

チバの国から~2008・もろこし編~☆

前略 父上様


とうさん、北海道でお仕事がんばっていますか?

ボクは今日もくう・ねる・あそぶを精一杯がんばっているわけで。



昨日はかあさんのお友達のみさとねえさんがやってきたわけで。

2人で楽しそうにしゃべったりしゃべったりしゃべったり・・・・・・。

そしてまたおいしそうなものを食べていたわけで。

20-1_20080720135326.jpg

みさとねえさんからもらったおいしいじゃがいもで作ったニョッキと
かあさんが朝から買いに行ってたZopfのパンとサラダ。
どれもおいしそうでボクは2人からずっとはなれられなかったんだ。


かあさんがみさとねえさんのだんなさんのシャツのお直しをしてる間、ボクはみさとねえさんに
たくさん遊んでもらってすごく楽しくてもっと遊んでいたいと願っていたのだけれど。

帰りのじかんはあっというまにやってきてぼくはとてもさびしかったわけで。



おみやげにもらったつくばのあま~いとうもろこし。


かあさんが『もろこしはどれ~?』と聞くから。

20-2_20080720135332.jpg


ボクはまよわず・・・。

20-3_20080720135345.jpg

『これだっ』ってとったんだけど・・・・。

20-4_20080720135351.jpg

うっかりなじみのもろこしおもちゃをとってしまったわけで。

でもやっぱりボクはおもちゃの方が好きなわけで。

とうさん。
とうさんがなぜそんなにもろこしが嫌いなのかボクにはさっぱりわからないわけで。


こないだかあさんが作ってくれたリメイクTの写真を送ります。

20-5_20080720135357.jpg

かあさんは昔おさるのジョージの絵本が好きだったらしいわけで。
なのでこんなTシャツを着てたわけで。
ボクがしゃくれて下歯が出てるのには深い意味はないと思われ。


とうさん。

今日もチバは暑いです・・・・。

20-6_20080720135406.jpg


これからかあさんは収穫したバジルでジェノバソースを作るとはりきっているわけで。

20-10_20080720135431.jpg

このソースがボクにまわってくることはきっとないと思われ・・・・。


ボクが出てる動画サイト’One One.TV’の編集部オススメ動画ってやつにボクの動画がえらばれてたんだ。

http://oneone.tv/bostonterrier/

ボクはうれしくもありはずかしくもあり、なわけで。

とうさん。ボクは元気です。

また手紙をかきます

追伸。

↑おススメ動画に掲載されるのは7/22までなので注意してほしいわけで。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------------

No title

何だか 可愛い日記になっていますねv-290

思わず吹き出してしまいました。

動画も見にいかせてもらいますねーe-319

No title

e-246 もみじ さま

だんなさまが北海道に1週間のロング出張中なのでこんな日記になっちゃいましたi-229
何しろwillさんを溺愛しているのでかなりさびしいらしい(笑)

willさんはお笑い犬なので大いに笑ってあげてくださいねi-178
頼んでもないのに毎度おもしろいことをしてくれるので見てて飽きないんです。

No title

あは。
willっぺおもちゃのとうもろこし思わず
選んじゃったんだ!?
かわいい~
続編が気になりまっす☆

No title

e-246 ろん さま

もろこしのおもちゃ、迷わずいきましたよ~(笑)
ある意味かしこい?!
やっぱりwillっぺはおもちゃ>食べ物みたいですe-68
willさんとの2人暮らしのびのび~楽しんでます☆

No title

またもや笑わせていただきました。
なんでとうもろこしを振り回すの?(笑)

リメイクTかわいいね~
あたしもジョージ君大好きですよ。
ぬいぐるみもかざってあります。(ウチの彼ににてるかも?)

動画みたよサッカー上手だね。
今度りきと対決しようよ。

No title

e-246 ひろぴー さま

もろこしはwillの大好きなおもちゃの1つなんだけど
くわえて歩いてるとなんか笑っちゃいます。

おさるのジョージかわいいですよね!
子供の頃絵本がすごく好きで何度も読んだ記憶があります。
オトナになってからグッズが出始めて嬉しくていろいろ買っちゃいましたe-266

こんどりっきーとサッカー対決!しようしよう☆

★おじゃましました★

先日は、おじゃましました。
手作りニョッキにマリネにパン最高!
今回も、たらふくご馳走になって満足でした♪

見事なバジル!

いつかバジルのお手製料理が食べられたらうれしいな。
ちゃっかり食いしん坊のみさとです。 

No title

e-246 みさと さま

こないだははるばるありがと~e-247
お土産のとうもろこしほんとに甘くっておいしかったよ♪

ニョッキ手伝ってくれてさんきゅ!
ほんと満腹たべちゃったね。

今度ぜひバジル料理ご一緒しましょ~i-265
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
