

willっぺのかなわぬ恋☆

世間はGWですね!みなさんはどこかお出かけにいかれるのかな??
うちはいつも通りののんびりな休日を過ごそうと思ってます。

しかも。
昨日からpokke*がカゼをひいてしまい・・・涙
今日はぱぱさんがランにいってます。
私はお留守番。
日記UPしてからレースでも編んでのんびりしようと思いますコーヒー&ハート

さてさてこの頃のwillっぺ。

29-2_20080429153502.jpg

公園の八重桜もきれいに咲き・・・。

29-1_20080429153444.jpg

桜と一緒にパチリ!

29-4_20080429153521.jpg

チューリップも咲いた頃~flower

春です!春といえば恋の季節ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お年頃になって少しは女子に興味が出てくるのかな~なんて思いきや。
なんと恋のお相手は・・・・・。


男子!!!!


あちゃ~!jumee☆faceA105 そっちに興味がいっちゃったのね・・・!


叶わぬ恋のお相手は。

29-3_20080429153513.jpg


トイプーのラテくんはーと3つ
いつも行く公園でよくお会いしてて、どちらかというとラテくんのがwillのこと気に入ってくれてて
willはよく乗っかられてるんです(笑)


でも最近はwillも慣れてきて、会うと仲良くおすもうダンスして遊んでます音符




『どっちが強いか勝負しようぜ~!』ってかんじかな?





Let’s ダンシンぐ~GOOD
さらにヒートアップ!


そしてずっとべったりしてるの・・・jumee☆faceA111

29-5_20080429153528.jpg


チューしたりはーと3つ


29-6_20080429153534.jpg

ハグしたりはーと3つ
なんかwillさん目つきヤバくない??


ほんとラブラブなかんじですが・・・。
あくまでも男の子同士なんですけど・・・汗とか
ボールひとすじだったからおかしくなっちゃったの~??
でも2わんともまんざらでもない感じで平和に遊んでくれてるので見ててほのぼのしちゃいますjumee☆faceA6
これからの2わんの禁断の恋の行方はいったいどうなるの~~???



去年のG.Wはどうしてたんだろう~?って思って日記を見ていたらちょうど
1年前の今日は駒沢公園に初参戦してました!
その時の日記はコチラ
ちょうどぶんたんにもお会いできて!
あ~あれから1年もたってしまったのね~。
また近いうちコマザワンヌ達に会いに行きたいな~イチゴ
(willぱぱさん、ひとつヨロシクです!!!)


その前にカゼなおさなくっちゃ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

近所の公園にて☆

土曜日、ちょっと肌寒かったけどいつもの公園へ。

でも今日は特別な日赤ハート

というのもこの日はかわいこちゃんとデートの約束があったのです!


待ち合わせ時間にちょっと遅れて着くと・・・いました~!!かわいこちゃんがはーと3つ


28-4.jpg


デートのお相手、アルちゃんです~jumee☆faceA92
少し見ないうちにまた大きくなってwillとあまり変わらないくらいに成長してました!


28-5.jpg

『あたちヒート中なのでおとなしくしなくちゃなの!』
でもすごく遊びたそうにしてました。


実はアルちゃんパパさん、ママさんがオークションでバッグを落札してくれたんです音符
ご近所さんなので直接お会いしてお届けさせてもらったんです☆
アルパパさん、ママさんどうもありがとうございました!jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


照れ屋のwillっぺはアルちゃんにちゃんとあいさつできず吠えてしまいましたjumee☆faceA125
まだまだジェントルわんには程遠いみたい。


かわりに得意のフリスビーをご披露しましたよjumee☆faceA6


実は最近2枚のフリスビーを使って素直に離してくれるようになったんです!
今までなかなか離してくれなかったのに大進歩です上






これは初めてできるようになった日のムービーフィルム
まだ確実ではないけど離してくれてます☆
これでもっとたくさん投げてもらえるね。


これを見てたアルちゃんは。
28-2.jpg


そうだよね、遊ぶの大好きだもんね!!
アルちゃんはフリスビーよりわんこと遊ぶのが好きみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ヒートが終わったら一緒にたくさん遊ぼうね~~☆☆


一緒に記念撮影!
28-1.jpg

willと遊んでいただいてありがとうございました~四葉のクローバー


この日は3回もお散歩にでたのでさすがのwillもぐったりして・・・・。
28-3.jpg

こないだシャンプーに行ったときもらったお気に入りのボールを枕にウトウトjumee☆faceA83
『またアルちゃんに会いたいなぁ~はーと3つ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春のパン祭り☆

さてさて火曜日ハンドメイド友達のぐりさんと春のパン祭りを開催しましたバターロールはーと3つ

今回でパン祭りも4回目(くらい!?)なのでなかなか順調にできましたよ。
といっても基本は簡単パンミックスなんだけどね。

24-1.jpg


ハーブ入り生地でチーズパンとベーコンチーズロール、レーズン入り生地でレーズンパンと
シナモンアップル、シンプルにバターロールもハート

20080424163343


pokke*さんはバターロールのつや出しに燃えましたぁ!!
その昔パン屋バイトで鍛えられたんです力こぶピンクのきらきら
ツヤツヤに焼きあがってテンション絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

20080424163346


初挑戦ライ麦入りパンはイースト使わないタイプで見た目どっしりだけど意外にサクッとしてて
食事パンに良さそうペロッ
刻んだベーコンと粗引き胡椒が入っていま~す☆

自分で作ったパンたちは我が子のようでどれもかわいいjumee☆faceA92

20080424163348.jpg


『ボクはボールがくわえられればいーんだっ野球ボールonnpu

追いかけっこ楽し~ね☆

もう先々週のことですが。
またいつものように水元へさくら

18-1.jpg

菜の花がきれいに咲いていました☆
そういえば去年もココで写真撮ったね!

18-12.jpg
1年前の写真。まだ1歳になってなかったんだね。
ぱぴこがまだ残ってるお顔でかわいいねハート


お昼は’涼亭’でからあげやおにぎりを買い込んでランチ☆


その後はランへ!!

最近わんこと少しづつ遊べるようになってきたwillっぺ。

この日も高貴なサルーキ様との追いかけっこ!
18-2.jpg

サ:『私についてこれるかな~』
うぃ:『くっ、なかなかやるじゃないかぁぁぁ~!!』
速すぎて見切れてますjumee☆faceA105

もういっちょ!
18-3.jpg

今度はちっちゃ!
う~ん、やっぱりケータイじゃ限界があるよね~汗とか
走りには自信のあるwillっぺも足のなが~ぃスプリンターのサルーキ様にはかなわなかったね。

他にも色々なわんこが登場ニクキュウ

18-4.jpg

楽しそうにラン、ラン音符

18-5.jpg

『こんにちは~☆』

18-6_20080418190145.jpg

『わぁ!君大きいねぇ~~!』

18-7.jpg

コリーさん:『その赤いの何?ボクにもかして!』
うぃる:『ボクのだもん!絶対やだ!!!!!』
こらこら!あんたは譲らないオトコだね~・・・。

18-8.jpg

コリーさん(でいいのかな?)すごく人なつっこくてあいさつに来てくれましたjumee☆faceA92
しかも代わる代わる。

18-9.jpg

実はしぶいオジサマが5頭ほど連れていたんです☆

18-10.jpg

もちろんフリスビーが一番大好き♪
目が輝いてるね~マスカラばっちりピンクのきらきら

たくさん遊んで大満足の笑顔!!!
18-11.jpg

ぱぱまま今日もたのしかったぁ~~jumee☆faceA6onnpu

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お家ごはん☆~真鯛のアクアパッツァ~

こんにちはコーヒーカップ
おかげさまでオークションたくさん入札いただきました。
落札していただった方々、ありがとうございますjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
またmixiを通じてチョコグラニーバッグのご注文もいただき、pokke*はとても喜んでますはーと3つ
ただいまがんばって製作中ですのでしばしお待ちくださいませ☆

さてさて。
私の厄年からか、タイヤ盗難、スピード違反などフトコロ にいた~い出来事が続いていて。
さらに従姉妹の結婚式やwillの予防注射&フィラリアの薬&フロントライン1年分のまとめての支払いなんかで我が家は今火の車jumee☆faceA150
大好きお出かけも近場ですませて~、外食もひかえて~節約節約!

そんな土日の夕食もお家ごはんペロッ
ちょうどwillぱぱのご実家から真鯛をいただいていたのでちょっと豪華なイタリアンディナーになりました☆

こちらが親戚のおじさまが釣ったという真鯛さん。でっかいです!!!
14-1.jpg


この真鯛さんでアクアパッツアを作りま~す!

14-2_20080415125406.jpg

トマト、レモン、きのこ、にんにく、オリーブオイルにワインを入れて蒸し焼きにするだけ!

14-3_20080415125415.jpg

できあがり~~音符いい香り~の湯気でくもってしまいました。

簡単なのにお魚からはいいだしが出て、レモン、トマトもとろ~っとしていて全部がからんで
すご~くおいしいんですはーと3つこれはワインがすすんじゃいますアップロードファイル
鯛じゃなくても白身のお魚ならなんでもOKだと思うのでぜひ試してみてくださいね!


でもご不満な方が約1名いらっしゃるようです・・・。
14-4_20080415125424.jpg

あ~will顔がやばいよ~~!

14-5_20080415125434.jpg

わかったわかった。明日はwillの日記にするからさ~!
クネクネしながら人のまわりまわるのやめて~苦笑
(ほんとはフリスビーでもっとあそんでくれ~!ってだだこねてるの図汗とかです)

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ベランダガーデン☆2008・春

最近暖かくなって我が家のベランダのお花たちも次々ときれいなお花を
咲かせてくれていますjumee☆mark6a


今年の春のお花たちですはーと3つ

12-1.jpg

アップロードファイルアリッサムとスカビオーサ。


12-2.jpg

アップロードファイルクランベリー。
willぱぱ作のミニチェアーに置いてます☆


12-3.jpg

アップロードファイルピンクのデージー。
たくさんの花を咲かせてくれてます。


12-4.jpg

アップロードファイルシクラメン。
冬を越してまだまだ元気!


12-5.jpg

アップロードファイルブルーベリー。
昨年購入したブルーベリー。すずらんのようなかわいいお花がたくさん咲きましたよ☆
ケータイ写真なので接写できず・・・・・orz


12-6.jpg

アップロードファイルラナンキュラス。
こちらも初めてさん。一輪挿しにしたらすごく雰囲気があってステキでしたはーと3つ


12-7.jpg

アップロードファイル花かんざし。
赤いつぼみがほんとにかんざしのよう。つぼみの頃のがかわいらしくってスキかもjumee☆faceA3


12-8.jpg

アップロードファイルムスカリ。
もう4~5年目?!くらい。毎年同じ球根を使ってるんだけどちゃんと生えてきてくれてえらいこです!


キレイに咲いてるお花たちに囲まれてると癒されます♪
そして水やリしてると必ず近くに寄ってきてこのポーズをするwillさん絵文字名を入力してください

12-9.jpg

お目目がとろり~ん☆

12-10.jpg

ひなたぼっこ。キモチ良さそうに寝てるよ~jumee☆faceA83
太陽の当たるトコ求めて移動するんだよね~。ちゃんとわかってらっしゃる。


そしてお部屋のお花はこんな感じjumee☆mark6a
12-11.jpg

だいぶ前になっちゃったけど、房総のポピー&ストック。
淡い色系でpokke*好みの色が咲いてくれて嬉しかった~はーと3つ


春のお花たち。気づけば去年と同じ種類&色が多いかも~。
でもやっぱりかわいいと思うのは決まっちゃうんだよね!
夏はベリー系の実がなってくれるか今から楽しみですイチゴ


そしてお知らせ~jumee☆mark6b
+green*pocket-オークション出品中です+
pucheck1.jpg

紫ギンガム&小花のギャザーバッグ。
choco-bag-poach.jpg

チョコパッチグラニー&バネポーチ。
pk-bag-poach.jpg

ピンク花柄ギャザーバッグ&バネポーチ。

4/14(月)までですよ~!!気になる~という方!!!
オークションブースはこちらからですsitasita

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yyosih

どんどんチェキしてみてくださいね~はずかちーv

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

春物バッグ&ポーチ出品中☆

こんにちは☆
うちの近所の桜はすっかり散ってしまい・・・桜の時期ってほんと短いですねさくら
そんなわけでテンプレ新しくしてみました!
なんだかHappyになれそうなテンプレですjumee☆faceA111


さてさて、ハンドメイド友のぐり*さんとやっている
green*pocket’ですが、久々活動再開です☆

今回は春っぽい花柄のバッグやポーチなど出品しています四葉のクローバー


*ピンク花柄ギャザーバッグ*
pkgather1.jpg

春らしいコットンリネンのピンクの花柄にレースで女の子らしいかわいいバッグになりましたハート
おそろでポーチも作りました。


*ピンク花柄バネポーチ*
pk-bane1.jpg

バッグとおそろでいかがでしょうjumee☆mark6a


*紫ギンガム&小花柄ギャザーバッグ*
pucheck1.jpg

上のバッグと同じ形の生地違いのバッグです。
さわやかな紫系のギンガムと小花柄でまとめてみましたjumee☆mark6b


*チョコパッチのグラニーバッグ*
choco-1.jpg

これ、pokke*とおそろです♪
大好き水玉&ギンガムでパッチワーク。初めてつくったグラニーバッグなんですはーと2こ2こ
おそろのポーチもあります!


*チョコパッチのバネポーチ*
br-bane1.jpg

これも私持ってます☆
小さくてコンパクトだけどマチがあって意外に入るので
pokke*は化粧ポーチに使ってますLipstickpink


作品の詳細が知りたい方、ちょこっと気になったかも~という方はぜひのぞいてみてくださいなjumee☆faceA3


オークションブースはこちらからsitasita

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yyosih


皆様からの訪問お待ちしておりますはーと3つ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ぽっかぽか春のみつる会☆

ぽかぽか陽気の日曜日、ボストン千葉連合会長のみつるさん宅で開かれた、
みつる会に行って来ました赤ハート

行きの道中、willぱぱがスピード違反で捕まるというトラブルもあったけど
(極貧の我が家には罰金痛すぎる~~jumee☆faceA150)無事到着!

みつるさん家は前回よりまたまたパワーアップしててワンコ達もますます駆け回れるし人間もくつろげる快適スペースになっててステキすぎましたピンクのきらきら
今回のメンバー、丸家テト家フーバー家豆家ぶん太家、そしてwill家が集まりましたよ☆

あいかわらずデジカメの充電器を探し中(早く買えば~って感じですが汗とか)なのでまたしてもケータイ写真でご勘弁!
キレイで素敵なお写真はお友達のブログでどうぞ~絵文字名を入力してください

6-8.jpg

’きよし部’の部長ぶん太くん。ぺーぺーのwillっぺなのに張り合っちゃってごめんなさいね!

6-7.jpg

千葉連合総長のテトさん。まだまだ総長の座は渡さん!!だそうですよニクキュウ

6-2.jpg

オンナの戦いを繰り広げてたベッキー嬢とひなたん。
でもこんなに仲良し~ハート

6-3.jpg

フーバーくんはまるちゃんを枕にしてお昼寝jumee☆faceA82

6-6.jpg

グリフォンのロキしゃんともんちゃんの不思議ちゃんコンビjumee☆faceA4
もんちゃんすくすく成長してました!

6-5.jpg

willっぺはあいかわらずのボール遊び野球ボール
笑顔出てます!だけど・・・。

6-1.jpg

・・・みんなに囲まれタジタジ。お年頃のwillっぺ、みんなにガウガウしちゃってごめんなさい!!
まだまだ落ち着きのあるオトコにはほど遠いなぁ・・・。

後で見たら丸くんの写真がない!!
みつる会長様、大変失礼しました!!jumee☆faceA125次回はばっちり撮りますので~~!!!

ワンさん達のバトルがありつつ人間達は次々出てくる美味しいお料理を堪能ペロッ

6-4.jpg

お肉がやわらかくっておいし~はーと3つ
あぶりチャーシューもすごくじゅ~しぃでヤミツキなのです。
他にもしゃぶしゃぶやサラダ、パスタ、とろとろお餅のお鍋、シメのラーメンに炭火焼のサバ
などなどこれでもかと出てきてしかもどれもほんとおいしくっておなかがはちきれそうでした。
食べるのに専念して写真撮り忘れちゃった汗とか

6-9.jpg

pokke*さんも差し入れでイチゴのロールケーキ作りましたよイチゴ
’CHIBA BOSTON’って入れたつもりだったんだけど
文字を逆さに書かなきゃいけなくってNの文字が逆さになっちゃったjumee☆faceA105
ってか今見たらHの文字も抜けてた!ボケボケでしたね・・・。

willと遊んでいただいた皆様、ありがとうございました~♪
そして素晴らしいお料理を提供してくださったみつる会長、ごちそうさまでした!!jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
またみんなで遊びましょう~~rainbow

Handmadeブーム☆

昨日に引き続き今日もハンドメイドネタですミシンはーと3つ

4-1.jpg

ダブルガーゼ&レースのストールはーと2こ2こ
ダブルガーゼだからやわらかで春先によさげですアップロードファイル

そうそう、green*pocketも少しだけ活動しますよ~~四葉のクローバー
近々オークションにバッグ、ポーチを出品予定です!
グラニーバッグやバネポーチなどなど・・・かわいく仕上がってますよハート
実はもうだいぶ前からできてたのだけど・・・汗とかぐりさん、せっかく作ってくれたのに出品遅くなってほんとごめんよ~~!!
準備でき次第こちらでも紹介しますね♪

さてさて最近のwillさん。

4-2.jpg

江戸っ子pokkeママさんはもんじゃが大好きペロッなのでこの日も一緒にもんじゃです。
willさんも参加しようと必死!!近づきすぎると火傷するよ~~!!

4-3.jpg

もらえなくってお目目うるうる作戦~~マスカラばっちり
もらえなくって湯気食べてましたよ・・・どんだけくいしんぼうさんなの~!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

春モノストラップ&ワンピ☆

久々のHandmadeモノ。
最近はwillさんのモノばっかだったからたまには自分のも~~ハート
春だしねさくら

まずはストラップ~jumee☆mark6a

1-1.jpg

バラのモチーフとパールにレース。お気に入りの組み合わせですはーと3つ

それからギンガムのワンピはーと2こ2こ

1-2.jpg

実はワンピース作ったのはじめて!
今まで簡単なギャザースカートとかしか作ったことなかったからがんばっちゃいましたjumee☆faceA111

後ろはこんなかんじ~。
1-3.jpg

型紙があったので意外と簡単にできちゃった♪
初めてにしてはなかなかの出来かな☆

そしてそして、火曜日は日暮里に生地を仕入れに行ってきましたはずかちーv
次は仕入れた生地でストールやリネンのワンピを作りま~すはーと3つ
春だから、ねflower

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

曇り空のサクラ散歩☆

日曜日はお天気が下り坂ということで歩く散歩で桜めぐりしてきました猫足

30-1.jpg

家から10分くらい歩いたところにある’さくら通り’。
桜のトンネルがずーっと続いていてとてもキレイ はーと3つ

さくら通りを最後まで歩いたら、今度はいつもの公園までもうひとがんばり。

30-2.jpg

ここも桜が満開!willっぺも記念撮影だよ~ 絵文字名を入力してください

30-3.jpg

陸上競技場の桜をみながらのお弁当タイム ペロッ

その後はwillさん大好きボール遊び~ 野球ボール

30-4.jpg

willっぺ、今日も元気に走っております!!!

そしてもっと大好き、フリスビー音符
30-8.jpg

30-9.jpg

30-7.jpg

30-6.jpg


willさんナイスキャッチですピンクのきらきら
そしてpokkeさんもケータイカメラでかなりがんばりましたよ~携帯
シャッターが遅いからかなりの決め討ちです汗とか(笑)Exilimケータイだから画質はいいんだけどね~。

たくさん遊んでwillさん大満足、の帰り道。家につく頃ちょうど雨が傘
ナイスタイミングーGOODでした~~さくら
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
