スポンサーサイト


くいだおれソウル☆~後半戦~

イベントごとが重なって日記が遅れがちでスミマセン!!
ちょこちょこup絵文字名を入力してくださいしてきますのでよろしくです~☆

さてさて2泊3日の韓国くいだおれツアーも後半戦に突入韓国

2日目、仁寺洞を散策してお茶して~、の帰り道。
おいしそうなアイス屋さん発見じー
ヨーグルトアイスの老舗、RED MANGOさんです☆(あとから調べ)
他にも歩いてるとアイスやさんがたくさんありましたよ♪

20-11_20090824103109.jpg

ヨーグルトアイス&カキ氷にマンゴー&バナナ&パインで超豪華~カキ氷
大きいので2人で1個、でもおいしくってぺろりといけちゃいましたペコちゃん

20-12.jpg

ソウルにはおいしそうな屋台がたくさんあるんですよ~!
気になりますね~キラキラでもおなかいっぱいでやめときました。

いったんホテルに帰って休んでから夕食へgo!

夜ご飯はサムギョプサル(豚の3枚肉)を食べに明洞へ。
ガイドさんに教えてもらった’スンスンジャング’と言うお店に行ってみましたブタ

20-13.jpg

ここのお肉は冷凍ではなく生の3枚肉がいただけます。
トルティーヤと甘めのバーベキューソース風のタレを巻いて食べるのが特徴です。
最初はえ~っと思ったけどなかなかいけます♪
でもやっぱりサンチュ&エゴマ&ごま油のタレのが私的にはおいしかったかな~jumee☆faceA92
それからおもち!!
これも一緒に巻くのかと思ったらそのままきなこにつけて食べるんだって~。
外がぱりぱりでこれがめっちゃおいしかったペコちゃん


20-14.jpg

シメはポックンパ(焼き飯)で!!
キムチとごま油、お海苔が効いてておいし~♪
いやいや、満喫しましたブタ

2日目はこれでおしま~い。
明らかに、食べすぎだね(苦笑)

まだまだオナカは壊れっぱなしの最終日!
かまわず朝食いきますよ~!!!


ぐりさんおすすめソルロンタンを食べに鐘閣へ~!
前日、お目あてだった明洞の’シンソンソルロンタン’がなんと改装中だったのでjumee☆faceA150ガイドブックにのってた'里門ソルロンタン’へ。

ここもあとから調べですが、なんと100年以上前からの歴史があるソルロンタンの正真正銘、
元祖のお店だそうです!

20-15.jpg

確かに歴史を感じさせる建物です。

20-16.jpg

これがウワサのソルロンタンスマイル
牛肉や牛骨を長時間コトコト煮込んだスープにごはんとそうめんみたいな麺が入っています。
見た目コッテリしてそうですがすごくあっさり味でいくらでも食べれそう。

20-17.jpg

お好みでお塩、キムチなどを入れて食べま~す♪
ジモトのおじちゃんたちを観察してたらキムチの汁まで入れてた(笑)
さっそくまねっこしたら、から~いコチュけどウマい!

3日目はチェックアウト後すぐ送迎が来ちゃう感じだったので観光は無し~かお

悔しさを最後の空港での食事にあらわしてみました☆

20-18.jpg

ってのはウソで(笑)
予想外に1つ1つの料理のボリュームがすごくて・・・こんななっちゃいました(苦笑)
やっぱり残してしまいましたが、グランドフィナーレってかんじですねjumee☆faceA105

その名のとおり、まさに’くいだおれツアー’になりましたらぶ
いや~、私、こんなオナカで我ながらよく戦ったと思います(笑)

でもまだまだ食べたいものがたくさん!!!
またすぐにでも韓国ツアー行きたいで~すコチュコチュコチュ

willさん、次は出番ありそうで~す音符

22.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い!
食い倒れてきましたね~(^o^)/
いいな!いいな!美味しそ~だな!!
私は数年前に兄が旅行土産で買ってきてくれた
サンユク(サンユック・三育)の豆乳が大大大好きで。
韓流ファンの友達が半月1ぐらいで行ってるのでw
頼んで買ってきてもらったり。
韓国食材屋さんのネットで1ケース購入したりしてましたわー。
マッコリも好きだしー。キムチも焼き肉も海苔も好きだしー。

は!!私も行かなきゃ!????ww

Re: タイトルなし

i-37 綾 さん

行ってきましたよ~♪ほんっとにくいだおれ(笑)
まだまだ食べたりません!!

豆乳、そんなにおいしいんですか~!?
私も豆乳大好き!!超、気になります☆
コンビニでナッツの絵の豆乳が気になって飲んでみましたがおいしかったです。
それにしても半月1で韓国行ってるお友達、すごいですね!!!
うらやまし~です。

韓国食材のネット通販、私も見てみま~す☆(買っちゃいそう~~!)
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
