クロエぱぱさんのおじいさまのみかん畑で採ったばかりのぴっちぴちみかんだって~キラキラ
なので早速記念撮影・・・willさん、いつも通りだけどさ、そんなつまんなそ~な顔しないでよ~jumee☆faceA105
すまいるすまいる~!!

will:だってこれ・・おれっちにまわってくる気がしないんだもん・・。

まあ、その予感はほぼあってますが(笑)

綾らんさん、たくさんのビタミンをありがとう~らぶ


話はだい~ぶ前にさかのぼって。

寒くなってきたので毎年冬になると開催する、手作り肉まんの会を今年も開催しましたよ肉まん
毎年ぐりさんと2人せっせと作るのですが今回はみさとちゃんも参加。

8-2_20091209134842.jpg

もちろん生地から手作り~、で生地を寝かせてる間に中に入れる具(フィリング)を
作ります。
具は・・・毎度毎度の定番、* 普通の肉まん *ピザまん * 豚キムチまんの3種類!

出来上がった生地に具をのせて包みま~す。

8-3_20091209134835.jpg

蒸す前の肉まんさん。
ちょっと手粉をつけすぎで粉ふいちゃってますが(汗)

10分くらい蒸せばできあがり~☆

8-4_20091209134829.jpg

出来上がりはつややか・肝心の生地もふかふか~でばっちり肉まんはーと3つ

8-5_20091209134822.jpg

皮の厚みの偏りっぷりが手作り感にあふれてますが(笑)
なかなかの断面でしょjumee☆faceA111

どれも美味しく胃に収まりました~~ペコちゃん

来年こそ、新しい具に挑戦しよ~ね!!!


またまただいぶ前のアル家との鍋パーティーでのお写真コリラックマ

8-7_20091209134938.jpg

見慣れないおもちゃがいっぱいでテンションあがりまくりな
アルちゃんスマイルスマイル上


8-8_20091209134931.jpg

もういっちょ。
ぺろりん、なアル嬢jumee☆mark6g


8-9_20091209134924.jpg

そしてイケメンっぷりにますます磨きがかかってるくーたんたまごちゃんグリーン♪stereo


8-6_20091209134945.jpg

ついでに渋めなポーズで決める、ハードボイルド(?!)なwillさん。
(なのに大事なトコがしっかり写っちゃってるしぃ笑

やっぱりかっこよくは決められなかったwillさん・・・。


もういつつけたか思い出せませんが、カウンターがいつのまにやら1万アクセスを超え、
現在10,200になってました色々ハート
たくさんの方に読んで頂きとっても嬉しいです!!!

皆さんに感謝感謝☆ ぽちっとなもよろしゅうお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

no subject

あ、そうそう、上にのっけてた葉っぱ付きv-158は私がi-56チョッキンしたよ(^ω^)
Willにぃ「全部オレのものだぞ!」って顔だね~(笑)

肉まん超超超大好き~~~★
えーそれ作ったの????嘘でしょ~?
美味しそうすぎてくらくらするよー!
豚キムチまん?食べてみたーいe-2
いっぱい色んな具が考えられるね~。

10,200アクセス超え超おめでと~e-68

no subject

うわ~肉まん美味しそう~!!
テレビで肉まん作ってるの見て、
作ってみたいな~って思ってたら
pokke*さんが作ってるからびっくりした~。
私も作ってみようかな~?
でも、難しそう~。

Re: no subject

i-50 綾らん さん

みかんいっぱいありがと~ですi-178
味が濃くって美味しかった~☆
willさんもおいし~ってさわいでました(笑)
葉っぱつきのは綾さんチョイスだったんだ~!
より美味しそうに見えるよね~♪

豚キムチまん、ピリ辛でおいしいよ~i-277
次回は新しいの挑戦したいな~。
綾さんならアイデアいっぱい出てきそう~♪

1万超えアクセス、超嬉しいです☆綾さんもいつもコメありがとうね!!!

Re: no subject

i-50 はなっち さん

肉まん、簡単ですよ~っていいたいけど、生地が意外と難しいかも~。
毎年1回しかやらないから毎回コツを忘れてるのです・・・・(笑)
今回も生地がベトついて失敗?!と思ったけど、発酵させたら大丈夫だった~♪
でも出来たてはめちゃくちゃおいし~のでぜひぜひTRYしてみてね☆
そういいながらまた私も食べたくなっちゃいましたi-278
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
