

いらっしゃ~い☆

前回はアル家におじゃましてとっても楽しい時間を過ごさせてもらったので
今度は我が家にご招待☆しちゃいました~~ハート

アルママさんの目に留まったwillさんのオーバーオール。

アルちゃんに着せちゃいましたよ~jumee☆faceA111

21-2_20090427195831.jpg

おっ赤ハートwillよりもかわいく着こなしてる~♪
しかもモデルスマイルペコちゃんピンクのきらきらかわい~~☆

21-1_20090427195831.jpg

willさんは普段あまりないわんさんのお客様にちょっと怒っちゃったんだけど
アルママさんの持ってきてくれたおやつでテンションあっぷ絵文字名を入力してください
そのうちアルちゃんの存在も受け入れてくれたようで・・・良かった~~☆

アルちゃんもwillとおんなじで見慣れないオモチャに大興奮!!!
willもつられて普段遊ばないオモチャまでムキになって横取り大作戦しちゃってましたよ肉球1


そしてランチタイム~~アップロードファイル

21-3_20090427195832.jpg

はりきって作ったチキンカレーピラフにカブとレモンのマリネサラダをいただきま~すブタ


またまた話に夢中になっていると~~・・・・。


21-5_20090427195832.jpg

アルちゃん足元でこ~んなかわいいポーズでりらっくすスマイル


21-4_20090427195832.jpg

willさんこのポーズでじ~っとおこぼれ待ち・・・・ってアルママさんが食べにくいよ~!!


また写真撮り忘れだけどティータイムには私の作った紅茶シフォン&アルママさんの持って来てくれたバナナケーキ♪2種盛りでおいしくいただきましたチョコケーキペロッ

最近洋服作りに目覚めたアルママさんのため、ミシン講座?!も開催しちゃいました。
これを機会に手作りにはまってくれたらいいな~☆

その間わん達は微妙な距離感を保ちつつ、なカンジだったけど激しいバトルとかもなく
平和に過ごしてくれてましたスヌーピー

たくさんお話もできたしアルちゃんともたくさん遊べてとっても楽しいひと時でしたすまいる5ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





おじゃましま~す☆

まだ桜が咲いていた頃、アルままさんといつもの公園で待ち合わせしてお花見しながらお散歩さくら
その後アルちゃん家におじゃましてきました☆

まずはくーちゃんにごあいさつnico

20-1_20090427195529.jpg

willさんブレちゃうくらい激しいあいさつ~、もっとやさしくしなきゃ!!
でもくーちゃんは泣かなくって強い子!!いつもアルちゃんに鍛えられてるんだって。


その後はひっぱりっこ~~。

20-8_20090427195727.jpg

お互いいつも以上のテンションで遊んでましたよ。
willさんもムキになりすぎてるよ~!!

写真を撮り忘れちゃったんだけどアルママさんお手製の栗ドリアとかぼちゃのポタージュでランチブタ
と~ってもおいしかったです♪♪

話に夢中になっていると・・・。

2ワンとも遊びつかれたのかネムネムモードjumee☆faceA83

20-3_20090427200247.jpg

アルちゃんお気に入りの毛布の上でおすわりしながらネムネム~jumee☆faceA82

20-7_20090427195727.jpg

willっぺも床でネムネム~jumee☆faceA82


そしていつの間にか2ワンの距離も縮まって・・・・ラブラブ~らぶ


20-4_20090427195530.jpg


と言いたいとこですが実はこれはヤラセなのでしたヒヒヒ
よく見るとwillっぺヒヅメをがん見しちゃってるし(笑)


20-2_20090427195530.jpg

ほんとはこんな距離感を保ってましたよ。

まだまだラブラブには程遠いかな~~。



20-5_20090427195531.jpg


みんな仲良く記念撮影~~☆
みなさんおわかりのようにこれもヤラセです汗とか
でもちょっと兄弟っぽい?!


20-6_20090427195531.jpg

アル家のおもちゃは魅力的なのがいっぱいで楽し~~ぜ~~音符

willさんのまわりにアルちゃんのオモチャがぜ~んぶ集合しちゃってました☆

アルママさん、willといっぱい遊んでもらってありがとうございました~♪
日記のネタが遅すぎでごめんなさい~~!!!!

次はいらっしゃ~い☆編に続いちゃいます☆

オランダからコンニチハ☆

とーってもお天気の良かった土曜日太陽
佐倉チューリップ祭りに行ってきました~flowerはーと3つ

風車の周りには色とりどりのチューリップがほぼ満開に咲き乱れてとーってもキレイらぶ

思わずカメラマンもどきになって写真いっぱい撮っちゃいましたのでご覧くださいませコリラ絵文字名を入力してください

11-1_20090415010900.jpg


11-2_20090415010901.jpg

このピンクのチューリップがかなりかわいかったのブタ
ダイナスティっていう品種だったような・・・。


11-3_20090415010902.jpg


11-4_20090415010902.jpg

willっぺも記念撮影しよ!!

11-5_20090415010903.jpg

この赤と白のもオランダっぽくてステキ。

12-1_20090415010904.jpg

このサーモンピンクのもいいお色です。

12-2_20090415011123.jpg

willさんイエ~イな笑顔nico

12-3_20090415011123.jpg

桜も一緒に咲いてたよ~さくら

12-4_20090415011124.jpg



12-5_20090415011125.jpg

フレブルちゃんにこんにちは~~☆
あいかわらずの犬見知りなのです・・・。

12-6_20090415011126.jpg

これはチューリップの原種の一つだそうです。
花びらが細長くってユリのように可憐なかんじ☆

12-7_20090415011338.jpg

ふっくらしたのもかわいいです。

12-8_20090415011339.jpg

早めのお昼はチューリップを見ながら早起きして作ったお弁当をいただきました☆
でもこの日も快晴すぎてwillさん終始暑そうだったので早めに切り上げ。
八千代の道の駅直売所で野菜を買い込み、willぱぱさんの実家へ肉球1

12-9_20090415011507.jpg

willっぺはここに来ると態度が豹変!!!!
かな~り無礼講なわんになっちゃいますjumee☆faceA105
まさに親戚のうちに遊びにきた子供とおんなじ!
この家のモモちゃんとは会うたびに吠え合戦しちゃうし・・・
もうちょっと遠慮ってものを覚えよーよー、ね汗とか

12-10_20090415011508.jpg

モモちゃん、willっぺがいつも態度でかくって居場所とっちゃってごめんよ・・・。
もうそろそろ仲良くできるといいんだけどな~~スヌーピー

ぽかぽか日和☆サクラ咲く~2~

さてさて、ランではじけたwill&アルちゃん、途中で合流したみさとちゃんも一緒に、
いい時間になったのでお花見エリアに移動しましたさくら

そこへネロちゃん登場ニクキュウ

6-3_20090409085600.jpg

ネロちゃんはかわいくってとってもお行儀のいい子なんです☆
willさんも見習ってほしいわ~!!
ぱぱさん、ままさんのおんまさんと一緒に来てくれました♪

そしてお花見がスタートビールジョッキjumee☆cheers1deco

6-7_20090409085850.jpg

満開の桜の下で、いただきま~すペコちゃん音符


6-1_20090409085559.jpg

お弁当はみんなの持ち寄り~お弁当
うちはからあげ、おいなりさん、サラダを持っていきました。
おんまさんは巻き寿司にイカのピリ辛和え、アル家はシナモンロールにチャーシュー、
みさとちゃんはツナサラダロールにエビフライロール、後からかけつけてくれたホルモンリキマスターは自家製ハーブのスペアリブブタ
みんなで持ち寄ると豪華~~~ピンクのきらきら
みんなお料理上手でどれもすご~くおいしかった~ペコちゃん


6-2_20090409085600.jpg

そしてそしてこれ!!
おんまさん特製のホットクペロッフライパン持参でアツアツをいただきました☆
これは韓国のおやつでおやきみたいにもちもちで超おいし~~んです♪
中にシナモンシュガーが入ってて食べるとじゅわ~っとジュ~シ~でいくらでもいけそうなかんじはーと3つ

そのころwillさんは・・・。

6-4_20090409085601.jpg

暑くてはーはーしてきちゃったのでまずは水分補給ビールジョッキ
といってもビールじゃなくってお茶です。コップに顔つっこみすぎです。

そしてまだまだ暑そうだったのでこんなすがたに・・・。

6-5_20090409085601.jpg

野良仕事終わりのおじーちゃんヒヒヒ??

6-6_20090409085602.jpg

暑さもおさまったみたいでお次は眠気が襲ってきてるようですよjumee☆faceA82
ちょっとひと眠り・・・。

6-13.jpg

アル家のおめめぱっちりなくーちゃんはご機嫌の様子はーと3つ
大泣きしたりしなくてほんといい子☆

さて、一休みして体力回復しちゃったわん達肉球1

ボールの取り合いっこをはじめましたよ~。
アルちゃんは空中キャッチの特訓中!!うまく取れるかな??

6-9_20090409085850.jpg

そのたまごちゃん、はやく投げて~~!!
あたしうまくキャッチするからね☆

行くよ~、それっ!!!

6-10.jpg

よ~くみて~。
willさんも背後にしっかりスタンバイ。

6-11.jpg

ナイスキャッチ!!!
うまくできたね~~jumee☆faceA6
willさん自分のとこにこなくてちょっと落ち込み・・・。


もういっちょ、アルちゃんのナイスキャッチ写真。

6-12.jpg

かなりお目目が開いてますじー
そして注目して欲しいのはそれを悲しい顔で見つめるwillさんヒヒヒ
おもしろすぎです!


お天気にも恵まれ、おいしいものたくさんいただき、お話もいっぱいできて
とっても楽しいお花見になりましたはずかちーvピンクのきらきら
参加してくれた皆様、どうもありがとうございました~~jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
また来年もやりましょうね~~さくら

6-8_20090409090326.jpg

ぽかぽか日和☆サクラ咲く~1~

5-7_20090408092804.jpg

水元の桜がほぼ満開の日曜日、アル家とホルモンリキ大好き会のメンバーでお花見してきましたさくらハート

この日はとってもいいお天気太陽

場所取りのためアル家と早めに合流してまずはランへ肉球1

5-1_20090408092657.jpg

アルちゃんポカポカ陽気でハカハカ顔☆
こないだプレゼントしたリメイクパーカを着てきてくれましたよらぶ
実はこれpokke*さんのカーデガンでした。ベージュのギンガムをアクセントに使って女の子っぽくしてみました~女の子っぽいの作るの初めてだったから楽しかった~いちご


5-2_20090408092657.jpg

willさん、ランに着くなりwillぱぱさんに遊べ~攻撃!!!
アルちゃんもしっかり参加です!

5-3_20090408092800.jpg

さあ、行くよ~~テニス

5-4_20090408092801.jpg

ボール遊びを堪能中のwillさんもハカハカ顔。

そこにシロクロさん登場スヌーピー

5-5_20090408092801.jpg

ハジメマシテのタロウくん、10?のデカボスさんです☆
willさん、追われてますよ~~!

5-6_20090408092803.jpg

アルちゃんは気に入られた模様ハート
じゃれあって~・・・でたーっ!アルパーンチっっ頑張るぞ。おーっ。
かわいすぎますjumee☆faceA111

さてさてたくさん遊んでお次はお花見~さくらお弁当
その2に続いちゃいます~~~☆



DISC DOG大会☆3.7

もう先月のことですが。
ハイパーフライトジャパンの第7回秋ヶ瀬定例大会に参加してきました☆

ディスクの大会に参加するのもこれで4回目。
すこしはリラックスして記録をのばせるかな??

前回は強風のためボロボロでしたから~汗とか

でもでも今回も天気はよくなったけど風がつよ~い!!
で、まず始めのビギナー大会1R、強風にあおられwillぱぱさんもまだ緊張してたため
無念の0ポイントかお

そしてそれを引きずってしまい??次の小型犬大会1Rも何とか2回キャッチできたものの
10ポイントとふるわず・・・。

気を取り直して午後はがんばろ~と思ったんですが!

ビギナー大会2Rもだいぶ風はおさまってきてたきてたけどぱぱさんスローが安定せず、
わずか1回キャッチで6ポイント。
ビギナー大会は合計6ポイントで35頭中27位とちょっと悲しい結果になってしまいました。

だけど最後の小型犬大会2Rはwillもぱぱさんも意地をみせて(?!)がんばってくれましたよ~力こぶ
4回投げて4回ともキャッチ!!
ジャンピングキャッチも高さが出ていいカンジにきめてくれましたらぶ
結果24ポイントゲットで小型犬大会合計34ポイント、
11頭中なんと番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)王冠ピンクのきらきら
残念ながら2位までが入賞なので表彰はされなかったんですが、よくがんばりました~GOODやったねjumee☆faceA6

今回はデジカメの電池切れでムービーが撮れず・・・だったので
ブレブレですが写真絵文字名を入力してくださいしま~す♪

1-1_20090401190906.jpg

スタート!!

1-2_20090401191012.jpg

ディスク目がけてダッシュ!!

1-3_20090401191013.jpg

よーく見てます。

1-4_20090401191014.jpg

狙いを定めてJUMP!!

1-5_20090401191015.jpg

&ジャンピングキャッチ!!!!
エビぞってますね甘エビ

1-6-2.jpg

しっかりくわえとります!
ボクのジャンピングキャッチ、なかなかでしょ??


そしてお楽しみ、なランチタイムは前日に仕込んでおいた魚介たっぷりブイヤベースはーと3つ

1-6_20090401191016.jpg

アツアツをいただきま~す☆

1-7_20090401191154.jpg

ウラメシそうにみつめてるシロクロさん。

1-8_20090401191155.jpg

ね~、これもらえないパターンぢゃない??

1-9_20090401191156.jpg

シメにパスタまで食べてるし・・・・。もうフテ寝しかないっす・・・・。

いえいえ、実はwillさんごはんはちゃーんともらってるんですよ~~!!
いっぱい食べててもこ~んな顔しちゃうんです。

遊び足りないwillさん、大会の後もボール遊びに夢中野球ボール
このワンさんは疲れを知らないようです・・・。

1-10_20090401191156.jpg

あ、ちなみにこのお洋服は新作で~すブタ
私が着てた服のリメイクなの。

1-11.jpg

たくさん遊べて、でました☆このスマイルペコちゃん♪
満足してくれたようです。

1-12.jpg

お水もがぶ飲みjumee☆mark6b

お次の大会は5月。もっと練習していい結果出せるといいね炎
ぱぱさんはスローイング、willさんはドロップの練習だね~~~!
ワタシは撮影&お料理がんばりまっすスヌーピー



プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
