

ハカハカ菖蒲祭り☆

先週末はアル家と水元公園菖蒲祭りに行ってきました~星

でもその前にまずはラン~肉球1

グーちゃんレイちゃん発見!!
早速水元ブヒの会始まり~ブタ

この日は暑かったからみんなハカハカ顔!!!


20-1_20090624110722.jpg

グーちゃん、willと色違いのお洋服着ててビックリ~nico
なんとwillと親戚わんこだったんです~確かにどことなく似てる~~!!


20-2_20090624110723.jpg

レイちゃんもハカハカ!
早めにランに来てたとのことでもうすっかり落ち着いてまったりモード星


20-3_20090624110723.jpg

アルちゃんもこのポーズ!!


20-4_20090624110724.jpg

willさんもハカハカ~。

久々のディスクではじけてまーすすまいる6

20-5_20090624110725.jpg

横っ飛び!だけど。ブレブレ~~・・・(汗)


20-6_20090624110725.jpg

あちゃ~!!ムキになりすぎてこんなことに~~jumee☆faceA105
アルちゃんビックリだよね、ごめん~~!


ランの後は菖蒲祭り「祭」のうちわ*白地×赤(暗い背景用) †SbWebs†

20-7_20090624111131.jpg

天気が良くって紫がキレイに映えてました8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†
公園内には約80種、14000株もの花菖蒲が咲き誇っています。さすが都内最大級です☆


だけど本当のメインはこっち~☆

20-8_20090624111131.jpg

バレてると思いますが我が家にとっては出店めぐりが菖蒲祭りの醍醐味!!
たくさん出店が出てるんですよ~。
広島焼きにモツ煮に地鶏焼きにずんだもち~ペコちゃんキラキラ


20-9_20090624111132.jpg

willさん、無礼講モードに突入汗とか
目がさつまスティックに釘付けです・・・。


20-10_20090624111133.jpg

ひゃあ~!かき氷まで~~絵文字名を入力してください

20-11.jpg

うぃるってほんとくいしんぼうでうけるぅ~~~(by くーちゃんコリラックマ

朝霧ブヒcamp☆~その3~

長々引っ張ってまいりましたが、朝霧キャンプ、2日目の始まりです~葉

鳥のさえずりが響いて朝露きらきら、なさわやかな朝~さとと-ピンクの鳥

なんですが!!!!

15-1_20090621150113.jpg

おはよ~willさん、だいぶ老け込んでない???
しかも朝からお顔がドロだらけだよ~jumee☆faceA195d


15-2_20090621150114.jpg

そうだよね、疲れてるよね・・・顔にはっきり書いてあるよ。
遊びすぎて昨日一日ほとんど寝てないもんね、目も開けてられないんだね。


15-3_20090621150115.jpg

あ、寝ちゃった!!


15-4_20090621150115.jpg

アルちゃんもちょっと、だいぶ?!お疲れ模様・・・。



15-5_20090621150116.jpg

立ったまま寝てる!!

それでも朝から無理して?!はりきって遊んだ2わん。
激しい追いかけっこして電池切れないの~??

たくさん遊んだら朝食タイム骨

15-6_20090621150117.jpg

仲良く並んで食べましょスマイル
・・・・でもなんかやな予感する!!!!


15-7_20090621152031.jpg

あ~これはヤバいパターンじゃない?!


15-8_20090621152032.jpg


やっぱり!!!
悪い予感的中orz
コ~ラ~jumee☆faceA98アルちゃんのをとらない!!!!

この後willさん捕獲されましたとさ!



15-9_20090621152033.jpg

こちらは人間様めにゅ~。
前日のスープカレーの残りを利用して作ったカレーラーメン料理
汁気を思いっきり吸い込んだ煮込みラーメン、やや焼きそば風でもあり汗とか
だいぶ新しいかんじでしたがこれがなかなか美味しい音符
アルぱぱさん、コレにごはんを投入してみたところこれまたなかなかイケル、ということで
さっそくみんなまねっこして’スープカレーラーメンライス’という新しい料理を堪能しましたペコちゃん


15-10_20090621152034.jpg

常磐ハワイアンズ風アロハがかわいい、くーちゃんもごはんタイムアンパンマン
みんなで食べるとおいしいよねcake

雨が心配だったので早めの撤収作業開始!!

その間willさんは・・・。

15-11.jpg

ハミハミタイム絵文字名を入力してください
このベッドは精神安定剤代わり、かなり心もお疲れのようです(笑)

15-12.jpg

横から見たところ。
そーとーキてますな、こりゃ!!


15-13.jpg

気づいたらアルちゃんも隣でスヤスヤ・・・jumee☆faceA82
willに付き合ってきっと疲れちゃったんだよね。


なんとか雨も降らず撤収完了!

帰りに富士ミルクランドに立ち寄りました牛乳

ここはわんOKで動物達とふれあったり、乳製品や特産品などのお土産を買ったりできるスポットきれいずきん生活
無料なのも嬉しいところ!
(有料でドッグランもありましたよ~ニクキュウ


15-14.jpg

早速、ヤギさんとごあいさつ~。

15-15.jpg

牛さんもこんにちは~。

willさんはビビリだから終始ビックリ顔でしたが!!


15-16.jpg

広~い芝生で仲良くダッシュだっしゅすまいる4

15-17.jpg

まきばのおいし~いジェラ~トはやっぱりおきまりのパターンソフトクリーム
willさんもお決まりのポーズです(笑)

ジェラートを食べ終わる頃、ポツポツと雨が傘そのうち本降りに!
ちょうど帰る時でよかった!!

2ワンでのキャンプ、大成功でとっても楽しかった~jumee☆faceA111
アル家の皆様、お付き合いありがとうございました~、またいきましょう~jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

イカリ おまけ イカリ

15-18.jpg

帰った日の夜のwill師匠。お疲れ様でございました絵文字名を入力してください

朝霧ブヒcamp☆~その2~

朝霧へキャンプに出かけたwill&アル一家。

ランチしていよいよキャンプ場に到着~葉

着いた途端、広~い芝生に思わず駆け出す2わん。

14-1_20090619095802.jpg

おもちゃの取り合いで追いかけっこ~、と思いきやアルちゃんの口にはティッシュ!!!
ティッシュはダメって絶対わかっててやるんですよね~。


キャンプ場では天気がすごく良くなってあっついくらい太陽

14-2_20090619095803.jpg

この風景、去年も同じ場所でみたような・・・・???
去年のキャンプはこんな感じ赤イカリ大☆リン作

14-3_20090619095804.jpg

アル:”あたしも入れて~”
will:”やーだよっ”(jumee☆arrow1pRまたイジワル~!!!)


14-4_20090619095805.jpg

willのいないスキを見てアルちゃん車の下ゲット♪
”あ~ここは涼しいわぁ~~ハート

14-5_20090619095805.jpg

人間が設営をしてる間~。


14-6_20090619095806.jpg

わん達は遊びに夢中~~~jumee☆faceA6さとと-キラキラピンク

14-7_20090619104017.jpg

水分補給もこまめにねメロンジュース


さあ、わん達が走り回ってる間に設営完了~~。
ほっと一息、のんび~りタイムイス

14-8_20090619104018.jpg

くーちゃんもの~んびり星


14-9_20090619104018.jpg

わん達もさすがに疲れたのかまったり~星


それからちょっと散策タイム~~猫足

14-10_20090619104020.jpg

willさん、そんな顔してどーしたっ?!(笑)
アルちゃんもビックリしてるよ~。


14-11.jpg

久々フリスビーも解禁!と思ったらいつのまにかこんなかわら煎餅にjumee☆faceA150
しかもwillさん、はしゃぎすぎてまた別の爪折っちゃったんですかお
う~ん、元気すぎるのも考えものだね~。


気を取り直して楽しい夕食タイムだよ~バーベキューペロッ

本日のめにゅ~ナイフ&フォーク


14-12.jpg

串焼き&海鮮焼きいろいろ~。
えのきシソチーズ巻き、プチトマト巻き、皮ネギにしいたけ、サザエ、ウィンナー、手羽先などなどはーと3つ
炭火で焼くとどれも格別に美味しい!


14-13.jpg

タコのガリシア風~~たこ
塩ゆでじゃがいもとタコにパプリカパウダー、チリパウダー、オイルをかけるだけで簡単、おいし~!


14-14.jpg


そしてメインはスープカレー料理
けっこう手間がかかるんだけどみんなで作ったから楽ちん!
鶏ガラも入れておいしいスープが出ました~。
おいし~と好評だったのでよかったぁらぶ


メインまでにpokke*さんかなりオナカぱんぱん!でしたがカレーもいけちゃいました♪
やっぱりみんなで食べるとおいし~ねnico

明るいうちから準備しつつ食べてたのに食べ終わったのがもう真っ暗の夜遅く!!
わん達もネムネムモードだったので一同就寝~~jumee☆faceA83

おやすみなさ~い!でその3に続く~~~コリラックマ

朝霧ブヒcamp☆~その1~

去年行って以来はまった朝霧のキャンプ場~
梅雨の合間を縫って今年もいってきましたよ~音符

今年初キャンプ~、天気も大丈夫そうだしテンション絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

しかも。
今回はwillの大好きアルちゃんも一緒なんですwillはーと3つ

足柄SAで待ち合わせ。
ケガとかで会ったのは久しぶり~なので2ワンとも大興奮!!!

13-1.jpg

激しすぎて見切れてるよぉ~~ヒヒヒ


13-2.jpg

積極的アルちゃんにwillっぺ大緊張~~ブタ


13-3.jpg

くーちゃん、おはよう~~nico
朝からいい笑顔です~帽子もかっこいいねキラキラ(水色)


13-4.jpg

アルちゃんも改めまして、おはよ~赤ハート


13-5.jpg

willはこの日もまたまた出来たての新作パーカーを着てきました~イカリ
さわやかwillの出来上がり~(かな?!)すまいる6


足柄SAにはドッグランがあるのでちょっとひと遊びしてきましょ~。

13-6.jpg

サラダバーを楽しむ2わん・・・牛牛?!


13-7.jpg

おもちゃの取り合いっこ!朝から元気いっぱいだね~!!

ランで遊んだらキャンプ場目指して出発!!
途中食料を買い出してからひとまずランチピザ

キャンプ場の手前にあるField Dogs Gardenさんにやってきました。

わんメニューもありますよ~肉

13-8.jpg

おいしそうなチキンサラダ。willさんかぶりつきで見てます。

よしっ!食べていいよ~~。

13-9.jpg

すごい勢いでがっついてる!
くーちゃんもこれにはビックリ!!!


13-10.jpg

アルちゃんはお上品に食べてましたよ~。
willも見習ったら??


13-11.jpg

ラブラブ?!2ショット写真~~jumee☆faceA111
2わんとも目線外れてるケドね汗とか


ランチを食べておなかいっぱい!
さあ、キャンプ場に向かうよ~!!!

13-12.jpg

写真いっぱいだからその2に続いちゃうよ~たまごちゃんイエロー♪stereo

13-13.jpg

首を長~くして待っててねたまごちゃんレッド♪stereo

アジサイのあとはブクロへgo!☆

アジサイ散歩を終えたwill家lご一行が次に向かったのは池袋~フクロウ
さあ、なんでここに来たのでしょう~~はてな

でもまずは腹ごしらえ~~ペロッ


10-3_20090616174342.jpg

news DELIさんにてカレーとロコモコをいただき~スマイル
willはガン見~~!!


10-4_20090616174343.jpg

”これ絶対もらえないパターンのやつや~~おちこみ


そしてこの日の主役が登場~らぶ
ブクロといえばこのお方!!!

10-5_20090616174343.jpg

willの永遠のライバル?!
りっきーですハート
willとりっきー、何度か会ってるんですが会うたびバトルが激しくなってて炎
今回はお互い目と目が合った瞬間、ガウガウ~剣戦
どうしてだろ~、どうもソリが合わないようです・・・。


実はこの日の目的は、willぱぱのお仕事の関係でりっきーのまましゃんのひろぴーさんの
ネイルサロンを見学させてもらうことだったんですネイル
ぱぱさん写真を撮らしてもらってたんですが・・あ!!willのサロンでの写真がないTear Perspiration
スタッフのかわい~お姉さま達にかわいがっていただいてwillさんテレてましたよ☆

そしてもうちょっとお話を聞くため、またまたnews DELIさんへジュース


10-6_20090616174344.jpg

2わん、ちょっとは落ち着いたかな~??

ひろぴーさん、willにオレンジのたまごちゃんをプレゼントしてくれましたたまごちゃんレッド♪stereo

10-7_20090616174702.jpg

あ!これりっきーの大好きなたまごちゃんだっ!しかもボクの大好きなオレンジ!!
ありがと~~ハート

willがたまごちゃんを堪能していると!


10-8_20090616174703.jpg

アレレ??アイツぼくのたまごちゃんで遊んでない???

りっきー首かしげちゃいました~カワイイブタ


10-9_20090616174704.jpg

もうボクのだもんね~、いひひひヒヒヒ

ちょっと~willさん意地悪いよ~(笑)


人間達がおしゃべりしてる間にわんたちはヒマしてたようで・・・。

10-1_20090616174340.jpg

りっきーネムネムになっちゃいました~目を開けてられないくらいjumee☆faceA82


10-11_20090616174706.jpg

そしてこのお方も!!

ごめんね、そんな顔しないでよ~!!


気を取り直して写真撮ろう~~。

10-10_20090616174705.jpg

willさんはまだ浮かない顔ですがjumee☆faceA105
りっきーはナイススマイルピンクのきらきら


10-2_20090616174341.jpg

帰り際、やっとごあいさつできたようです~~~☆
今度は一緒に遊ぼう~~~いちご

10-12.jpg

こちらから押しかけていったのにおみやまでいただいちゃいました。
ベーグルのラスク、とってもおいしゅうございましたjumee☆faceA111

ひろぴーさん、りっきー、突然のお誘いだったのに駆けつけてくれてほんとありがとうございました~きれいずきん生活ハート


アジサイ散歩☆

アジサイがきれいに咲くこの季節、平日休みがとれたwillぱぱとお散歩へニクキュウ

9-1_20090616164552.jpg

ちょっと足をのばして鎌倉?!
いえいえ、ここはアジサイ寺で有名な本土寺、ちょージモトですflower2

わんこOKなのがうれしいところjumee☆faceA173ハート
混みそうだしこの後の予定もあったので早朝から行って来ました。

9-2_20090616164553.jpg

さっそくwillさん、紫陽花バックにぱちり絵文字名を入力してください
ちなみに出来立てほやほやの新作、マリンボーダーパーカー地図記号:地方港を着てま~すピンクのきらきら

なのにwillさん、表情さえないわぁ~~jumee☆faceA195d

9-3_20090616164554.jpg

満開ではなかったですが色とりどりのアジサイがきれいに咲いてましたよ☆


9-4_20090616164554.jpg

まずはお祈りして~鳥居


9-5_20090616164555.jpg

アジサイ並木?!をのんびりお散歩~黄色かたつむり


9-6_20090616164556.jpg

ちょうど菖蒲も見頃をむかえていてラッキ~らぶ


9-7_20090616164758.jpg

アジサイと菖蒲は紫系で合うね~8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†


9-8_20090616164759.jpg

強引に記念撮影~~紫ハート


9-9_20090616164800.jpg

薄紫の菖蒲もキレイ☆


9-10_20090616164801.jpg

お地蔵さんのまわりにミニお地蔵さん☆


9-11_20090616164801.jpg

蓮のお花も咲いてましたかえるさん


9-12_20090616164802.jpg

これはなんていうお花なんだろ~。
洋風のお庭にも合いそうイス


9-13_20090616164931.jpg


ガクアジサイもステキですな~jumee☆faceA111


9-14_20090616164932.jpg

漬物屋も魅力~~コリラックマはーと3つ
willさんも吸い寄せられてますね・・・!

ここ1週間が見頃だそうですよ。お近くの方は行ってみてはかえるさんハート

さてさて、アジサイ寺を早めに切り上げたwill一家が次に向かったのは~zoomzoom002
次の日記まで、”少々お待ちを~~~”スヌーピー

HFJピーターブルーム来日記念大会 6.6☆~その2~

ふりふりあめりかケガで後半戦リタイアのwillさん・・・。

6-32.jpg

こんなつまんなそうな顔になってしまいましたが。
天気もよくなってきたし少しだけ観戦していくことにしましょ~OK

アタシ&willぱぱのカメラの練習もかねて撮ったわん達のお写真をどうぞ~絵文字名を入力してください
(うまいとはいえない写真ばかりですので悪しからず~~jumee☆faceA105

6-18.jpg

6-17.jpg

2歳のチビッ子もペア大会でがんばってましたよ~♪


6-19.jpg

6-20.jpg

6-21.jpg

6-22.jpg

6-23.jpg

6-24.jpg

6-25.jpg

6-26.jpg

6-27.jpg

6-28.jpg

6-29.jpg

こうやってみてるとどのわんさんも顔が真剣!!
まさに真剣勝負ですな~~炎

6-30.jpg

牛乳おまけその1牛乳
みんなしてがっくりきてたけどランチはおいしくいただきました~ペコちゃん
茹で鳥のハーブマリネとカポナータ、オリーブ&アンチョビのディップ、バゲット。

6-31.jpg

牛乳おまけその2牛乳
お昼からあっつくなってきたので出ました!
ほっかむりwillさん。

しばらくおとなしく過ごしてまたディスクできるようにカンペキに治そうね!!
きっとまたストレスが溜まっちゃうかもだけど・・・ガマンしてね☆
治ったら初心に戻って練習がんばろう~~きれいずきん生活
(その間ぱぱさん投げ練がんばろう~~!!!!)


HFJピーターブルーム来日記念大会 6.6☆~その1~

昨日は秋が瀬HFJの大会に参加してきました。

天気はあいにくの雨・・・・傘

今回の大会はHFJの発起人でもありフリスビー大会、ディスクドッグ大会ともに世界チャンピオンであるピーターブルーム氏の来日記念大会でした。

まずはそのピーター氏の華麗なデモンストレーションから~。

6-4_20090607111909.jpg

ディスクを自由自在に操ってますじー
すごいぞ!!ピーターナイス

そして雨でバッドコンディションの中、willさんの出番。


結果は・・・・・。


ボロボロでございましたjumee☆faceA195d


内容はこんな感じ・・・。





初参加の時を思い起こさせるような追いかけっこになってしまいましたjumee☆faceA196R
しかも最初の1投、たぶんキャッチできてない(と思う・・・・汗とか
ビギナー、小型犬ともにwillが素直に戻ってこず、な残念な結果に・・・。
は~、まだまだ前途多難だね~~~!!!!

というわけで他のわん達を応援しましょ~☆

6-14.jpg

willさんも観戦目ぱちぱち

6-15.jpg

そして真剣に見つめてます。

6-7_20090607111912.jpg

あれ?will??ではなくポンズちゃんですwill

6-8_20090607111913.jpg

6-9_20090607112524.jpg

前回同様安定していてナイスキャッチを連発!!!
そしてなんと、小型犬で[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†位に王冠!!!
すごいすご~い、おめでとう~ポンズちゃんらぶ
同じボステリが優勝なんて嬉しすぎ~音符

6-6_20090607112527.jpg

6-5_20090607112526.jpg

そして華麗なジャンピングキャッチを見せてくれるJRTのオスカーくん!
ポンズちゃんに続いて[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†王冠!!!
すごいすごーい☆おめでとう~~jumee☆faceA111

試合後のポンズちゃん、オスカーくんに遭遇~。

6-1_20090607112525.jpg

えっへん!!!1位になったぜ☆
willっぺもがんばれよな~!

6-2_20090607112525.jpg

willはオスカーくんが気になるみたいスマイル
オスカーくん迷惑そうだったよね、しつこくてごめんね!!!

6-12_20090607113224.jpg

6-13_20090607113224.jpg

ブルテリア軍団のフォルテくんもナイスキャッチ☆してましたハート
7歳になっても元気元気!!!

6-11_20090607113223.jpg

前回willがスキになっちゃったニトロくんもレトリーブでがんばってましたよ音符
今回はうちが早めに帰ってしまったので会えず残念~!

というのもwillさん、
前半終わった時点で爪のケガの傷口が開いてしまったんですかお
雨でカサブタがはがれやすくなってたのかも!
なので後半戦は無念のリタイアTear Perspiration

6-16.jpg

”うう~っっおちこみくやしいですっっっおちこみおちこみ

無念のまま、その2に続きます☆

ぷち模様替え☆

willっぺの爪のケガはもうすっかり傷口も乾いて元気に駆け回って遊べるようになりました音符

21-3_20090604080823.jpg

ご心配おかけしましたがボクはもうすっかり元気です!!
1キロ近く太っちゃってちとカラダが重いんだケドね汗とか

さてさていつになっても納得がいくことのない我が家のインテリアなので
ちょこちょこマイナーチェンジをしてます。

今まであった飾り棚をwillさんの小物が収納できる棚にチェンジ!!!

21-1_20090604080257.jpg

ワンコ服やさんみたいになりましたすまいる6
洋服を選ぶの楽しくなりそうだね☆

21-2_20090604080822.jpg

トイレシートやタオルなんかも収納できるようになって使いやすいです♪


それから玄関の棚も作りかえて・・・。

21-5_20090604080824.jpg

今までごちゃごちゃしてたのがスッキリ!!
いい感じのディスプレイスペースになりましたハート


21-4_20090604080824.jpg

部屋のはじっこに追いやられてた手作りフック&オーナメントも飾るスペースができてやっと
日の目を見ましたらぶ
真っ赤なダリヤとグリーンネックレスを飾ってみましたjumee☆mark6g

もちろん大工仕事は全てwillぱぱにおまかせ!
アタシはあーでもないこーでもないと注文を出しただけです・・・jumee☆faceA105
でもなかなか使いやすくなったよ、ありがとう~スマイル
まだまだ気にくわないトコたくさんなのでまたお付き合いヨロシクです~~☆
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
