

妹ちゃん、いらっしゃーい☆

ruokala cafeさんでの雑貨イベント、大盛況だったみたいです

ウワサを聞きつけて?!来てくれた皆様&ぐりぽけの作品たちを買っていただいた皆様、
ほんっとにありがとう~ございました


初日の2日にはgreen*pocketの相方、ぐりさん、そしては~るばる遠く神奈川県からこのスペシャルゲストがかけつけてくれたよ


2-1_20101108220326.jpg


willの妹犬のクロエちゃんです~~~
くろえ母さんと電車で長旅、お疲れ様~~!
ノルディックのお洋服着てきてくれて、看板犬みたいだよ~~


くろえちゃんがきっかけでたまたま来ていた犬服作家さんとお話することができて
貴重なお話も聞けた~ありがとね

たくさんお客さんも来てて作品もたくさん見れてとっても参考になっちゃった!
いつもいい刺激をいっぱいもらえるのでまた新しいことに挑戦してみよう~って気になります


そして我が家に戻ってランチタイム~~

2-2_20101108220325.jpg


チーズふぉんでゅにしてみた
ネバネバ和風サラダにキャベツのコンソメスープも。
おしゃべりに夢中でお昼ご飯の時間じゃなくなってたよね
お待たせしてごめんね!!!!


2-3_20101108220325.jpg

”妹よ、いらっしゃい~~”
willさん、クチビル怪我しちゃって舞妓はんになってるの


2-4_20101108220325.jpg


willさんのお気に入りのおもちゃをわかってるくろえちゃん!!
もってくる姿が似すぎでしょー


2-5_20101108220325.jpg

兄妹2わんで仲良し風~


2-6_20101108220324.jpg

デザートはマーブルシフォンを焼いたよ
マイマミーからも2種類ケーキの差し入れもらったから豪華3種盛り合わせになったよ~


2-7_20101108220632.jpg

わんたちもおやつタイム~。
並んだ後姿、かわゆ


2-8_20101108220632.jpg


お目目が真剣すぎる


2-9_20101108220632.jpg

このこは誰でしょう~~



答えはくろえちゃんでした!!
ベッドでハムハム、いいくつろぎっぷりだね
この様子ならいつ来てもOKっしょ


2-10_20101108220632.jpg

ぐりさん&くろえ母さんから誕生日のおプレいただいちゃった
どれもかわいくって感激~
川崎名物のお菓子、かりんとうまんじゅうも美味でした!


気軽に来れるキョリではないけど、またいつでも遊びに来てね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

作品作りがんばってました☆

皆さんオヒサシブリです

willさんの誤飲騒動で退院から2週間くらい経ちましたがもうすっかり
元気いっぱい普通に遊びまわっています
傷口もけっこうキレイだし、ほんとわんこの回復力には驚かされたよ
先生からはもう2度としないように!!って釘刺されたしこれからは十分気をつけなくっちゃ。


さてそんなwill家ですが最近までワタクシ、家事をやや、いやかなりそっちのけで
チクチク制作活動に没頭してました

というのも布小物を置いてもらっているruokala cafeさんで雑貨イベントがあってそれに出品したのです




1-1_20101104211410.jpg

こんなかんじのが出来上がりました~~~
なんか見たことある生地でしょ??
willさんのお洋服にもつかったノルディック柄でストラップやらポーチやら作ってみたよ
それからミニバッグとかコースターとか・・・もっと作りたかったけどこれが限界!!
冬を意識して作ってみました~~☆

日曜日に納品に行ったよ~

でもその前に腹ごしらえ~~。

1-4_20101104211410.jpg

久々R-sさんでハンバーガーランチ


1-2_20101104211410.jpg

店内ハロウィンの飾りつけたくさんでいいかんじ~~


1-3_20101104211410.jpg

今回はBBQチキンバーガーをオーダー
相変わらずボリューミーでおいしかった~~

お店の前では陶器市も開催されててじっくり、見ちゃいました


1-5_20101104211409.jpg

ルオカラさんではチーズケーキにホットゆずでほっこり

あ、この日willさんが着てるのがノルディック柄のだった~


1-6_20101104211409.jpg

妹犬、クロエちゃんの得意技のアゴのせをまねっこ
ちょっと無理してるカンジだけど。

作家さんも納品にぞくぞくと来店しててお互いの作品を見せ合いっこしました
他の方の作品のクオリティーの高さにただただ感心~そして落ち込み~

ハンドメイド談義で盛り上がっちゃった
同じ趣味の方とお話しするのってほんと楽しい~

この雑貨イベント、ruokala cafeさんにて
11月2日(火)、6日(土)の2日開催です。

2日に行ったけど、ステキな作品がたくさんで刺激をたくさんもらいました!
ステキなゲストもきてくれたんだよ~
その日記はまた次回~!

お近くの方で興味がある方はぜひぜひ行ってみてくださいね

* 11月6日(土) 11時~17時 おいしいコーヒーとホットドッグもありましたよん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
