

素敵な贈り物、届きました☆

先日、我が家にとってもかわいらしいお花が届きましたよjumee☆mark6aはーと3つ


mixiで知り合ったプリザーブドフラワーの先生をしてる’caprice’のチロルさんから
お互いの手作り品をブツブツ交換しませんか??となんとも素敵な提案があったんです。

ワクワクしながら待って届いたのがこちら。



caprice.jpg

< photo by チロルさん >



と~ってもかわいらしく作っていただき大感激jumee☆faceA92


さすがっ、プロの作品は違いますよね!



29-2_20080530164123.jpg


我が家のアンティークな小物たちとも相性ぴったり。

早速飾って眺めてうっとりしています☆




さてさて、私が贈ったのはこちら。



29-1_20080530164111.jpg



手編みのドイリーのコースターセットです。
チロルさんのイメージに合わせてお花っぽいモチーフを選んで編んでみました!


早速お教室の生徒さんたちとのティータイムに使っていただいているそうで
これまたすご~く嬉しい赤ハート



こんな素敵なブツブツ交換ならいつでも大歓迎!ってかんじですプレゼント


チロルさん、素敵などきどき・わくわくをありがとうですjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

willさんぽ☆おまけ

willさんぽ☆江ノ島編の続きをちょこっと。


江ノ島散策も終わって日も傾いてきたしそろそろ帰ろうとしてたころ。



19-1.jpg


こんないかしたオブジェがあるいい芝生を発見!!!してしまったwillさん。


これはもう、アレですよね~、はいはい、willぱぱさん、まかせましたよ!


19-2.jpg


江ノ島にきてまでフリスビーするなんて~!どんだけ好きなのよ~!


もうだいぶ夕暮れだったので写真暗いし。


こちらもどうぞ。(暗いです・・・)







あんなに歩いたのにこの勢いはどこから???



19-3.jpg


それまで全然お水飲んでくれなかったけどフリスビー後はガブ飲み~!!


やっと満足してくれたようで、帰りの車中GTI



19-6.jpg

『ネムいんだからそっとしといてよ~~!!』

だそうです。
初めての湘南、江ノ島、楽しんでくれたかな??


willさんぽ☆。次はどこにいこうかね♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

willさんぽ☆江ノ島編

続きがだいぶ遅れてしまいましたが汗とかwillさんぽ☆続編ですニクキュウ


湘南の海を早々と切り上げたwill家一行が次に向かったのが江ノ島ですnimo


まずは散策~!
いい天気だから参道はすごい人・人・人!!
willさん踏まれないようにねっ!


エスカーはパスしてがんばって歩くよ~力こぶ
って一番がんばらなきゃなのは運動不足なこのワタクシjumee☆faceA105



18-1_20080525163505.jpg


willっぺはどんどん進む~猫足


途中焼きハマとかイカとかサザエとか危険な誘惑がたくさん~だったけど香りだけでがまん!
で岩場に到着~。


ここでひとやすみ~蟹



18-2_20080525163512.jpg


海をバックにパチリ絵文字名を入力してください
何だかwillさん全然余裕じゃないの~!さすが若者だね!
ぱぱままはちょっとバテバテだよ~~~苦笑


と思ったら・・・・・!



18-3_20080525163520.jpg


おおあくびはーと3つ
willさんも少しお疲れかな?普段はほとんど寝てるもんね!


willさんのあくび顔初めて激写しちゃいました♪
それにしてもやっぱ口でっかいよね・・・willっぺ!



しばらくのんびりしてからもうひとがんばり歩いて次の目的地へ~。



行ってみたかったイタリアン’iL CHIANTI-BEACHE’ さんで遅めのランチですアップロードファイル




18-4_20080525163527.jpg



海が見えるテラス席のみわんこOKです☆
この日は結婚式があったようで賑わっていました。



18-7_20080525163610.jpg


willさん、またよい子にしててよ~。
『うん、ボク意外とできる男だからまかせといて!』

よしっ!
じゃあおいしいの、いただこうじゃないのペロッ



18-5_20080525163541.jpg


ソフトシェルクラブ(やわらかいカニ)のガーリックソースソテー。

揚げたカニに濃厚ガーリックソースがからまってウマ!
これはワインもすすんじゃいますねアップロードファイル



18-6.jpg


しらすのピザピザ

今が旬のシラスさんのピザ


これまたうまうまっはーと3つ
ワインが止まらないですわ~jumee☆faceA111


パスタもいただきおなかいっぱい!


ネムかったせいかおとなしくしててくれたwillさんに
かわいこちゃんがごあいさつにきてくれましたよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



18-8_20080525163620.jpg


ラブリーキュートなチワワの女の子はーと3つ
普段あまりからみのないチワワちゃんですが、この子はすごくおとなしくてやさしいレディーちゃん
だったのでwillっぺも上手にごあいさつしてました☆
かわいこちゃんでドッキドキだったかなjumee☆faceA92??



レストラン前の芝生でひと遊びしてから海辺をお散歩。



18-9_20080525163628.jpg


海風が気持ちいいね舵


さてさてそろそろ日も傾いてきたし車に戻ろうか~って思ってたその時。

良さそうな芝生を発見!



*************************************



18-10_20080525163635.jpg


楽しかったwillさんぽ☆
次回も続きます!
次は更新早めに頼みますよ、まましゃん!!!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

willさんぽ☆湘南の海編

週末よいお天気太陽!!!
これは海だね~イルカってわけで湘南方面にwillさんぽニクキュウいってきました☆


ぁ、でもその前に!
作りかけで放置してたお散歩バッグがとうとうできあがったのでのせちゃいますかばん



17-1_20080521130605.jpg

ブラックワッチのコットンリネンの生地でマチも大きめでたっぷり入るように作りました。




17-2_20080521130630.jpg

ポケットたくさんつけて便利に~!
フリスビーの仕切りもつけましたよ!!
あまりかわいくない汗とかwillさんスタンプのタグつきですボステリ





17-3_20080521130701.jpg


ななめがけもできちゃいます♪
ややかっちり感には欠けますがjumee☆faceA105これを持って出発~!


湘南の海に到着~~夏
willはお初だね!

よしっ!willさん今年初の海ですよ~!
気合入れてね~☆


砂浜では嬉しくってぴょんぴょん笑いながら飛び跳ねてたwillっぺjumee☆faceA6

はいっ!ライフジャケット着るよ!


17-4.jpg

ちょっと顔が引きつり~(笑)


いざ海へ!


17-5.jpg

あれれ??耳がぺったんこですよ~!
どうした~willっぺ!アウトドア犬目指してたんじゃなかったっけ??



でも一度海からあがると~。



17-6.jpg

凛々しい風の得意げな顔!
そんなたいしたことしてないと思うけど??


でもやっぱり・・・。



17-7.jpg


こーなる(笑)。



その後しょ~がないので大好きボール、フリスビーと出してはみたものの、
砂まみれで思いっきし砂食べまくっちゃうので取り上げ!


そしたら頭にきたwillっぺは・・・。







ぱぱさんのサンダルに八つ当たりjumee☆faceA98
これ、遊び足りない時に悪ガキwillがやる得意技!


そして。





しまいにはぱぱサンダルをおもちゃがわりにする始末・・・ぱぱさん素足をかじられて
かなりまいっちんぐでしたよjumee☆faceA150



17-8.jpg

完全にサンダルがおもちゃにされております滝泣



おもちゃで遊べなくておかしくなっちゃったwillさんは・・・。


17-9.jpg


ワケの分からない奇妙な行動に(笑)
アライグマにでもなろうってわけですか??


結局もっていったベンチで本でも読んでのんびりしようっていう飼い主の密かな計画は
実現することなく(泣)、次の目的地の江ノ島へ向かうことになるのでした・・・・。



17-10.jpg





 *******************************************


willさんぽ☆江ノ島編へ続く地図記号:地方港
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨の日はまったり☆

もう1週間前になりますが・・・・。


あいにくのお天気傘だったので以前チャーチル家に教えていただいた『ワン茶房』さんへ行ってきましたコーヒー&ハート





11-3.jpg

たっぷりのミルクティーでのんびり読書タイムはずかちーv



11-4.jpg

ワンちゃん用のお水も出してくれます!



11-5.jpg

ワンコメニューもありま~す!
willさん、チーズケーキをぱくっ音符
『う~ん!おいち~でしペロッ




11-6.jpg

店内にはわんこに関する本がた~くさん!
ぱぱもままものんびり読書してる間、willさんめずらしくおりこうさんにしててくれましたよjumee☆faceA111



11-7.jpg

でもやっぱりオネムさんになっちゃったのね・・・・jumee☆faceA82
willさんは外でどろどろになって遊ぶのが仕事だもんね~!
でも付き合ってくれてありがとう~~はーと2こ2こ


まだまだ読みたい本がた~くさん。

だから・・・。


11-8.jpg


そうだね、willさん良い子にしてたしまたこようね~~はーと3つ




次の日は母の日flower


某デパートの’母の日コーナー’のアレンジのデザイン・値段がいまいち気に食わなかったので
切花を買ってアレンジにしてみましたハート



11-1.jpg

ピンクのカーネーションをベースにかわいらしいかんじで作ってみましたjumee☆mark6a
アレンジってなかなかむずかし~ね苦笑
ちょっとごっちゃりになっちゃいましたがまあ売ってたのよりかはいいカナ。



11-2.jpg


ハーブオイルとドレッシングのプレゼントも一緒にあげましたプレゼント

のこったお花は我が家用にホーローカップにミニアレンジjumee☆mark6a


早速母の美容室に飾ってくれて毎日霧吹きで水やりしてくれて長持ちしていますピンクのきらきら
いつも夕食ピンチの時、食材の提供ありがとうです~~赤ハート
頼りにしてますですjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はりきっちゃいました☆

今日はwillぱぱさん番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)回目のお誕生日いちごケーキパチパチふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


というわけで、年1回のことだしいつもよりちょっと本気をだしてクッキング~GOODしちゃいました!



ビストロpokke*へようこそ~~コック帽ナイフ&フォーク


***本日のメニュー***


14-4_20080515015053.jpg


*前菜* マッシュルームとホタテのマリネ・生ハムとルッコラのサラダ

*スープ* そら豆のスープ

*フランスパン*




14-5_20080515015100.jpg


*主菜* 豚肉とアサリのワイン蒸し~パスタ添え~



14-1_20080515015025.jpg


*デザート* バナナシフォンケーキ~ハートいちごのバースデイデコレーションイチゴ


14-2_20080515015035.jpg

上からみたところ~イチゴ


14-3_20080515015045.jpg


カットしたところ~イチゴ


自分の食べたかった料理でしょ~と何度かつっこまれましたが汗とか
おいしかったようなのでよしとしましょ~~jumee☆faceA111


さてさてお次はプレゼントタイムですプレゼント


14-6_20080515015107.jpg


じゃ~ん!ボステリタンブラーなのボステリはーと3つ

実はまたまた手作りオリジナルデザインで~す音符
なのでwillの顔と名前が入っているのだjumee☆faceA4
おそろいで自分のも買っちゃいました♪


14-7.jpg

デザイン考えるの楽しくって~別バージョンはーと2こ2こ
willぱぱさんこっちがお気に入りらしい~☆
キャンプとかに使いたいからほんとはサーモマグみたいに保温できるのがよかったんだけど~。
どなたかオリジナルが作れるサーモマグあったら教えてくださ~ぃ!!

willぱぱさん、まあこれからもぼちぼち、よろしくですcake


あ、今日はwillさん写真撮り忘れ~!
だから連休最終日の疲れきって変なポーズで爆睡中の写真でもどうぞjumee☆faceA83


14-8.jpg


14-9.jpg

なんか。踊ってるわけじゃないですよ(笑)

ではではおやすみなさ~い青ハート

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

豆くんバースデーぱーてぃ☆

5月5日のこどもの日音符
みつるさん邸にて豆くんのサプライズお誕生日会してきました!

集まったのは丸家豆家テト家フーバー家、タロウ家、will家と子供の日にちなんで?!メンズばかりニクキュウ


5-1.jpg


『ようこそ~丸家へjumee☆faceA4楽しんでってくださいね~☆』
とホストの丸くん。


5-2.jpg


お久しぶり~、のタロウくん。


5-21.jpg


さっそくテト、ロキ兄弟のあつすぎる歓迎をうけてタロウくんちょっとお怒り気味汗とか

そんなタロウくんはオモチャ大好き!!!なので同じくオモチャ好きのwillは・・・。


5-20_20080510231441.jpg




めっちゃ追われてる~(笑)!
そしてwillを追うタロウくんの後にはタロウくんに乗っかりたいテト・ロキコンビが!
この追いかけっこ、パーティーの間ずっと続いておりましたよ。


その時の動画をどうぞ~jumee☆mark6b





なんか障害物競走みたいだよねjumee☆faceA111


そして今回もおいしいお料理が続々!!!
すごすぎます☆

5-4.jpg 5-7.jpg


豆家りんたさん特製スモークマシーンでスモーキング~されたチキンやチーズ、たくわん。

5-3.jpg 5-18.jpg



恒例のあぶりチャーシュー&牛刺し&焼肉にタロウぱぱ特製フグの一夜干しの炙り。
りんたさん特製フレンチトースト。

5-11.jpg 5-17.jpg


pokke*特製金目鯛のアクアパッツァ。
おいしい金目鯛はみつる会長が用意してくれました!
おかげで失敗せず。でホッと一安心。
さらに残った出汁でおいしいパスタまでつくっていただき感動!!


5-12.jpg 


巨大たらば蟹~~の絶品炭火焼炎
みんな無口になって食べてましたよ☆


5-13.jpg


どれくらい大きいかテトママ&テト兄のカラダを張ったレポートです!!
ほんとおっきかった~~蟹


5-5.jpg

こんなごちそう前にして、willさんいい子になりまくりなのでした!!


そしてそして、サプライズパーティーの始まり~~プレゼント


5-10.jpg


豆くん3歳おめでとはーと3つのバースデイケーキcake

なんとフバ家すずさんの特製ワンコ用ケーキなんですよ~!
ワンコたちはもちろん秒殺で完食です☆



5-14.jpg


豆くん、バースデイオードブルのローソク消しに必死!!
ママさんのフォローで無事消えました~☆


5-9.jpg



人間様のケーキはこちら~~ハート
もちろん人間たちもぺろり!でした~!!


我が家からはwillぱぱ手作りハーフチョークをプレゼントしました。

5-16.jpg


サイズが心配でしたがちょうどよさそうでよかった!
きりりとした豆くんに似合ってます、よね!




たくさん食べまくって、話も盛り上がり気づけばワン達もまったりモード突入!

5-15.jpg

オネムのタロウくん。両側からテトロキコンビが狙ってるよ~!



5-6.jpg

ここは平和!!なフーバー&豆コンビ☆



5-8.jpg

タロウくんへの熱烈アタックが激しかったから捕獲されたテト兄。



毎度ですがほんとおいしすぎてついつい食べすぎてしまうみつる会!やばすぎですjumee☆faceA111
またまたwillと遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!!


そして改めて、豆くん、お誕生日おめでとうイチゴ
ステキな1年になりますように☆☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モモちゃんに会いに☆

連休2日目の日曜日はwillぱぱさん実家に遊びにいきましたイチゴ



4-1_20080506143830.jpg


こちらはにゃんきちくん猫足
こないだ会った時からそんなに日が経ってないのにだいぶおっきくなっててびっくり!!
ふわふわ~でやわらかい触り心地はーと3つ


4-2_20080506143838.jpg

『ふぁあああ~』って大あくび!かわいい~☆



4-4.jpg


willぱぱのぱぱさん、連休を利用して、お庭にレンガを敷き詰める作業をしてました。
willぱぱもお手伝い。
その間willは邪魔してばかり!
willっぺが来て居場所がなくなっちゃったモモちゃんはお庭に避難。


4-5.jpg


『まったくあのシロクロブヒはなんなの~jumee☆faceA98
ここはあたしのオウチなのよ~!しょうがないからお庭でまったりするわよ~!』



そうなんです。willはモモちゃんと気が合わないのかすごく吠えちゃうので
2わんの間には一定のキョリが!
しかも最近のwillっぺってば!


4-3_20080506143858.jpg


我が家以上にくつろいじゃってるしjumee☆faceA105
広いしみんなにかまってもらえるしで調子にのりまくりなのですよ・・・。
テーブルにも乗りまくりだし(笑)

あ、そうそう、前の日記に載せたけど、この日はwillぱぱ手作りハーフチョークつけてます☆
ハーフチョークって初めてつけたんだけどwillにはあんまり効果なさそうかも。
でも見た目が新鮮なのでよしとしますか!

たけのこづくしのおいしいお昼をいただいて満腹になったところに
さらにケーキまでいただいちゃいました赤ハート



4-6.jpg


ル・パティシエ ヨコヤマさんのフルーツロールケーキ。
willぱぱの誕生日が近いということで誕生日ケーキになりました☆
ココのケーキはどれも生地がしっとりしていてクリームも程よい甘さでほんとおいしいから
お気に入りなんですcake


そしてたくさん食べてしまったのでその分運動!ってことでお散歩しに茜浜へ四葉のクローバー

4-7.jpg


外ではモモちゃんもにっこり笑顔jumee☆faceA111


4-8.jpg


海をみてwillっぺはちょっと黄昏てみたり・・・。


4-9.jpg


2ワンの間には微妙なキョリがあるけれど。


4-10.jpg


大好きフリスビーもできて。


4-11.jpg


willっぺ大満足のようです☆


そうしているうちに。


4-12.jpg



2ワンのキョリもこんなに近づいて!



4-13.jpg



4-14.jpg



かわりばんこに水のみして。


たくさん遊んでモモちゃんもwillも帰りの車ではお目目とろ~ん。
ネムネムさんになってましたjumee☆faceA83


モモちゃん、こんなwillっぺだけどまた一緒に遊んでね~~ニクキュウ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手作りブーム☆~willぱぱ編~

2-1.jpg


我が家のおトイレに飾ってあるwillぱぱさんご実家から譲っていただいたカレンダー。
3~4月はお気に入りのブルちゃんでしたニクキュウ


そして月が替わって今月からはこちら~ニクキュウ
jumee☆arrow1pR


2-2.jpg


コリーさん、2ヶ月間よろしくね~音符

そして7・8月は~フフフっjumee☆faceA111お楽しみにぃ~~☆



さて。我が家のハンドメイドブーム。
今度はwillぱぱさんが何やらはまったもよう。


それは何かというと~。



2-3.jpg

じゃ~ん!!!
レザークラフトです!
パーツを買い込んでとんとん、かちかち。
willのカラーができあがりましたよはーと2こ2こ

黒のがはじめて作った作品。
いきなり上級者クラスのデザインにしてしまったためかなり苦戦してましたjumee☆faceA105
真ん中の星のが次に作ったやつで、3つ目は白のハーフチョークです。
うん、どれもなかなか上出来じゃないのjumee☆faceA3
デザインは私がかなり口出ししちゃったんだけどね。

さてさっそく試着しておでかけで~す!!



2-6.jpg

最初の黒のカラー。
写真撮る前に芝生でクネクネしちゃったから服が芝生まみれだよぅjumee☆faceA150
でもなかなかいいじゃん!!


そしてお次~。

2-4.jpg


おっ!おしゃれわんこになれそうだね~jumee☆faceA92


そして白のハーフチョークは・・・。
次回UPしま~す絵文字名を入力してください


2-5.jpg

willさんも大満足のもよう。
はいはい、ぱぱまま我が家のアイドルwillピンクのきらきらのためにせっせとがんばりますですよ力こぶ

もう少し上達したらご希望の方にオーダー受け付けちゃおうかとひそかに考え中です☆



そんな連休初日の昨日は皆様ご存知、ホルモンリキで飲んで食べてペロッビールジョッキはーと3つ
初めて食べた「ガツキムチ」おいしかった~!(写真撮り忘れた汗とか
他にもホルモン、煮込み、冷麺などなどいただき大満足!
皆様も金町にいらした際はぜひ行ってみてくださいね!


3-1.jpg



NEWバージョンの’美豚’Tシャツを着たイケメンリキマスがお待ちしてますよ~手書き風シリーズ44ブタ



連休2日目の今日はwillぱぱさんご実家へGTI
その模様はまた後日お届けしたいと思います!

ではでは明日もお出かけなので今日はそろそろおやすみなさ~いjumee☆faceA82
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
