

バースデイ旅行☆~その3・完結編~

さてさて、軽井沢旅行も3日目。

キャンプ場からペンションへ移ります。



朝ごはんを手早く済ませてから撤収作業!



またしてもwillっぺが行く手を阻んで進まない~~!!



020-1.jpg



ねえ、わざとやってるでしょ???



やっとのことで撤収完了し、折れた爪を診てもらう為、地元の動物病院へ。



今回も前回同様、そのままだと爪がきれいに生えてこないからと、爪と神経をちょっきんすることに・・。う~痛そう・・・・!!

前回ものすごい声で相当痛がっていたのでかなり緊張したんですが、

今回は小さい親指だったからか、そんなに鳴くこともなく、出血もあまりしなくてすみました。

willっぺ、よくがんばったね!!



そしてちょっと早めだけどランチにしました。



020-3.jpg



ベーコン」さん。

その名の通り自家製ベーコンが美味しいお店です。

お店のインテリアもいい感じです☆わんこもOK!!



020-2.jpg



ピザにペッパービーフライス、ベーコンのサラダをいただきました!

おいしゅうございました~^-^♪

020-4.jpg



willっぺは精神的にもまいったのか、ず~っと爆睡でした。

手に巻いた包帯が痛々しいね・・・。



020-5.jpg



お店の前にて。すっかりくつろいじゃってます。



おなかがいっぱいになったところで、「森のランプ」という雑貨屋さんへ。



020-6.jpg



入り口に写真を飾ってくれるとのことで写真を撮っていただきました。

今度行った時あるといいな♪

素敵なランプも購入しました。



ペンションのチェックインまでまだ時間があったので

河原でちょっと休憩。

けど日差しが強くて・・・!!



020-7.jpg



ほっかむりwillっぺになりました。

川で泳げなくて残念、だよね。



そしてペンションに到着。



020-9.jpg



今宵のお宿は「ペンション・ヴェルドゥーラ」さん。



周りを大自然に囲まれた中に建つ、ログハウス風の素敵な建物で

お庭もキレイですごく気に入りました☆^~^☆



看板犬のトイプードル・ココアくんがめっちゃかわいいんですよ~♪

もちろんわんこOK!ドッグランもあります!!



020-8.jpg



「ボク、ここの子になりたい!」



020-10.jpg



お部屋もロッジ風でかわいいです。



020-11.jpg



窓からは一面のキャベツ畑が。のんびりした気分になります。



そして夕食の時間。



020-12.jpg



ココアちゃんのイラストつきビールで乾杯!です。



前菜から、魚料理、肉料理なかんじの洋風ディナーでデザートまで

全部おいしくいただきました♪



疲れてたのかこの日も早々と就寝。



そして旅行最終日。



早起きできたので宿の周りをお散歩。空気が清清しいです。



020-13.jpg



お泊りにきてたトイプーくんと朝のごあいさつ。おはよう~^-^



020-15.jpg



ひまわり~☆




020-14.jpg


大自然に大満足~なワイルドwill隊長。


朝からかなりのロング散歩になりました。



たくさん歩いて朝食もおいしくいただき、チェックアウトの時間。


020-16.jpg



看板犬のココアくんとは気が合った模様。

「僕たち、もっと遊んでいたいよ~!!!」



素敵なオーナーご夫婦とわんこにごあいさつして宿を後にしました。



そしてお土産をちょこっと買ってから最後のランチタイム。

ドッグガーデンリゾート軽井沢へ。



020-18.jpg



ハンバーグやカレーがダッチオーブンに入ってやってきます。

熱々、じゅ~しぃ♪ボリュ~ム、たっぷり☆



さすがに食べるの大好きpokke*さんも最後にこのボリューム、

ちょっと食べ疲れちゃいましたよ。



020-17.jpg



とても暑くてバテてるwillにはわんこアイス☆

ちゃんとなめて食べてました。



ランもあるので少しだけ遊ばせてから、帰途へ。



トラブルもあったけど、1歳の記念に残るバースデイ旅行になったね^-^♪



020-19.jpg



これからもこんなwillっぺですが、どうぞよろしくね☆










バースデイ旅行☆~その2~

軽井沢旅行2日目、8月19日、記念すべきwillの1歳の誕生日です☆



朝は早く目が覚めたので朝もやのキャベツ畑をお散歩。

う~ん、空気がおいしいです。



そして朝ごはん。







昨日の夜ご飯の残りをアレンジ。

モツ煮込みにうどんを入れたのと、釜飯ごはんの焼きおにぎり!



ちょっと肌寒い朝にはこういうのがあったまっていいね♪







willっぺはいつもの、ね。







ちょっと休憩。はしゃぎすぎてちょっとお疲れかな?



さて、今日はキャンプ場でのんびり、したかったんだけど、

せっかくだからと出かけましたよ。



まずは、軽井沢マウンテン牧場へ。



ほのぼのとした観光牧場でわんこもOK、ドッグランもあるとのこと。



早速牛さんを発見!







牛さんと記念撮影!かなりのけぞってる!!



びびりまくりで吠えまくり、なwillはこちら↓ ^-^ ↓









完全にびびってる!!へたれなんです・・。



お次は羊さん~♪







今度は大丈夫、かな?!







なぜかゴンドラ発見!!







やっぱり牧場といえば、ソフトクリームよね!

おいしゅうございました☆







トラクターにもちょい乗り。



ドッグランにもいってみました~。







広々としてるけど・・・木陰がほとんどない!!

かなりの快晴だったのでwillさんにはきびしいね。

少しフリスビーしてからランを後にしました。



そしてwillの誕生日プレゼントを買いにThree Dog Bakeryへ。







わんこOKのレストランもあるのでここでランチしました。

パスタやサンドがありますよ~。







いいこにしててね。willっぺのは後で、ね。



おやつやクッキーを買ってキャンプ場へ戻りました。



さてさて、ささやかながらバースデイパーティーですよ。







お誕生日プレゼント♪







記念撮影!will、1歳、おめでとう~~^-^*







名前入りクッキーとわんこクッキーだよ♪私が食べた~ぃ!



はい、おまたせ~!食べていいよ!少しづつね。







「あれ??なんか少なくな~い??」



willがきてから我が家がとてもにぎやかになったね。

これからも私たちを笑わせてくれるナイスなキャラでいてね☆





夕食までのひととき。







男性陣はうたたね・・・。







pokke*さんは編み物。



そして夕食タイムです。



この日は焼き物をしました。しちりんでしぶく、ね。







おいしいソーセージ。







いかの一夜干し。



などなど!



シメはトマトとナスとチーズのパスタをいただきました☆



ごちそうさま^-^*



そしてwillっぺはというと、嬉しくない誕生日のお祝いをもらっちゃいました・・・・。



なんと前足の親指の爪が折れてしまったんです。

きっとはしゃぎすぎて木の根っことかにひっかけてしまったんだろうね。

あ~これで爪事件3回目だ・・。



次の日朝いちで病院行き、が決定し、この日はみんな早く寝ましたとさ。





~その3~に続く。


バースデイ旅行☆~その1~

夏休み、少しでも涼しいところへ行こう、ということで軽井沢へ行ってきました^^*



途中、高坂SAで休憩。



ここにはドッグランがあるということでちょっとwillも遊ばせてみましたよ~。







「いってきま~す♪」







斜面になっててwillも楽しそう。

足洗い場もあるし、なかなか良いです^-^



イタグレちゃんと元気にかけまわって(速くて写真ダメでした~;ヘ;)

目的地に着く前にすっかりヨゴレ犬になっちゃって・・・・。



しょうがないので最近こればっか着てる!ともっぱらのウワサ、

のアロハにお着替えして軽井沢プリンスショッピングプラザへ。







まだ開店前だったので旧軽井沢の方へお散歩がてら行ってみました。



途中誘惑に負けて・・・食べちゃいました☆







ドイツではおなじみ、ブラートブルスト!!

う~ん、ドイツ旅行が懐かしいわぁ~。







「腸詰屋」というお店。試食もたくさんあって思わずいろんな種類を

食べてしまった・・・。どれもおいしいっす!



そのあとも軽井沢銀座をぶらぶら。

やっぱりメジャーな観光地なだけあってたくさんの人。人!!!

おされなわんこ達もいっぱい!!

ブヒ族はあまりいなかったような。



またまた誘惑に負け・・。







焼き鳥?!ではなくぬれおかきなのです。

味は~う~ん、ってかんじでした。







チャーチストリート。わんこOKのお店がたくさんで嬉しいね☆



お昼時はどのお店も混み合っていたので駅にておぎのやの『峠の釜飯』を

買ってアウトレットのテラス席でランチにしました。







willさんは暑さでバテバテ。



いい時間になったので、キャンプ場へ移動!







浅間高原のキャンプ場周辺は一面のキャベツ畑!広々してて北海道みたい!







車窓から見える風景をぱちり。







コスモス畑で記念撮影。 「無理やり持ち上げるなよぉ~」







たくさんのお花たちが咲き誇ってましたよ。



そしてキャンプ場到着!!ここに2泊して最終日はペンションで1泊します。



設営中、willっぺも参加したいみたいでからまりまくってきたので

木にくくりつけさせていただきました。



そして無事設営も終わりちょっとボール遊びなどして、

そろそろ夕ごはんの支度です。



今回はだんな様のご実家から立派な鯛をいただいてたので、

ダッチオーブンで鯛の塩釜焼きに初挑戦!しましたよ。







お塩に卵白をまぜて鯛を包みます。

あ~~willっぺ!!!それはしょっぱいよ~~!







上火が重要!炭をたくさんのせて・・。







完成!!!



が、火力が足りなかったのか、卵白がきれいに混ざってなかったのか、

塩がきれいにはがれず、かなり塩まみれのしょっぱい鯛になってしまいました・・(>。<)

塩がきれいにとれたとこはすご~くおいしかっただけに悔やまれます!



う~む、なかなか奴は手ごわいな・・・。



いつかリベンジしてみようと思います!







大好きなびーるにうぃるに、でご満悦のご主人さま☆



そして飯盒で炊こうと思ってたごはんはとっさの思いつきで

鳥釜飯へ変更となりました。







お昼に食べた峠の釜飯の釜を使って炊いてみたら・・・・。

おこげも出来てかな~りおいしく炊き上がりましたよ^-^!



この釜たち、次回からのキャンプには主力メンバーとして大活躍してくれる

ことでしょう♪♪



そして夜も更け、一同就寝(-。-)z・z・Z・Z・・・



明日はwillっぺの記念すべき1歳の誕生日だね!



その2に続く。


HPリニューアル☆





毎日暑い日が続いていますね・・・>。<



ここでちょっとお知らせです。



私pokke*とお友達のぐり*がやっているhandmade小物の

ネットshop ’green*pocket’

shopはしばらくお休み、としていたのですが、この度、

ネットshopという形でなく、作品が出来しだいオークションに出品、

という形をとっていこうということになりました。



ゆっくりとしたペースになるかとは思いますが、新しい作品ができたら

shopのページやこのblogにものせていこうと思ってます^^*



これに合わせてHPもリニューアルしてみました☆

実はかなり前から作りかけてたんですが(汗)、やっと形になりました。





これからもどうぞ、’グリ*ポケ’をよろしくおねがいします♪







さて、最近のhandmadeモノ☆



mixiを通じて、何点かオーダーいただき作った物です。







+ブラックワッチのバケツ型bag&ポーチ+







+marineなパッチワークbag+







+yellow flowerパッチワークbag+



今回オーダーいただいて、新しいデザインや布の組み合わせを考えるの、

楽しかった^-^♪

新しいのまた作りたくなっちゃいました!



オークションへの出品も好評だったようで、落札者様から嬉しいメッセージをいただき、

作ったかいがあったな~と喜んでます。







♪メッセージカードを添えて、ラッピング♪



お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます~!!!



そしていつもblogやHPに遊びに来てくれてる皆さまも~!!

ありがとうございます!!!


お台場☆散歩

どうもうぃるです^^☆







日曜日、暑かったけど、おだいばってとこにお出かけしてきたんだ~☆



なんかね、こないだ作ったアロハを着せて都会に行こう!ってゆう企画だったみたい。



ボク暑いのに大丈夫かな~って思ってたんだけど、着いたら大好きな海に連れってってもらったよ!







でもお肌にブツブツができてるからあんまり思いっきり泳がせてもらえなかったんだけど!



でも途中で出合ったフレブルちゃんとめいっぱい追いかけっこしたり~♪







そのまま海に入ってじゃれあったり~♪







最近ぱぱさんがムキになって大特訓中のフリスビーしたり~♪







ちゃんとキャッチもできたんだよ☆



たくさん遊べたからいっかぁ!



そしたらおなかすいてきたからボクも入れる海辺のレストランでお昼休憩したよ。







真っ白でかわいいお店だから記念にぱちり!したんだよ~!



ままはペスカトーレ☆







ぱぱはカレー!おいしそう!







ボクはこれ!







カキのオーブン焼き!やったあ!と思ったらボクのぢゃないんだって・・。







ショボ~ン。ぱぱままばっかりおいしいもの食べて~~!太るよ!



その後偶然やってたうぇいくぼーどのイベントにいってみたよ!







なんか赤いね、このコックさん・・・。



きれいなきゃんぺーんぎゃるのおねーさんがいっぱいいたんだ!

一緒に写真とったり、なでなでしてもらってボク幸せ~^^



まだ選手が出てこないからしばらくぶらぶらして~、記念撮影。







まったく、おのぼりさんだな~~。けどちゃんとsmile!したりして!!



ちょっと歩いたけどあぢい~!!!







ボク、もうあるけましぇん・・・・。







だっこじゃなきゃムリっす・・・・・・。



あんまりボクがバテバテだからDog かふぇで休憩たいむ。







アイスティーにじぇらーとにって、ままおなか壊すよ~~!







涼しくってついうとうとしちゃった・・・・。



休憩したらまた元気になってビーチへもどってうぇいくの試合を見にいったよ!







みんなかっちょいい~ね☆ボクにもできるかな??



けどあっつぃからやっぱり・・・・







ボクはここがいいや。



それからパレットタウンに移動してうぃんどうしょっぴんぐ。

たくさんのおされわんこがいてびっくり!!



みんなややお疲れ気味だったからもう写真もないみたい^-^;



最後に芝生で遊んでからおうちに帰りました。







おだいばって楽しいね~~♪またつれてけよな~♪♪


アロハ~☆シャツ♪





じゃじゃ~ん☆かわいいでしょ??ALOHAですよ~!

SHOP CARD風にしてみました♪



実は前からwillのアロハシャツが欲しくって、探したけどなかなか手頃でいいのがなくって・・・。



で、 



作っちゃいました^-^v  ア・ロ・ハ♪



生地の街、日暮里にて良さそうな端切れを購入。

夏本番まで長~いこと暖めておりました(ただ放ってただけだけど・・・・汗)



それにしても服飾なんて習ったことのない私。

それまで子供服のリメイクとか、のびるからなんとかなるTシャツとかしか

作ったことなかったので、シャツは初挑戦、そして大苦戦!してしまったのでした・・・>。<



あまりお金をかけたくないので、手持ちの手作りわんこグッズの雑誌をパラパラ。

でもシャツは載ってなくって・・・。代わりにPコートがのっててそれを参考にすることにしたんだけど。

ここでもまた問題が!型紙がヨークシャーサイズでめちゃめちゃちっちゃい!!

型紙の大きさの広げ方もわからず、なんとなく雰囲気でやってみることに。



うん、適当にやってみたケド、なんかよさげ!



で、実際に縫い始めてちょっと試着・・・・・



させてみたところ、、ガ~ン。。(+。+;)サイズ合わない!



う~ん、やっぱりね~、雰囲気で作っちゃだめなんだよね~、予感はしてたんだけどさっっ。



それにしてもwillっぺ、肩筋発達しすぎだよね~!どんだけ背中広いんだってかんじですよ。

やっぱボステリってサイズむずかしぃ~~って思いつつ。



最初っからやり直し!!



前身ごろはそのまま活かして、後ろ身頃を大幅UPにして、袖ぐりも思いっきり大きくして縫ってみました。



おかげで端切れはほとんど使い切ってしまいましたよ・・。







↑newミシンはロックミシンのような模様縫いもできるから、

早速試してみました!

おお~、なかなかいいじゃないの~^-^*



もう一度作り直してみたら、今度はいい感じ!にできあがり!!

う~ん、長い道のりだった~~。でもやっと完成で嬉しいっす*^ヮ^*



早速WILLっぺに着せて撮影会☆







いいね~~、着こなすね~~♪(親ばかです。)



シャツのみも撮影☆







こんな感じ。あ、アイロンかけてないのでシワシワですが、気にしないで下さい。



あとはこれを来ておでかけですな~!!



willっぺ、お願いだからこれ着たときはくねくねダンスとかやめてね!!

無理だと思うけど・・・さ。


プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
