

エプロンできた☆

最近(ほんとはだいぶ前)作ったモノたちミシン

2-1_20081013004944.jpg

ず~~っと前から作ろうと思って後回しになってたエプロン。
エプロン欲しくて、でも作ればいいやと思い買わずに我慢し続け早○年・・・。
やっとできましたよーブタ
リネンにレースに水玉・・・これでお料理も楽しくできちゃいますコック帽♪

2-2_20081013004952.jpg

去年作った麻ヒモバックの取っ手が壊れてきちゃったのでリメイク。
ちょっと太目の取っ手を編みなおしてレースもつけてピンクのきらきら
金のイカリボタンに革のボタンループがアクセントになっていい感じによみがえってくれたかな。

03-1_20081013011159.jpg

ちなみにこれが元のバッグ。写真ちっちゃ!!

そしてお次。

2-3_20081013005003.jpg

willさんのぽち袋。
左のブラックワッチのが夏作ったので右のが秋バージョンJack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き)
willさんの洋服のあまり布でいい感じに仕上がりました☆
秋っぽく栗のはんこも作ってポンっと!

そしてこないだ日暮里でまたまた生地を大量買い!!!
しちゃったので春が来る前にはぼちぼち消費?!していこうと思ってます。
(今回のみならず使われてない控えの選手がたくさんいるワケなので・・・
また新しいの作ったらここにUP絵文字名を入力してくださいしちゃおうと思います☆

ところでwillさん。

2-4_20081013005013.jpg

夏くらいからぼちぼちチャリに乗る練習はじめてます絵文字名を入力してください

2-5_20081013005022.jpg

このころはやや不安そうだけど最近は結構慣れて風切るのが意外と楽しそうに
乗ってくれてますjumee☆faceA6これで近所の公園に行くと結構運動になるので運動不足解消になりそう。
だけどこれからの時期はちょっと寒そうなのよね・・・・jumee☆faceA135
・・・まったくやせる気配のない私なのでしたアンパンマン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すんごいね~何でも作っちゃうのね。
ポチ袋の裏地コッテイテいいねぇー
エプロンをしてお料理する奥さんってとってもかわいい感じがするなぁ~
pokkeさんを嫁に欲しいです。

ついに完成なのね♪

エプロン素敵!
エプロン難しそうで大変そう。
さすがポッケちゃんだね。

最近私は・・・甥の体操着袋を作ったくらいかな。
エプロンとか作れるようになりたいな。
今度拝見させてね!

No title

キャー!素敵なエプロン&麻バッグ!!!
麻紐とかぎ針を購入しといて
何もしていない私です。。。
今度、教えて下さい!(懇願)

トロも自転車乗れないんですけど、
やっぱ練習あるのみですかね~。。。

No title

e-487 ひろぴー さま

ぽち袋は余り布でできちゃうのでなかなかグーi-234です!
エプロンは前からほしくって・・・やっと作ったって感じです。
これをつけてると、よしっ、やるぞって気になるからいいかもi-236
って今だけだったりして?!(かなり可能性大!!(笑))

No title

e-487 みさと さま

そーなの!ついに作ったよ~e-266
雑誌にエプロンの型紙載ってたからそれをちょっと
アレンジして作ってみたよ。
みさとちゃんもあのミシンで作っちゃいなよ~i-179
型紙あると意外と簡単だよ~i-278

No title

e-487 トロッコ さま

麻ヒモとカギ針があれば大丈夫!
あとはやる気と根性?!でバッグ作れますよ~i-278
って言ってるワタシも手をつけないで余ってる材料がいっぱいなんですi-229
始めちゃえば楽しいんですけどねi-194
こんなワタシで良かったら今度一緒にバッグ編み大会しましょ~i-178
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
