

韓国料理レッスン☆

ちょっと前になってしまいましたが、ぷち韓国ツアーで
すっかり韓国モードになってる私&みさとちゃん&ぐりさんきれいずきん生活
おんまさん家にて韓国家庭料理のレッスンをしてもらってきました~韓国キラキラ

お出迎えしてくれたのは・・・・。

27-1_20091105000957.jpg

シーズーのネロちゃんnico

そして新しい家族が増えていましたよ☆

27-2_20091105000949.jpg

はじめましてのビアンコちゃんnico
とってもひとなつっこくってかわい~~~ハート

27-3_20091105000942.jpg


上目づかいのお顔も最高にかわゆすなのですjumee☆faceA111


まずは白菜と小松菜のキムチから。
白菜を塩漬けしてる間。

27-4_20091105000934.jpg

おんまさん特製大根キムチ&水キムチを試食ペロッ
う~ん、美味しくっていくらでもいけちゃいそう~♪

そして数々のお料理を教えていただき、みんな写真&メモメモ絵文字名を入力してください

27-5_20091105000926.jpg

白菜キムチはすぐ食べられるように細めにさいて。

27-6_20091105001121.jpg

豆もやしとひき肉とキムチの炊き込みごはんも教わりました♪

27-7_20091105001114.jpg

このごはんにはゴマ油・醤油・ネギ・唐辛子粉などなどが入ったヤンニョンジャンを
かけるとグ~っとおいしくなるんですよ~コチュ

27-8_20091105001107.jpg
そしてできあがった料理たち♪

・ チャプチェ
・ イカと生野菜の唐辛子たっぷりサラダ
・ 豆もやしごはん
・ 白菜・小松菜キムチ

27-9_20091105001100.jpg

白菜キムチには生カキも入れてくれました~♪
念願のカキのキムチらぶ嬉し~~!!

キムチはやっぱり辛かった~~!!
でもどれも美味しい~♪
やみつきになりそうです。
ちゃ~んとメモゲットしたのでまた家でも作ってみよ~~っと。

27-10_20091105001053.jpg

ちょっとキョリがある2わんだけど、
おやつもらう時は仲良し風だね骨
色違いのハロウィンのお洋服がとっても似合ってかわいかった~☆
今度会った時はもっと仲良しになってるかな??

おんまさん、美味しいお料理のレッスン、ありがとうございました~~~!!!




今回まったくwillさん出ませんでしたが・・・・・ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
