

洋服たくさんできた~☆

20-5_20090528190535.jpg

最近のハンドメイドミシン
洋服ばっかり作ってます☆
日暮里に繰り出して買い込んだ布たちすまいる6

まだまだ消費しきれてないんだケド。

こんなのができあがりましたよ~~らぶ


20.jpg

ブラウンのリネンダンガリーで作ったコート風ワンピ。
ボタンは黒っぽいシェルボタンでポッケもつけましたはーと2こ2こ

20-1_20090528190459.jpg

後ろはベルト風のひもをアクセントに。

基本、本に載ってる型紙をアレンジしてるんだけど、これはかなり悩んで、色々改良して・・・
結果、納得いくのができて、自分の洋服作り史上1番の大作になったかも☆


20-2_20090528190500.jpg

こちらはさわやかブルーのストライプ、シャツワンピですjumee☆mark6b
ジーンズに合わせてこれからしょっちゅう着ることになりそう!
てか、もうすでに何度も着てます(笑)

20-3_20090528190500.jpg

こちらは生成りのスカラップ生地で作ったキャミワンピjumee☆mark6a
裾のスカラップ模様がかわいいので重ね着で裾だけ見せて着ま~す。


20-4_20090528190501.jpg

そしてこちらはリネンのキュロット地図記号:地方港
ウェストがゴムだから楽ちん!重ね着にもいいっす!


’ねえ、ボクのは~???’っていってるひと発見じー

20-6_20090528190458.jpg

’じぶんのばっかつくってな~い???!!!’
ごめんね~、willっぺにはあまり布で作ったバンダナonnpu
今回はこれでがまんしてね~jumee☆faceA125

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

超!超!遅遅なんスけど。。
こんにちわ♪フォルママでっす!
5月のハイパーではたくさんお話
できて楽しかった~♪
6月のハイパーでまた会えるのが
とっても楽しみッス!
で、最近の日記を拝見して。。
?Willぱぱ、5/14がお誕生日なん
 ですか?フォルと10日違いだ!
 でもって3○歳ってホント?
 てっきり2○歳台かと。。ビックリ!
 それにしても、おいしそうなごち
 そうだこと♪
?Willくんのツメは良くなったかな?
 ハイパーまだに治してねーん♪
?pokke*さん、ハンドメイド上手
 ですねー。うらやましー。
 しかも、ワタシも好きな洋服ばかり♪
 今度、有料でお願いしたいくらい☆
 ワタシもキライではないんですが、
 今はまったく時間がなくて。。(泣)
 日暮里の繊維街、ワタシも大好き♪
 ウチからもpokke*さん家からも近い
 から、今度一緒に日暮里繊維街ツアー
 行きましょうか(笑)

★ フォルママ さま
ご訪問ありがとうございます♪♪
willぱぱ20代ですか~喜んじゃいますよ☆そうだ、フォルテちゃんお誕生日だったんですよね!おめでとうございまーすo(^▽^)o
フォルママさんもハンドメイドするんですかっ!私のはお金とれるほどの仕上がりじゃないですよぉ(^_^;)日暮里布ツアーいいですね♪♪今度ぜひ~☆
willは爪が折れても元気いっぱいで昨日からディスクもやってます!大会もう今週ですね。練習が全然追いついてませーん(汗)フォルテちゃんのディスク見れるの楽しみにしてますね♪♪

いいなワンピ♪

ワンピ超かわいいね。
自分で作ってオリジナル最高だね。
近所にリネンとコットン専門の布店があって何度か顔出しするけど私にはそんな能力なしだわ(>_<)
布が可愛くて買うけど押入れにしまってあるよ・・・。


WILL君も心配だね。
また元気にお散歩できればいいね(^^♪


i-218みさとちゃん

ありがとう~♪
ちびっこいあたしには手作りの服がサイズぴったりできるしいいんだよね~。
市販のナチュラル服はゆったリが多くて!!
なんかずどーんって見えちゃうからなかなか合うのがないんだよね・・・。
みさとちゃんもいいミシンもってるし布があるなら小物からでも作っちゃえば~??
あたしでよければ相談にのるよ~☆
willさんはもうすっかり元気いっぱいだよ~i-236
今度また会いにきてね~~!!!
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
