

夢の♪早春ブヒミーティング☆~その2~

前回、水元公園にて、夢のご対面を果たした”水元ブヒの会”と”せせらぎボステリーズ”の7ブヒ&13人ご一行様。

お次は松戸のドッグカフェブブズ・ポーさんにてランチタイム


みんなからオーダーをもらってた新作のノルディック柄ニットパーカ
そしてあまり布で作ったそれぞれ柄違いのバンダナをプレゼントしちゃいました~
willもさっそくお着替えして~


22-1_20100228132229.jpg

こんなかんじ~、もこもこボアがかわいいでしょ

そしてさっそく出ました!
willのくれくれ作戦~。
あ~あ、足乗っけちゃいけませんよぅ~~

22-2_20100228132229.jpg

クロエちゃん花ちゃんは色違いの赤でかわゆい
本人たちはおやつに釘付けだけどね


22-3_20100228132228.jpg

おしゃれわんこなレイこちゃんも似合ってるよ~

22-4_20100228132228.jpg

バンダナも巻いちゃった☆
ってかwillさんの口元に注目!!!!
よだれ風船できちゃってる~~
あはは~みんなこれには大爆笑だったね。

そんなwillがじーっと見つめてたのは・・。

22-5_20100228132227.jpg

お初なドライカレー
いつものカツサンドも捨てがたかったけど冒険してみた。
なかなかおいしゅうございましたよん


そしてそしてなんと!!!!

アルママさんから嬉しいプレゼント☆
7ブヒおそろの水玉フリースのお洋服を作ってきてくれたの

みんなまたまたお着替え~


22-6_20100228132227.jpg

ウグイス色のブヒがわらわら~
も~すごい光景☆
えさに群がる池の鯉を思い出してしまったのは、なぜ?!

22-7_20100228132754.jpg

手前からwill・クロエたん・ぷちちゃん・花ちゃん

22-8_20100228132753.jpg

ちょっとメンバー変わって
グーちゃん・will・クロエたん・ぷちちゃん

あいかわらず1番乗り出してるのは・・・will師匠・・・。


そして最後まで勝ち残ったのはもちろん!このお二方☆

22-9_20100228132753.jpg

クロエたん&willの異母兄妹コンビ
おんなじお顔でわんこメニューのササミを真剣に見つめております


22-10_20100228132752.jpg

なんと!待ちきれないクロエ選手、変顔を披露
レディーなのにこんなお顔載せちゃってごめんね~!
でもとってもおちゃめでかわいすぎでしょ


22-11_20100228132752.jpg

つまらな兄妹が乗り出してきたっ
なんかちょっと凛々しいかも?!
それとは対照的にニッコリスマイルがかわいい花ちゃん

22-12_20100228134059.jpg

このちょろっと出た舌がたまりましぇん、なぷちちゃん


22-13_20100228134058.jpg

もいっちょ、こっちはニッカリなぷちちゃん。
ほんとかわええわぁ~~


22-15_20100228134057.jpg

アルちゃんと花ちゃんも似てる?!疑惑発覚しちゃいました!
お手手がい~かんじにクロスしてる~~

22-16_20100228134349.jpg

レイちゃんはちゃんとおりこうさんにベッドにインしてました
茶ドットのバンダナも似合ってまっせ~!!


ランチタイムはほとんどくいしんぼwillの写真ばっかだったな・・・
またまたみんなの失笑をさらっていったね・・・・。
willに狙われて食べづらかったよね、ごめんね~~!!(苦笑)


まだまだ話したりない&遊び足りないご一行はこの後
ランのはしごをしちゃいました

でもでもそれはまた次回!
もちょっと引っ張らせてくださいね~~☆


最後におまけ。


22-14_20100228134058.jpg

どんどん前に乗り出すwillと
”willにい、も~いいかげんやめときなよ~”的に抑えるクロエ選手
なんか人間ぽくって笑える~



祝チームウグイス結成~☆ お祝いにぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


夢の♪早春ブヒミーティング☆~その1~

なかなか治らない頑固な胃腸炎に悩まされているワタクシですが・・・

先週はそんなことも忘れちゃうくらい楽しすぎるイベントに参加してきました~!

willのホーム、”水元ブヒの会”とwillの異母兄妹、 クロエちゃんのホーム、”せせらぎボステリーズ”(クロエママさんネーミングお借りしました☆)の夢のご対面~~だったんです

前から会いたいね~って言ってたのがやっと実現したんです
その数なんと総勢7ブヒ も~、感動モノですよ☆

まずはメンバー紹介~


”せせらぎボステリーズ ”からは3女子ブヒが参加してくれましたよ~!
しかもクロエママお手製のかわいい花柄お洋服
3わんおそろでperfumeっぽくて超キュートなの

21-1_20100223024308.jpg

ご存知、willの異母兄妹の’似ていすぎる’クロエちゃん(笑)
やっぱりボール大好き♪今日も兄妹シンクロ、期待してるよ~~!

21-2_20100223024307.jpg

こちらもボール遊び大好き、花ちゃん
そしてぱぱとのひっぱりっこはもっと好き、だよね☆


21-3_20100223024307.jpg

ハジメマシテ~のプチちゃん
写真で見てたよりお顔が小さくってちょろっと出た舌がチャームポイントでかわいすぎなのです
うわさの石ころおもちゃ、リアルに石っぽくてうけたぁ


そしてそして、お次はおなじみ、”水元ブヒの会”メンバー。


21-4_20100223024306.jpg

ボステリの中で1番すべすべなおなかをもつ女子と言われている(笑)
レイちゃん

21-5_20100223024306.jpg

ただいま良い社長になるためにスクールで特訓中!
なグーちゃん
さっそくプチちゃんにちょっかい(笑)いえいえ、紳士にごあいさつ!!


21-6_20100223024305.jpg

今日も癒し系~なアルちゃん、今日は裸族
実はつやつや~なきれいな毛並みの持ち主なんです。


21-8_20100223024414.jpg

そして水元のお笑い&筋肉担当のwillっぺ
クロエ家の石ころおもちゃがやっぱり気に入っちゃったね!
ただの石ころかと思いきや、こんなかわい~顔がついてるの


この石ころおもちゃ、なにげに大人気♪

21-7_20100223024414.jpg

グー社長もいいかんじにくわえてる!


21-10_20100223024413.jpg

ボクサーくんもお気に入りになっちゃった?!
そしてこんなダッシュ中なのにもぐりこんでるグー社長もすごい!!


21-9_20100223024413.jpg

’美人系’な花ちゃん&レイちゃんはどことなく顔の雰囲気が似てると思ってて。
2ショットが実現して私も感動~



ごあいさつ&ランランした後は、ひろ~い公園をご案内~
メタセコイアの森を7わんでお散歩。

いい感じのお立ち台にて撮影タイム

21-11_20100223024412.jpg

ごめん!!これが1番ましな写真だったぁ(泣)
わらわらな7ブヒをきちっとファインダーに収めるのは難しすぎる~~!!


21-12_20100223024412.jpg


なのでwillとクロエちゃんのつまらなブラザー&シスターズのシンクロ写真でお楽しみくださいませ
う~ん、やっぱり顔つきが笑っちゃうくらい一緒だよね!

21-13_20100223024527.jpg

お互いあいさつなしどころか、存在にも気づいてなかったっぽいんだけど。
ここにきて急にwillっぺクロエちゃんにごあいさつ☆
クロエたん、失礼な兄でごめんよ~~!


21-14_20100223024526.jpg

とにかく広~いってとこがウリの、中央広場では花ちゃんにごあいさつ。
またまた、今さらだよね~~。(ごめん!)

21-15_20100223024526.jpg

美人系なレイ&花ちゃんペアも急接近
うん、やっぱり似てるわぁ。

21-16.jpg

7ボステリーズも目立ったけど偶然出会ったグレートピレニーズさんも
6わんで集まってたの!!!ビックリ~ ちょっと羊の群れっぽかった
こわごわ、ごあいさつ~~。
”あなたたち、ふわふわでおっきいわぁね~~~

21-17.jpg

プチちゃんもおっきいわんさんわらわらでびっくり顔
’びっくりしすぎてベロがでちゃったぁ’

21-18.jpg

ぼくもプチちゃんのマネして・・・・・。
あれれ???ちょっと舌が短いみたい・・。
中途半端なまぬけ顔になっちゃった。

みんな、ぼくの大好きな水元公園、気に入ってくれたかな??

今度は行かなかった湖やボクの大・大・大好きな’涼亭’も
案内するからまたぜひ遊びに来てね~!!!

というわけで、お次は公園を移動して、ランチに向かいま~す

まだまだ終わりませんよォ!次回に続きま~す

PCの調子がおかしいのか・・・何度も文が消えてくじけそうになったケド。
やっとその1完成~やったぁ~~!応援のぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

風の強い日はカフェでほっこり☆

先週の土曜日。お外は風びゅ~びゅ~

そんな時はカフェへGO

6-1_20100209194539.jpg

フーバー家のすずさんから紹介してもらってずっと行きたかったruokala cafeさんです☆
店内わんOKが嬉しい~♪


6-2_20100209194538.jpg

美容室を手作りで改装したそうで、あたたかいぬくもり感あふれる店内。
いくらでもの~んびりできちゃいそう
だけどお料理が運ばれてくるまでの間いちばんソワソワしてるこのお方

6-4_20100209194537.jpg

ぼ~く~の~ご~は~ん~まだかな~?
・・・ってwillのじゃないよ~!!しっかりキッチンの方向いちゃってます

6-5_20100209194536.jpg

willぱぱはオムライス。かぶのスープはサービスでつけてくれました
とろとろでおいし~!
’え?!ぼくのぢゃなかったの??’ってwillさんそんな不満げな顔しないの~!


6-6_20100209194655.jpg

私はワッフル
お花の形のワッフルは初めて☆デコレーションもリースみたいでステキ

6-8_20100209194654.jpg

そしてあわあわにっこりカフェオーレ
ネーミングもかわいい~
飲むのがもったいな~い!!

6-9_20100209194654.jpg

ほ~れ!おこぼれだよ~!!
’そうこなくっちゃ

6-10_20100209194653.jpg

私の好きなインテリア雑誌もあって読んでたらまたお部屋改造したくなっちゃった
とりあえずはお部屋の片付けからかな~

ゆったりまったり~な時間でwillさんも私のお膝でウトウトしてた

我が家から車で近めなのでまた行きたいな~~



ほっこりCAFEばんざい☆ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

winter garden☆2009~2010

ひさびさのお庭ネタ

3-1_20100204224626.jpg

レイクタウンのガーデニングやさんがかわいすぎなのです
で色々買い込み、寄せ植え完成

3-2_20100204224626.jpg

ラナンキュラス、フリージアに欲しかった黒いクローバー
白い花たちで冬のベランダもぱっと明るくなりました☆

3-3_20100204224626.jpg

大輪のラナンキュラスさん、アイボリーがかった白がステキ

3-4_20100204224625.jpg

フリージアさんは初登場~♪
このお店でみたらすご~くかわいく見えておもわずゲットしちゃった。
球根だから来年も楽しめるのがいいね!

3-5_20100204224625.jpg

毎年咲き続けてくれてる花かんざしさん。
植え替えたから株も大きくなってご立派☆
つぼみが赤く色づいてる今がまさにかんざしだね


3-6_20100204224827.jpg

ちょこっとづつ配置換えしてパパさん作のミニチェアの上にはピンクのアリッサムさんがやってきました

3-7_20100204224826.jpg

こちらは秋の寄せ植え。
パンジー、ビオラは定番だけど紫系でまとめたらシックでいいかんじ
今はもうちょっと花もたくさん、枝も伸びてにぎやかになってます。

3-8_20100204224826.jpg

小瓶にちょこっと飾るのがお気に入り


もうちょっとしたら春のお花が出回りますね~、何を買おうか楽しみ



あ、またwillさん出番なしっぽい?!

3-9_20100204224825.jpg

めずらしいwill&アルちゃん&レイちゃんの3ショット
先月のから引っ張り出してきた

3-10_20100204224824.jpg

ぴょんぴょんwill



ベランダガーデニングばんざい☆ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

冬は巣ごもり族?!

昨日はついに雪が降ってさむさむでしたね
私は土曜に胃腸炎をおこしてしまい、週末はおとなしく過ごしていました・・・。
今はだいぶ良くなってきたのでご心配なくです☆

さてさて、外も寒い今日この頃、そんな時はおうちで巣ごもりcooking

昨年、ぐりさん家で教わった手作り味噌。
今年は我が家でも仕込んでみることにしました

1-1_20100202235029.jpg

材料は大豆、米麹、塩、以上!!
シンプルで余計なものが入らないのが手作りのいいとこだよね♪


1-2_20100202235029.jpg

大豆は4~5時間水につけてからたっぷりのお湯でじっくりことこと煮ます。
最初は乾燥して小さかったお豆さんも水を吸いまくってモンスター並みの量に!(笑)
指でつまんで軽く潰せるくらいのやわらかさまで、3~4時間くらい。
うちにはないけど、圧力鍋なら20分くらいでいいらしいよ~。(うちも欲しいっす!)


1-3_20100202235028.jpg

フードプロセッサーで細かく砕きます。
すり鉢やマッシャーでもOK!
ちょっと豆の粒がところどころ残ってるくらいが手作りっぽくでグー

ここまででもかな~りの時間と手間だね~。
だけどこれをやっちゃえばおいしいお味噌にありつけるのだよ~


1-4_20100202235027.jpg

米麹と塩を混ぜたものと細かくした煮大豆をまんべんなく混ぜ混ぜします。

1-5_20100202235135.jpg

これをおにぎりのように丸めます。

1-6_20100202235134.jpg

そしてこのおにぎりを容器に思いっきり投げつけます!!
いや、冗談じゃなくって!ホントに
こうすると中の空気が抜けるから(だと思うんだけど)。
後は平らにならして塩で重石をして来年まで涼しいとこで熟成させま~す。
しばしの別れ・・・、よ~く寝て、おいしいお味噌になるんだよ~~



そしてそして、また別の日。

1-7_20100202235134.jpg

ゆず茶がおいしくって、でも買うと結構高いから自分で作ってみた
レモンも入れてゆずレモンジャムってとこだね
やかんが置けるストーブでコトコト煮てみたよ~。
下から覗いてる白黒はだ~れ~?!
お味はかな~りほろにがだったけど(レモン入れすぎたかな・・・)なかなか美味でした


ストーブクッキングを楽しんでる間にわん服もせっせと作っておりますよん


1-8_20100202235133.jpg

かわいいゆきんこパーカー
なんと生地は100均☆

でもせっかくかわいくできたと思ったのに!!
着せてみたらwillっぺの目が飛び出ちゃうくらい首きつくて
腕もきつくて
・・・・作り直しになっちゃいました(泣)気軽なキモチでテキト~にやるとだめだめだなぁ~(汗)
でもとりあえずお直しは後回し!
今はかわいいニットをゲットしたので新作をせっせとこさえております
オーダーしてくれた皆様、もうちょっと待ってて下さいね



1-9_20100203002833.jpg

ほんとの巣ごもり番長は・・・・このお方でした


メールフォーム復活しました!もしメッセージなどありましたら
右側の’メールはこちら ’のとこからお願いします


冬の楽しみばんざい☆ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
