

今年初キャンプ~☆

春らしくなってきていよいよ待ちに待ったキャンプシーズンがやってきたぁ

早速ブヒキャンプ部(ネーミングセンス無しの私…ナイスな名前募集中!!)のメンバー、
アル家&りき家を誘って今年初キャンプしてきたよー
天気はまずまずだったけど日が出てないときはかな~り寒かった~~


27-1_20100329221004.jpg

今回は新しいとこ開拓しよーってことでうちから近そうな袖ヶ浦の森のまきばキャンプってとこに決定!!
(朝霧にばっか行きすぎてたからね(笑))
ちょこっと渋滞したけどそれでもやっぱり全然近かった~!!!


で、早速キャンプ場をチェックチェック~


フリーサイトで草地はわんこには嬉しいね!
ただ前日の雨で場所によってぬかるみアリ。
ドッグランもありました~

トイレが仮設トイレなのがちょっと惜しい・・・
一部だけどお湯が使えるのはポイント高し


桜も植えられてたけどまだつぼみだった・・・・残念!
来週に行けばお花見キャンプできたね


27-2_20100329221003.jpg

早々設営してわんこたちを放牧~
ぱぱさんも(寒いのにムリして?!)おにゅーの短パン&タイツはいてるよ~

27-3_20100329221003.jpg

willさん広々のまきばで嬉しそうにちっこ。
リラックスしすぎ~



27-5_20100329221002.jpg

アルちゃんも嬉しそう~~
’今日は走るよ~~!’


27-6_20100329221001.jpg

くーたんも
’ぼっくんも今日はいっぱい歩くよ~~~☆’


27-7_20100329221108.jpg

買ってきたパンにレタス・トマト・チーズ・卵・自家製ベーコンを
はさんでサンドウィッチランチ~
マフィン久々食べたけどおいしかった~


27-8_20100329221107.jpg


ここでオヒサシブリなりっきーの登場!!!!
やっとキャンプシーズンだね☆
今回もwillとバトルしまくっちゃうのかな~?!

りっきーにもピンクのTシャツ作ってあげました
うん、かわい~似合ってるよ


27-9_20100329221107.jpg

大得意のドリブルを披露してくれた~
あいかわらずお上手~


27-10_20100329221106.jpg


りきぱぱさんに遊んで遊んで攻撃な、
ピンクボストンのアル&りきペア


27-11_20100329221106.jpg

あ~やっぱり始まっちゃったwillとりっきーの
オトコの激しいバトル
今回もお互い流血するまでバトってたよ


27-12_20100329221105.jpg


オトコのバトルがくりひろげられている間に実は
仕込んできたベーコンをダンボールスモーカーで
スモークしてたの
いい感じにできあがったよ~
アル&りき家にプレゼントしました~
お味はどうだったかな~?!
ぱぱさんが気にしてたから今度感想聞かせてね

そしてお次は楽しい楽しい夜ごはん~~~

次回に続きま~す

今年初のブヒキャンに☆ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



春ワンピ&ピアス☆

なんか急に冬に戻ったみたいに寒いね・・・

さてさて、かな~り久々自分の服できたよ


26-1_20100327003403.jpg

黒ダンガリーの生地で作ったサロペットワンピ
初めての形だったからはじめものすごいボリュームでちゃって
手直ししてほぼ最初から作り変えた感じ・・・・

26-2_20100327003403.jpg

裏はボタンにして前後どっちでも着れちゃう~。

この布買ったの冬のセールだったっけな・・・
やっと形になって良かったよぉ~


26-5_20100327003804.jpg

ピアスも勢いが出て3つできた
ゴールドとラインストーンのはいつも指圧をしてもらってる
マミーのお友達へのプレゼント


26-3_20100327003403.jpg

手作りと関係ないけど・・・。
トレッキングブーツ、買ってもらっちゃいました
アウトドアアイテムがまた増えちゃった~
革がなじむまで慣らしで履いたほうがいいんだって~。
トレッキングで履くのはいつになるのやら~?!

実は実は明日は房総方面にキャンピング~に行くんだ~
天気はよさそうだけどちょっと寒そうだよね。
このおにゅーのワンピ&ブーツで行ってくるね~
今年初キャンプ楽しみだ~~


26-4_20100327003402.jpg


あ、このおかたも行きますよ
”やった、やった、きゃんぷぅ~  ぶ・れい・こう~~ ”


手作り続々☆ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

かわいこちゃんのお家に☆

今日も寒いし天気が悪いね・・・
洗濯物も部屋干ししまくりです。
willもお散歩行けずフテ寝してるよ


さあて、前回の続き~☆

お友達のお家に近いところにスペシャルなお方が住んでるってことで
ぜひ来て~のお言葉に甘えてお邪魔してきちゃった

それは誰かというと~?!


21-1_20100324102446.jpg

じゃ~ん!!
おなじみChloeちゃんです~
ご近所花ちゃんも駆けつけてくれたの

飼い主より先にダッシュでお出迎えしてくれたくーたん&花ちゃん!!
嬉しかったな~

willは今日お留守番でいないんだけど・・・よろしくね☆


21-2_20100324102446.jpg

クロエママさんワールドのステキすぎるお部屋にうっとりしつつ


21-3_20100324102446.jpg

おいしいお蕎麦もごちそうになりつつ。
女性陣はこたつでまったりおしゃべりパーティー


男性陣はテーブル席でおいしいおつまみとキャンプのカタログ!!(笑)で
お酒が進みまくり~~


21-4_20100324102445.jpg

ブログで見てた2わんのぞーさんをめぐる女の激しいバトルが!!!
他にもいろんなおもちゃでひっぱりあいしまくり!

激しすぎてケータイでは写真に収めるのはムリだったよ・・・

21-5_20100324102445.jpg


花ちゃんも楽しくってベロがなびいてる~


21-6_20100324102444.jpg

くーたんがお膝に乗ってくれたの
かわゆすぎ~
気づくと誰かしらのお膝に抱っこされててほんとかわゆい
willさんにも見習ってほしいものだわ


21-7_20100324102801.jpg

かなり激しくバトルしてたけど昼間は駒沢公園でランランしてきたそうで、
くーたんねむねむモード入りました


21-8_20100324102801.jpg

花ちゃんはず~っとあそぼ~よモードだったから
くーたん遠くのベッドにとぼとぼ移動・・・・。
ぽつん。とくーたんもかわゆいの~

21-9_20100324102800.jpg

こたつに戻ってきたくーたん
行き倒れた~!!
このおててがたまらないよね

21-10_20100324102800.jpg

ず~っとおもちゃ持ってきてあそぼあそぼ攻撃してた
タフガールの花ちゃんも夜が更けてさすがにおねむモード


クロエママさんの手作りグッズの数々を見せてもらったり、
わんたちをなでまわしたり(笑)
楽しいお話で盛り上がったりですっかりのんびりしてしまい・・・
’帰りの電車大丈夫?’のお言葉にwill家ハっと我に帰って調べたら・・・
終電ぎりぎり間に合うかどうか!!!あちゃ~
あわただしくお別れしてクロエママに駅まで送ってもらって。
調べた電車じゃないの乗っちゃったりで焦ったけど
運が良かったのかなんとか最寄り駅まで帰れたよ~

21-11_20100324102759.jpg

爪のお怪我だったのにロングお留守番になってしまって
かなり不機嫌そうなwill師匠・・・
ごめんねごめんね~今度は絶対一緒に行こうね!!!
 
急なメールだったのにお家にご招待してくれたクロエ家の皆様、
かけつけてくれた花家の皆様、楽しすぎる時間をありがとうね~
今度はwillも一緒にくつろぎにいかせてね


ステキなお家とかわいいわん達にぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

マクロビづくしでヘルシー☆

みなさま、胃カメラお疲れ~のお言葉ありがとうございました!!

今日、病院で今までのもろもろの検査の結果を聞きにいったんだけど、
どれも全て異常なし、とのことでした
というわけで、ご心配おかけしましたが私はいたって健康とのことだから
これからは気兼ねなくじゃんじゃん誘ってね(笑)


日曜日は大学時代のお友達のお宅にお邪魔してきました~

だんなさんのお仕事の関係でニュージャージーで生活していた彼女、
現地で習っていたマクロビ料理の数々でおもてなししてくれました


〈 マクロビ=マクロビオティック 〉

マクロビオティックとはマクロ=大きい・長い、ビオ=生命、ティック=術・学。
ギリシャ語で、「大いなる生命」を意味している。

自然の恵を残さず丸ごといただくこと(「一物全体」)、
暮らす土地の旬のものを食べること(「身土不二」)、
というのがマクロビオティックの二大原則。

白米ではなく玄米をいただく
野菜を皮まで丸ごといただく
その土地・季節にとれるものをいただく

などは、この原則にそったマクロビオティック食事法の中心となります。

「自然体」で生きる力を取り戻すための食事法。
自然のエネルギーを身体と心に取り入れます。



ということらしいです


聞いたことあったけど、食べるのは初めて!
しかも今回は中東料理ということでなおさらワクワク・ドキドキ

20-1_20100323153025.jpg

前菜とパンにつけるヒヨコ豆のディップ。
盛り付けもステキ
食べやすいお味でおいしかったよ~


20-2_20100323153024.jpg

え~っと、名前がなんだったっけな~聞いたんだけど
忘れちゃった日本では手に入りにくいらしい食材のサラダ。
パセリがたくさん入っててさわやかでどんどんいけちゃう!

20-3_20100323153024.jpg

こちらも初めて食べたお豆のスープとクスクス。
甘いけど辛いのが異国ってかんじ。


20-4_20100323153023.jpg

コーヒーもカフェインフリーなのです。
漢方のお茶っぽいお味。

20-6_20100323153442.jpg

オートミールのクッキーも噛み応えあって香ばしくって
かな~りおいしかった

20-7_20100323153441.jpg

お豆腐と無糖ジャムを使ったデザートもチーズムースっぽい
お味で、砂糖もヨーグルトもチーズも使ってないなんてほんとビックリ!!

マクロビを始めてから体重も落ちて肌の調子も良くなって
健康になったらし~
肉、卵や乳製品、などを使わなくってもこんなにおいしく
食べれて健康になれるなんていいよね
私もここまでは徹底できなくても野菜中心のメニューを増やして
みようかな!

アメリカで買い込んだファイヤーキングとかの食器も
たくさんあってどれもかわいかった~
日本で買うより格段に安いらしいよ~ウラヤマすぃ~!!


Doru☆ごちそうさま~おいしい料理をありがとうね~~


そしてこの後は愛しのあのこ達の待つお宅へ向かいま~す



20-8_20100323153441.jpg


誰かな誰かな??

次回につづきま~す☆



気になったそこのお方!!!ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

これ・・・なんだ??

ど~もwillっぺです
ある日まましゃんがなんか作り始めたよ・・・??

ぼかぁ、さんざんおもちゃで誘ったんだけど遊んでもらえなくって・・・

18-2_20100317110355.jpg

な~に~作ってるんだ??なんかシロクロだなぁ~。
あ~ひまひま~まましゃんが横にベッドもってきたからここで遊んでくれるまで待つか~。


18-3_20100317110355.jpg

うん?なんだ??
なんかぼくに似てるような・・・?
それにしても怪しいやつだな~。


18-4_20100317110354.jpg

ナニコレ????!!!!!
なんか体変じゃない~?!
土偶っぽいよ・・・・ププっっ(笑)


18-1_20100317110356.jpg

結局全然遊んでもらえんかった・・・・(泣)
zzzZZZZ・・・・・。

18-5_20100317110354.jpg

思いつきで作ったからなんだかわけわからんもんになっちゃったんぢゃない??
ってことでぼくのおもちゃにしてあげてもいいよ



ほんと変なものできちゃったね(笑)ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

春の手作り☆

ど~も、実は昨日、初胃カメラしてきて
緊張しすぎて半べそだったpokke*です
あ、結果は健康できれいな胃だったらしい・・・(苦笑)のでご心配なく
だけど辛かった~のでしばらくはカンベン願いたい・・・


17-1_20100317110325.jpg

近所のミモザがすごくきれいに咲いていたのでパチリ

春がどんどん近づいてきてるね~

花粉症はあいかわらずであったかい日は目のかゆかゆが
ほんとひどいっす~
でもコンタクトでも使える目薬が出てたから速攻getして
これでなんとか乗り切れるといいな~。


最近久々作った自分のもの

17-2_20100317110325.jpg

花モチーフのブレス&ピアス
春っぽいでしょ??
アクセ作ったのはほんとひさびさだ~


17-3_20100317110324.jpg

リネンニットガーゼで作ったストール
幅広レースがポイント。


17-4_20100317110324.jpg

ボタンをとめるとマーガレットにも使えちゃう。
使い方考えるのも楽しいよね


17-5_20100317110323.jpg

こちらはまだまだお布団から出られない
巣籠りwillっぺ。
’まあ、たまには自分のもの作ってもいいんじゃな~い~



春はもうそこまでぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ベスト・オブ・ベスト☆

昨日今日は暖かくて花粉に悩まされっぱなしのpokke*です
目~が~か~ゆ~い~っっ

さあて、前回お披露目したわん服とおそろのこども服のベスト

誰だったかわかったかな~??
完全にばれて~らというウワサもあるけど

6-1_20100312101014.jpg

一生懸命着てくれようとしてる☆

6-2_20100312101013.jpg

着れた~!のバックショット。まだまだお顔は見せませんよ~!
サイズもちょい大きめだけど長く着れそう~で良いかも

6-3_20100312101013.jpg

バアっっ!!!!でたっっっ
その通り~、正解は笑顔がかわいすぎるくーたんなのでした


6-4_20100312101012.jpg

みんな、もちろん当ててくれたよね??
ボクたん、ポーズも決めちゃうよん、大サービスね

6-5_20100312101012.jpg

そんな弟くんを優しく見つめるアル姉さん

この日は朝から結構な雨

ほんとは水元行ってからランチと思ってたけどカフェに直行~☆
前回初めて行ってお気に入りになったruokala cafeさん

6-6_20100312101148.jpg

おすすめの春野菜たっぷりカレーをオーダー
うん!これはかな~りスパイシーでエスニックで初めての味だけど
めっちゃおいしかった~



6-7_20100312101147.jpg

willもアルちゃんもおとなしくおひざにのっかってます☆
willは食べ物ガン見だけどねっ。


6-8_20100312101147.jpg


焼きたてシナモロールがあるよ~ってことで迷わずオーダー

4人とくーたんで仲良く分けて食べま~す。
ふわふわ~で甘くてシナモンのいい香り~で幸せな気分

6-9_20100312101146.jpg

当然もらえるんでしょ~?!のwillの攻撃に負けておすそわけ。
willさん体反りすぎ~!!


6-10_20100312101145.jpg

さつまいものケーキもおいしかったよ~~(食べすぎ?!)


カフェで幸せほっこり時間を過ごした後はアル家に移動~


早速始まったおもちゃをめぐるバトル

6-11_20100312102144.jpg

ボールの取り合いっこに~


6-12_20100312102143.jpg

ぱんの引張りっこ~


6-13_20100312102143.jpg

しまいには靴の奪い合い~(おもちゃの靴ね!)

6-14_20100312102142.jpg

楽しすぎて思わずにっこりsmileでちゃったよね

6-15_20100312102216.jpg

アルちゃんもね


そしてまた珍事件発生
(ちょっとおみぐるし~んだけど面白いからのせちゃう

6-16_20100312102216.jpg

おもちゃを探して必死になるwillさん
器用に箱に足かけてるけど・・・・格好がおもしろすぎでしょ
本人は必死なんだけどね、大爆笑だよね~こりゃ

6-17_20100312102215.jpg

アルちゃんもびっくりしすぎてお目目が飛び出ちゃったよね

全く、レディーの前で失礼だよね、ごめんね!!!!


近々行くキャンプの計画を話し合ってわくわく度もUP

天気がいいといいな~


エンジェルsmileのべいべー&ぶひたちにぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブヒミーティングにむけて☆

ど~も、昨日のディスク大会、あいにくのお天気&パパさんのお仕事の関係でおさぼりして
しまったwill家です
しかも5月の大会の申し込みも訳あってできずで・・・2大会連続欠席になっちゃった・・・
唯一のいい気候の大会だったのにね
応援隊の皆々様、そんなわけなの・・・ごめんなさ~い!!!!!
出場した皆様はいかがでしたか~?!


さてタイトルの’ブヒミーティングにむけて’
といってももうすでにだいぶ前に終わってしまった(懐かしくもある?!)ブヒミーティングなんですが・・・。
今さらでごめんね

みんなに渡そうと思ってせっせと作ったわんグッズたち

1-1_20100308224447.jpg

7わんそれぞれのお名前が入ったバンダナ
それぞれ違う柄の布で~1わん1わんをイメージして選んだよ
みんなのこと考えながらの布選びは楽しかったなぁ☆
気に入ってくれたかな??

1-2_20100308224446.jpg

ひさびさ彫り彫りした消しゴムはんこ。
ボステリシルエット・・・
ひさびさすぎて向きが逆になっちゃった~初歩的ミス
つなげるとレースみたくなるはんこ。
結構細かくって難しかったけど燃えたよ~

そして細かすぎてさすがに彫るの無理だったモチーフのはんこは
こんなかわいい~セットが売ってたので迷わずゲット
他にも同じシリーズで何種類もあったからどれにするかは
超~迷っちゃった。
気になった方はコチラ


1-3_20100308224446.jpg

ビニール袋にも捺せる油性インクもゲットしちゃった
早速はんこを組み合わせてラッピングに使ってみた
なかなかい~かんじ☆


そしてわん服。

1-4_20100308224445.jpg

ノルディック柄のもこもこボアつきパーカ
ひとめぼれして買った生地で作ったんだけど、服になるとますますかわいい~
すっかりお気に入りの一張羅になりました☆

1-5_20100308224445.jpg

そしてこれ。
なんかわん服より大きいような・・・。

1-6_20100308224444.jpg

実はこれ、pokke*作初のこども服
わん服作るのとそんなに変わらないから結構簡単にできたよ~!
って、デザインがわん服とそんなに変わらないからかも

さあて、これは誰のでしょ~

答えは~~次の日記で発表しちゃいます☆

willさんの出番はなかったケド・・・ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

夢の♪早春ブヒミーティング☆~その3~

長々引っ張ってきました水元&川崎ブヒミーティングもついに最終章です~。

水元公園~ドッグカフェ~とめぐって最後は松戸ドッグラン

さ~さ~チームウグイスの参上~~

おそろ服のボステリ7わんにランにいた人たちもビックリ☆

23-1_20100304090204.jpg

willさん、ボールにありつけていきいき~

23-2_20100304090203.jpg

そのボールを見つめるクロエたん 一緒に走っていいよ~!!

23-3_20100304090203.jpg

花ちゃんも笑顔でボールくわえとります

23-4_20100304090202.jpg

ぷちちゃんも嬉しそう~~


おっと、グー社長はおすもうのお相手を見つけたようですよ。

23-5_20100304090359.jpg23-6_20100304090359.jpg

自分よりおっきいフレブルちゃんと互角に戦っております
いいぞ~グー社長!!!

23-8_20100304090730.jpg 23-9_20100304090729.jpg 23-7_20100304090730.jpg

レイこちゃんはチアガールに扮してグー社長を応援~
フレフレ!!社長~~~
でもあくまで顔は無表情(笑)

23-10_20100304090857.jpg


戦い終わったグー社長、泥だらけ~(ママは苦笑・・・)
でもこれがオトコの勲章だあっっ

23-11_20100304090856.jpg

こっちは口が泥んこ~なdisc dog will師匠
なんか顔が得意げ

23-12_20100304090856.jpg

アルちゃんもディスクできる風~にくわえてま~す


たくさん遊びまくりで気づけば日も暮れかかってちょっと寒くなってきた~!


そろそろ恒例の大記念撮影大会~となったんだけど




ここで!!!!!おもしろすぎる大事件発生!!!!

皆様、笑いすぎにご注意ですぞ~~(うひひひひ。




23-13_20100304090855.jpg

見て見て~~
会うと火花が散っちゃう犬猿の仲なwillとグー社長が
こんなに急接近
しかもグー社長の表情がやば~い
なんかみょ~にウットリ顔なの
お姉さん座りしちゃってるしグーちゃん一体どうしちゃったの~?!

涙が出るほど笑っちゃってカメラを撮る手が震えまくったよ~



23-14_20100304090855.jpg

もいっちょ。
グーちゃんも~ど~にでもしてってお顔
ホントはちょ~疲れてたんだよね、きっと。

ごめんね、笑いまくっちゃって~でもかわいすぎだったあ


そしてお待たせしました~!!!!
奇跡♪の7ブヒ大集合ショット


23-15_20100304090854.jpg

ベンチにきれいに並んでまさに奇跡な7ショットだよ~感動

いつも自由すぎるわん達だから7ブヒは収集つかなくて無理かな~と思ってたんだけど、
彼らはやるときゃやるわんだったんだね!!

なにげにみんなの顔に疲れが出てる気がする・・・・(笑)


23-16_20100304091023.jpg

それぞれ違った7わんの表情をしばしご堪能くださいませ~☆

23-17_20100304091022.jpg

2・2・2・1でなぜか整列してる7わん
ペアの組み合わせには深い意味はございませんよ

たくさん遊んでしゃべってわんこも飼い主も大満足~♪
どろんこさんたちをきれいに拭いてあげたら・・・。

23-18_20100304091022.jpg

ウワサの女豹なクロエちゃんに変身
とってもぷりちーです☆


というわけでこの後またの再会を約束しつつ。
みんなとお別れ~

ほんっと楽しすぎる1日でした!!

ボステリの輪が広がって嬉しい~
集まってくれたみなさま、ほんとどうもありがとうございました

そしてpokke*作のわんこ服もお買い上げいただき、とっても
嬉しかったです、ありがとうございました
また、集いましょうね~~

23-19_20100304091021.jpg

みなさまからのいただきもの。
クロエママさんからはwillのイラスト入り小皿やハンコや
ティッシュケースなどなどハンドメイドグッズ盛りだくさんいただき
感激しまくりでした
willは幸せモノですな・・・ありがとうございました


広がるボステリの輪に・・・ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
