

まましゃんのいないスキに・・・☆

pokke*さん韓国に行ってる間、willは何してたかというと・・・・。


21-1_20090830092247.jpg

あれれ??ライフジャケットなんて着こんでどうしたの???

実はぱぱさんと水戸方面のプールのあるドッグランに行ってた~~(らしい)肉球1


21-4_20090830092246.jpg

20Mもの大きなわんこプールがあるドッグランひぬまさん。(たぶん)

超大型わんさんばかりがわらわらいた中でボール欲しさに水にばしゃ~んっ!!!(たぶん)

21-2_20090830092247.jpg

がんばって泳いどります浮き輪

21-3_20090830092246.jpg

寄ってみると~・・・こんなオモシロ顔ヒヒヒさとと-キラキラピンク

willさん超大型わんさんに混じってがんばって結構泳いだんだって~☆
(その辺の写真も欲しかったな~~~かお

天然芝のドッグランでもたくさん走ってwillさん大満足~(だったにちがいない!)

21-5_20090830092245.jpg

まましゃんいなかったけど、ボクはボクでかな~り楽しかったよ音符
でも今度はみんなで行こうね☆☆

おまけ談 : ここのドッグランは出前を頼めるらしいですよ~~カレーライス

久々のwillの登場に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

くいだおれソウル☆~後半戦~

イベントごとが重なって日記が遅れがちでスミマセン!!
ちょこちょこup絵文字名を入力してくださいしてきますのでよろしくです~☆

さてさて2泊3日の韓国くいだおれツアーも後半戦に突入韓国

2日目、仁寺洞を散策してお茶して~、の帰り道。
おいしそうなアイス屋さん発見じー
ヨーグルトアイスの老舗、RED MANGOさんです☆(あとから調べ)
他にも歩いてるとアイスやさんがたくさんありましたよ♪

20-11_20090824103109.jpg

ヨーグルトアイス&カキ氷にマンゴー&バナナ&パインで超豪華~カキ氷
大きいので2人で1個、でもおいしくってぺろりといけちゃいましたペコちゃん

20-12.jpg

ソウルにはおいしそうな屋台がたくさんあるんですよ~!
気になりますね~キラキラでもおなかいっぱいでやめときました。

いったんホテルに帰って休んでから夕食へgo!

夜ご飯はサムギョプサル(豚の3枚肉)を食べに明洞へ。
ガイドさんに教えてもらった’スンスンジャング’と言うお店に行ってみましたブタ

20-13.jpg

ここのお肉は冷凍ではなく生の3枚肉がいただけます。
トルティーヤと甘めのバーベキューソース風のタレを巻いて食べるのが特徴です。
最初はえ~っと思ったけどなかなかいけます♪
でもやっぱりサンチュ&エゴマ&ごま油のタレのが私的にはおいしかったかな~jumee☆faceA92
それからおもち!!
これも一緒に巻くのかと思ったらそのままきなこにつけて食べるんだって~。
外がぱりぱりでこれがめっちゃおいしかったペコちゃん


20-14.jpg

シメはポックンパ(焼き飯)で!!
キムチとごま油、お海苔が効いてておいし~♪
いやいや、満喫しましたブタ

2日目はこれでおしま~い。
明らかに、食べすぎだね(苦笑)

まだまだオナカは壊れっぱなしの最終日!
かまわず朝食いきますよ~!!!


ぐりさんおすすめソルロンタンを食べに鐘閣へ~!
前日、お目あてだった明洞の’シンソンソルロンタン’がなんと改装中だったのでjumee☆faceA150ガイドブックにのってた'里門ソルロンタン’へ。

ここもあとから調べですが、なんと100年以上前からの歴史があるソルロンタンの正真正銘、
元祖のお店だそうです!

20-15.jpg

確かに歴史を感じさせる建物です。

20-16.jpg

これがウワサのソルロンタンスマイル
牛肉や牛骨を長時間コトコト煮込んだスープにごはんとそうめんみたいな麺が入っています。
見た目コッテリしてそうですがすごくあっさり味でいくらでも食べれそう。

20-17.jpg

お好みでお塩、キムチなどを入れて食べま~す♪
ジモトのおじちゃんたちを観察してたらキムチの汁まで入れてた(笑)
さっそくまねっこしたら、から~いコチュけどウマい!

3日目はチェックアウト後すぐ送迎が来ちゃう感じだったので観光は無し~かお

悔しさを最後の空港での食事にあらわしてみました☆

20-18.jpg

ってのはウソで(笑)
予想外に1つ1つの料理のボリュームがすごくて・・・こんななっちゃいました(苦笑)
やっぱり残してしまいましたが、グランドフィナーレってかんじですねjumee☆faceA105

その名のとおり、まさに’くいだおれツアー’になりましたらぶ
いや~、私、こんなオナカで我ながらよく戦ったと思います(笑)

でもまだまだ食べたいものがたくさん!!!
またすぐにでも韓国ツアー行きたいで~すコチュコチュコチュ

willさん、次は出番ありそうで~す音符

22.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

くいだおれソウル☆~前半戦~

アニョハセヨ~韓国

お友達のぐりさんと一緒に韓国旅行にいってきました~~飛行機キラキラ

pokke*さん初韓国です!!
韓国料理やキムチが大好きなのでずっと行きたいと思ってて今回やっとこさ
行けることになりました♪

なので目的はもちろん食べ歩き~ペコちゃんさとと-キラキラピンク
日記ももちろんほぼ食べ物の写真しか出てきませんよ(笑)

・・・・だけどOPP(おなかぴーぴー)メンバーのワタクシ、辛いもの好きなわりに
食べると腸が受け付けてくれないようでいっつもオナカ痛くなっちゃうんですjumee☆faceA150
でも今回は心配ありません!だってもう旅行2日前からOPPなんだもの!!!!(苦笑)

せっかくおいしいものを前にして食べないなんてありえない!ということで
食べまくりのお写真の数々、ご覧くださいまし~~コリラックマ

最初の日は明洞でお買い物~。
途中屋台で買って食べたもの。

20-1_20090824102825.jpg

ホットクにトッポギ~☆
のっけから赤いですなコチュ

買いモノでくたくたになった2人は夜ご飯を買い込んでホテルへ。

20-2_20090824102825.jpg

韓国の海苔巻きに焼き鳥、焼き鳥も辛い!!
けどおいしい!

2日目も朝から明洞へ。

20-3_20090824102824.jpg

味加本にて朝食にぴったりのおかゆ。
しいたけとカキのおかゆ、あわびのおかゆをいただきましたはーと3つ
おいしくって朝からしっかり完食しちゃいました☆

そしてソウル駅にあるロッテマートでお土産探しコリラ

20-4_20090824102823.jpg


20-5_20090824102822.jpg

キムチ大好きなpokke*さん、仕入れかと思うほど買い込みました~(笑)
それから海苔とかお茶とかいろいろ!!
まだ買いたいものたくさん!またこなきゃ~jumee☆faceA111

お昼は梨泰院のシゴルパッサン(田舎の食卓)へ。

20-6_20090824103013.jpg

色んなおかずが少しづつ何種類も食べられてごはんが足りませ~ん!
またまた食べすぎちゃいました汗とか

20-7_20090824103011.jpg

店内にはアンティークがたくさん飾られてます。

午後は仁寺洞を散策~猫足
ここは韓国独特の工芸品や美術品のお店が並ぶ観光地です。

20-8_20090824103010.jpg

お友達のおんまさんの教えてくれた耕仁美術館にある伝統茶院にいってみましたはーと2こ2こ

20-9_20090824103009.jpg

ノスタルジックな雰囲気。

20-10_20090824103008.jpg

私は梅茶、ぐりさんは柚子茶をいただきました~。
甘めのお茶が歩き疲れた体にgoodコーヒー&ハート

食い倒れの旅はまだまだ次回に続きます☆

今日はwillさん出番なしだったね~jumee☆faceA105

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

祝!!3歳☆

19-1_20090819103059.jpg

ワタクシ~、willハ今日、3歳にナリマシ~タアップロードファイル

19-2_20090819103059.jpg

コレカラハ~おフランスの貴族、ジェントルわんトシテ~、イキテイキマ~スグラスワイン[白]

ってそんなわけないんだけど(笑)

先週末、柏ららぽのJOKERさんでちょっと早めのバースデイランチしてきましたハート

で、恒例のかぶりモノ、となったわけです☆

19-3_20090819103058.jpg

いちお、誕生日だから、さ。
だけど・・・・。
これ、サイズ合ってないしwillさん全然ハッピーって顔してないjumee☆faceA105

気を取り直して!
今日はスペシャルランチだよ~~☆

19-4.jpg

3歳おめでとう~~はーと3つ
いいね~、willさん、ろうそくもついてるじゃん!

19-5.jpg

かわいくデコレーションもしてあるよ~nico

19-6_20090819103134.jpg

そうそう、ジェントルわんだからお上品に食べるんだよ~~。


19-7.jpg

デコレーションのクリームも食べれるらしいよっていったら・・・!!
あちゃー、ケダモノになっちゃったよ。

やっぱwillにはジェントルわんはムリみたいだね・・・・。

19-8.jpg

ぼかぁ、普通の食いしん坊犬に戻ります。
まましゃん、まだ食べてるよね、おこぼれちょーだい肉


19-9.jpg

ごちそうたくさん食べたし、そろそろぼかぁイルカ号に乗ってHawaiiにでもいってきま~すパラダイス
みんな、チャオ~ブタ

爪のケガは多いけど、大きい病気もなく健康に3歳をむかえられました☆
これからも私達をいっぱい笑わせてね~~らぶ


明日からpokke*さんHawaiiではないんですが韓国旅行に行ってきます飛行機
willとぱぱさんはお留守番です、よろしくね~~~!!


willの3歳を記念して☆ぽちっっとなよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

秘密の小部屋&タチウオパーティー☆

willさん、散歩中にまた爪を負傷してしまいました・・・jumee☆faceA150
今回は神経ごと切断、ってことにはならず様子見になりました。
が、トドメをささないようにしばらくおとなしめにしなきゃです・・・・。

しなきゃなんですけどね!

この日はじっとしてられなかったよねスマイル

11-11_20090817182534.jpg

ボクの秘密のラン部屋へようこそ~~jumee☆faceA111


11-10_20090817182535.jpg

そうなんです、アルちゃんが遊びにきてくれたんですjumee☆mark6g
そりゃ~willもはしゃいじゃうよね!!

色々あってwill家の隣のお部屋を自由に使っていいってことになり・・・。
willぱぱがんばってキッチンだった部屋にコルクマットを貼り貼り!!!

雨の日でも大いに遊べるミニ室内ドッグランの完成~willキラキラ
willさんVIP待遇ですな王冠キラキラ(水色)


11-9_20090817182536.jpg

くーちゃんもこのお部屋気に入ってくれたようで、あちこちハイハイしてましたアンパンマン
わん達にもろこしのオモチャを投げてくれましたよ~♪
さっすが、わんとの遊び方がわかってるね~☆


11-8_20090817182537.jpg

willとアルちゃんのおもちゃの取り合い合戦ももう恒例だね!!
アルちゃん、かわし方がだんだんうまくなってる~!

11-7_20090817182537.jpg

willも遠慮がなくなってるような・・・(笑)

11-6_20090817183046.jpg

せまい我が家だったのでwillさんこの秘密部屋が相当気に入ったみたいjumee☆faceA92
散歩から帰ってきてもまずこの部屋に寄りたがるようになっちゃった~。

11-5_20090817183047.jpg

アルちゃんも気に入ってくれたかなたまごちゃんレッド♪stereo
いっぱい走ってひと休み~。


わんたちはまだまだ遊びたそうだったけど、そろそ夕食にしましょ~ナイフ&フォーク

11-4_20090817183048.jpg

メインディッシュはぱぱさんが釣って来たタチウオのアクアパッツァさんま
塩焼きもおいしいけどアクアパッツァにしても最高においしいペコちゃん
サブメニューはタコサラダ、枝豆のオリーブオイル炒め、バジルポテトにペリカンパントマト

わんたちもごはんだよ~♪

11-3_20090817183048.jpg

willさんを遠くに隔離したので今回はアルちゃんジャマされず食べれたね!

11-2_20090817183049.jpg

くーちゃんも大好物のもろこしを上手に食べてました☆

11-1_20090817183050.jpg

食後にはスイーツだよねcake
アルままさんの作ったチーズケーキとpokke*の作った桃ゼリー&チーズムースさとと-モモ
おなかいっぱいなのにおいしくて全然いけちゃいました~ペコちゃんはーと3つ

アルぱぱ&ままさん、おみやありがとうございました~~スマイル
また遊びにきてくださ~いはずかちーv


will家のミニラン完成を記念して☆ぽちっっとなよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

メロン祭り☆

わっせーわっせー♪メロン
メロン祭りだヨーイヨイ「祭」のうちわ*白地×赤(暗い背景用) †SbWebs†

10-1_20090813220938.jpg

みんな輪になって踊ろう~♪

10-2_20090813220938.jpg 

めろめろめ~ろんだホイっ♪メロン

10-3_20090813220939.jpg

あれ?
あれれ???

10-4_20090813220940.jpg

もしかして怒ってます????

10-5_20090813221051.jpg

W:ボクで遊ぶのや~め~ろぉぉぉぉ~~~!!!

ごめんよ。willさん。
メロンネットあったからつい・・・!!!

それにしても情けない顔するねぇ~(笑)

おわびにまるちゃんであそぼ~ねたまごちゃんピンク♪stereo

10-6_20090813221052.jpg

W:よしよし、それでいいぞ!!

10-7_20090813221052.jpg

もう全然気にならなくなったみたいね(笑)

10-8_20090813221053.jpg

メロンネットのメロンはメロンスイーツになりましたメロン
メロンのジュレとレアチーズムース上にはレモンのクラッシュゼリーで夏にぴったりのひんやりスイーツ
キラキラ
pokke*のママさんの誕生日のお祝いに作りました~☆

10-9_20090813221054.jpg

お刺身盛りと茶碗蒸し、海草サラダに太刀魚塩焼きなどなどゴチソウいっぱいで乾杯~~ビールジョッキ
pokke*まましゃん、お誕生日おめでとございま~すアップロードファイル
willさんもこの日は(この日も?!)おこぼれいっぱいもらってました・・・よかったね☆


willっぺ嫌々なのにカメラ目線でがんばったねってお方☆ぽちっっとなよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

本格バーガー?!☆

花火の前にひとっ走りしてきたwill家かえるさん

家に帰ってから前から食べたかった”おうちDE本格バーガーHamburger”作っちゃいました~らぶ

ハンバーグから作って具はトマト、レタス、エッグにチェダーチーズトマト
基本な感じですね。

問題はバンズ!!!
なかなか売ってなくて・・・いっそのこと作ろうかと思ったけど
母から生協で売ってるとの情報がじー

で、早速ゲット☆(山パンだったけどね)

3-1_20090810102440.jpg

本格バーガーってほどじゃないけど~おいしかったよ~ペコちゃん
お豆のトマト煮込みをサイドメニューに。

次はサルサとかいいな~☆


3-2_20090810102441.jpg

そしてふてくされ顔満載のwill師匠・・・・jumee☆faceA98
足の投げ出しっぷりがヤバいっす(笑)
w:これからボクお留守番なんでしょ??そうなんでしょ????

・・・完全ばれてますな!!!


willさんごめん、来年は一緒に行こうね☆

1-1_20090807101759.jpg


1-2_20090807101759.jpg


1-3_20090807101800.jpg

お友達夫婦と松戸の花火、のんびり見れて楽しかった~星
帰りに久々飲みにいっちゃいましたビールジョッキ

willさん帰りが遅くなっちゃってごめんよ~~~!!!!


おうちDEバーガーいいなって思ったお方☆ぽちっっとなよろしくです☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

花火の前にひとっ走り~☆

先週土曜はwill家、レイ家、グー家でブヒの会でした~ブタ

結構涼しいかな~なんて思ってたらだんだん日が差してきて、一気に夏モード太陽

2-1_20090807101512.jpg

willはグーちゃんに戦闘モード・・・・・jumee☆faceA105

2-2_20090807101512.jpg

そんなに吠えないの~!そんなことしてるとグーちゃんに怒られちゃうよ~!!

2-3_20090807101513.jpg

ほらぁ!!!
will:すっ、すみませんでした~~(泣)

2-4_20090807101514.jpg

レイ:あらあら、あっついのにバトルしちゃって~。全くメンズたちはHOTねぇ~炎!!!

2-5_20090807101514.jpg

グーちゃんに吠えまくって?!ボール遊びもしてwillも暑さが限界~~でベンチ下に避難。

2-6_20090807101609.jpg

あちゃー!!!!グーちゃん暑さに耐えられず泥んこ水たまりにごろんちょ☆
ママさん顔面蒼白(笑)
そういう時っていい笑顔するんですよね~,えへへってねヒヒヒ

2-7.jpg

グー:ままごめんなしゃいです・・・jumee☆faceA125
ヒンヤリの誘惑に勝てなかったの・・・・・。


2-9.jpg

レイちゃんはぱぱのおひざでとろけちゃってますハート

みんな暑さでとろけだした頃、ブヒの会はお開き~コリラックマ


広場でちょこっとディスクしてこ~☆

2-10.jpg

水を得たサカナのようにぴょ~んってしてますイルカ
さっきまで暑くてとろけてたwillはどこに行ったの???

2-11.jpg

ジャピングキャ~ッチキラキラ
なにげにカメラ目線?!

2-12.jpg

霧吹きでクールダウンだねTear Perspiration
・・・って使い方違ってるよ~~!!

いつもwillさん霧吹きから水飲んじゃうんだよね・・・jumee☆faceA195d
霧吹き水、そんなにうまいのかい?!

2-13.jpg

あ~楽しかったね音符
たくさん遊んで、お洋服もその分どろどろだけどjumee☆faceA105
この笑顔出ちゃったらしょ~がないねスマイル

will:だけどこの後ぱぱままボクを置いて花火見に行くんぢゃな~い????

あ、バレてました??
willさんの予想通り、この日は松戸の花火を見に行きました~星
それはまた後日~、ごめんよwillっぺ!!!




うちも花火行ったよ~って方☆ぽちっっとなよろしくです☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

たまには日曜ブヒの会☆

最近スッキリ晴れない日が多くて夏っぽくないですよね・・・カミナリ pkk
何より漬けた梅がなかなか干せずに困っているpokke*さんですかお

さて連休中もどこにも連れてってもらえなくてふてくされのwillさん。
土曜ブヒの会にも参加できずだったので、同じく土曜参加できなかったアル家を誘って
日曜ミニブヒの会してきましたブタ

この日はとっても天気が良くって日陰のないランはあっつすぎ!!!
なので木陰のある広場に場所を移して恒例のボール遊びテニス

26-4.jpg

will: でへへ~らぶ久々の水元たのし~ぜ~音符

25-6_20090730095200.jpg

アル: あたちもたのし~~キラキラ

あっ、今回カメラもケータイも忘れた私なので撮影はwillぱぱケータイ・・・。
ちょっと画像が悪いですがごカンベンを~!!!!


26-2.jpg

あっつくてバテバテになりながらもボール遊び!
べろがでっぱなしです☆


26-3.jpg

アルちゃんは1っ走りするたびに水をガブ飲み!!!!
ボールキチガイのwillっぺにはもうついてけないわ~っていってます。

た~くさん遊んで電池が切れた2わん。
そろそろ帰るよ~、歩ける???

アルちゃんのマイブーム☆

26-1.jpg

疲れたときはくーちゃんのカートを借りちゃうんだってnico
うまくのりこなしてます☆

willも歩きたくなさそうだからあいのりさせちゃう??赤ハート

何回も試してみたんだけどwillっぺすぐ飛び降りちゃう!!
アルちゃんと近すぎて照れてるのかな???

でもやっぱりちょっと乗りたいみたいだったからもう一回チャレンジ!

で、

25-7_20090730095056.jpg

わ~い!!やっとのってくれましたよ~jumee☆faceA92
ちょっと2わんとも視線を合わせないようにしてるけど。


25-8.jpg

きゃ~かわいいですらぶ
親ばか全開ですね☆
willさん顔がデレっとしてない??(笑)

くーちゃんのベビーカー大活躍でしたねさとと-青い鳥
またあいのり赤ハートさせてね!!!!


いつも読んで頂きありがとうございます☆ぽちっっとなよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ピカピカタチウオ☆

最近お仕事で忙しいwillぱぱさん。
やっと休みが取れたと思ったら~大好きな釣りに行っちゃいましたよ釣り人

そして今回釣れたのがコレキラキラ(水色)

25-1_20090730094930.jpg

はてなピッカピカのこのオサカナな~んだはてなはてな


25-2_20090730094931.jpg

答えはタチウオで~すさんま
釣果はタチウオ13匹、サバ1匹となかなかじゃないでしょうか。

25-3_20090730094931.jpg

じゃがりこと比べてみました。
結構大きいでしょ??でも平べったくてまさに刀のようですよ剣

白身で淡白だけど焼き魚で食べるとみずみずしくて上品な旨みもあってとっても美味です☆
釣りたてはお刺身もいただけます!!こちらもプリっとしていて脂ものっていてウマウマでしたペコちゃん

あれっ???
タチウオに舌鼓を打ってる2人になんだかイタい視線が・・・・・!!!!


25-4_20090730094932.jpg

ね~、ぼかぁ~どこにも連れてってもらってないんスけどぉjumee☆faceA98


25-5_20090730094933.jpg

ツマンナイツマンナイツマンナイ・・・・・・・!!!!!!!グォぉぉ~~~(いびき)

つぶやきながら寝てしまいましたよjumee☆faceA83

次の日、willさんちゃ~んと遊びに連れてってもらいましたとさたまごちゃんグリーン♪stereo
続きはまた次回~~☆
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
