スポンサーサイト


THE COOKINぐ~☆

さてさて、咳が治らず連休最終日の今日も引きこもりな私ですが涙
気を取り直して食いしん坊ネタでいきましょ~コック帽heart03

最近作ってヒットだったお料理たち~。

25-1_20081125215415.jpg

りっきー家からいただいたでっかい2色のおイモを使って作った
さつまいもごはん&おイモと手羽の煮物。
にんじん色のおイモはほんのりにんじんの味がしてホクホクでおいしゅうございました~らぶ


25-2_20081125215516.jpg

お友達のお家で一緒に作ったエビとアボカドのぺペロンチーノ。
リクエストで初めて作ったけど、この組み合わせ、かなりうまっらぶ
で、リピート間違いなしだな~~!!!

25-3_20081125215435.jpg

同じ日に作ったスコーン。
プレーンとキャラメル入りの2種類作りました。
サクサクにできてジャムもつけて。これまたうまっらぶ
ちょっとキャラメルがでろ~んとでちゃったので次回は大きさ、入れ方を変えたほうがよさげだね。


25-4.jpg

これもお友達リクエストでキッシュに挑戦!
トマトとほうれん草、ベーコンにカマンベールのキッシュです☆

確か前回初挑戦したのは○年前・・・・汗とか
当然手際も悪く、参考にした本も本格的すぎで・・・えらい時間かかっちゃいましたjumee☆faceA105
しかもパイの底が破れて中身が流れ出たり水分多めで固まりが悪かったりと大失敗だったけど
味は濃厚でかなり美味しかったですらぶ
リベンジしたいけど、当分はいいかな~~苦笑


今回も出番がなさそうなwillさんだけど、ステキなお届け物が届きましたよっブタ

25-6_20081125215456.jpg

DHCさんのアンケートで当たったサプリメントとゼリー、トイレシートです。
手作りフードなので足りない栄養素が補えるサプリメントのプレゼントは嬉しい!
ゼリーなんてCoQ10も入ってるんですよ~、私が飲みたいわぁ!!!

ごはん多めにあげてたからかおなかゆるめだったので控えめにあげてたら・・・
最近またちょっとやせっぽちになっちゃったwillさん・・・。
手作りごはんの量ってほんと難しいです!
また少しづつ様子見てごはんの量増やしていこうと思います。
私のお肉だったら、喜んであげるんだけどな~~ブタ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

うちもさつまいもご飯にしました~。
pokkeさんがポトフ食べてるの見て
作りました。さつまいも入れたら
激うま~でした。
どれも美味しそう!
キッシュが特にそそられました。
犬用サプリ?うらやましい(笑)
私にもビタミンを~。。。

トロッコ さま

さつまいもご飯にするとおイモホクホクになっておいしいですよね~~i-237
だいぶ前のこと持ち出しちゃいました(笑)
トロッコさんのポトフ、ブログで拝見しましたよ~i-178
とってもおいしそ~でした!!
キッシュは手順がいっぱいでめんどくさがり~の私には向いてないかも!!
トロッコさんはまめだから
きっともっと上手にできちゃいますよ~!
試食係はまかせてくださいi-277i-194(笑)

no subject

すごっ!!
なんでこんなにできるの!!すばらしい~
りきのお芋があんな美味しそうに変身してる。
DHCワンコ用もあるんだねー。
will君お洋服着てないせいかすごく細くみえるね。
そうだ!そのDHCの効果を見たいなぁ~
pokkeさんもその栄養剤を飲んで早く風邪を治してね。

no subject

凄いi-199
いつも思うのですが、レストラン出てきてもおかしくないですねi-189
部屋の模様替えも、模様替えというよりか、リフォームになってますねi-237
ブログも模様替えしたみたいで、pokkeさんらしさが出ていますねi-262
体調大丈夫ですかi-198寒い日が続いているのでお大事にi-41

ひろぴー さま

にんじん色のおいも初めて食べたけど、にんじん風味でおいしかった~ありがとうですi-194
DHCでwillさんもマッチョメンになれるかな~i-236
わんこ用だけど私にも効くかしらんi-278??

ケント さま

しつこい咳でもうしばらくは病院通いになりそうです・・・i-182
アルちゃん、ベビちゃんに会えるのもう少し先になっちゃいそう・・・残念!i-241
おさんぽもぱぱさんにまかせっきりなので良かったらまたご一緒してあげてくださいねi-194
復活したら我が家にもぜひ遊びにいらしてください~i-38

プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
