

朝霧キャンプ☆~その1~

梅雨の合間を縫って朝霧高原キャンプに行ってきましたzoomzoom003


キャンプ場に向かう途中でまずはランチ☆




10-9.jpg


ひろ~いドッグラン、キャンプ場があるField Dogs Garden さんにやってきました。




10-8.jpg



山並みが霧に霞んでキレイ。



10-4.jpg


『今日はボクのもあるんだ~~音符まちきれないよぅ~!!』



10-3.jpg



人間様のはこちら。
煮込みハンバーグにハヤシライス!おいし~~ペロッ



この日はビーグルさんのパーティーをやっていてカワイ子ちゃんたちがわらわら~いましたよ。




さて、腹ごしらえした後は次の目的地の朝霧ジャンボリーオートキャンプへ!
一部の区画を除いてはペットOKだそうですよ。




10-1.jpg


晴れてればこの辺りに富士山がどど~ん!と見えるはずなんです・・・この日は稜線がう~っすら見えるだけでしたが・・・・滝泣



そんなこと気にしちゃいないwillさん。
飼い主が設営してる間からず~っとボールあそび!!



10-7.jpg

willさんの若い頃好きだったバレーボールのサッカー。
またブームがキターっっサッカーボール炎ようですよ。

ムービーでどうぞ。





Willさんドリブルしまくり~♪






元サッカー部とは思えないほどwillにボール奪われっぱなしだよ、ぱぱさんjumee☆faceA105
もうちょっと鍛えなおしたほうがいいかもよ。




10-6.jpg


たくさん遊んでwillっぺもちょっとお疲れ気味。
なんか顔老けました??



そして楽しい夕食タイム~~はーと3つ


本日のめにゅ~は??



10-5.jpg


ホタテ、マッシュルーム、オリーブに生ハム。具だくさんのごちそうサラダ。
じゃがいもにとろとろカチョカバロのチーズのせ。





10-2.jpg


メインは魚介たっぷりブイヤベース☆
すっかり我が家の定番キャンプメニューなのです。
今回はお買い得な毛ガニさん入りで豪華蟹ハート


毎度のことですがまたまたたらふく食べ~飲み~おなかいっぱい☆

テントに入って一同就寝jumee☆faceA83おやすみなさ~い!

~その2に続く☆~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱりパンが好き☆

パン屋時代のパンを愛して止まないお友達に連れられてパンが美味しいCAFEに行ってきましたコーヒー&ハート


まずは目黒川沿いのHUITさんでランチアップロードファイル



写真を撮り忘れちゃったんですが煮込みハンバーグをいただきました☆
とても雰囲気のいいCAFEでわんこもOKとのこと。
今度はwillさんも連れて行ってみようかな~猫足


HUITさんでのんびりランチした後、今度は上野毛のBOULANGERIE CAFE loisir さんへ移動。
この日はまだプレオープンでしたがこれまたいい感じの雰囲気ピンクのきらきら
HUITのパン担当の方が焼いているパンが店内にたくさん並んでいてどれもすごくおいしそう食パン




4-1_20080625221325.jpg



落ち着いた雰囲気でのんびりしちゃいますコーヒーカップ



その後も池尻に場所を移してスイーツをいただきながらおしゃべり。
ヒサビサの遠出だったけど楽しかったな♪
またパン屋めぐりしようね~!!



4-2_20080625221335.jpg


この日買ったパン&おみやげにいただいたパンたち。た~くさん!jumee☆faceA111
すごくどっしり&こうばしくて味がしっかりしていてほんとおいしかったです☆
ゴルゴンゾーラのパンが特に美味でした。



4-3_20080625221342.jpg


途中立ち寄ったイタリア食材と陶器のお店GIRASOLEさんで購入したパスタ。
平べったいのやネジネジのや穴の開いたのなどなどがミックスされてて楽しげなパスタです。

後で調べたらこのパスタさん、「GRAGNANO」といって 、パスタ発祥の地といわれてるナポリの南、グラニャーノという町で伝統の製法を守って作られているなんとも貴重なパスタさんだったようです。
トマトソースでいただきましたが、力強くて存在感出しまくりの食感ですごかったです(笑)
まだあるから次は濃厚クリームソースでいただいてみようかな~♪♪

隣はカントリースパイスさんでゲットしたファイヤーキングの計量カップ地図記号:地方港
レンジ対応の軽量カップがずっと欲しくてやっと手に入れることができて嬉しい~♪

これからwill家のキッチンで大活躍してくれることでしょうはずかちーv

すくすく育ってます☆

夏も近づく我が家のベランダガーデンを紹介しま~す芽はーと3つ





3-4.jpg


つるこけももさん。去年買ったので今年は初めてのお花を咲かせてくれましたjumee☆mark6a
こんなに小さくてかわいらしいお花なの☆



そして最近。




3-2.jpg



たくさんの実がなっています~音符
今は青りんごみたいなきれいなグリーンでさわやか。
熟してくるときれいな赤に変わります。




3-1_20080621173809.jpg


ブラックベリーさんは今年2年目!
いい感じに実をつけてくれました。




3-3.jpg



ラベンダーさんもさわやかガーデンを演出してくれていま~す☆



3-5.jpg



『植物ばかり撮ってないでボクと遊んでよ~~~!!』

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

梅雨の日は・・・☆

傘梅雨に入ったのと、ここのところ毎日すぐ隣の宅地造成工事が続いていて騒音&振動でノイローゼ気味の私jumee☆faceA150
わかってはいるけど、『うるさぁぁぁ~~い!!!』って叫びたくなります(笑)

てことで、そんな時は負けずにミシンですミシン
・・・って関係ないけどね。


最近作ったモノたちコリラ



2-1_20080619180523.jpg

* ざっくりリネン&ギンガム・ブラックワッチのクッションカバー *

ニットで編み編みクッションカバーを作ってたんだけど秋冬に間に合わず汗とか(ってゆーかまだ完成してない汗とか汗とか)だったので布をパッチワークして作りました。
好きな布の組み合わせではーと3つレースもつけたよ♪




2-2_20080619180540.jpg


* willのハーフチョーク&リード 夏バージョン *

willぱぱが革細工の材料買う時一緒に頼んでもらったハーフチョーク金具を使って作ってみました。
ヨット柄でマリンです



2-3_20080619180609.jpg

* 白リネンのペチパンツ *

母に『これステテコじゃん??』なんてつっこまれましたが(笑)


2-4_20080619180623.jpg


こんなかんじで。前作ったギンガムワンピの下に重ね着~♪
本に載ってた型紙と自分の持ってるパンツを参考にアレンジして作ったけどなかなか簡単にできちゃいました☆


最近わりと作業がすすんでまた新しいのできたので近いうちまたアップしたいと思いま~す☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ただ今美白中~~☆

30-1_20080617021545.jpg

ん??

これは一体・・・???


寄ってみると・・・・


30-2_20080617021554.jpg


『ちょっとぉ~!あたしプライベートなんだから撮らないでよぉ~!!
今パック中~!散歩で紫外線浴びまくりなんだから美白しなくちゃなのよ~ハート


あれ??willさんだよね??パンダか覆面レスラーかと思ったよ~。
willさん実はオネエwan’sだったんだね~(笑)
これからのワンは美肌にも気をつかわなきゃなのね~!!


ネムかったみたいですっかり飼い主に遊ばれてしまったねjumee☆faceA3


さて。

先月のバラ園に行った日手に入れたもの♪


30-3_20080617021603.jpg


バジルの香りいっぱいの食パンにライ麦パン。レーズンパンも。
個人のお家でやっているパン屋さん。とってもおいしかった~ペロッ
でもでも先月で閉店とのこと・・・う~ん残念!


30-4_20080617021611.jpg

気になっていたBIRKENSTOCKの靴をゲットはーと3つ
幅広pokke*さんには嬉しいカタチ&服に合わせやすそう、ってことで
主力メンバーになってくれること間違いなしってかんじ☆
ガンガン履いていい味がでてくれるといいなスヌーピー


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヒサビサ~!そしてバラ☆

おひさしぶりです赤ハート

毎日ムシムシ暑い日が続いてますが皆様お元気ですか??

will家は暑かったり寒かったりにヨワくてちょっとバテばてですがjumee☆faceA105ぼちぼちやっています。


さて。

日記をかなり放置してしまっていたので写真がいっぱい溜まってしまっているワケなのです。

なので。


また時間差攻撃でいきたいと思いますのでよろしくです~



さてさて。梅雨入りの少し前。
去年に続き今年もお友達と京成バラ園にいってきましたよ薔薇

27-1.jpg

なぜか2年連続の炎天下太陽で焦げそうになりながらも
たくさんの優雅に咲くバラ達にウットリしてきましたはーと3つ

去年さんざん写真を撮ったので(その時の日記はコチラflower)今年は好きなオールドローズ中心にパチリ☆しました。


27-3.jpg


27-2.jpg


27-4.jpg


やっぱりやわらかアンティーク色のオールドローズはステキハート

今年こそ我が家のベランダにバラを~!と思ってたのですが品種を絞り込むのに
迷いに迷ってしまい、結局購入には到らず・・・・。
だってどれもすごくステキなんですもの~jumee☆faceA92

よしっ!来年こそはがんばって決めようjumee☆mark6a!!!


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
