

アウトドア犬への道☆~海上訓練編~

土曜日、館山方面に海水浴に行ってきました~☆



そうそう、こないだネットで購入したライフジャケットを

使う機会がやっときたんですよ~~!!



一部渋滞してましたが、高速が千葉方面から館山までつながったので

快適^^*時間も短縮便利になりました~♪

あとは外環がつながってくれれば言う事なし!なんだけどなぁ。



ちょこちょこ休憩いれながら・・・。







このお方は暇みたい。



さてさて、到着してビーチシェルターを設置。

Willにはライフジャケットを着せて・・・。



さぁ~~、アウトドア犬目指して特訓するよ~~!!



Willさん前回の海の経験を活かして軽快に海にかけて行きました!

けどやっぱり深いところはちょっと必死!!

それでもぱぱさんに置いてかれないようにがんばってついていってました。



ライフジャケット着てるので泳ぐのもスイスイできてますよぉ^ー^v









なかなかいい泳ぎっぷり!立派なアウトドア犬になれそうだね!!







だけどちょっと固まるときもある~♪なさけない顔~♪



この日は引き潮だったので潮溜まりに色々な生き物を発見!!







これってウミウシ?!だよね??初めて見た!



ちょっと泳いで、人間もちょっとシュノーケリング。

ちっちゃなオサカナさん少し見れました^-^*



ひと泳ぎして休憩。

泳いだ後のビールは最高~っすね!







Willっぺもビール?!いえいえ、お水をごくごく。







シェルターでの~んびり。



イヌもヒトも眠くなってきました・・・。







海でお昼寝、気持ちいいよね~♪

いい枕見~つけた!ってそれ、ぱぱさんのサンダル~~!!



ウトウトしてたらいつの間にか近くで寝てたはずのWillがいない!!

かなりあせって探しました・・・>。<;



そしたらなんと!!



一人で波打ち際にいるのを発見!!

どうやら暑くて海に入ったみたい。身体が濡れてました。



それにしても遠くに行ってなくってよかった!

監督不行届きです、ごめんね・・・。反省。



だけどいっちょ前に身体を冷やしに海に入りに行ったのがおかしくって。

笑っちゃいました*^-^*もう立派にアウトドア犬だね☆



その後海岸をお散歩しました。



また海で泳いだWillは海水が目に入ってしまったようで、

狂ったように砂浜に顔をこすりつけ始めました。

もう、砂にもぐっちゃうくらい!

ビックリしたけど、たぶんそれが野生の習性?!なんだろうね。

その後治ったみたいでケロっとしてました。

ほんと、あせったよ~~。



その時のWill。







顔が砂まみれ!!!イタそう・・。



その後、大好きなフリスビーでしばし楽しいひと時☆







すごいジャンプ力!なのです。



たくさん遊んでもらってWillさん、夏を満喫!のようです♪









・・・・次はどこに特訓に行こうか???



3連休☆~その1~

この3連休、旅行に行く予定だったけれど、残念ながら台風のためキャンセル。

天気も悪いからお散歩もいけないし~・・・。



ってことで最近気になっていた千葉のトップキャラクターさんへ行ってきました^-^*







ここは有名なボステリのブリーダーさんの川本さんのshopで

willっぺも最新型のマイクロバブルバスを初体験しちゃいましたよ☆



さすがにこの天気なのでお友達はほとんどきてなかったけど、

ここ出身のイケメン、りょ~くんに会いました。







山登りもしちゃうスーパーボスくんなのだそうです!



なんとこの日新しく弟くんを迎えるとのことで引き取りにきたそう。

写真がぶれててとれてなかったんだけど、それはもう、カワイこちゃんでした☆

pokkeがつれて帰りたいくらい!!

う~ん、やっぱり多頭飼いにあこがれちゃうなぁ~**^0^**



willが入浴中の間、人間はランチです。



ブログで見てかな~りおいしそうだったカツサンドをオーダー。







これこれ♪おいしそうでしょ?

神戸牛のおいしいお肉でつくった贅沢なカツサンドなのです。

私たちのためにわざわざパンを買いに行ってくれたpapaさん、

なんだか申し訳なかったです。

そしてそして、ほんと美味しかったです♪ありがとうございました~!!



そして入浴中のwillっぺはというと・・・。







気持ちよさげ?・・・でもなさそうだね。

慣れないことに大緊張のご様子。



しかもかなりたくさんの毛やヨゴレがっ!!・・・浮かんでました。

そうとう溜め込んでいたようです・・・。







だんだん慣れてきたみたいで出ました!満足げなこの表情。



すっかりつやつや、ピカピカになったWillさん。







ちょっとボケ~っとしてますね。放心状態?!



肉球もきれいなピンクになって毛の白いとこも真っ白!

はじめておひげカットもしてもらい、ちょっとはいい男になったかな??



今回Willっぺが入ったマイクロバブル、なんとこの日の前日に設置された日本に1台という最新型だそうです。

Willっぺにはちょっと贅沢すぎ?!私が入りたいくらいだよ。

2~3週間おきに定期的に入れてあげるといいそうです。

Willも意外に?!繊細なとこもあり、ブツブツとかでやすいので

通ってみようかと思ってます。



オーナーさん夫妻はとても気さくな方でのんびりしちゃいました。

今度は天気のいい時に芝生のランでも遊ばせたいな。



~その2に続く~


3連休☆~その2~

トップキャラクターさんを後にして、次はだんな様の実家へ向かいました。



今日はモモちゃんと仲良くできるかな~??







今日はモモちゃんもシャンプーdayだったんだって!

ふわふわ~、でかわいい☆





しばらく両者キョリを置いて様子をうかがってましたが・・・。

ついにはじまっちゃいました。バトルが!



お互い怖がりなので取っ組み合いとかはしないけど、両者吠えまくり!!!

モモちゃんは口中の歯を見せて最大限の威嚇!!



どうもモモちゃん、willのことが気に入らないらしいです。

はぁ~、なかなか仲良くできないもんだねぇ。同じ毛色なのにねぇ・・・。



ちょっとしてから最近弟くんが拾ってきたという猫の赤ちゃんを見せてもらいました。







まだ目が開いたばかりなんだって。すご~く小さくってミルクを必死で飲む姿がかわいかったにゃ^^*







Willは不思議そうにじ~っとみてました。

そして近づいたら驚いてビクってしてた。ほんとびびり!



もう少ししたらお友達の家に旅立つそうです。





Willが吠えてしょうがないのでモモちゃんのおもちゃを拝借。

みんなにかまってもらえてwillさん大満足のようです。







パンのぬいぐるみが気に入ったみたい。

食いしん坊だねぇ!



おいしい夕食におみやげたくさんいただいちゃいました。

いつもありがとうございます!!



そして今度こそ、2匹仲良く遊べるといいね~~♪


7月7日☆

ちょっと前だけど、7月7日は2回目の結婚記念日でした☆



たまにはぱぁぁ~っと!てなことで、じゃ~~ん!!







お寿司~~♪

銀座の雛寿司へ行ってきましたよ~。

前にも何度か行ってるんですけど、ここはおいし~いお寿司が食べ放題なんですよ~^-^*

うに、えんがわ、貝、穴子、鯛にアジ・・・大好きなネタをたらふくいただき大満足でした!

小ぶりで色々な種類が食べれるし、ネタも新鮮おいしい!

これで4千円はお安い!あまり大食いではないのでそんなには食べてないですけどね。



そして今年は第一候補ながら予算の都合で泣く泣く落選した焼肉さん。

待ってて~~!来年は絶対食べに行くからぁ~!!・~・v



日は変わって火曜日。

ぐりさんとまた「おうちで編み編み会。」しました♪

2人とも麻ヒモbagを仕上げたので今回は夏用ニットで模様編みbagに挑戦。

またしてもwillが絡んできて作業はなかなかはかどらず、

だったけど2人ともモチーフ部分は完成。



ちなみにぐりさんの麻ヒモbagはこんな感じ。







持ち手が皮で内布はブラックワッチでかわいい♪



そしてそして、リネンとブラックワッチでつくったコサージュ。







すごくかわいい!作り方教わったので作ってみよう~^-^







おみやげにホットケーキmixで作ったお食事パンを持ってきてくれました☆

おいしかったです!いつもありがと~^~^*


誕生日プレゼントができました☆

お友達の誕生日プレゼントに初挑戦のスクエアポーチを作ってみました☆







リネンの小花柄&水色の水玉でさわやかかわいいかんじ☆

裏地はやわらかブラウン×リネンにしてみました。



雑誌に載っててこの形にしようと思ったのだけれど、作り方が載ってなかったので自己流でかなり試行錯誤を繰り返し、なんとか出来上がりました♪



ポッケがたくさんがお好みなのでたくさんポッケもつけて。



大変&すごく時間かかっちゃったけどその分しっかりしたのができたかな~と。やりがいもあったし。

何よりとっても気に入ってくれたようで良かった♪^-^♪



てゆうか私がほしくなっちゃいました☆

今度こんな雰囲気の作ってみようと思います。

次回はもう少しスムージぃにできるんじゃないかな。



そしてWILLさん。

おタマはもうすっかり腫れもひいて元気いっぱいです♪

ちょっとまだ嘔吐はしちゃうのでお薬飲ませて様子見です。



そんなwillさん、ごはんの時ベンチにあがってテーブルの上のごはんを狙うのがマイブームのようです。







なんとか隙を見計らって登ろうとしますが・・・・

だいたい失敗に終わるようです。

きびし~ママさんが見張ってるからそんな簡単にとれないぞ!!


麻ヒモbag☆





夏向けのカゴバッグが欲しくって、麻ヒモをひたすら編み編みして

やっとできあがりました♪

麻ヒモなのでちょっとぽよぽよですが・・・。



おでかけbagにちょうどよさそうです。







内布は大好きな茶のギンガム。ポッケはリネン。イカリマークもちろっと☆

レースのくるみボタンもつけました。pokke*さん大好物のアイテムてんこ盛りって感じです♪



初めての麻ヒモ編み編みbagにしては、なかなかかわいくできたかな^-^*



そして今はサマーニットの糸で編み編みbag、挑戦中です。

最近ほんとカギ編みにはまってるかも。

なかなか忙しいのでいつできるか微妙だけど、できたらまたここにUPしますね。



これからオークションの発送準備しようと思います☆

落札いただいた方々、ありがとうございました♪


夏ばて・・・?!

昨日の明け方からwillが何度も吐いてしまい、さらに

おタマのとこが真っ赤かに腫れてしまっていたので心配なので

病院へ行ってきました。



臨時休診日だったのにもかかわらず、先生がかけつけてくれて

診ていただきました。



診断結果は、おタマは何らかの炎症でなめてしまった為に腫れてしまったようで、なめないようにカラーをして、薬を塗って様子を見ることになりました。

そして嘔吐は、胃が弱ってるんでしょうとのことで、

お注射とお薬をいただきました。



大きな病気じゃないようで、一安心しました。



でもwillっぺは初めてのカラーがよっぽど嫌だったらしく、

なんとか取ろうと大暴れ!

そして一歩も動かなくなってしまいました。

お水も飲まないしトイレにつれってても固まってるし

なんだかすごいかわいそうで・・、でもカラーだけでちょっと大げさじゃない?!なんて思ったり・・・!







かな~り情けない顔・・・。



でも今朝からあきらめたのか、やっと歩きまわってくれました。

腫れもちょっとひいたし、吐き気もないようなので大丈夫そうです。



  



おもちゃで遊べといってます。 やっと歩いてくれましたよ♪



それにしても保険がきかないとはいえ、病院代9000円也。

かな~り痛いです・・・ >。<;



やっぱり大暴れしてくれないと調子狂っちゃいますね!





アウトドア犬への道☆

もうすぐ夏!ということで立派なアウトドア犬を目指してるwillっぺに

ライフジャケットを買って着せてみました!



さてさて、このお方。







かな~り違和感があるらしく、怪訝な顔。こんなもん着せやがって~とでも言いたげ。







そして脱がすまでこのポーズで動かなくなりましたよ。

そんなことじゃあ、りっぱなアウトドア犬にはなれないぞっ!



まあとりあえず今日の訓練はここまで!!

次回は海上実戦訓練だから覚悟しておくように!!!



~まだまだアウトドア犬への道のりは長いのであった☆~



さあ、訓練も終わってほっとしたwillさん。

人間様のベッドを占領してます。







だんだん眠くなっちゃったみたいだね。おやすみなさい~-。-z・z・z・・





*** ヤフーオークション出品しました。 ***







今回は携帯、デジカメストラップ、ブックカバー、、ポーチなどなど

色々なアイテムが揃いました!



気になる方はぜひ!ご覧くださいね♪



http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yyosih


プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
