

くいだおれソウル☆~前半戦~

アニョハセヨ~韓国

お友達のぐりさんと一緒に韓国旅行にいってきました~~飛行機キラキラ

pokke*さん初韓国です!!
韓国料理やキムチが大好きなのでずっと行きたいと思ってて今回やっとこさ
行けることになりました♪

なので目的はもちろん食べ歩き~ペコちゃんさとと-キラキラピンク
日記ももちろんほぼ食べ物の写真しか出てきませんよ(笑)

・・・・だけどOPP(おなかぴーぴー)メンバーのワタクシ、辛いもの好きなわりに
食べると腸が受け付けてくれないようでいっつもオナカ痛くなっちゃうんですjumee☆faceA150
でも今回は心配ありません!だってもう旅行2日前からOPPなんだもの!!!!(苦笑)

せっかくおいしいものを前にして食べないなんてありえない!ということで
食べまくりのお写真の数々、ご覧くださいまし~~コリラックマ

最初の日は明洞でお買い物~。
途中屋台で買って食べたもの。

20-1_20090824102825.jpg

ホットクにトッポギ~☆
のっけから赤いですなコチュ

買いモノでくたくたになった2人は夜ご飯を買い込んでホテルへ。

20-2_20090824102825.jpg

韓国の海苔巻きに焼き鳥、焼き鳥も辛い!!
けどおいしい!

2日目も朝から明洞へ。

20-3_20090824102824.jpg

味加本にて朝食にぴったりのおかゆ。
しいたけとカキのおかゆ、あわびのおかゆをいただきましたはーと3つ
おいしくって朝からしっかり完食しちゃいました☆

そしてソウル駅にあるロッテマートでお土産探しコリラ

20-4_20090824102823.jpg


20-5_20090824102822.jpg

キムチ大好きなpokke*さん、仕入れかと思うほど買い込みました~(笑)
それから海苔とかお茶とかいろいろ!!
まだ買いたいものたくさん!またこなきゃ~jumee☆faceA111

お昼は梨泰院のシゴルパッサン(田舎の食卓)へ。

20-6_20090824103013.jpg

色んなおかずが少しづつ何種類も食べられてごはんが足りませ~ん!
またまた食べすぎちゃいました汗とか

20-7_20090824103011.jpg

店内にはアンティークがたくさん飾られてます。

午後は仁寺洞を散策~猫足
ここは韓国独特の工芸品や美術品のお店が並ぶ観光地です。

20-8_20090824103010.jpg

お友達のおんまさんの教えてくれた耕仁美術館にある伝統茶院にいってみましたはーと2こ2こ

20-9_20090824103009.jpg

ノスタルジックな雰囲気。

20-10_20090824103008.jpg

私は梅茶、ぐりさんは柚子茶をいただきました~。
甘めのお茶が歩き疲れた体にgoodコーヒー&ハート

食い倒れの旅はまだまだ次回に続きます☆

今日はwillさん出番なしだったね~jumee☆faceA105

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

本場いいな!

おいしそ~。
韓国料理って野菜沢山摂れそうだね。
グリさんとの韓国満喫だね!
食い倒れ日記の続編楽しみにしてるね!

韓国情報サイト「アナバコリア」です。

アナバコリアの「アナバ」は、穴場という意味で他のサイトやガイドブックには載っていない
当サイトの特派員らがお勧めする韓国の旅行地を提供しています。

Mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24191231
もしているのマイミク登録お願いします。

また、韓国の気になっていることやこんな情報があったらと思うことがございましたら
ご要望、ご意見をお寄せください。

ぜひ
↓↓↓サイト↓↓↓
http://www.anabakorea.com/
に一度訪れてください。

アンニョンハシムニカ?

アンニョンハシムニカ?
안녕하십니까?

そうですかー?
韓国へ行ってきたんですか~?
いいな~

もしかして韓流スターに会いに?(笑)

食べ物は結構美味しくて、日本人の口に合うと聞いてますが、どうでした?
焼肉は最高に美味しいとかも聞いたことがあります。
それにしてもすごい量だね(笑)

羨ましいな~・・・ボソッ

Re: 本場いいな!

i-37 みさとちゃん

そうだね!!
韓国料理はお野菜もたくさん採れてキレイになれそうだよね♪
またすぐにでも韓国に行きたいくらい!
とりあえずまた大久保ツアーだね。
みさとちゃんも一緒に行こうよ~~i-237

Re: アンニョンハシムニカ?

i-37 そのまんまおやじ さん

アンニョンハシムニカ~、コンニチハ、って意味だったんですね。
思わず調べちゃいました(笑)
韓流スターですか~、たくさん会いましたよ~・・・・ポスターとかで?!

食いしん坊キャラの私はやっぱり食べ物目当てですよ☆
焼肉はクラスがあるらしく・・・高級店はやっぱりおいしいんじゃないですか~!
私は庶民レベルの豚の3枚肉をいただきましたが十分おいしかったです♪
韓国料理は日本人の口にあってると思います ~辛いって以外は(笑)
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
