

おうちレストラン☆

もう先週ですが5月14日はwillぱぱさん[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†はてな歳のお誕生日でしたアップロードファイルピンクのきらきら

こんなご時勢、我が家も節約節約、でも誕生日くらいは豪勢に~・・・
できないので汗とか代わりにお家でお店気分を楽しむことにしましたよアップロードファイル
平日だったので仕事終わり急いで支度。

pokke*シェフのお得意、イタリアンディナーコック帽トマト
お酒にあう前菜、お店風に種類をいっぱいに~がんばって色々つくっちゃいました!

14-1_20090522092020.jpg

手前から
・揚げ豆アジのマリネ
・タコとトマト、ブラックオリーブのマリネ
・マッシュルームとホタテ、新タマネギのサラダ
・生しいたけのフリッター

どうやら自分、マリネが好きみたい・・・・ペコちゃん

14-2_20090522092021.jpg

そしてお次は。
・そら豆の冷製スープ豆
お店っぽく盛り付けしてみました。

14-3_20090522092022.jpg

メインはパスタ。
・魚介たっぷりペスカトーレ甘エビ

はりきりすぎてオナカぱんぱん!

だけど~・・・・!!

14-4_20090522092022.jpg

ケーキは別腹でしょ~チョコケーキコーヒー&ハート
・ベイクドチーズケーキ

けっこうどっしりでガツンと来ましたがおいしくいただきました~ペロッ♪

というわけで出番がなかったこの方からひとこと。

14-5_20090522092023.jpg

誕生日おめでとブタ
とりあえずディスクの練習がんばれよな~!!!
それにしても人間ばっかうまいもん食いすぎだぞ~jumee☆faceA98

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

手作りだと材料費も手間も意外にかかるけど
外食なんかより断然いいよね。
温かい食卓のぞかせてもらって私まで幸せになっちゃうな。
willさんもちょっぴりヤキモチかな。

レパートリーの豊かさにいつも感心しちゃうよ。
師匠と呼ばせてもらうよ。

★ みさとちゃん

ありがとう~!
最近うちは家ごはんが断然多くなったよ。
手間は確かにかかっちゃうけどのんびり
食べられるしいいよね。
といっても高級食材とかは出ないけどね~!
師匠なんてとんでもない~~!
レパートリーそんなに多くないよ~。
今度簡単でおいしいめにゅーあったら教えて~(^0^)ノ
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
