スポンサーサイト


プチ韓国ツアー☆

イベント続きで日々の日記ネタがたまってるので、
ちょこちょこ書いていこうと思いますコリラ

先日、お友達のみさとちゃん、ぐりさん、おんまさんと日帰り
弾丸韓国ツアーに行ってきました韓国

といっても本場韓国の味が楽しめる、プチコリアタウン、大久保への日帰りツアーなんですけどね☆

まずは新大久保で待ち合わせて、韓国料理屋や食材やさんが並ぶ通りを歩いて
おんまさんオススメのお店でランチナイフ&フォーク


6-1_20091020140758.jpg

ハン・サランさん。
代表的な韓国料理がそろっていて、ランチもやってます♪

6-2_20091020140752.jpg

韓国のアンティークがあちこちに飾られていて懐かしい田舎のおうちのようなお店です。

6-3_20091020140745.jpg

4人だからと、ここぞとばかりに色々たのんじゃいましたペコちゃんハート
サムギョプサル(豚の3枚肉の焼肉)に、チャプチェ(春雨の炒めもの)。
セットについてくるお惣菜や味噌チゲなどなど色々あってどれも美味しい♪

今回出てきたサムギョプサルは焼いた肉を包むものの種類が多くって
おんまさんに教えてもらいながら食べました。
生の白菜や春菊、青唐辛子、かなり肉厚の昆布っぽいワカメなんかで焼いた肉とキムチをくるんで
いただきますキラキラ
サンチュやエゴマの葉だけじゃないんですね~☆
どれもおいしくいただきましたよ!


6-4_20091020140738.jpg

石焼ビビンパッに冷麺に食後は伝統茶をアップロードファイル
ナツメ茶に柚子茶、五味子茶、カリン茶・・・・みんなで違うの頼んでまわし飲み♪
それぞれ冷え性改善や整腸、疲労回復や咳き止めなどなど色々嬉しい効能もあるんです星

食後は韓国の料理、文化などなどおんまさんに色々お話を聞きまくり
またすぐにでも旅行にいきたくなっちゃいましたスヌーピー

食材屋さんやお土産屋さんを物色しつつ。

6-5_20091020140731.jpg

職安通りにあるドンキ前の屋台でホットクとトッポギでおやつタイムjumee☆mark6a
やっぱりできたてホットクはもっちりでおいし~~わくわく

そしてそして、またカフェでお茶&おしゃべりして。

ここで唯一のメンズ、仕事終わりのwillぱぱさんが合流。

スーパーで韓国食材をめっちゃ買い込むコチュ

そして夕食タイム音符

6-6_20091020141039.jpg

カムジャタンがおいしいお店、宋家さんです。

6-7_20091020141032.jpg

カムジャはじゃがいものこと。じゃがいもと豚の背骨を辛いスープで煮込んだお鍋で、
豚の旨みが凝縮されたスープとじゃがいもが良く合ってていくらでもいけちゃいます♪
そしてこのお店で初めて飲んだ黒豆マッコリがまったり濃厚で超おいしかった~☆

6-8_20091020141025.jpg

ここの海鮮チヂミももっちもちでサイコーに美味しいさとと-キラキラピンク

6-9_20091020141018.jpg

鍋のシメはもちろん、ゴハンやキムチ、韓国海苔などを入れた焼き飯でいただきます!
これがまた美味しいんです。

でもさすがに昼から食べっぱなしのくいだおれツアーだったので
おなかはもう1ミリも余裕がないほどぱんっぱんっ!!!

昼からの半日観光ツアーだったけど、十分すぎるほど楽しめちゃいましたnico
ガイド役のおんまさん、ありがとうございました~~はずかちーv

みなさんも、ぷち韓国ツアー、いかかですか??
オススメですよん!


みさとちゃんからぎんなんとwillのおやついただいちゃいました骨

6-10_20091020141012.jpg

willさん、おいしくいただいてました~、ありがとうねキラキラ(水色)


絵文字名を入力してくださいボステリちゃんのためのお洋服を出品中キラキラ

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=yyosih&u=yyosih



willさん今日は出番ナカッタケド・・・・☆ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また行って来たのかと思っちゃったー(笑)
新大久保ね~? 韓流ファンの友達がよく通ってますわ。
私もプチ韓国ツアーしちゃおうかな~♪

どの料理も美味しそーだわ。
でも黒豆マッコリの文字にズキュン!(笑)
美味しいよね~~~。

韓国のわんこフード事情ってどうなんだろうね~??
そういや、ウチのキャリーバッグFUNDLEは 韓国製だ!

楽しかったね!

スーパーで買ったお土産も無くなったからそろそろまた行きたいな。
って行ったばかりだけどね・・・。
私は、構えて待ってるよ~。
WILLさんおやつ食べてくれてるんだね~。よかった~。

はじめましてー!!
ボステリのクラム3歳の母です★
韓国にひかれて遊びに来ました♪
大久保、いいですねーっv-10
韓国好きなんで、大久保に行ってみたいv-354
韓国料理はなんだか肌がきれいになるような気がします!
女子にはたまりませんね~v-344

ハンドメイドのお洋服、すっごくかわいいですv-290
サイズがぴったりって言うお洋服、あんまりないんですよねv-388
買わせていただくかもしれませんのでその時はよろしくお願いしますv-345

Re: タイトルなし

i-50 綾 さん

狙い通りはまってくれてありがとうございます♪(笑)
新大久保で十分韓国気分を味わえて楽しかった~☆
ぷち韓国ツアーおすすめですよ!
みんなた~っぷり食材買いこんでましたから!!

黒豆マッコリ!!
ほんとまったりしてて飲みやすいし、豆乳好きな綾さんにぜひ飲んでもらいたいです☆
どこのメーカーのか聞けばよかったな・・・。

わんこフード事情・・・今度聞いてみますね!
ソウルではあまりわんこのお散歩には出会わなかったです。
マンションで小型犬飼ってる人は多いのかも!

Re: 楽しかったね!

i-50 みさと ちゃん

うちはまだ食材使い切ってないんだけど(前回の韓国旅行のがあったから~)
でもまたすぐにでもいきたいな♪♪
定期的に開催したいよね☆

willさん、おいしそうにジャーキー堪能してたよ!ありがとうね~!
こういうのあげるときって自分のだってわかるみたいで目が2倍くらい
大きくなるんだよね~~。

Re: タイトルなし

i-50 クラム母ちゃん さん

初めまして~!

クラムちゃんのお名前に聞き覚えが、と思ったら超人気ブログのクラムちゃんじゃないですかぁ~!
よくブログ拝見してるのでコメいただけて嬉しいです☆

大久保だけですごい数の韓国料理やさんがあって何度も通いたくなっちゃいます♪
韓国好きならぜひ!行ってみてください~♪
韓国料理はお野菜もたっぷり採れるし、唐辛子も代謝がよくなるし、
コラーゲンたっぷりとれるし!!女子にはいいこと尽くめですよねi-233

お洋服ほめてもらっちゃって嬉しい♪
洋服作りは素人なのでまだオーダーメイドには乗り出してないんですが(汗)
いづれはネットショップでわんちゃんにぴったりのお洋服作りできたらいいな~と思ってます。
秋冬ものの生地も買い込んだので新作ができたらまたここに載せますね!!
クラムちゃんはかわいこちゃんだから何でも着こなせそうですね☆

また遊びにいらしてくださいね~☆
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
