

洋服たくさんできた~☆

20-5_20090528190535.jpg

最近のハンドメイドミシン
洋服ばっかり作ってます☆
日暮里に繰り出して買い込んだ布たちすまいる6

まだまだ消費しきれてないんだケド。

こんなのができあがりましたよ~~らぶ


20.jpg

ブラウンのリネンダンガリーで作ったコート風ワンピ。
ボタンは黒っぽいシェルボタンでポッケもつけましたはーと2こ2こ

20-1_20090528190459.jpg

後ろはベルト風のひもをアクセントに。

基本、本に載ってる型紙をアレンジしてるんだけど、これはかなり悩んで、色々改良して・・・
結果、納得いくのができて、自分の洋服作り史上1番の大作になったかも☆


20-2_20090528190500.jpg

こちらはさわやかブルーのストライプ、シャツワンピですjumee☆mark6b
ジーンズに合わせてこれからしょっちゅう着ることになりそう!
てか、もうすでに何度も着てます(笑)

20-3_20090528190500.jpg

こちらは生成りのスカラップ生地で作ったキャミワンピjumee☆mark6a
裾のスカラップ模様がかわいいので重ね着で裾だけ見せて着ま~す。


20-4_20090528190501.jpg

そしてこちらはリネンのキュロット地図記号:地方港
ウェストがゴムだから楽ちん!重ね着にもいいっす!


’ねえ、ボクのは~???’っていってるひと発見じー

20-6_20090528190458.jpg

’じぶんのばっかつくってな~い???!!!’
ごめんね~、willっぺにはあまり布で作ったバンダナonnpu
今回はこれでがまんしてね~jumee☆faceA125

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

また爪折っちゃったぁ~(泣)☆

先週末のwillさん・・・・お散歩中にもう何度目になるのやら・・・・
また爪折れ事件をおこしてしまいましたかお

人差し指だったので場合によっては全身麻酔をかけて爪と神経を切るとのことでしたが、
今回はwillさんがんばって麻酔なしで切らせてくれたそうでヨカッタjumee☆faceA4
でもホント、イタそ~~~涙

エリカラ&バンテージ姿が痛々しいね・・・。

22-1_20090526162509.jpg

でもそんなことを感じさせない涼しいお顔。
イヌってすごいなぁ!!

22-2_20090526162509.jpg

ベッドのハミハミはちょいとやりづらいらしい・・・汗とか
すごいポーズになってます。


22-3_20090526162510.jpg

やっとハミハミできてご満悦なお顔jumee☆faceA111
ポーズはやっぱりおかしーけどね。


一日でバンテージはとれて傷口が乾けば大丈夫とのことです☆
だけどしばらくは外でのボール遊びはガマン!!!

なのでお部屋であそぼうねっていったんだけどアヒル。

22-4_20090526162511.jpg

”早くこのエリカラをは~ず~せ~怒

willさん、イライラで邪悪な顔になってるよjumee☆faceA105
もうちょっとの辛抱だからがんばろうね~~~nico


Happy ブヒ Saturday☆その2

さて土曜水元ブヒの会ブタ(勝手に命名!)リポートも後半戦に突入です。

さっきのボール争奪戦での結果に納得いかない2わんがまたまたバトルを始めましたよ炎

15-9_20090523153018.jpg

今度はディスクの奪い合いだぁ!
これはwillさん負けられないね!!

16-4_20090523153921.jpg

と思ったらあっさりぐーちゃんに奪われてる~。

16-5_20090523153922.jpg

willさん顔中草だらけにして必死に取り返そうとがんばってましたが!!
飼い主は涙が出そうなほどおもしろかったよ~jumee☆faceA111ごめんよwillっぺ・・・。

16-7.jpg

で、またまたスキを狙ってwillさん奪い返したよ~。
やっぱディスクは譲れないもんね!!

そんなわん達のバトルを子守唄にすやすや眠るくーたんjumee☆faceA82

16-8.jpg

ぷっくらほっぺがかわいすぎですハート
ガウガウしてるわんこを気にもしないなんて大物になりそう☆

そしてその頃レイちゃんは・・・。

16-9.jpg

宇宙と交信中~~アンテナふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ワタシノオナカハ スベスベナメラカ ナノヨーピンクのきらきら


17-1_20090524145640.jpg

かわいいフレブルちゃんもいました~ハート

そしてまた新しいボステリちゃんが参加~☆

17-2_20090524145641.jpg

コジロウくんです。(名前違ってたらスミマセン!)
横顔がwillにそっくりでしたブタ


17-3_20090524145642.jpg

アルちゃんから歓迎の意をこめてアルパーンチニクキュウ
’土曜水元ブヒの会へようこそ~~ハート

17-4_20090524145643.jpg

一緒にはいポーズ、ってしたらアルちゃん’んべーっ’のお顔カワイイらぶ

この日は5ボスも集まってとってもブヒ率が高いランでした~ブタハート
また一緒にあそびましょ~~~肉

ぐーちゃん家、レイちゃん家、アルちゃん家の皆様・・・やっとこさ絵文字名を入力してくださいいたしました~!
いつもブログ見てくれてるのになかなかUpできずスミマセン~~汗とか

Happy ブヒ Saturday☆その1

土曜日。いつもの水元公園

willさんのお楽しみすまいる6

それはボステリ仲間とのランブタ

今日はwillとゆかいな仲間達のランレポートをお届けしま~すjumee☆movie1b


まずはメンバー紹介。


16-1_20090523151000.jpg

レイちゃんです。
ランでは気ままに遊んでる女の子はーと3つ

レイちゃんのオナカはとってもすべすべなめらかタッチなんですよ~jumee☆faceA111

16-2_20090523151001.jpg

ぐーちゃんです。
大きい子にも気にせずどんどん挑んでいっちゃうタフな男の子nico
でもなぜかよく乗っかられちゃうらしいです、きっと魅力的なにほひがしてるのかも~。

16-3_20090523151002.jpg

アルちゃんです。
このブログではもうおなじみですね目ぱちぱち
この日もボールくわえてだっしゅだっしゅしてま~す。


15-1_20090523151002.jpg

そしてはじめましてのウィルくん。
名前がおんなじ~はーと2こ2こ
ボール好きなのもおんなじでした!
will:’ええっ!!!ボクとおんなじ名前なんだ~!!ビックリ!!!’


そしてwillとアルちゃんのボール追いかけ合戦が始まりました~!

15-2_20090523151003.jpg

たのしげに走る2わん。

15-3_20090523151004.jpg

willがじーーーっと見つめてるのは愛しのアルちゃん、じゃなくてボールjumee☆faceA105


そこへぐーちゃん乱入!!!

15-4_20090523153014.jpg

はげしいボール争奪戦をくりひろげてるぐーちゃん、アルちゃん。
それを一歩引いたとこから狙ってるwillさん。


15-5_20090523153015.jpg

ぐーちゃん、これは絶対にあげないぞ~の顔だぁ~!
でもwillもアルちゃんの前でかっこいいとこみせなきゃってことで必死に対抗!!!


で、willも意地を見せてグーちゃんからボールを奪取!!!
(ほんとはスキを狙って取っただけだけどね~)

15-6_20090523153016.jpg

さあ、みんなでwillを追いかけろ~~!!
みんな飛んでる~音符

15-7_20090523153017.jpg

気づいたらランにいたみんなが追いかけっこに参加~~~!!!
走れ~走れ~!!

まだまだバトルは続く~~~cake


ここでスクープを入手絵文字名を入力してください

15-8_20090523153017.jpg

ぐーちゃん、レイちゃんの密会現場をおさえました~はーと3つ
やらせがみえみえですが汗とか
実はラブラブな2わんなのでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

その2に続く~☆



おうちレストラン☆

もう先週ですが5月14日はwillぱぱさん[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†はてな歳のお誕生日でしたアップロードファイルピンクのきらきら

こんなご時勢、我が家も節約節約、でも誕生日くらいは豪勢に~・・・
できないので汗とか代わりにお家でお店気分を楽しむことにしましたよアップロードファイル
平日だったので仕事終わり急いで支度。

pokke*シェフのお得意、イタリアンディナーコック帽トマト
お酒にあう前菜、お店風に種類をいっぱいに~がんばって色々つくっちゃいました!

14-1_20090522092020.jpg

手前から
・揚げ豆アジのマリネ
・タコとトマト、ブラックオリーブのマリネ
・マッシュルームとホタテ、新タマネギのサラダ
・生しいたけのフリッター

どうやら自分、マリネが好きみたい・・・・ペコちゃん

14-2_20090522092021.jpg

そしてお次は。
・そら豆の冷製スープ豆
お店っぽく盛り付けしてみました。

14-3_20090522092022.jpg

メインはパスタ。
・魚介たっぷりペスカトーレ甘エビ

はりきりすぎてオナカぱんぱん!

だけど~・・・・!!

14-4_20090522092022.jpg

ケーキは別腹でしょ~チョコケーキコーヒー&ハート
・ベイクドチーズケーキ

けっこうどっしりでガツンと来ましたがおいしくいただきました~ペロッ♪

というわけで出番がなかったこの方からひとこと。

14-5_20090522092023.jpg

誕生日おめでとブタ
とりあえずディスクの練習がんばれよな~!!!
それにしても人間ばっかうまいもん食いすぎだぞ~jumee☆faceA98

DISC★DOG will のお写真☆

今日はwillさんの普段は見られないかっこいい姿を見せちゃおうと思いますじーピンクのきらきら

ハイパーに出場してたフォルママさんから紹介していただき知り合いになったふん転菓子さん
フリスビーの大会によく撮影にいらっしゃっているとのこと絵文字名を入力してください
以前の大会に出てたwillの写真も撮っていただいていたそうで早速見させていただきました!!

親バカですがいつもと違ってwillさん凛々しくキリッと写っていて私もぱぱさんも大感激らぶ
いつも撮ってるぶれぶれのウチの写真とは全然比べ物になりませ~ん!!!
ふん転菓子さんいわく、willは小さいのに突然ハイジャンプをするのでかなり撮影困難なわんこだそう。
でもでもそんな中でもすごく良いカンジにwillさん写ってます。

というわけで皆さんにも紹介しちゃいまーす音符





10-1_20090518201209.jpg

お手手がうらめしや~になってる。

10-2_20090518201210.jpg

首も足もぴーんってしてます。

10-5_20090518201212.jpg

憧れだった飛行犬写真もありました☆嬉しい!!!

10-7_20090518201234.jpg

飛んでます。

10-4_20090518201211.jpg

首ちょー伸びてます。

10-6_20090518201213.jpg

後姿もきまってます☆

10-3_20090518201210.jpg

カメラ目線とディスクの向きもバッチリ(笑)

(全てphoto by ふん転菓子さん)

我が家の家宝にしたいと思いますはーと3つ
また大会でお会いできた時はぜひぜひまたwillっぺの写真チャレンジしてみてくださいね☆

HFJ秋が瀬ディスクドッグ大会5.9☆後半戦♪

さて大会後半戦!!

ですがムービーで撮っていたので大会の写真がないっ苦笑
のでお昼休憩の時のお写真で失礼しま~す。


9-14.jpg

willさん必死の形相でディスク目がけてダッシュ炎
それにしてもナイスマッソー絵文字名を入力してください

9-15.jpg

ぴょ~んっっと飛んどりますイルカ

9-16.jpg


ナイス横っ飛びピンクのきらきら

9-17.jpg

サラダバー食っとりますサラダ
大会では食べてないよ~(by うぃる)

で、肝心の後半戦。

なんですが。

え~、この暑さでバテバテになったwillぱぱさん、ミススロー連発jumee☆faceA195d
そんなしょぼスローに納得いかないwillさん、素直に戻ってこず・・・汗とか

んでビギナー2Rは2投しかキャッチできず13ポイント、
最後の小型犬2Rなんてわずか1キャッチのみで6ポイントというグダグダでオソマツな結果になってしまいましたjumee☆faceA150

結果ビギナー合計32ポイントで32頭中14位、
小型犬合計33ポイントで10頭中3位と前回とかわらずぼんやりな結果でした・・・・。


9-18.jpg

ぱぱさんもっと安定したナイススローでお願いしますよっjumee☆faceA98


9-23.jpg

オレはもっとやれたぞっっっ怒怒

9-19.jpg

willさんフテ寝してしまいましたよ。
まあ、willさんも暑さで相当お疲れだったようです・・・。

もう出番が終わってフテ寝もしてスッキリしたwillさん。

9-20.jpg

まっすぐ見てる視線の先には・・・・。


9-21.jpg

チャンピオンになったホワイトシェパードさんが王冠
ナイスキャッチです!!!

9-22.jpg

ねーねー、ぱぱさんあれくらいボクにもできるよ!
あれくらいのナイススローならね!!

大会も終わって最後にごあいさつしたのが。

9-24.jpg

M.ブルテリアのニトロくんですスマイル

ニトロくん、とっても魅力的なカホリがしたみたいで。

9-25.jpg

willさん禁断の愛に目覚めちゃったようですハート
ソフトなのにしつこい!!怪しい動きで顔が近っっ汗とか
でもニトロくん、そんな怪しげなwillのことも嫌がらずにいてくれてとっても広い心の持ち主でした!
willがしつこくてごめんなさい!
ご近所さんとのことでまたお会いできた時はよろしくですらぶ

まだまだ課題がたくさん。
次回は来月。天気が良すぎるとかなりきつそうだけどまたがんばろうね~OK



HFJ秋が瀬ディスクドッグ大会5.9☆前半戦♪

先週土曜日に秋が瀬公園にてハイパーフライトディスクドッグ大会に参加してきました~すまいる4

天候は晴れ太陽
風も弱めでディスク日和。
ちょっと晴れすぎてはなぺちゃwillにはちょっとつらかったかも!!

今回もビギナー大会、小型犬大会にエントリー。

まずはビギナー1R。
結果は4投中3投キャッチで19ポイントゲット☆なかなかいい出だし!!

ただ今回もデジカメの調子悪い&アタシのよそ見で肝心なトコ撮れてないjumee☆faceA105ので映像は次の調子良かった小型犬1Rのみですがど~ぞフィルム






4投中4投キャッチで27ポイントゲットです☆
後半戦もこの調子なら上位狙えるかも~~!!

そしてそして。
今回初めて同じボストンテリアのこがエントリーしてたんですwillハート


9-1.jpg

ポンズくんですブタ
アジリティーをやっているとのことでちゃ~んとディスクを素直に出すんですよ!
がんこなきかんぼーwillさんにも見習ってほしいものです!!!!
しかもキャッチもお上手☆
歳も近かったのでwillのいいライバルになってくれそうで嬉しいですjumee☆faceA111

9-2.jpg

とってもいい笑顔~♪

9-3.jpg

willさんごあいさつ~、だけどなんか怪しい近づき方なんだよね・・・・jumee☆faceA195d
『ど~も、がんこでぶきよーできかんぼーなwillです・・・ボステリ同士がんばろ~ぜっ!!』


他にもかわいいわんこいっぱい!!

9-4.jpg

ハイパー常連さんのミニチュアブルテリア、フォルテちゃんのママさんともごあいさつ。
この日は妹のウェスティのソナタちゃんがレトリーブ大会に出場していました。
チョコチョコ走る姿がすっごいかわいい~~ハート


9-5.jpg

9-6.jpg

フレブルちゃんたちもがんばってました~ブタ

9-10.jpg

トイプーちゃんも~heart03

9-11.jpg

もちろんボーダーさんも~~heart03

9-7.jpg

こちらはジャックのオスカーくん。
ジャンピングキャッチがとっても上手!!!ホレボレしちゃいますnico

1分しかない試合時間、willさんにとっては当然物足りないワケで・・・・。

9-8.jpg

空き時間にボール遊び、サッカーしてたはずなんだけどくわえとりますわ!!

9-9.jpg

ううっ、すごいヨダレがっ!!!

そして大会のある意味メインなランチタイムコック帽ナイフ&フォーク

9-12.jpg

今回はポトフ~料理
暑かったけどおいしくいただきました~☆

9-13.jpg

バジルチーズのバゲットにアボカドとサーモンのサラダがサイドメニューペコちゃん

さあ、腹ごしらえもしたし次は後半戦!!がんばろ~~力こぶ

写真が多いので次に続いちゃいます肉球1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

男子ごはんバンザイ☆

おいしそうなレシピ満載なのでよく見てる日曜お昼にやってる男子ごはんコック帽

料理はもともとそんなに好きじゃないというwillぱぱさんですが、
最近は手伝ってくれたり自分で料理してくれたりいい傾向です(笑)jumee☆faceA3

そんなぱぱさんが男子ごはんをみて作ってくれたのがコレ絵文字名を入力してください


22-8.jpg

魚介たっぷりパエリアで~す甘エビ
番組で一緒に作ってたチキンスープも作ってくれました。
お味は・・・・バッチリ、とってもおいしかったですGOOD


そしてそして。
前から作ってみたいと思ってたスープカレーカレーライス
番組で作ってたのでまねして作ってみましたよ。

22-9.jpg

できあがったのがこちら!

他の人のレシピもミックスして色々足したらかなりいい感じのお味になりました☆

スパイスとか何種類もそろえなきゃってとこがやっかいだけど、1回買っちゃえばまた作れるしね!

これで北海道に行かなくてもスープカレーがお家で楽しめちゃいますスマイル


そして先日お友達のみさとちゃん夫婦と皐月賞に行った時作ったお弁当のおかずはこちら。


22-1_20090501081504.jpg

はなまるでやってたライス入り春巻きですペロッ
春巻きの皮にごはん、カレー、チーズ、もう一個はごはん、ミートソース、チーズを巻いて
焼いたもので焼きたてはカリッとしてておつまみっぽくておいしかったです!
お弁当に入れたらトルティーヤみたいになってたけど・・・それはそれでおいしかったのでよしとしましょうヒヒヒ
それとサラダにひと口キッシュをつくっていきました。

みさとちゃん家はおいしいベーコンのサンドウィッチとサラダにフルーツ、マドレーヌも作ってきてくれましたペコちゃんハート

のんびり芝生でピクニックしながら競馬を楽しんじゃいましたよ☆

22-2_20090501081505.jpg

パドックもちょこっとみました。
みさとちゃんのだんな様はすごーく競馬に詳しいので色々教えてもらってすごく勉強になりました。
そのおかげか?!メインレースはダメだったけど3レースも的中しちゃいましたjumee☆faceA111
写真が全然撮れてなくって載せられるのこれだけなんだけど・・・涙
次はいいカメラを持ってまた行きましょう~鹿毛馬


今回まったく登場できずだったwillさん。いじけちゃいましたよ。

CA391516.jpg

ぼかぁ~このぶろぐに必要ないんすかね・・・・・・・。

次はwillさんの日記にするから、許してよ~~~jumee☆faceA125


プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
