スポンサーサイト


夏はこれ食べなきゃ☆

3-1_20080703192000.jpg

7月になりましたね~~地図記号:地方港
じゃじゃ~ん!これが我が家の7・8月のカレンダーです。
そ~なの、かわいいボステリちゃんが2匹も赤ハート
この2ヶ月は楽しいトイレLIFEを送れそう(笑)


そして暑くなってくると食べたくなるなる、我が家の夏メニューの1つがコレ!!


1-1_20080703191259.jpg

ぴりりとスパイシーなタコライスで~すMAROCACTUS
本場のレシピは知らないんだけど、簡単我が家アレンジでいただきます!

*簡単タコライスのレシピ*

1.レタスは千切り、トマトは角切り、タマネギはスライス。
  オリーブもあればスライス。
2.ひき肉を炒めて、市販のサルサソースを加えて一煮立ちさせてから
  軽く塩で味を調える。
3.炊き立てごはんにシュレッドチーズ、1.2.をのせて最後にトルティーヤチップスを
  砕いたのをパラパラ~でできあがりコック帽
 お好みでドレッシングを加えてもいいし、ビーンズを入れてもおいしいです。
 分量はすべてその日の気分で~jumee☆faceA4
 お試しあれ☆



そしてお友達に教えてもらって最近つくったのがこれ。

1-2_20080703191318.jpg

セミドライトマトですトマト
プチトマトを半分に切って低温のオーブンで水分が飛ぶまでひたすら焼くだけ(笑)
最初間違えて丸のまま焼いてしまったpokke*さんはかなりの時間かかっちゃいましたがjumee☆faceA150


1-3_20080703191336.jpg

ハーブソルト少々ふってからオリーブオイル漬けにしてみました。
食べてみると甘み、うまみが凝縮しててめっちゃうんま~いペロッ
市販のは結構お高めだから家で作れておいしいしなかなかいいかも♪


1-4.jpg

セミドライトマトと北海道出張土産のチーズ、牧場のソーセージ、
それから豚肉とアサリのオイル蒸し。HUITパンと一緒にいただきま~すアップロードファイル

パンとワインを楽しむディナーアップロードファイルおいしゅうございました~~はーと3つ
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~~~v-10

こんな洒落たお食事は自分の家では先ず出てきませんv-356
年寄りが多い(自分も含む)と、ホントに「ご飯のオカズ」になってしまうんですよねー。
レシピ参考に今度作ってみようかなv-271

No title

すごい すごい オシャレだしぜひ 雑貨&カフェを開店してください
毎日営業しなくても 気の向いたとき 営業でもいいじゃないですか!!!

今月の営業日・・・って パソでお知らせして

そういうの 結構いけると思うよ~

★もみじ さま

タコライス、ぜひぜひ作ってみてください!めんどくさがりな私なので基本簡単でおいしい!料理がほとんど。なのでこのタコライスも簡単にできちゃいますo(^-^)o暑い日のブランチにいかがですか♪

★ りきまま さま

雑貨屋&カフェやってみたいなって思ったことありますよ~(*^-^)bまましゃんは何でもお見通しですね♪
じゃあその時はリキファームで仕入れして~看板メニューはリキすぱでどうでしょう~(^_-)☆

No title

pokke*さんって、やることなすこと いつも抜群のセンスですね。ほんとにステキです。
お料理美味しそう。
お酒がどんどんイケちゃいそうですね♪
パパさん、幸せ者だな~~~

No title

★ ぶんトコ さま

いえいえ~!
センスが抜群だなんて~とんでもないですよぅ~i-237
ただただ、食いしん坊なだけなんですよi-280
どれも簡単めにゅ~なのでトコさんも作ってみてくださいね~!!
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
