

かわいい花☆

去年買ったブラックベリーのお花が咲きましたよ^-^*





かわいいピンクのお花です♪

おいしい実にな~れ!楽しみ~♪



バジルとエゴマの種も蒔きました。

元気に育ってくれるといいな。



そして今日のhandmadeシリーズ☆





昨日買ってきた麻ヒモでカゴバック編み始めました。

かたくてちょっと編みずらいけど^。^;かわいくできたらいいな。

ぐりさんも同じ麻ヒモを購入。がんばってるかな~?



そしてこれ。





職場の方にオーダーいただいて作ったニットの編み編みbag☆

pokke*のとお揃いです^^*



新しいリード&カラー☆

今日はぐりさんと生地の街、日暮里へ行ってきました!



久々の買出し!セール中の店内はおばさま達でごったがえしてました~。

まあ、いつ行っても混んでるけど!



毎回はりきって買い込むのだけれど、今回は2人とも控えめ。



そして日暮里に来ると必ず行くイタリアンのお店でランチ♪





真タコのアラビアータ。





ポルチーニとキノコのクリームソース。





マンゴープリン。奥はティラミス~♪



いつもながら、おいしゅうございました~^-^*



そして最近のHAND MADEモノ!





willのnew リード&カラー!できました~。

春夏用に、ストライプとブラックワッチの組み合わせにしてみました♪

なかなかさわやか^^*ストライプのカラーもおそろいで作る予定です。





今回もネームタグつき。イカリのマーク(小)、久々消しゴムはんこ作っちゃいました!小さくってかなり細かい作業だったけど・・・燃えました(笑)。



新しいの、出来たよ~、willっぺ!!





この角度じゃ見えないね~!

あ、ちなみにこの洋服も新作です。またしても子供服のリメイク。

夏っぽいでしょ??





上から。こんな感じです。



もっと時間があればまだまだ作りたいのいっぱい!!!



とりあえず次は今日ゲットした麻ヒモで編みあみバッグ作ろうかな~♪


Let's☆Go!→Go!→ camp♪~後編~

さあ、ウィルとの初キャンプ!後半戦です~!



キャンプのメインイベント☆お外で食べるごはん^^*♪

お外で食べるとなんであんなにおいしいんでしょ~ね!



食べ物の写真ばっかだけど、はりきってまいりましょ~☆



まずは下ごしらえ~。



スーパーで新鮮そうな地場野菜をゲットしました~!





にんじんの葉っぱが立派でしょ!?でも食べられるのかな~??

ラディッシュも色鮮やか~^^



てきぱき準備も終わってビールとワインで乾杯☆

あ、willさんはお疲れのようで自分から車に乗り込んでお休みになりました。



で、本日のメニュ~(^0^ノ



●新鮮野菜と魚介のマリネのサラダ





最近お魚のマリネにはまってます。

この日はお刺身用のまぐろ、サーモン、真鯛(だったかな?)、甘エビのマリネでした!



●あつあつオイルサーディン、にんにく醤油風味





はい、オイルサーディンを缶ごと炭火にかけてにんにくのせ、

最後に醤油をたら~っとたらしただけの簡単なやつです。

前からやってみたかったの!いいつまみになりましたよ^^*



●たっぷりお野菜のポトフ





新じゃが、新玉ねぎ・・・野菜のおいしい季節にぴったりのお料理。

え~と、ずっと使われず出番を待ってたダッチオーブンをやっと使いました!!

じゃがは中までほっくり良く煮えて、玉ねぎもとろ~りでとってもウマ♪でした!



そして空は星がいっぱい☆空気が澄んでるからすごくきれい!!

しばらく見入ってしまいましたよ。



さてさてオナカもいっぱいになって外もかな~り冷えてきたので、

テントに移動。

willさんはお昼寝がきいたのかひとり元気いっぱいはしゃいでます。

でもぱぱままは眠い~>。<!

もう、寝るよ~。





willさんもやっと落ち着いてくれた様子。



1日目は無事、終了~。おやすみぃ。一同就寝。z・z・z・・・・。



willさんはちゃ~んと夜中ひとりで外に出てトイレにいってたみたい。

しかも何度も!ぱぱさんはその度に起こされてあまり熟睡できなかった模様。

お疲れさんです!おかげさまで私はぐっすり熟睡でした~。



そして二日目!!目覚めの良いさわやかな朝♪

と思ったら、寝袋の下にひいてた銀マットがぼろぼろに・・・!!

やってくれたな~!willっぺ!!まったくいたずらっこなんだから。



気を取り直して朝の散歩♪さわやかな森林の空気を深呼吸。





まだ、川はちょっと怖いでしゅ。





きのこ発見!!





ヒキガエルの卵からいっぱいおたまじゃくし♪

ちょっとうじゃうじゃしすぎてて鳥肌たっちゃった(*O*;)



それから朝ごはん。





パンにスープにサラダ。ソーセージにチーズも。

朝からおなかいっぱい。





willっぺは昨日はしゃぎすぎたのかお疲れの様子。myベッドでまったり。

気持ちよさそ~に寝てるよね・・・。



設営の時はあんなに絡んできたwillさんも撤収の時はまったく興味ない様子。

ずっと陽だまりでぼけ~っとしていましたよ。

かなりつかれちゃったんだね。



撤収終わり、温泉でさっぱりしてから道の駅でお買い物。

ソフトクリームもおいしかった~。





willはひたすら見つめてます。この後、コーンゲットしてましたよ。



そして山中湖方面をめざしてドライブ。



車中willはずっとぐったりだったので、おそばを食べて帰途へ。





デザートのわらび餅、ぷるぷるでめっちゃウマかった☆



帰り道はかなり渋滞でしたが、とっても楽しいキャンプになりましたよ~^0^*

ひとつ残念なのはwillが途中の川原の枝で肉球を傷つけてしまったようで痛がってたこと。

幸い次の日の夜には元気に走り回ってたのでたいしたことなくってよかった。



また、キャンプ行こうね~☆


Let's☆Go!→Go!→ camp♪~前編~

週末willと一緒の初めてのキャンプにいってきました~!



朝から天気が微妙~だったけど出発!

目的地は山梨県道志村です。



途中かなりのどしゃ降り!!であせったけど、キャンプ場近くになったら雨もやんでさわやか!



willはロングドライブでちょっとお疲れ?!





ウィルっぺ顔ヤバイよ!!(笑)



最初に行こうとしていたキャンプ場に近づくと予想外の車の大行列が!!!

何でだろ~と思いながら並んでると、なんと音楽イベントが開催されるとのこと!

かな~り予想外&のんびりしたかったうちらは別のキャンプ場へ行くことに・・・。

車が2台通れるか通れないかのかなり狭~い道を他の車にぶつからないように、ひやひやしながら引き返しました。怖かった~(>。<;)



そしてお次のキャンプ場に到着!!

雨の予報でキャンセル続出らしく、ほぼ貸切♪

willさんいたからあまり混んでたらやだな、と思ってたのでラッキー☆



早速テントやタープの設営!と思ったら・・・!

あ~~!!!やっちゃった(泣)!!車にキズが・・・(*O*)!!

さっきぎりぎりの道通った時、枝でやられたようです・・・だんなと2人、すごいへこんじゃいましたよ・・。



なんとか気を取り直し、設営開始!!



が、willがいちいちからんでくる~、一緒に参加したいのね。





あ~、そこ入らなくていいから!





ちょっと~、じゃまよ~!!





ひもが好きなのはわかるけどさ~!!!





何してんのよ~(苦笑)!!!!



ちょっと作業がはかどらないから、willにはニューボールで遊んでてもらうことに。





かなりお気に入りの様子。



ウィルもひとりボール遊びに熱中しててくれたので、なんとか設営完了!!





すぐ脇に川があってマイナスイオンいっぱいなのだ!



ウィルっぺもテントが楽しいらしくものすごいはしゃぎっぷり♪





小窓からぴょこぴょこ顔出してました!





記念写真☆



お昼はパンとスープで簡単に済まし、ちょっとのんびりしてから

河原を散策。



willっぺはぱぱさんの後を必死についていってました。

けど流れの速いとこは怖いみたいで固まってた。





ウィルさん腰がひけてますよ~。



立派なアウトドア犬になるにはもうちょっと訓練が必要だね!!



さて次は楽しい夕食タイム!けど今日はここまで!!~後編に続く~(^-^*v


おめでとぅ☆

昨日はだんな様の誕生日でした♪



もう誕生日が嬉しいって歳じゃないけど・・・・、ちゃんとお祝いしましたよ。



記念すべき30回目のお誕生日!

とうとうきちゃったね!私はもうきちゃったけどさ・・・^^;



いつもと違った食材でお料理。



2人とも魚介類が好きだから魚介メインのイタリアンにしました^0^



本日のめにゅー☆





魚介のマリネのサラダ。~真鯛・たこ・いわしのマリネ~





いわしとプチトマトのパスタ。



それから白ワイン。



だんな様が買ってきてくれたスモークチーズ、セサミのパン。



そして本日のデザート。





レアチーズケーキ♪♪誕生日だからね!



久々真面目にお料理しちゃった。おいしくいただきました~^0^*



まだまだ先は長い!!これからもよろしくです。



ウィルっぺ、今日も出番なかったね、ごめんよ~!





おれにもうまいもんくわせろぉ~~!!!!!


HAPPY WEDDING☆

昨日は友達の結婚式に行ってきました♪



例のごとくまたここぞの時にデジカメを忘れるpokke*さん(T.T)

ケータイで泣く泣く撮影・・・。



ここは新浦安のアートグレイスという式場。

ガラス張りでオーシャンビューの教会はすごくすごく素敵でした~^^*

私もまた式挙げたくなっちゃいましたよ~。無理だけどさ~^^;





こんな素敵なところで式挙げたら一生の記念になります!

すごく絵になってる~~!



2人とも幸せそうな笑顔。友達もみんな笑顔。



披露宴の会場もゲストハウスになってて雑貨がたくさん飾られててかわいかった♪





終始笑顔だった彼女^^*ドレスが良くお似合いだったよ♪





ウェディングケーキ☆イチゴに顔が書いてあるの!



お2人とも末永~くお幸せにね!!!





ほとんどあたったことないビンゴにめずらしく当たっちゃいました^0^♪

かわいい雑貨のセット☆さんきゅ!


ベランダ改造計画☆

ウッドデッキがひとまず完成したので、お次は収納棚作りです。



そして今回新兵器登場!





電動ノコさんです!とっても簡単に切れちゃうのでだんな様も満足げです♪





今回、かなりの大物です。



そしてpokke*さんは増えすぎた植物の鉢をなんとかコンパクトに、すっきり、を目標に、作業中。



この日は暑くてフラフラになりかけたけど、ひとまず終了。





スッキリ?!これでもまとまった方なのよ・・・。





そしてこのお方は・・・・。







誰にもかまってもらえず、ふてくされ中。



willにはもうちょっと我慢してもらって、作業再開。



前使ってたこれまた手作りパソコンデスクを運んで、ベランダで使うことに。

そこに植物を配置~☆





うん、いい感じです!!^0^♪



まだ棚は未完成だけど、完成したらごちゃごちゃしたものをすっきりしまうつもり。

後は柵だな~。

まだまだベランダ改造計画は続くのでした。



今回も出番少なかったこのお方。





「終わったの??早くラン連れてけよ~。でもここ気持ちいいから眠くなってきた・・・」


G.W後半戦☆~その2~

後半戦2日目。この日もデッキ作りです。



この日も早起き♪

お土産にいただいたベーグルに適当にサンドして朝ごはん☆





ベーグルしっとりもっちり!おいしかったです^^*



さてこの日は塗り終わった木を並べて固定していきました。





だんなさまほぼ一人での作業、お疲れ様です~!



その間ぽっけさんはベランダをどんな感じにするか考え中・・・・。

増えすぎた植物も少し整理してすっきりしたいな~、でも雑貨も飾りたいな~^0^♪



そうこうしてるうちにデッキ完成!!

なかなかいいじゃないですか~!





まだデッキ部分のみ。これから手すり等、ぼちぼち増設していくつもり。



そしてお昼はマックへ行きました。

お目当てのハッピーセットをゲット☆





ボステリとダルメシアンのセットなの♪ちょっとボステリの鼻、高いよね(笑)



午後からまた水元公園にお散歩に行きました。



ソフトボールじゃ物足りなくなったWillの最近のお気に入りはこれ!





頭突きサッカー!!でも良く見ると頭じゃなくって口で突いてる・・・。

どーしても噛みたいらしいっす。



だんなも私もボールを奪おうとするけどガードが固くてなかなか取れない。

2人とも必死!!最後はヘトヘト・・・(>。<;)

それでも余裕のウィル選手!(疲れるとボールにベロ乗っけて休んでるけど。)



写真撮らなかったけど、たくさんのフレブルちゃんがお散歩してました!

ほんと、水元はフレブル多いね!かるく10匹以上見かけましたよ。



いっぱい遊んで帰りの車内にて。





お目めがとろ~ん。眠そうです。


G.W後半戦☆~その1~

G.W後半戦。

我が家の予定・・・それはベランダのウッドデッキを完成させること!!



休みの日にしてはめずらしく早起きして、作業開始!

材料買出し、やすりがけはすでに終わってたので、この日はペンキ塗りから。





ペンキ塗り、結構好きなタイプです♪pokke*さん真剣です。





塗られた木材たち。ずら~っ。



早起きしたおかげでお昼頃作業完了。

お昼ごはんのじゃ~じゃ~うどんを食べて休憩。



塗り終わった板をならべてみる。うん、いい感じ♪

今日の作業はここまで。



さあ、willのお出まし。

届いたばかりのPetit Cochonのタンクを着てます。





なかなか似合ってるよ~☆



そして水元公園にお散歩に行きました~。

祭日だからまだまだ人がいっぱい!





はっぱ食わないの!





ごろごろ~。





枝でかすぎっしょ?!





セントバーナードの子犬ちゃん、なんと5ヶ月!!と追いかけっこ、楽しそうです♪^^*





シロツメクサの季節。昔これよく作ったんだ~☆



そしてこの日はスケジュ~ルぱんぱん!

だんな家&pokke*家でお寿司~(^0^*)v





たまりませんな~♪



わんこの話、小さい頃の話、などなどで盛り上がり、

ゴチソウもいっぱい、たらふく食べ飲み、大満足でした!





だんなさまのお母様から頂きました♪

ほんと、そっくり!!!でびっくり!うれすぃです☆ありがとうございました~^^*


友達いっぱい♪

昨日は松戸ドッグランに行ってきました。



ブログで知り合ったボステリのまるみちゃんと初対面してきましたよ♪



どんなこだろ~?!willもドキドキ!





まるみちゃん、今会いに行くでしゅ!



ランについて早速ご挨拶!





まるみちゃん!想像通りのかわいこちゃんでした!(*^0^*)ノ



willは最近やっと他のわんこと遊べるようになってきたものの、

テンション高めのボストンとはまだ遊べたことなかったので、

まるみちゃんとも遊べるか心配だったけど、そんな心配は必要なかったみたい。

遊び上手なまるみちゃんのおかげで会った途端、2匹は楽しそうにじゃれあってました☆





追いかけっこ!たのち~でしゅね♪



ウィルが初めて同じボステリと遊んでる~!

飼い主的にはかなり嬉しい光景でした(^^*





僕たち仲良しになれそうでしゅね☆





まるみちゃんはチワワくんに気に入られた模様。



その後もボステリがいっぱいやってきました!!





はじめまして!マイロくん。きれいなブリンドルの男の子!

willのことが気になってしかたないみたいでずっとくっついてきてました。



お友達ボステリーズもたくさん来ましたよ♪





おまめしゃんに~、





チョッパーくん。





うにちゃんに~、





きなこちゃんも!!



たくさんのお友達わんこが思い思いに走り回ってました。

willもびびりだったのがうそのように楽しそうに追いかけっこ!



ちょっとしたボステリぷちオフの1日になりました♪



みんな、またあそぼ~ね☆ by うぃる★


プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
