

春のパン祭り☆

さてさて火曜日ハンドメイド友達のぐりさんと春のパン祭りを開催しましたバターロールはーと3つ

今回でパン祭りも4回目(くらい!?)なのでなかなか順調にできましたよ。
といっても基本は簡単パンミックスなんだけどね。

24-1.jpg


ハーブ入り生地でチーズパンとベーコンチーズロール、レーズン入り生地でレーズンパンと
シナモンアップル、シンプルにバターロールもハート

20080424163343


pokke*さんはバターロールのつや出しに燃えましたぁ!!
その昔パン屋バイトで鍛えられたんです力こぶピンクのきらきら
ツヤツヤに焼きあがってテンション絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

20080424163346


初挑戦ライ麦入りパンはイースト使わないタイプで見た目どっしりだけど意外にサクッとしてて
食事パンに良さそうペロッ
刻んだベーコンと粗引き胡椒が入っていま~す☆

自分で作ったパンたちは我が子のようでどれもかわいいjumee☆faceA92

20080424163348.jpg


『ボクはボールがくわえられればいーんだっ野球ボールonnpu

コメントの投稿

非公開コメント

パン祭りいいな~!!
バターロールも美味しそうにつやつや~
さすがバイトで鍛えただけあるっ
ライ麦入りパン初挑戦にはみえないよー

i-272ふぉくしさん

パンや時代は落ちこぼれだったんですけどねv-356
やっぱりおウチでのんびり作ると楽しいv-345
ライ麦のはイーストも発酵もいらない、
手でひとかたまりにして焼くだけ!の簡単パンなんですe-420
それなのに本格的風にみえるとこがe-319いいかもe-266

へぇ~私はパンはふくらまないトラウマが・・・(>_<)
ライ麦入りパン 是非レシピ教えて~!!

i-272ふぉくしさん

レシピですね、あとでメッセしま~すi-179

お~~すごっ!!
作るまで時間がかかりますが食べちゃうと
あっという間だよねー

ツヤツヤのバターロール美味しそう~
あーーーおなかがすいてきたーーー
今、何時?んーーがまん、がまん
あーーたまらん

i-272りっきぃーさん

今頃カップラー食べてるかしらんi-271??
そうそう、はりきってたくさん作ったはずなのに
分けたり人にあげたりしてもうほとんど
ないで~すi-229
でも近いうちまた作ろうかなi-178

おなかぺこぺこでパン祭りみちゃった!!
おなかがぐぅうううううって(笑)
ほんといっつもおもうけど、ものをつくるのがとっても上手!!

willくんみたいにボールで我慢できれば良かったんだけどー(笑)

すばらごい!!
何でも出来ちゃうんですね**
エ~ンドおいすぃそう!!
是非、教わりたいです。
機械まかせの食パンしか作ったことありません。
ちなみに、will君のボールは、野球の軟球!?
あご強すぎです^^;

ライ麦パンがなんとも美味しそう!!
全部手でこねたんですか??
ホントにお腹がすいてきたーー

i-272 ゆかさん

私もボールじゃぁ我慢できないです~~!
おなかすいてる時のおいしそうな写真とか
やばいですよねi-233
特に深夜のグルメ番組はほんとヤバイ〈笑)
たまに我慢できなくて食べちゃうと翌日
もたれちゃいます・・・(トシかなi-201

i-272 みつるさん

ありがとうございます~i-179
だけど基本適当さんなので教えるなんて
とんでもございませんi-199
willのボールは・・・正解i-194軟球ですi-22
口がでっかいので余裕のようです〈笑)

i-272チロルさん

最近はレンジで簡単発酵の短時間でできる
パンミックスという便利なのが出ててそれを使ってるんですよi-237
だからこねるのは菜箸で1分なのi-185
ライ麦のパンもまとめるだけなのです。
粉からじっくり、のパンも時間に余裕があればやってみたいんですけどねi-178

パン屋さんみたいだね~

さすが!見事なパン!
おいしそうv-238
最近は簡単食パンばかりでマンネリだよ。
バターも世の中になくなってるしね。


i-272みさとちゃん

みさとベーカリーの食パンもかなり好きだよ~i-176
だよね、最近バター売ってないよね・・・!
食パン作るのにかかせないし少しは置いてくれていいのにね!
このパンミックスはマーガリンでできるからいいかもi-237今度一緒にどお??
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
