

舞妓はんとミシン☆

仕事が早く上がれたのでお友達と流山おおたかの森へ映画を見に行きました♪



今日見た映画は「舞妓Haaan!」







すごいおもしろかった~!

アベサダさん、最高です!かな~り笑わせてもらいました~^-^v

脇を固める豪華出演者達もかなりいい味出してて見ごたえありました!

私的にはかなりおすすめ☆です。



映画の前にいただいたスイーツ達。







キャラメルバナナ、ベリーのワッフル♪♪デコレーションがキュート☆



そして今日はもうひとつ大イベント!!







じゃ~ん!!!ニューミシンです^0^*♪

母の代からのかなり年季の入ったミシンを使ってたのですが、最近調子が悪く、ついに買い換えることにしたんです。

今まで使ってたのと同じ、JANOMEのものです。

まだ開けて眺めただけだけど、これでストレスなくいろいろ作れそう!

今からワクワクしてます♪♪

さぁ~!!色々作るよぉ!!!!



ベリーちゃんに会ったよ☆

日曜日、mixiつながりのベリーままさんと水元公園で待ち合わせ。

実はオークションのバッグとポーチをセットで落札していただいたんです♪

そして念願のベリーちゃんとのご対面☆☆もできました!





こんにちは♪あたちべりー☆よろちく!



いつも写真で見てたけど、実際会ってみてそのかわいさにめろめろです^-^*



クンクンでごあいさつです。ちょっとwillっぺ押され気味?!



朝食のおにぎり、からあげ、コロッケを食べながらお話たくさんしました。

わんこ達にはグリニーズ。ベリーちゃん一生懸命カミカミしてましたよ。







おめめくりくり、丸顔できゃわいい~!!!うちのぱぱさんの膝にちょこん、って乗ってます。

willよりひとまわりちいさい☆ willがでっかくみえる~!







微妙に2ショット。奥のがwillっぺ。



バッグとポーチは娘さんのバレエのレッスン用に、とのことでした!

知ってる方のの落札でかなりビックリでしたがうれしかったです^-^v

気に入っていただけたようで、ほっとしました。

商品をお渡しして、少し歩いてドッグランへ移動。



ベリーちゃん、積極的に他のわんちゃん達にご挨拶してました。



willとも一緒に記念撮影☆







やっぱ並ぶとwillでかっ!だね。



少しの時間だったけど楽しかったです!



*** べりぃちゃん、またあそぼーね☆ うぃるより ***


梅雨はどこに・・・?!

16-1.jpg


週末☆梅雨入りだってあきらめてたのに思わぬ快晴[:おてんき:]だったので、急遽海行き決定♪

稲毛の浜近辺へ。



日中はめっちゃ暑かったから夕方に着くように出かけました。

4時半過ぎ到着。でもまだまだ暑い!!



早速海へ~!!



16-2.jpg



うれしいのか???はしゃぐwill。そしてごろごろ~。

そして海水飲みまくり~*O*;しょっぱくないのか?!



willがなんとか泳がないかとぱぱさん無理やり誘導!!

おびえ気味のwillっぺ。そして・・・。



16-3.jpg



やりました~♪willっぺ初の犬かき!!やっぱり本能なんでしょうね。

でもかなり顔が必死だよ、willさん・・・!!



そして初動画☆です。









willっぺぴょんぴょんしとります^^*



まだまだ楽しいって感じではなさそうです。これから修行だね!!



芝生ゾーンに移動してボール遊び。



16-4.jpg



やっぱりこっちがいいのね。^-^*



シロツメクサがたくさん咲いていました☆



16-5.jpg



たくさんあそんだね!



このあとぱぱさんの実家で夜ご飯ごちそうになりました。



willと実家のボーダーコリーのモモちゃん、今日は仲良くできるかな?

と思ったけどやっぱりウ~っ!ってされちゃいました。T.T

でもwillっぺこの日はがんばって吠え返してた。めずらしい~!

びみょ~なキョリを保ったままの2匹。次会ったときは仲良くあそべるといいね♪

ハワイアンカフェ&ハンドメイド♪

梅雨入り前の火曜日、ぐりさんと編み編み会しました。

お互い編みかけの持ってたのに、なぜか手芸やさんで待ち合わせ。

そして誘惑に勝てず、夏物用の編み糸をゲットしちゃいました♪

そんなに色々買って作る暇あるの??って突っ込まれそうですが・・・>。<;



そして気になってたお店へ行ってみることに。

通りかかった時はわからなかったんだけど、ハワイアンカフェでした☆



ここでランチに決定!!!^0^*







ロコモコに~、タコライス♪暑かったこの日にぴったり!でした。



pokke*家に場所を移して編み編み開始!

途中何度もwillが絡まってきて(人にも糸にも・・・)何度か作業は中断されたけど、2人とも結構真剣、でだいぶ進んだかな。



あ、真剣だったから写真撮り忘れた^^;



pokke*さん麻ヒモのカゴバッグのカゴ部分終了。

後は持ち手と内布をつければ完成です。麻ヒモだからかっちりしてないのが気にはなるけど・・・。できたら写真UPしますね~。



そんな2人が作ったbagやポーチ、数点ですがヤフオクに出品しました♪





☆ピンクパッチワーク&リネントートバッグ☆







☆リネン&ピンクパッチワークのポーチ☆ 







☆グリーンパッチワーク&リネントートバッグ☆







☆リネン&グリーンパッチワークのポーチ☆







☆マリンパッチワーク&リネンのポーチ☆







☆マリントートバッグ~ブラックウォッチ☆





気になる方はぜひぜひ☆覗いてみてくださいね~♪^~^*



http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=yyosih&u=yyosih


菖蒲祭り&わんわん祭り☆

2週末連続で水元公園の菖蒲まつりに行ってきました~☆



ちょうど2週目は満開!ってかんじできれいな紫、白の菖蒲が咲き誇っていましたよ^-^*



willも記念にぱちり☆







睡蓮もきれいに咲いてました。



大好きな出店もいっぱい♪お好み焼き、食べちゃいました~^^



そしてできたばかりのドッグランへGO!



小型犬、中・大型犬の2ゾーンに分かれてます。

なので同じゾーンに大型さんもたくさん。

大型さん好きなwillっぺ、良かったね!



いろんなわんこさんにごあいさつ!!







ヘン顔、必死顔のwillっぺがいっぱい・・・^^;



そしてまるみちゃんにも会いました♪







また会えたね~~☆



willのこと覚えてくれてたかな?ちょっとだけど2匹で楽しそうに追いかけっこ!!

けどすぐwillはボール命の男になってしまったのであんまり遊べず。

まるみちゃん、ごめんね~~。







おっきいわんこ師匠(ほんとに驚くほどでっかい!!)に果敢に挑む

まるみちゃん&ちょっとびびりつついいとこ見せようと近づくwillっぺ。



ぬかるみが結構あったのでみんな泥んこ!

willなんてほんとひどくて、前の日シャンプーしたのにこの日もシャワー行きに決定しました。



みんな、またあそぼーね☆



帰りに久々、大好きホルモンリキでたらふく食べて大満足で帰りました~♪

リキスパ、やっぱりおいしいわぁ~~!!







おいしぃホルモンとししとう!!!


イスを買いに・・・・☆

木曜日、お友達のダイニングチェアを探しに目黒へ♪



目黒はかわいい家具屋さんいっぱい!、でインテリアのヒントもいっぱい!

ステキなディスプレイを見ては、かわいい~連発しちゃいました>ヮ<♪



何軒かはしごして気になるイスをチェック!

チャーチチェア、スクールチェア、どれも味があって迷いに迷って・・・。



とりあえず~、カフェでランチ♪







エビのディップのサンドイッチとじゃがいもの冷たいすうぷのランチプレート☆

ぼりゅーむたっぷりおなかいっぱい!



さて、再びイスを求め捜索開始!!



途中でかわいい自転車やさん見っけ♪







何度かお店を行ったりきたりしてやっとお気に入りのイスを2脚ゲット♪

予定は4脚だったけど、やっぱり気に入ったの探すのって難しいね。

残りの2脚も気に入ったの見つかるといいね!



私はかわいいディスプレイを見てお部屋の模様替えが無性にしたくなっちゃいました。



今日買ったモノ。







糸巻きとイカリとカギのモチーフ。どこに飾ろう。





家でお留守番のこの方・・・。







ふてくされ中。





なのでお気に入りスティッチさんで遊んであげたところ・・・。







ゴキゲン♪最後はお決まりベッドの端をちゅーちゅー。


marineなトートbag☆

 



そろそろマリンのものが出始めてうれしいpokke*です☆



HandMade shop、一時お休みしていますが、

今回ヤフオクにて、2点のみですがマリンなトートバッグ、出品しました♪



マチなしぺたんこタイプでちょっとしたお出かけに良さそうです^^*



気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね~♪



http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u13186231



これからも少しずつですが、オークションに出品したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪


薔薇が咲いた~☆

昨日は最近気になってしかたない存在のバラを見に、友達と京成バラ園に行ってきました☆



ちょうど今が満開とのこと!

実際行ってみると蕾は少なく、ほんとに満開~やや咲き終わりのものも。

先週がちょうど良かったのかもです。



シーズン真っ只中の会場はかなり混雑!!

おまけにかなりの炎天下で、日傘も帽子もない二人はフラフラになりながらも可憐にさくバラたちに感激~^0^♪



バラのアーチや新品種のお披露目。

ディズニーランドローズという品種も!

2-1_20080615005222.jpg


2-2_20080615005349.jpg


そしてすごくすごく素敵なアンティーク調のイングリッシュローズに大興奮!

どれもこれも微妙な色合いがかわいい!

友達と2人、写真を撮りまくりです☆



こんなにたくさんの品種を一度に見れることないですよね!



2-3_20080615005433.jpg

2-4_20080615005520.jpg

2-5_20080615005546.jpg

2-6_20080615005558.jpg

今年はチャレンジできなかったけれど、来年までに色々バラのお勉強して

来年はかわいいバラをベランダで咲かせてみたいな~^-^*


プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
