

無事退院☆

皆様、すっごくご心配おかけしましたが、
一昨日の夜、willさん無事に退院しました

もう抜糸も済んで家の階段も普通にかけあがっちゃうくらい元気ですのでご安心を。

2-1_20101022100833.jpg

久々のお家でくつろいでます~


2-2_20101022100833.jpg

でもすっごいやせちゃってアバラも見えまくりです・・・。


2-3_20101022100833.jpg

初めの3日間は処方食でこの缶詰1日1缶です。
いつもは手作り食だからニオイが鼻についちゃうな~~。
体臭・口臭もキツくなってるし~~

早く手作り食に戻して元気いっぱい筋肉隆々なwillさんになってもらいたいな

お散歩は普通にできるけど、激しい遊びはしばらく禁止!!
willさんも疲れっぽくなってるししばらくはの~んびりしましょ☆


しばらくはみんなと遊んだりできないけど復活したらまたあそんでやってくださいね
ボスフェスも行けなくなちゃった~・・・行かれる方は楽しんできてくださいね


心配してくれてメールやコメントくださった皆様ありがとうございました
お返事、後ほどしますので少々お待ちくださいませ!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

大・大・大反省☆

キャンプレポ続き書かなくてごめんなさい


実は先週大変な事件があって・・・。



willさんが。


お腹を開く大手術をしました



というのも飼い主の不注意でwillさん大好きなたまごちゃんのおもちゃを
飲み込んでしまったんです。


前から結構口の奥までかんでて危ないねっていってたのに・・・・・。


遊ぶときは注意しながら遊んでたんだけどこの日は2人とも寝てしまい
朝気づいたら、そのたまごちゃんが部屋中探してもどこにもなくて。
willにも聞いてみたんだけど知らないってゆうし。

もしや、でも違っていて欲しい!!と思いながら病院でレントゲンを撮ってもらったら
ばっちり映っていました・・・・・。


先生から、まずは内視鏡を使って摘出してみて、無理ならお腹を切開することになると言われました。
もしお腹を切ることになれば1週間の入院とのこと。

内視鏡の方は取っ掛かりがないと厳しいと言われ・・・・なんとかとれてほしいと思ったんだけど。
残念ながら無理で結局お腹を切っての大手術になってしまいました。


幸い手術はうまくいって、無事、たまごちゃんは取り出され、
鼻ペチャには命の危険も伴う全身麻酔もクリアしてくれて今は意識もはっきりしているので一安心です。



内視鏡での摘出は無理だったのだけど。
それもそのはず、なんとたまごちゃんは胃の中でもとの卵型に戻ってまん丸と居座っていたんです。

(取れた実物は血まみれでほんと衝撃的でした・・・先生に”持って帰る?”って言われたけど
とてもじゃないけど無理と思って処分お願いしちゃった)


willさんにはほんっと申し訳ないことをしちゃったって反省しまくりな私たちだけど、
こんな大きいの丸飲みしちゃうwillさんにまたまたビックリさせられちゃいました。


のど通るとき窒息とかしなくてほんと良かったよ!!!!!





あんなに食いしん坊なwillさんなのに2~3日は点滴のみで
先週土曜日から流動食になったんだけど最初はスプーン1杯だって!!!!!
ほんっとにホントにごめんね、って気持ちでいっぱいです


今まで家で1晩のお留守番したことはあるけど外泊は初めてで
ごはんももらえず、面会に行くとものすごい声でワウワウワウッ~って訴えてるwillさん。
見ててほんと辛くなっちゃうよ。

明日あたりいいうんPが出たら退院できるそうです。

早くふんばってお家に帰ろうね~っ



こんなことがあって家にある小さめのおもちゃをすぐにしまいました。
これからは遊ぶときはちゃんと注意しなきゃ~って思います。

みなさまもオモチャの飲み込みには注意してあげてくださいね☆


また元気に復活したらwill師匠と遊んであげてね~~

1-1_20101019205219.jpg




手術後初めての面会でのwill師匠。
ちょっとぼけ~っとしてたけど今は暴れちゃうくらい元気なので心配しないでね



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

キャンプ強化月間!!第1弾~奥道志キャンプ場~☆後編

またまた間があいちゃったけど3週連続キャンプの第1週目の続き~

奥道志キャンプ場の2日目の朝~



12-1_20101005152751.jpg


顔ヤバすぎなwill師匠・・・・・・・・
久々のキャンプでそ~と~疲れたか?!


12-2_20101005152751.jpg


気を取り直して~朝ごはん
楽ちんキャンプ派なwill家のおすすめ朝ごはんは前日の残りに麺やご飯を入れちゃうごはん~~
だから前の日のメニューもそれを見越したメニューなのです
ブイヤベースにパスタはおすすめです
朝からビールいっちゃってる人だ~~れ???


12-3_20101005152750.jpg

お口拭こうとしたらものすごい顔で怒られたご主人様・・・・


12-4_20101005152750.jpg


足場が砂利だったからかお手手を傷めちゃったみたいでしょんぼりお疲れwill師匠。
荷物と一体化してるし。


willさんがホントにしょんぼりだったんだけど・・・。
チェックアウト延ばしてもらっての~~んびりしちゃった


そして帰りにちょこっとお茶しに山中湖方面へ


12-5_20101005152750.jpg

たまたま見つけたPICAにあるハンモックcafeさん。


12-6_20101005152853.jpg


ハンモックがあちこちにかかっててメルヘンチックな空間~


12-7_20101005152852.jpg


ミルクのじぇらーといただきま~す

12-8_20101005152852.jpg

willぱぱはハンモックドッグ
マスタードがぷちぷちしてておいしかったよ☆


12-10_20101005152852.jpg


ゆらゆらハンモック気に入っちゃったぱぱさんはご満悦~~
willも乗りたいってよ~。


12-9_20101005152852.jpg


willさんも嬉しそうだね

ぱぱさんはすっかりハンモック気にいっちゃったみたいです

いいかんじのコテージもあったよ~。
わんこOKコテージもあるみたいだしいつか泊まってみたいな~~


単独キャンプ久しぶりだったけどま~ったりしまくりでなかなか楽しめたよ
でも帰りの渋滞はんぱなかった!!!
それとわんこには足場はやっぱり草地がいいね。


そんな反省も活かしつつ・・・・・次回のwill家キャンプはどこに向かったのか
乞うご期待
ぽちりとしていただけたら嬉しいでっす


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

キャンプ強化月間!!第1弾~奥道志キャンプ場~☆前編

もう10月になってしまいましたね・・・・・

PCの調子もすこぶる悪く、ブログも放置してしまった

ネタがたまってるので駆け足でUPしてみようと思いま~す


先月9月は3週連続キャンプというキャンプ強化月間でした~
キャンプバカな我が家ですww


11-1_20100924004124.jpg

まず初めに行ったのは奥道志キャンプさん。
willさんがうちに来る前から利用してたキャンプ場です。
今回久々我が家だけの単独まったりキャンプだよ。

11-2_20100924001815.jpg

サイトのすぐ横に川が流れていて癒されますよん


11-3_20100924001815.jpg

こ~んなキレイな清流です。
釣りや川遊びもできちゃいます


11-4_20100924001814.jpg


さっそく道の駅で買い込んだおうどんで昼食です~~


11-5_20100924001814.jpg


”わ~い!早く茹で上がらないかな~~
完全に待っちゃってるwillさん。


11-6_20100924001814.jpg


川遊びしてしばし待ちます。


11-7_20100924002717.jpg


ぴょ~~~んと自慢のJUMP


11-8_20100924002716.jpg

氷を浮かべて冷やしでいただきました~
コシがはんぱないっっ
おいしくいただきました~☆


11-9_20100924002716.jpg

食べたら遊び~


11-10_20100924002716.jpg

疲れたら水浴び~~


11-11_20100924002716.jpg


急流に落ちたオモチャを~!

11-12_20100924002716.jpg

果敢に取りに行くレスキュー犬のようなwill師匠
けど相手はオモチャだけどね・・・!


11-13_20100924002823.jpg


ひゃ~はんぱなく楽しいっす


そして夕食タイム


11-14_20100924002823.jpg


焼いてきたパンにチーズ、カプレーゼ、マッシュルームのディップ。
道の駅で買ったスモークのシカだったかキジだったか・・・(もう記憶が曖昧・・・


11-15_20100924002822.jpg


メインは魚介いっぱいブイヤベース


11-16_20100924002822.jpg


これまた道の駅で購入のおっきなブドウ、”レッドキング” (だったかな?!)
貴重な新品種らしくとっても甘くて美味しかったよ~


11-17_20100924002822.jpg

willさんもおこぼれもらったりしてたけど久々遊びまくりで
めずらしくものすっごくネムネムだったね・・・・


まったりキャンプは後編に続きます~~



キャンプバカ一家にぽちりをよろしくど~ぞ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
