スポンサーサイト


+ love☆hand made +

昨日はお休みだったので、久々に自分用の小物たちを

手作りしちゃいました♪



作りたいものがいっぱいあってうずうずしてたんだけど、

shopと仕事が忙しくって、なかなかできずにいたので、

はじけちゃいました^^;



   



こちらはギンガムチェックとレースのコサージュつきバッグ。

夏っぽく白レース生地でつくりました。

お出かけ専用だからかなり小さめ。



右はフェイクレザーのベルトっぽいブレス☆

前に作ったレースのブレスに合わせて細い2回巻きタイプにしてみました。

カシメとかベルトの金具とかあまり詳しくないので、あまり

近くで見ないでっ!って感じです・・・。



アクセ作りも久々♪



   



アンティーク市で見つけたときに、絶対ネックレスにしよう☆

って思って買ったアンティークの鍵、やっと作れて大満足^^*

鍵さん、ずっと待たせてごめんよ・・・。



ネックレスに合わせてピアスも作りました。

バラの透かしパーツがアンティーク風でいい感じ。

ビーズとパールはネックレスとおそろいです。



アンティークkeyのネックレスは、近いうち商品化するつもり。

ひとつひとつかたちが違うのでどれも愛着があるけれど、

大事に使ってくれる人のもとに届くといいな。



bagの方も少しだけですが、shopに登場させようと思ってます。



どちらもpokke*のとお揃い^^*ですね♪

もう少々、首をなが~くしてお待ちくださいませ!



次はクッションカバーにベッドカバーにエプロン!!

作りたいのがまだまだたくさん♪のpokke*なのでした・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた可愛い作品が登場ですね。

先日、神戸に行ったときにも、pokke*さんのコンセプトに似たショップが沢山ありました。私も清潔な感じで好きなので、何軒がショップ廻りをして、アクセサリーとパンツを購入してきました。

神戸のトアロードにある、ショップですが「スタジオクリップ」というお店です。小さなお店で女の子が一人でやってました。私はそこで麻のパンツを買いました。

とても気に入っています。

綿とか麻の天然素材が多く、マリン系もありました。

ハワイアンも好きですが、清潔な感じなら何でもOK!

鎌倉と元町にある生地屋さん「スワニー」ご存知ですか?

可愛い生地が沢山ります。生成りとかタータンチェックとか小花・ハワイアンプリントも・・・。

今度はお部屋のステキなファブリック、楽しみにしてま~す!

sachiさん、こんばんは☆

神戸や大阪にもたくさんかわいい雑貨屋さんや、handmade

shopがあるみたいですね!

いつかそちらの方面に雑貨屋めぐりの旅に出てみたいです。



教えていただいたshop、鎌倉方面に出かけた時は、

ぜひ立ち寄りたいと思います^^*

かわいい生地って見つけただけで嬉しくなっちゃいません?

pokke*だけ・・・?

かわいいっ!と思って買い込んだ生地たちが、

まだまだたくさん家に眠っています。

少しづつ形にできるようがんばりますっ♪







初めまして・・・おじゃまいたしま~す。

可愛らしいお部屋ですね。なんかホ~ットする空間を感じます。

数々のマリンな風を感じさせてくれる作品!

清潔感あふれる小物たちは年齢を問わず楽しめる品々ですね。



pokke*さんのセンスが光るお部屋♪一度おじゃましただけでお気に入りになったえんでした。

マリン小物にグリーンをセットしてのディスプレーもステキで~す。

えんさん、コメントありがとうございます!



我が家も、手作りアイテムが日に日に増えていってます。

pokke*はファブリック担当、だんなさまは家具担当☆

自分達で手作りすると、愛着も持てるし、市販のものとは

一味違った”味”というものがありますよね!

まだまだ、気にくわないとこもたくさんあるので、

少しづつ自分達好みに変えていきたいです。

お部屋作りはpokke*のライフワークって感じです。



プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
