スポンサーサイト


Home Partyとホットク事件☆

いい感じに仕上がったお隣のお部屋8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†
まだ手を加えたいとこはいっぱいだけど。

お客様用の取り皿やグラスも買い足して~。
(ナチュラルキッチンさまさまです星

大学時代のお友達&だんなさま方が遊びに来てくれました☆
おうちパーティーの始まり~すまいる6

自分も入れて6人は初めてだったのでメニューとか作る量とか・・・
結構考えましたよ。

料理 本日のメニュー 料理 

12-2_20091024170125.jpg

* タコとトマトのマリネ
* マッシュルームとホタテのレモンマリネ
* アボカドとスモークサーモンのサラダ
* グリーンサラダ&自家製ドレッシング

12-3_20091024170118.jpg

* レンコンとベーコンのペッパー炒め
* 焼き銀杏

12-1_20091024170132.jpg

* 具だくさんおでん
* きのこいっぱい炊き込み御飯(画像なし)

おでんは前日から仕込んでいいかんじに味もしみてくれてばっちり美味しかった~☆

久しぶりの再会で、1組はアメリカ出張を終えて帰国、1組はフランス旅行帰りだったので、
おみやげ話、学生時代の懐かしい話、などなどで盛り上がりましたキラキラ

willは大人数にビックリしたのか、いつもよりおとなしめで2つの部屋を自由に行ったり来たり。


そろそろデザートタイム、と思って向こうのお部屋に戻ってみると・・・・・。

大変な事件が起こっていました汗とか汗とか汗とか



12-4_20091024170111.jpg

みんなが来る前にせっせと焼いてたホットク。
下からじ~っと見てるのは誰???


12-5_20091024170104.jpg

こんなに美味しそうに焼けて、後はみんなが来たら暖め直すだけ!!!
(まだジーっと見てる・・・・・・・・・、シロクロのあいつ・・・・・!!!)


そう思っていたのに!!!!


隣のお部屋に行った途端、出くわしたのは、ホットクをディスクのようにくわえてるwillっぺ!!!!!


えええ~~~っっっじー!!!!!!


一瞬、何が起こったのか理解できませんでしたよ。


そして確認すると、床に落ちてるホットク2枚と&載せてたお皿が・・・・。
確か全部で10枚焼いて1枚試食したから~、えーと残りは9枚のはずで~・・・
で残ってるのは2枚って事は~~・・・・う~、どう考えても7枚だよな~~・・・・jumee☆faceA195d

部屋を探しても、どこにも落ちてないってことは・・・・・。


やってくれたね~~~~!!!!willっぺ!!!!!!

ホットク7枚完食でございますよ・・・・・・jumee☆faceA150

手の届くとこにおいといたのが悪いんだけどさ。
いつもそんな大胆なことはしたことなかったからビックリ!
しばらくは信じられませんでした。

あんまりかまってあげてなかったからハライセかもしれないね。

それにしても人間が1枚食べてもおなかいっぱいになるホットクを7枚も食べちゃうなんて~!
中にはおいしいシナモンシュガーの蜜も入ってたんだけど~?!

そんなそぶりを全く見せず、しら~っとしてたwillさんの行動にみんな大うけ!!


12-6_20091024170058.jpg

焼けた時点でこんな風に狙ってたんだもんね・・・!

”みんな、ホットクちょ~美味しかったよ☆食べちゃってゴメンネ!”

遊びに来てくれた皆様、デザートなくなりごめんなさいでした☆
フランス&アメリカのお土産ありがとう~~ふりふりあめりかキラキラ
これにこりず、また遊びに来てね~!!!


その後のwillさん、もちろんゴハン抜きにしましたよ。
おなかはしばらくゆるゆるでした・・・今はそんなことなかったかのようにまたガツガツ食べてますが。


willさんの異常な食欲はいったいどこからくるんだろ~ね・・・。
食欲の秋。ですか・・・・・・・・紅葉





絵文字名を入力してくださいボステリちゃんのためのお洋服を出品中キラキラ


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=yyosih&u=yyosih



やらかしてくれたwillさんに・・・・ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいパーティーだったね。

ホットク事件かなり爆笑。
読んでて何度も笑っちゃったよ。
すごいね~。
美味しくて必死で食べたんだね~カワイイ。

おしゃれなメニューにうっとりe-349
かなり盛り上ったんでしょうねe-432

しかしwill君すごい!
どこにそんな入るんだろうか・・・e-447

今日はドッグランに行ったんですがウォーリーはフレンチとやりあって
口から出血e-329
大きい相手にも向かって行くんで目が離せませんe-350
will君はそんなことないのかな~

Re: 楽しいパーティーだったね。

i-266 みさと ちゃん

ほんと、ビックリだったよ~!
まさか全部食べちゃってるとは!!!!
またまた笑わせてくれました☆
必死で食べたんだろうね・・・ちょっとこっそり覗いて見たかったよね。

Re: タイトルなし

i-266 ウォーリー さん

ほんとですよね~!そんなに大きい胃が入ってるのかな~i-229
やっぱりオナカがぽんぽんに膨れてましたよ(笑)

ウォーリーくんは結構ハイパーなんですね!
willは基本ビビリなのでの~んびりおっとりしたわんちゃんにしか
あいさつに行かないです・・・。
ちょっと強引なこがいるとす~ぐガウガウ吠えちゃいます。
3歳になってますます吠えるのがひどくなってきちゃいました・・・・。

ホットクなだけに「僕をほっとくからだよ~」って
Willにぃにぃ 言ったとか言わないとか??ww

7枚は行きすぎちゃったね~(笑)
やっぱりディスク型なところも目を奪われちゃったかなー?

ちなみにホットクって韓国のホットケーキ?チヂミの粉?
もっちもっちで美味しそーだわ★
シナモンシュガーの蜜も好物ストライクだわ★

Re: タイトルなし

i-194 綾 さん

あはは!!そうか~、willはそれが言いたかったんだね!!!
それにしても食べすぎですよね・・・。
発見した時はほんとにディスクくわえてるのかと思っちゃいましたよ(笑)

ホットクはイーストが入ってるのでホットケーキよりもちもちしてて
う~ん、ほかに似てるものがないかも!でもとってもおいし~んですよ☆
大久保ドンキー前で食べれるので1度行ってみてくださ~い!
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
