

+ love☆hand made +

昨日はお休みだったので、久々に自分用の小物たちを

手作りしちゃいました♪



作りたいものがいっぱいあってうずうずしてたんだけど、

shopと仕事が忙しくって、なかなかできずにいたので、

はじけちゃいました^^;



   



こちらはギンガムチェックとレースのコサージュつきバッグ。

夏っぽく白レース生地でつくりました。

お出かけ専用だからかなり小さめ。



右はフェイクレザーのベルトっぽいブレス☆

前に作ったレースのブレスに合わせて細い2回巻きタイプにしてみました。

カシメとかベルトの金具とかあまり詳しくないので、あまり

近くで見ないでっ!って感じです・・・。



アクセ作りも久々♪



   



アンティーク市で見つけたときに、絶対ネックレスにしよう☆

って思って買ったアンティークの鍵、やっと作れて大満足^^*

鍵さん、ずっと待たせてごめんよ・・・。



ネックレスに合わせてピアスも作りました。

バラの透かしパーツがアンティーク風でいい感じ。

ビーズとパールはネックレスとおそろいです。



アンティークkeyのネックレスは、近いうち商品化するつもり。

ひとつひとつかたちが違うのでどれも愛着があるけれど、

大事に使ってくれる人のもとに届くといいな。



bagの方も少しだけですが、shopに登場させようと思ってます。



どちらもpokke*のとお揃い^^*ですね♪

もう少々、首をなが~くしてお待ちくださいませ!



次はクッションカバーにベッドカバーにエプロン!!

作りたいのがまだまだたくさん♪のpokke*なのでした・・・。



+my room☆-1+

ここんとこ、天気が悪い日が続きますね・・・。

特に湿気がすごくってモワーッとする日が多くって、

湿気にとても弱いpokke*にはつらい季節です。

エアコンのスイッチに思わず手が伸びそうになるけれど、がまんがまん。

これ以上温暖化が進んであっつくなったら困っちゃうわ!>O<

ってことで、限界までがんばろう!とちいさな努力をしてます。



我が家のインテリアも、目で”涼”を感じられるようにしています。





+ キッチンの窓辺に、マリンのチャイムとイタリアの地図、

  ガラスの一輪差しにグリーンを挿して、夏っぽくさわやかに♪ +



風がある日は窓を全開にして・・・。チャイムが風に揺れていい音色を

奏でてくれると、耳でも”涼”を感じられます。





+ こちらはシンクの上の窓辺。手作りのラックに調味料などを並べてます。

  グリーンネックレスを一輪垂らして、涼しげに・・・ +



pokke*家は、1DKのちいさなアパート暮らしなので、

雑貨好きには、飾るスペースが少なすぎる!!

いつか雑貨をたくさん飾れるような広ーいお家に住みたいなぁ~[:きのこグリーン:]


+海へ・・・☆+

連休を利用して伊豆に旅行へ行ってきました♪

久々の海!!天気がいまいちで海に入るとかなり寒かった~(・・;



車のエンジンが止まっちゃうトラブルが何回もあって、(早く修理出さなきゃね・・)

ひやひやしたけど、なんとか無事到着。



 トンネルを抜けると・・・



 海ぃ~♪♪



1日目は岩場でシュノーケリング。

水温が低くって、ちょっと潜ったけど寒すぎで断念・・・>-<

暖かくて、視界も良ければ、浅瀬でもたくさんの魚が見えるんだけど・・。





2日めは気を取り直して、現地調達の激安!ボディーボードをもって海へ☆

この日も肌寒いくらい。

ボディーボードは2度目の挑戦だったけど、かなり悪戦苦闘しちゃいました。

けど波に乗れたときは、やったぁー^^*ってカンジでまた挑戦したくなる。

はまっちゃいそうです・・・☆

これってかなりの運動量。普段運動不足の私にはきっつぅー*。*

体力つけなきゃって感じです。



宿は海の近くではなかったけど、露天風呂もあったし、

お料理もおいしくて大満足♪のんびりできました。

朝食も、普段なら朝からこんな食べれないよね、ってくらい

しっかり頂いちゃいました。





+伊勢海老のお刺身、美味でございました♪+



お土産をかって、立ち寄り湯へ。

帰りは遅めにでたけどやっぱり渋滞に巻き込まれ・・恐るべし、3連休!

後半ほとんど寝てしまった。ダンナさま、運転ご苦労さまでした^^





+下田の街でイカリマークを発見!

  ん?これってオサカナの形・・・?+


+生地の買出し!!+





+お友達からもらったハンガリーみやげ。パッケージがかわいい☆+



今日はぐり*と材料の買出しに出かけました。

生地を見てると色々なアイデアが浮かんできます。

2人とも真剣?!

イメージ通りの布が見つかるまで探しまくり!



お気に入りのレースやさんにも行きました。

2人とも、細かくって繊細なレースを手に、

『いい仕事、してますねぇ~!』



材料買出しの時には必ず、お世話になってるイタリアンレストランで

ランチ♪いつも通り、やっぱりおいしー☆ 



   



+やっぱり夏は冷製パスタ☆+    +こちらはプレートランチ☆+



ほんとは2ヶ所はしごする予定だったけれど、布をあさりすぎて

すっかりくたくた・・・^^;

1ヶ所しか行かなかったけれど、かわいい布たくさん買えてヨカッタ^^*

それにしても店内混み合ってたなぁ~handmadeブーム??

明日からがんばって作ろーっ♪









+今日の成果^^*+



+朝顔市☆+





下町、とか、粋、とかに弱い私・・。昨日は入谷の朝顔市にいってきました!

朝顔だから朝行かないとお花が咲いているところが見れないのだけれど、

朝の弱い私達は夕方から・・・^^;

それでも、会場はたくさんの人で賑わってました。

スピーカーから流れてくる陽気な音頭と、売り子さん達の威勢のいい

掛け声で、お祭り気分も盛り上がります♪



         



+会場には朝顔の鉢が所狭しと並んでます+  +やっぱりお祭りは出店♪これがなきゃねっ!+



       



+ちっちゃな子も、ベテラン並みの『イラッシャイ、イラッシャーイ!!』の掛け声。

 ハチマキ姿がさまになっててかわいい☆   朝顔のちょうちんもかわいい☆+



今朝、昨日買った朝顔がきれいに咲いていました♪

薄い赤紫に白い縁取りがなんとも風流でいいカンジ^^*

また来年もいきたいな・・・





++祝☆×2++



7月7日。

お友達の誕生日に、くるみボタンのヘアゴムをプレゼントしました☆

今はまってる手作りスタンプを押して・・・。



それからこの日はpokke*結婚1周年の記念日☆

お祝いにゴハンを食べに行きました。



   



+pizzaにカプレーゼにたこマリネに・・・オナカいっぱい♪+



1年なんてあっというまだったねー。

これからもヨロシクオネガイシマスってことで。



    



+pokke*はワイン♪+      +yoshiはビール党♪+






++マリンもの++





いつのころからか、マリンなものに過剰反応してしまう自分がいます。

ヨットのイラストや、イカリマークがちょこっとついてる雑貨とか・・・。



ドイツの蚤の市に行ったときも、イカリマークのボタンを見つけて

大興奮&即買いしてました☆

その時買ったものの一つ、ゴールドのぷちイカリボタンを、

今回、marineストラップに使ってます♪

shopのページで見つけてくださいね。



セカンドハンドShop(日本でいうリサイクルshop)でも、

ヨット柄の哺乳びんを見つけて、かわい~♪連発でした。

この日本人、なんでこんなもの買ってくんだろ~って

思われたかも・・・。

いつかドイツ&チェコの旅行記もお届けできたらと思います。

お楽しみにー*^^*







もう少しで、新作のbagをお披露目できそうです☆

今回の新作も・・・マリン!!

くるみボタンがポイントです。

ちょこっとだけですけど、写真をのせてみました!

楽しみに待っていてくださいねー☆







+明日は結婚1周年記念日なのでした☆+


夏スイーツ☆

 



毎日蒸し暑い日が続きますね~。       

夕立で滝のような雨が降ったり・・・。

もうすっかり夏って感じですね。     

           

我が家では、あまりの暑さにカキ氷機を購入。

毎日のようにガリガリいわせてます。

氷イチゴにアイスをのせたデラックス版がお気に入りです☆



もう一つはまっているのが、きなこ&黒蜜アイス♪

そう、某有名焼肉チェーン牛○の、牛○アイス、あれです。

これって、自分でも作れるかも!?作ってみよーっ!

大体このパターンが多いです(^^*



っていっても、普通にバニラアイスにきなこと黒蜜をかけただけ

ですけど・・・。

簡単だけど、シアワセな気分になれるスイーツです☆

このアイスのために、はりきってどでかい(2000ml!)アイスを

買ったけれど、1週間で完食・・・しちゃいました!






 + おためしあれ☆ +



梅.ume.ウメ!



梅モノが大好きなので、今年は梅酒(こちらは2回目!)と、梅干に初挑戦!

しちゃいました☆



梅酒の方は、それほど神経質にならなくてもできる(と思う)けれど、

梅干ってなんだかとっても気合を入れないと、できない気がして・・・。



でも今年は、重い腰をあげて挑戦してみることにしました!



ポイントは、『これそろそろやばいかな・・』ってくらいまで、

放置しておくことみたいです。そうすると、実の柔らかい、香り高い梅が

できるそうです。






+ おいしく漬けて・・☆ +



限界ってどのくらい??って思ったけど、何日か置いておくと、

色も黄色が濃く、香りもとても甘く、おいしそうな香りになってきました☆

ちょっと茶色の点が出始めたので、漬けごろかな??

塩をまぶして、重しをして涼しいところへ・・・。






+ おいしい梅干になるといいな♪ +



こちらは梅酒☆

今年はブランデーでリッチにしちゃいました!




      



   +1ヶ月前・・・+          +今はこんなカンジ・・・+







吉祥寺♪♪

吉祥寺は大好きな街です☆

かわいい雑貨やさんもいっぱいあるし、生地やさんやおいしいお店もあるし・・・*^~^* 公園でのんびりもできるところもお気に入りです。

いつか住んでみたいなぁー。



今日は友達とカフェでおいしいランチを食べて、生地やさんで

かわいい生地をちょこっと買いました。雑貨屋さんはほどほどに、

ラストはバーゲン!!!久々の買い物ではじけちゃいました♪

くたくたになったけど楽しかったぁ~!



cafe2  cafe1



+ ナスカレーと鳥丼 おいしかったー☆ +











今日からshopオープン☆☆



ついに今日からgreen*pocketのweb shopがオープンしました!

ホームページ作りや、shop作りなど、初めてのことだらけで、

寝不足の日々が続いたけど、何とかかたちにすることができました☆



ぐり*も私も

仕事をしながらなので、新作をそう頻繁には出すことが

できないかもしれないけど、作りたいものはたくさんあるので、

少しづつupしていければと思います!

なので、気長にお付き合いいただけるとうれしいです。



最近お休みの日はずっと、shopの作業で遊びにもいけなかったけど、

今日は久しぶりのおでかけ♪

朝からどしゃぶりであせったけど、晴れてきたのでヨカッタ!

友達から頼まれてたお弁当入れ、気に入ってくれるかな・・。







それじゃあ、いってきまーす♪





プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
