

ハンドメイド雑貨イベント☆

9-1_20110609203023.jpg

will師匠、かな~り不機嫌まっしぐら。


ごめんよ、こんなんなっちゃったのには理由がありまして。



9-6_20110609203022.jpg


じゃじゃ~ん。
これを作っててしばらくwillさんの相手をしてあげれてなかったの。

もう明日なんだけど、おなじみruokala cafeさんで雑貨イベントがあってまた参加させてもらってます。

*** sprout雑貨イベント ***

明日6/10(金) ruokala cafeさんにて11時~17時まで。
晴れてればお外でおいしいコーヒーもいただけるそうです。


私は残念ながらお仕事で参加できないんだけど、興味ある方はぜひ行ってみてくださいね~


けっこうがんばってたくさん作ったよ~

9-2_20110609203022.jpg


小ぶりトート。


9-3_20110609203022.jpg


ポーチ色々~。

9-4_20110609203022.jpg


何かと使えるきんちゃく~。


9-5_20110609203022.jpg

あると便利なカードケース~。

夏っぽく大好きなマリン多めで~

やっと終わった~ってカンジだけど、まだまだ作るものがたくさんた~くさん
控えておるんですな。

またできたら発表しま~す☆

 次回はまだまだ続く四国キャンピング~の記事に戻りま~す。 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

作品作りがんばってました☆

皆さんオヒサシブリです

willさんの誤飲騒動で退院から2週間くらい経ちましたがもうすっかり
元気いっぱい普通に遊びまわっています
傷口もけっこうキレイだし、ほんとわんこの回復力には驚かされたよ
先生からはもう2度としないように!!って釘刺されたしこれからは十分気をつけなくっちゃ。


さてそんなwill家ですが最近までワタクシ、家事をやや、いやかなりそっちのけで
チクチク制作活動に没頭してました

というのも布小物を置いてもらっているruokala cafeさんで雑貨イベントがあってそれに出品したのです




1-1_20101104211410.jpg

こんなかんじのが出来上がりました~~~
なんか見たことある生地でしょ??
willさんのお洋服にもつかったノルディック柄でストラップやらポーチやら作ってみたよ
それからミニバッグとかコースターとか・・・もっと作りたかったけどこれが限界!!
冬を意識して作ってみました~~☆

日曜日に納品に行ったよ~

でもその前に腹ごしらえ~~。

1-4_20101104211410.jpg

久々R-sさんでハンバーガーランチ


1-2_20101104211410.jpg

店内ハロウィンの飾りつけたくさんでいいかんじ~~


1-3_20101104211410.jpg

今回はBBQチキンバーガーをオーダー
相変わらずボリューミーでおいしかった~~

お店の前では陶器市も開催されててじっくり、見ちゃいました


1-5_20101104211409.jpg

ルオカラさんではチーズケーキにホットゆずでほっこり

あ、この日willさんが着てるのがノルディック柄のだった~


1-6_20101104211409.jpg

妹犬、クロエちゃんの得意技のアゴのせをまねっこ
ちょっと無理してるカンジだけど。

作家さんも納品にぞくぞくと来店しててお互いの作品を見せ合いっこしました
他の方の作品のクオリティーの高さにただただ感心~そして落ち込み~

ハンドメイド談義で盛り上がっちゃった
同じ趣味の方とお話しするのってほんと楽しい~

この雑貨イベント、ruokala cafeさんにて
11月2日(火)、6日(土)の2日開催です。

2日に行ったけど、ステキな作品がたくさんで刺激をたくさんもらいました!
ステキなゲストもきてくれたんだよ~
その日記はまた次回~!

お近くの方で興味がある方はぜひぜひ行ってみてくださいね

* 11月6日(土) 11時~17時 おいしいコーヒーとホットドッグもありましたよん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ゴーヤに桃にワンピ☆

今年初挑戦したゴーヤちゃん、小さめで色も薄めだけど・・・・
なんとか収穫にこぎつけたよ


1-1_20100806231932.jpg

ちっちゃくてもちゃんとゴーヤの形しててかわいいね

1-2_20100806231931.jpg

もっちろん、ゴーヤちゃんぷるーにしていただきました
ちゃんと苦味もあったよー
でもそんなに苦味は強くなかったよ。

もっとでっかいのがどんどんできる予定?!だったんだけど
今んとこ、ちっちゃいのが何個かできてるかんじ。
天気?!土?!うーん、プランターには限界があるかもね。


1-3_20100806231931.jpg

このおいしそう~~なキレイな濃いピンクのちゃん。
リッキィ~がせっせと桃狩りをして送ってくれました

willさんもネットをかぶって最高の感謝を表しております。
”りっきぃ、おいし~桃をさんきゅー


1-4_20100806231931.jpg

そしてちょっと前だけど作ったパッチワークチェックの生地で作った
シャツワンピ
ローウェストで切り返し、襟もがんばってつけてみたよ

1-5_20100806231931.jpg

袖もロールアップしてベルトでとめれるようにしてみた
凝ったことしすぎて?!途中でくじけそうになったけど・・・。
アウトドアにはばっちし活躍してくれそう

てなわけでこれを着て明日は人生初の夏フェス
ROCK IN JAPAN FESに行ってきま~~す

今からすご~く楽しみ



読んでくれてありがとう~ 記念のぽっちりんこ、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ヒサビサの自分服とゴーヤベイビー☆

最近わんこ服とか雑貨とかでなかなか自分の洋服まで手が回らなくて
生地がどんどんたまっていってたんだけど

やっと2着完成~~

14-1_20100705191206.jpg

まずは花柄キャミワンピ
裾のスカラップにヒトメボレ
ちょいロングにしてみたよ。


14-2_20100705191205.jpg


こちらはインド綿のブロックチェックのチュニック
型紙よりかなり小さめに作ったのにえりが開きすぎちゃった
普段着でめっちゃ着ちゃうことでしょう。

どちらもいっそいで作ったから気になる点は多少あるけど・・・・。
まだ控えの布たちがたくさんなので良しとしますか

さあこの2着はなんで急いで作ったんでしょうね~
それはまた次回の日記で~


話は変わって・・・。
マイマミーが”2階のベランダで育てて”ってしつこくいってきたので
今年からゴーヤ、ハジメマシタ

14-3_20100705191205.jpg

そしてこれがゴーヤのベイビーちゃん
ちっちゃいけどちゃんとゴーヤの形してるんだね~。
めっちゃかわゆす

でもこのベイビーちゃん、この写真から結構たってるのに
あんまり大きくなってないんだよね~~~
う~ん、収穫にたどりつけるのか?!
あまり期待しすぎず、待ってみることにします☆




最後に衝撃的なwillさんのお写真でもどうぞ~







14-4_20100705191205.jpg

怖すぎっっっ

手の向きも笑えます



willさんおもしろすぎ~って思ったそこのお方!!

ぜひぽちっとな、ぷり~ず

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


OLD NAVYのTシャツ・・・☆

う~~ん、W杯・・・・・残念でしたね
試合見てるだけでもこんなに疲れるのに選手たちは
どんだけ疲れたんだろ~ね。
でも最後まで精一杯がんばってる姿に拍手を送りたいですな

さてさて、まだまだ現実のスピードに追いついてないこの日記だけど。
気にせず行ってみよ~


レイママからわんこ服のお直しの依頼が来たよ。
直すのはコレ


12-1_20100630145149.jpg


ちょっとwillさんの目つきが悪すぎだけど(笑)

そ~なんです
OLD NAVYのTシャツ、
アメリカ~ンでかわいいけどちょっとダボダボなの

でもこれ海外モノでちゃんとわんこTのMサイズなんだって~
やっぱり向こうのわんさんはBigなんだよね!!!


12-2_20100630145149.jpg


前から見たらこんなかんじ。
willさんそんなうなだれたお顔しないの~


12-3_20100630145148.jpg

横~。
これはこれでつなぎっぽくてかわいいかも?!

合計4着!!!
さてさてどんな風になるんでしょ~ね
(・・・・ってもうとっくにできてレイママさんに渡し済みなんだけどねww)

出来上がりは次回のブログでね☆



そしてこの日はちょっとした収穫祭


12-4_20100630145148.jpg


ベビーリーフがたくさん採れたからグリーンサラダと
タコマリネとあさりのワイン蒸し


12-5_20100630145148.jpg


シメはナスとお豆さん、チキンのイエローカレー

ココナッツミルクの入ったタイカレー大好き

もちろん後ろにはお目目を光らせて狙ってるシロクロがっ
ちょっとwillさんにはスパイシーだからだめだよ~



夏メニュ~いいよねっ!!あんまり暑いの苦手だけど・・・。

読んだよ~なぽちりお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
